山科旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プリオさんが仲良くさせてもらっているSNSのフォロワーさんから耳より情報をいただきまして、<br /><br />☆ホテル山楽山科のランチブュッフェ、期間限定でシャンパンフリーフローがお値打ち価格で付けることが出来るランチビュッフェを開催中、好評だったから延長するらしいと!<br /><br />☆そして朝食に近江牛が食べれてとても美味しいと評判な豪華な朝食ビュッフェがいただける!<br /><br />☆そしてそしてなぜか女性だけは大浴場がありサウナでセルフロウリュウも楽しめる!<br /><br />はい!行くこと決定~!!<br /><br />翌日、行きたい神社があったのですが、雨が降っていたので…結果、ただ食べて飲んだというだけの旅行記です(^◇^;)<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=cyMxu7Nf7_o&amp;t=2055s

女性に優しい「京都山科 ホテル山楽」シャンパンフリーフローと近江牛の絶品朝食ブュッフェでととのった~♪

2023/09/10 - 2023/09/11

たまスケさん

はい!行くこと決定~!!

動画はこちら↓

今日は京都山科へ向かっております。

なんでも京都山科ホテル山楽さんではランチのメイン1品ハーフビュッフェ付き2950円と、これにシャンパンフリーフローを付けて5500円というお得なランチプランがあるそうで、それはそれは行かないと後悔する神プランを教えていただきました!

そしてプラスLINE会員になるとなんと5000円になるそうです。(もちろんなりました!…プリオさんが)
    ただし、この神プラン期間限定で9月30日までだそうです(>_<)
    間に合わなくてごめんなさいm(_ _)m

ホテルには提携駐車場があるのですが高いので近くの駐車場に止めました。

京都山科 ホテル山楽。
    京阪とJR山科駅から徒歩1分の立地なので電車でも来やすいですね。

13時からランチを予約しています。

あっ!これこれ~、ワクワクしちゃう(o^^o)

ここは朝食もすごく美味しいと有名なんですって!
    明日の朝が楽しみですな♪

まずは先に荷物を預けて

鴨川のアオサギをアレンジしたステンドグラスが目に飛び込んできて、うわー!素敵~☆

見上げると天井にも☆
    大正ロマンをコンセプトにしたフロントロビー。

ここでお写真撮っていただけるようです。

レストラン「fine dining山科」11:30 - 14:30(L.O. 14:00)
    3日前までに予約の完全予約制です。

ゆったりした店内。
    品があってちょっと緊張しちゃう。

窓一面大正ロマンを感じさせるステンドグラスがより高級感を出してるんだよね~。

ブュッフェ台からほど近いお席に通してくれました。

プチソファ席もあるのです。

私はもちろんシャンパンフリーフローを注文します!
    これが今日のメインイベントですから(^ ^)
    正直、ここで終わってもいい!と思ってる(笑)

ここから料理のメインを選びます。
    黒毛和牛のステーキは4000円。
    その他の定番メインディッシュは2950円です。
    ここにシャンパンフリーフローを足すと5500円となります。
    ハーフブュッフェのみだと2200円。

メインを注文してブュッフェ台を見に行きます。
    新鮮なお野菜たちが並んでいます。

オイルサーディンや自家製ハムなどの前菜や

グラタンにエビフライ、ピザまで!
    ハーフブュッフェのみでも十分すぎるくらいの種類があるな~。

わー、近江牛カレーがあるー♪
    炊飯器で炊いたガーリックライスと白ごはんに本日のスープもありました。

ロールパンやバケット。

えー!ソフトクリームもしぼりたい放題なのー☆
    ソースもチョコ(数種類)やキャラメルなどいろいろあります。

そしてスイーツ各種!
    あー、ここも吟味して取って行かないと胃がやられるな( ̄▽ ̄;)

ソフトドリンクの種類も多いんじゃないでしょうか?

