ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイはコロナ前、最後の旅行先でした。<br />また行けるよー!うれしいよー!<br />今回、会社の友人と3人でハワイに行きます。同時期に私の学生時代の友人(いつもの旅行メンバー)も2人ハワイに行っており、途中合流!<br />ハワイの空気を感じて、のんびりすることをメインに行ってきます~♪<br /><br />※後編はこちら▼▼▼お時間ありましたら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11860158<br /><br />●スケジュール(前編★/後編☆)<br />★9/14 HND→HNL<br />★9/15 ワイキキ<br />☆9/16 ワイキキ<br />☆9/17 ワイキキ<br />☆9/18 HNL→<br />☆9/19 HND<br />●ホテル:OUTRIGGER Reef Waikiki Beach Resort<br />●AIR:ANA

【2023年9月】ようやく念願のハワイ!のんびりハワイの空気を感じます♪前編

2023/09/14 - 2023/09/19

旅行記グループ ハワイ旅

eriy

eriyさん

ハワイはコロナ前、最後の旅行先でした。
また行けるよー!うれしいよー!

※後編はこちら▼▼▼お時間ありましたら。

●スケジュール(前編★/後編☆)
★9/14 HND→HNL
★9/15 ワイキキ
☆9/16 ワイキキ
☆9/17 ワイキキ
☆9/18 HNL→
☆9/19 HND
●AIR:ANA

【出発数日前】
    すでにハワイへ飛んでいる友だちから、飯テロのような写真が送られてくる。笑
    マレーシアから戻ってきたばかりで、仕事が溜まり馬車馬のように仕事している私にとって、週末のハワイだけが生きる糧。
    (そんなスケジュールにしたのは自分だけど…)

…出発前日。
    極め付けは、クアロアランチで見かけたと推しの写真が送られてきた。
    今すぐ行きたい。心はすでにハワイ。

ちなみに、ESTAの申請がギリギリで前日に承認されました。余裕もってやらないとですねぇ…。

【出発日:1日目】
    午後の打ち合わせが終わったタイミングで、とりあえず羽田に移動。
    到着ロビーのタリーズで最後の仕事を片付ける。
    18:30くらいになんとか終わらせ(いや、終わってない?)、出発ロビーへ向かいます。

3連休前ではあるものの、人は多め。
    3人で向かうのだけど、1人はギリギリになると連絡があったので2人で先に出国。

一緒に出国した後輩は、ハワイアンで向かうので…一旦ANAラウンジに寄ってシャワーの受付だけしてきました。
    で、夜ご飯を一緒に食べます。
    早速ビールで乾杯!

久しぶりの六厘舎のつけ麺。餃子とセットにしてしまった。あとはおつまみ。笑

ANAラウンジに戻ったものの(後輩は免税店で買い物)、シャワーは全然呼ばれないので(2時間待ちとかだった)諦めて、顔だけ洗おうとトイレに向かうとタイミングよく呼ばれました。
    搭乗開始時間まで30分!汗
    超急ぎでシャワーしなければ!!(なので写真無し)

シャワーから出たところで、ようやくもう1人と合流。
    今回は沖止めだったので、バスで向かいます。
    ようやく?ハワイへ行ける喜びを感じます。笑

優先搭乗のバスに乗ったので、まだガラガラ。
    ラッキーなことに隣りの真ん中席が空席で快適でした。
    友達とは通路を挟んで隣りの席にしました。
    (友達側も真ん中が空席で快適!)

食事は行きだけフルーツミールに変更。
    友達にもお裾分け。あいかわらず、量が多い。

頑張って寝ようとしたものの、2~3時間くらいしか寝れなかった。
    朝食もフルーツだったけど、まだお腹いっぱい。

オンタイムでホノルル到着です!

ついたーーー!!
    暑いんだけど、ジメジメした湿気が少ないので気持ちいい!!

最近、入国できない問題が話題になっていて、入国審査でも15~20分くらい止められている人もいて、かなり時間がかかりました。
    あと、ハワイアンに乗ってくる後輩の便が予定より遅れているそうで出口のところで日焼け止めを塗りながら待ちます。

3人揃ったところでタクシーでホテルまで向かいます。

今回は、ハナタクシーを利用しました。
    ちょうど、個人の出口を出て29-30あたりの横断歩道を渡ったところに乗り場があります。
    ちなみに、予約をしていましたが…午前中は到着便も多いからか、予約なくても乗れるくらいにどんどん車がきました。(しかも定額)

ハワイなんだねぇ…しみじみ…(車窓はまだハワイっぽくないけど)

今回のホテルは、OUTRIGGER Reef Waikiki Beach Resort。
    ずっと気になってはいたものの、泊まったことがなくて…今回宿泊することにしました。(最後ハレプナと悩んだ…)