さて最初はモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアルからいただきますよー☆
    あまりシャンパンなんて飲む機会がない私ですが、これは何度か飲んだことがありますよ!
    後のシャンパンは名前だけ知ってるとか全然知らない物が全部で6種類。
    それに樽生ワイン(ロゼ、スパークリング、赤ワイン、白ワイン)があります。

プラス1000円でヴーヴクリコ・イエローラベルやランソン・ブラックラベル・ブリュットなども飲めるのですが、それは私のキャパオーバーと判断。

本当は本日のお魚料理が食べたかったけど、プリオさんから近江牛のハンバーグの方が絶対美味しいから!と強く勧められたのでこちらに。

すごいうまい!!
    これは確かに近江牛です(●´ω`●)
    和風のソースもめちゃくちゃ美味しいしおかわりした~い!

そして次はハイパー・エドシック・ブリュット。
    わぁ~、さっきのモエと味が全然違ーう!
    こうも違いがあるとは思わなかった~。
    なんか深みというかふくよかな味わいがしっくりきました♪

ロンバール・エクストラ・ブリュット。
    あっ!これはフルーティーだけどちょっとだけまろやかな甘さが残るのですね☆

シャンパーニュ・バロン・アルペール。
    フルーティーだけれどコクのあるシャンパンですね!

一枚撮り忘れているんですよね(^◇^;)
    そしてこれがどちらかわからないのですが、シャンパーニュ・デクロ・フレールと追加のシャンパン1種類。

シャンパーニュ・デクロ・フレールはさっぱりしたフルーティーさがあって飲みやすかったです。

追加のシャンパンは名前を聞くのを忘れちゃったのですが、まろやかな甘酸っぱさが印象的でした。

一応フリーフローのシャンパンは全て制覇してご満悦のたまスケ。
    90分間なのでギリギリでした!危なかったー(^◇^;)

いきなり近江牛カレーになりますが(しかも食べかけ汗)エビフライやグラタンなどいろいろ食べたのに、写真を撮り忘れてるんですよぉ。

スイーツはしっかり撮ってます。

ソフトクリームも。
    上手に巻けないんですよね。難しい(-ω-;)ウーン

こちらはプリオさん。
    本日のスープの色がどう見てもコーンスープだと思ってたっぷり取ったら苦手なパンプキンスープで、ひと口飲んで後は素知らぬ顔で私の前に置いて「たまスケが食べたいと思ったから」だって。
    これからシャンパンを飲むからスープとかは遠慮してたのに。。。もったいないオバケの存在をそれなりに信じているので仕方なくいただきます…。

プリオさんのメインは国産牛ほほ肉のビーフシチュー。
    赤ワインの効いた大人のビーフシチュー、高級な味がする!

そして近江牛カレーが気に入ったのね( ̄▽ ̄;)
    エビフライも何本食べた?

スイーツもしっかり食べてますよ(笑)

ソフトクリームもね(^_−)−☆

あー!お腹パンパン!
    欲張り過ぎちゃったわ(>_<)

では、チェックインのお手続きをしてもらいましょう。
    フロント横には長谷川栄製茶場のほうじ茶がご自由に~とスタンバイ!

エレベーターは2基。
    金キラです☆

館内案内です。

今日のお部屋は6階です。

ファミリーダブルルーム18.6㎡のお部屋です。

ルームツアー開始!

入ってすぐに中身が見えるスケルトン冷蔵庫とネスプレッソコーヒーマシーンと電気ケトル。

無料水は3本です。

長谷川栄製茶場の宇治紅茶と抹茶入り煎茶のティーパック。
    湯呑みがヒロコ・コシノとなってました。
    なんでもやっとんな~ヒロココシノ先生。

セーフティボックス。

ユニットバス。
    これが残念ポイントだけど、このホテルは女性だけ大浴場があるのですよ~。
    なので私的には問題なしの判定!

かなり狭い造りなんだけどねー。

シンクは小さいし使いにくいけど。

アメニティは充実してます!

スキンケア用品はミキモトだしねー。

せめてもの救いの桧の入浴剤。
    プリオさんはこれを使ってました~。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
    プリオさん曰く使い心地は悪くはなかったそう。

バスタオルとフェイスタオル。

キングサイズベッド。
    かなり大きいサイズのベッドで部屋の8割を占領してます。

枕元にはコンセント。

ソファと小さいテーブル。

テレビの大きさは申し分ない。

オープンクローゼット

下部に使い捨てスリッパ。

空気清浄機。

これなんだろう?
    と触りまくって、デスクライトと判明しました。

ナイトウェア(大浴場までなら着用OK)とビニール製の手提げ袋。

ちょっとードライヤー、袋から出して写真撮ってくんないとメーカーどこかわかんないじゃん(ㆀ˘・з・˘)
    って犯人私だけどな(゚∀゚)

窓から見えるのは京阪、JR山科駅のロータリー。

このお部屋、何気にトレインビューです。
    駅越しの京都の山並みがプリオさんの目的。
    このホテルには実はセパレートバスの部屋もあるのですが、この駅側ビュー確約の部屋はファミリーダブルのみなので眺望をとったよう。
    逆側だとラクト山科の壁ビューになるらしく…壁ビューはプリオさんがもっとも嫌う眺望(誰でもか笑)

同じ階にはお酒もある自販機があります。

食べ過ぎて苦しいのでちょっとホテル周りを歩こうかと出てきました。

ラクト山科の中です。
    無印とかあるのをぶらぶら見て。

すぐ見終わってしまったので駅の方へ。

ですが雨がパラついてきたのでホテルへ戻ろう。
    結局なんの腹ごなしにもならなかったわい!

だったら大浴場へ行くとしましょう♪
    大浴場は5階です。

途中に製氷機があります。

そして廊下の突き当たりのこちらの扉を開きます。
    女性専用なので専用のカードキーが必要でセキュリティ面は安心です。

階段を降りて左へ曲がると

また左へ曲がる、そこに

タオルがあります。
    ここに置いてあるからわざわざ部屋から持って来なくていいのもありがたいな~。

セキュリティカードをかざして中へ入ります。
    利用時間 13:00~23:00 / 6:00~10:00です。

ドライヤーはリファとレプロナイザー!
    素晴らしい!

そして湯上がりドリンクサービスで麦茶・レモン水(甘い)・スポーツドリンク・お水・温かい飲み物までありました。

写真はパンフレットから。

シャンプーバーがあって、私はミキモトを使いました。
    シャワーヘッドはリファやミラブル。

そしてサウナにはセルフロウリュウが出来るようになっています。
    ととのえ処も用意されていて至れり尽くせり。
    気に入ってプリオさんが倒れてるんじゃないか心配になるほど長風呂をしてしまった( ̄▽ ̄;)

お風呂から上がって部屋に戻ってきたけれども…お腹は全く減っておらず。

なんとなくこうなることも予想はしていたので予め「おにぎり」を握って持ってきてましたので、小腹がすいたプリオさんはソレを食べました。

部屋からの夜景を見て

軽く飲んで寝ました。

おはようございます。

早く目が覚めたのでまずはサウナでととのいましょう♪

サウナで一緒になったお姉様方はここの常連さんで、ここは朝食がほんとに美味しいから、季節によってだけどあれが美味しかった!これは食べたほうがいい!などいろいろ教えてくれました(^ ^)

昨晩は食べてないしサウナに入ったりして胃もしっかりととのいましたよー!と朝食会場に乗り込みます。

レストラン「fine dining山科」朝食 7:00 - 9:30(L.O.9:15)

ここの朝食のすごい所がもう一つ!
    1200円で樽生ワイン4種飲み放題と2000円でシャンパンフリーフローが注文出来ます☆
    いずれも90分制です。朝からシャンパン♪

さすがに正月でもないのに朝から酔っ払う訳にはいかないので、たまスケは自粛します(^^;;

先ほどのサウナで一緒になったお姉様方もいらっしゃったのでちょこっと会釈して(^ ^)

席に着いたら、スタッフの方が「だし巻きかオムレツをお作りいたしますがいかがですか?」と聞いて下さって1つづつお願いしました。

冷たいドリンクはりんごやオレンジはもちろん、アサイーやローズヒップピーチなどの変わった物まで、数多く置いてありました。

このネスプレッソコーヒーマシーンはちょっと他では見たことないタイプで使い方が分かるか不安だったけど、スタッフの方がいてくれてやってくれたので問題なかったです。

TEARTH のお紅茶各種、はちみつジンジャーとか柚子などのフレーバーティーもありました。

色んな味のネスプレッソのカプセルもあり、アイスでも楽しめます。

ではではブュッフェ台へ

まずは先付けグループ。
    海老真丈、茄子の田舎煮、小松菜のお浸し、水晶胡麻豆腐など

肉厚の焼き鯖棒寿司、わーい大好き!!