ホテルに到着したのが、12時半頃。
    空港からは30分かからないくらいでした。
    チェックインはできたけれど、お部屋には15時まで入れないとのことだったので、スーツケースだけ預けてお昼を食べに向かいます。

ちなみに、後輩が泊まるホテルはHalepuna Waikiki by Halekulani。
    こちらはお部屋に入れるそうで先に2人でランチのお店へ向かうことにします。
    途中(わざわざ)ハレクラニを経由しながら。笑

このゆったりした空気感、いいですよね。
    ハレクラニは、まだ泊まったことなく1度は泊まってみたい。

さて、ランチはRHCにあるIsland vintage coffeeへ。アヒポキ丼と…

あとは、アサイーボウルも食べないとね!
    こちらを3人でシェアします。

ランチ後は、少しワイキキを散歩。

インターナショナルマーケットプレイスまで行って、ぐるっと一回りしてきました。

ちょうど15時にホテルへ戻って、お部屋へ。
    今回は2階のツインのお部屋。
    コロナ禍でリニューアルしていたので(たしか)、とても綺麗な部屋です。

シンクは1つしかないけど、スペースは広い。

シャワーもバスタブ付き。使ってないけど。

クローゼットも大きめで、全身鏡付き。

荷物置くスペースも多くて、とても便利。
    ちなみに、コンセントもそこら中にあるので不便しませんでした。

オーシャンビューの部屋ではなかったけど、窓を開けると屋外の通路になっていて、そのままプールへアクセス可能。
    これはこれでとても良かった!

部屋で荷物の整理したあとは、着替えてプールへ!
    …と言いつつ、ビールが先。笑
    あー幸せ!

もちろん、プールにも入ります。
    後輩が持ってきてくれた浮き輪?(輪ではない)が大活躍。
    ぷかぷか浮いて遊びます!

このホテルのプール、めちゃくちゃ深い。
    私の身長(160無い)では足をつくことは無理!
    溺れるくらいの深さです苦笑

1時間半くらいプールで遊んだあとは、少し早めのディナー。
    ホテル内のレストラン、Monkeypod Kitchenへ。
    当日お昼にOpenTableから予約しました。

オープンエアで、気持ちの良いレストランという感じ。カジュアルで堅苦しく無い感じもハワイっぽくていい。

さて、何を食べようか?
    いや、何を飲もうか?
    2人に任せて、写真撮る私。笑

乾杯!
    さっき、ビール飲んだので白ワインにしました。

あまりにも景色が良かったので、料理が来るまで写真撮って遊んでいると…

お店の店員さん(私たちのテーブル担当の女の子)がダイアモンドヘッドをバックに写真を撮ってくれました♪
    ありがとうー!

送った人たちに合成?と言われるくらい素晴らしい景色です笑

ちょっと分かりにくいですが…
    チキンウィング、フレンチフライ(トリュフ味)、アヒポキタコスの3品をシェアします。

アヒポキタコスは、アボカドのディップがソースになっておりオシャレで美味しかったです。

しばらくすると…日も暮れはじめて…

途中、雲に隠れながらも、綺麗なサンセットが見れました。

陽が沈むと一気に暗くなりますね。

ディナーのあとは、ロイヤルハワイアンホテルへ行きます。
    ライトアップもピンクなのね!

やってきたのはmaitai bar。
    ここで、先にハワイに来ていた友達と合流。
    5人でハワイの夜を満喫することにしました。

乾杯~!
    ここではmaitaiが飲みたいですね。

普段カクテルは、あまり飲まないけれど…なんか飲みたくなっちゃう。笑
    5人でおしゃべりは楽しい時間でした。

帰りはABC Storeに寄ってお酒も調達。
    軽ーくほろ酔いでホテルに戻ります。
    いい感じでおやすみなさい…zzz

【2日目】
    おはようございます。
    …とは言いつつも、9時過ぎに起きて慌てて準備。
    友達と後輩は朝からランニングに。
    私はランニングは無理なのでw、朝食のお店まで散歩がてら歩いて向かいます。
    早歩きしているので、ここしか写真撮っていなかったです。笑

朝食はボガーツで。
    ホテルから30分くらい歩きました。
    それでも結構いい運動になったと思う!笑

昔来た時はめちゃ混んでいた印象だったけど、今はそんなに混んでいなかった!
    地元の人と日本人が半々くらい。

ガーリックシュリンプフライドライスとアサイーボールをシェア。
    ボガーツのフライドライスはオリジナル?しか食べたことなかったのだけど、ガーリックシュリンプはプリプリのエビがたくさんで美味しかった!
    アサイーボールは甘すぎないタイプで好みです。
    あとは、それぞれコーヒーを。

朝食後もホテルまで歩いて向かいます。

途中インスタでよく見かけるダイアモンドとベンチのあたりを通って…

ビーチ沿いまで出てきました。

ワイキキのホテル群が見えますね~

あ、ベアフットビーチカフェはここだったのね。(気になってたお店)

ここまで来ると、ほぼワイキキビーチ。
    午前中とはいえ日差しが強いので暑い!