お刺身は鯛の昆布〆と甘エビに酢の物2種類。
    小さな小鉢に少しずつがまたいいんですよね。

長芋とろろ。
    ごはんにかけてもよしお刺身に乗せてもよしの優れ物ですね~。

創業明治四十三年 京豆腐 服部の冷奴、蘭王温泉卵、黒千石という黒大豆の納豆、明太子(もちろん液状ではありません)、岩海苔。

サラダとドレッシング4種。

つみれ、焼き厚揚げ、長芋の柚子胡椒焼き、焼き鮭。

薩摩揚げと海老芋生麩田楽。

穴子とさつま芋の天ぷら。

鰻の東寺蒸し、松茸のお吸い物、近江牛のすき煮。
    豪華なラインナップです。

ライブキッチンでは出た!近江牛のしゃぶしゃぶ!
    ゴマだれorぽん酢で~。
    うーん、迷うなぁ。
    どっちも食べればいっか♪

ハッシュポテト、ソーセージ、イベリコ豚のベーコン。

食パン、胚芽パン、クロワッサン、デニッシュ

宇治産ほうじ茶を使った茶粥

椀物は伏見直送の酒粕を使用した粕汁とコーンスープ。

お漬物や薬味など。

こだわりの京丹後米こしひかり。

杏仁豆腐や白ワインゼリーに季節のフルーツにチーズケーキなど、スイーツ系も朝から充実してました!

私の 1巡目。
    ひと口食べて。。。うわー!ほんまや~めっちゃ美味しいー☆

テーブルオーダーの出汁巻きとオムレツ。
    どちらもぷるぷる~!
    出汁巻きのお出汁が上品なこと。

まだまだ食べますよ~♪
    粕汁大好き!ホッとするお味です(^^)

心残りがないようあれこれと食べました(笑)
    近江牛のしゃぶしゃぶはポン酢とゴマだれの食べ比べ。
    甲乙つけ難い美味しさです☆

コーヒーと

ソフトクリームをいただいてごちそうさまでした~。

こちらはプリオさん。
    最初から飛ばすねー!

こちらもまだまだ食べますよー♪

あれ?ソフトクリーム取ってきたらからもう終わり?と思ったら、中休みだそうです。
    お昼に中休みがある病院みたいなシステムだこと。

焼き鯖棒寿司と近江牛がめっちゃ気に入って席を立つ度に取って来てました(笑)
    いつも以上に食べてるから相当気に入ったよう。

ちょっとまとめてみました~(笑)
    鰻もふわふわで美味しかったなぁ☆
    鯛に鰻に近江牛に肉厚の鯖寿司…
    ちょっと信じられない程豪華なラインナップ!

そして〆にはまたソフトクリームです(笑)
    しかしわかりやすい食べっぷりです!

噂以上の美味しくて豪華な朝食ブュッフェを思う存分堪能させていただきました☆

ここの朝食は2人共感動して過去1で美味しかったハイアットリージェンシー京都に肉薄する2位という結論にいたりました。
    2人1泊1万円代で泊まれてこれが頂けるのはコスパも加味すると1位かな?!

レイトチェックアウトプランだったのでお部屋で昼までゆっくり過ごしてからチェックアウトをしました。

行きたい神社がありましたがこの雨では楽しめなさそうなので、大人しくこのまま帰ることにしました…。
    あー!なら朝シャンパンフリーフローに挑戦すればよかったー(>_<)
    あの料理の数々とシャンパン…最強やろな。
    これはリベンジしなければ!!と強く心に誓うたまスケでした(*´꒳`*)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ひとぴちゃんさん 2023/10/13 21:15:57
    プリオさんの食べっぷりが素晴らしいですね!
    たまスケさん、初めまして~

何度もお邪魔しておきながら読み逃げばかりで失礼しました…
    いつも楽しく旅行記拝見してます(^_^)

いつもお得にホテルを見つけられてて満喫されてますね。
    このホテルでのシャンパンフリーフローは知っていたのですが、
    残念ながら行けずでした。
    朝食でもフリーフローで頂けるんですね~(≧▽≦)
    だけどあれだけ食事が充実してるとお酒はそんなに飲めない?(笑)
    1万ちょいであの朝食付きは最高ですね!
    泊まりたくなりました☆
    しかしプリオさんの食べっぷりは毎回凄いですね(´▽`*)

美味しい情報をありがとうございました♪
    フォローさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/13 21:50:21
    Re: プリオさんの食べっぷりが素晴らしいですね!
    ひとぴちゃんさん こちらこそはじめまして(^ ^)

いつもご訪問いただき、この度はコメントとフォローもしていただきましてありがとうございます。

私の方こそいつもひとぴちゃんさんのアクティブでゴージャスな旅行を楽しく読ませていただいておりましたので嬉しく思います♪

こちらのシャンパンフリーフローご存知だったんですね!
    確かに90分の中で食べながら飲むのは6杯が限界でした(笑)
    でも次は朝食でシャンパンフリーフローに挑戦したいと思ってはいるんですよね(^ ^)

プリオの食べっぷりは、一緒に食べてる時は気付かなかったりする時もあるんで(基本、自分の食べることに集中しているので)旅行記作成中に「えっ?こんなに食べてたの?!」と驚いたりします(笑)

私もフォローさせて下さいませ☆
    どうぞこれからもよろしくお願いします(o^^o)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/13 21:56:34
    RE: Re: ありがとうございます♪
    たまスケさん、

フォローしていただきありがとうございます♪
    また次の旅行記も楽しみにしてますね〜。

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/13 22:19:16
    Re: プリオさんの食べっぷりが素晴らしいですね!
    ひとぴちゃんさん

私もひとぴちゃんさんの次の旅行記楽しみにしています(^o^)/

ありがとうございます♪

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/10/12 22:47:51
    山科
    たまスケさん こんばんは。

突然ですが、え~っ 灯台下暗し(^o^)
    私の友達が山科駅の近くと 数駅となりの駅に住んでいるので、
    3人で会う時は山科駅で待ち合わせが多いのです♪
    こんな素敵なランチブッフェの企画があったのですね~。

そしてもう20年ほど前に、夫の転勤の関係で、私も1年ほど山科駅の
    近くに住んだ事があります。
    ビックリしたのは、仕事から帰って来た時に 猿の軍団が
    山科駅近辺を包囲したのです(´艸`*)
    電柱とか民家の屋根とかに上って、猿達がホーホー騒ぐのです。
    その中で家路に着くのは怖かった~。
    家に着いたら(賃貸マンション)ベランダにも猿が来て怖いったらありゃしない。
    夫も帰宅して、しばらくしたら猿達は大人しくなったのですが
    翌朝 夫が駐車場に行くと、猿の軍団が山の方へ帰って行く所だったそうです。
    猿のハーレムが全員山を下りて来たようです。
    次の日、また会社からの帰宅途中、子供を背負った猿と遭遇してしまって
    私が固まっていたら 何処かへ行ってくれました(^-^;
    すいません、旅行の話から脱線していますが、山科駅と言えば猿の話を
    したくなります(´艸`*)

無印やニトリが入っているラクトは、以前はデパートの大丸が入っていました。
    今の方がお買物するのも楽しいです(^^)
    それにしても、プリオさんのリサーチ力は凄い!
    そして、たまスケ御夫妻が山科で宿泊されたのも、1年住んだ
    プチ地元民だったので、なんだか嬉しいです(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/12 23:13:24
    Re: 山科
    ポテさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

すごい猿の話しをお持ちなんですねー( ゚Д゚)アライヤダ!!
    それは話したくなります!