なんだかんだホテルに戻ってきたのが12時前。
    ランニングした2人はシャワー浴びて着替えてなどしていたので、1時間ほどのんびりしました。

13時頃、そんなにお腹は空いていなかったけどランチをしにUberでマノアまで行ってみます。

初manoa!
    有名なスタバを写真に納めます。
    向かったのはこちらではなく、、、

スタバのお隣のこちら、Off the Hook Poke Market。
    友達が美味しいよ!とオススメしてくれた。
    人気のようで並んでます。(でも、それほど待ちませんでした)

テイクアウトのみで、プレート(BOX)のサイズは2つから選びます。
    そのあと、ごはん→poke→トッピングを選んで完了!

そこまでお腹が空いていなかったので、
    小さいサイズのBOXを1つでpoke2種類(プラス料金)にして、3人でシェアすることにしました。

購入したpoke丼を持って、向かったのはこちら。
    すぐ近くにあるMorning Glass Coffee。
    スタバの創始者?が作ったお店らしい。

こじんまりとしたお店ですが、コーヒーは本格的。
    ちなみ、コーヒー以外もあります。

コールドブリューにしました。
    他の2人は紅茶とハーブティーにしていた。笑

こちらの席で、さっき購入したpoke丼を食べたいと思います。
    コーヒーとは合わないかもだけど。苦笑

BOXは小さいサイズだけど、それでも大きい。
    pokeはジンジャーアヒとスパイシーアヒの2種、お米はブラウンライスをチョイス。

ジンジャーアヒは、他ではあまり味わえないと思います。
    一般的な醤油アヒではなく生姜が効いている。生姜好きな人であればぜひ食べてみてほしいです。

食べ終わった後は、またUberでワイキキまで戻ります。
    10分くらい待つことになったので、近くにあったSafeway(スーパー)をみてみます。

アメリカはいろんなギフトカードはあるのね。
    パンダエクスプレスにもカードがあることにびっくり!

あと、こちらは緑茶。(美味しいのかな、、、?飲んだことない)
    デカッ!
    このボトルは牛乳とかでも使われているけど、海外!って感じがします。

予定通り、車が到着。
    なんとテスラがやって来た!
    初めてテスラに乗りました。(扉の開け方が最初わからなかった。笑)
    そのまま、ホテルへ戻ります。

午後は、ホテルのプールでのんびり~。

途中、海にも行ってみた。
    ホテル前のビーチ(というほど広くない)は、波が高くて、、、
    ちょっと穏やかそうな方(フォートデロシーボードウォーク:Hiltonへ向かうビーチ沿いの道)に行って、浮き輪に乗って遊びました。
    そして、油断して日焼けしました。(むしろ朝から焼けていた)

さぁ、夕方。
    シャワーを浴びて着替えて向かったのは、HalekulaniのHouse Without A Key。
    サンセットとフラを鑑賞したいと思います。

予約をしていなかったので、20分ほど待ちましたがこの景色とハワイアンmusicが流れているので待っていられます。

ようやく席に案内頂き…乾杯。
    2人はビールだったけど、せっかくなのでカクテルを選んでみた。笑
    とても美味しかったです♪(たしか、モヒート的なやつです)

サンセットでは、1杯だけで…今度はDinnerに向かいます。
    先に来ていた友達がハワイLastnightなので、みんなでごはん食べよう!となりまして。

やって来たのは、natuRe waikiki。
    モダンフレンチのお店。

ワイキキにフレンチなんてあったんだねぇ~
    席だけ予約して、アラカルトでオーダーします。

まずは、ワインで乾杯!
    オレンジワインがあり、そちらをボトルで頼みました。

前菜に、生ハムパパイヤとモッツァレラチーズ。
    生ハムパパイヤ、意外と合う組み合わせ!美味しい!

そして、鶏のパテのムースっていうのかな?

サラダとフレンチフライも頼んでいた。
    意外と前菜メニューで満たされて、メインのパスタを2品頼んだのだけど…
    写真撮るのを忘れていました。苦笑

そしてデザートは、タロイモのモンブランと…

シャーベットだったかな。
    とっても美味しかった。
    結構気に入ってしまって、後日また来ることになります。笑

最後はイケメンな店員さんにも入ってもらって記念撮影。
    アラフォーに囲まれて、怖かっただろうな、、、ハハハ。
    ごめんなさいm(._.)m