猿のハーレムが山から降りてきたことに遭遇するってかなり貴重なネタですよ(笑)

でも実際に遭遇してしまったら私はめっちゃ狼狽えそうです(>_<)
    だって怖いんですもん。
    小猿はかわいいと思うけど大人猿は同族嫌悪なのか、野蛮なイメージ(猿の何を知ってるって感じだけど笑)なので苦手なんですよね(^◇^;)

ベランダにいるのを見ただけで悲鳴をあげてると思います(>_<)
    でも山に帰って行く猿の軍団を見送るご主人を想像してウケました(笑)

何年前だろう、大丸の山科店が閉店するニュースを見たことあります。
    ラクト山科だったのですね!
    だから正面玄関が高い吹き抜けになって豪華な造りだなと思っていました。
    ポテさんが住んでいたと聞いて私もなんだか嬉しいです(o^^o)

よろしければお近くにお住まいのお友だちとランチへ行ってみて下さい☆

• たらよろさん 2023/10/12 21:43:59
    服部のお豆腐と焼き鯖寿司
    こんばんは、たまスケさん

写真を撮るのも大変なほどのラインナップですねー。
    日本人の胃に優しい感じのブッフェで、
    本当に美味しそう。
    特に服部のお豆腐と焼きさば寿司が気になるなぁー。
    トロロがあるのもポイント高いな。

私はここまで近いから、
    朝食だけ泊まらずに食べに行くかーなんて話していたこともあるんだけれど…。
    でも、朝食だけ食べに行けないのかな??
    今は、ビール1杯100円ってしてますね。
    私もまたランチに行こうかしら。
    その時はハンバーグを食べてみよう♪

たらよろ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/12 22:11:53
    Re: 服部のお豆腐と焼き鯖寿司
    たらよろさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

朝食すごい種類ですよねー(笑)
    手の込んだ料理もありますし、胃のキャパを考えて慎重に選ばないといけないと思いながら選んだつもりなのですが…こうやって振り返ると「あれ?あれ食べてなかったんだ(>_<)」みたいなことが結構あって後悔してます(^◇^;)
    なのでリベンジしたいと思っています。

えー!ビール一杯100円ってしてるんですね☆
    それも魅力的ですー。

たらよろさんはお家から近そうなので朝食だけ行けたら便利ですよね!
    HP見てたら大人 2,950円(税込)とあったので朝食だけでも予約出来るのではないかなと思います(^ ^)

近江牛のハンバーグ、私好みのソースの味というのもあってとても美味しかったです。

• miroさん 2023/10/11 17:37:16
    女性に優しいホテル
    たまスケさん

京都ってほんとにいろいろなホテルがあるんですね。
    このホテル、常連のお姉様方がいらっしゃるのがわかるくらい、女性に優しい、コスパ抜群のホテルですね。
    女性専用の大浴場って初めて聞きました。
    山科って女性びいきの土地なのかしら。
    ステンドグラスも美しく、まさしく大正ロマン。
    お料理はどれもおいしそうで、写真から撮るの忘れて食べちゃう感じわかります。
    シャンパンも、よくわからないけれど、すごくお得そう。
    食べて飲んで、整えて、食べて食べて…の休日
    雨なんて関係ない。
    リラックスデイでしたね。

追伸

壁ビュー、確かにみんな嫌ですよね笑笑
    たまスケさんの独り言コメントに吹き出してしまいましたよ。

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/11 18:15:52
    Re: 女性に優しいホテル
    miroさん こんにちは(^ ^)

いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

新しい試みをされているホテルでした!
    山科という土地だからか、外国のお客さんは見かけてないのですが、女性客は多かったように思います。
    男性は私たちのような夫婦の方がチラホラかな。

でもここまで女性に優しいホテルも珍しいですよね(笑)
    昔は男性用の大浴場しかないという所は聞いたことがありますが、今は逆なのですね(^ ^)
    女性びいき。。。小野小町の山科だからでしょうか!?

ロビーやレストランのステンドグラス素敵ですよねー☆
    思わず写真をパチパチ☆やってしまいました(^◇^;)

もう食べる物も飲む物も美味しくて、終わってもいいとは思っていたけど、晩ごはんが食べれなくなるまで食べるとは(笑)
    でもそのおかげで翌日もしっかり食べることが出来ました!

朝食も何を食べても美味しくておっしゃる通り食べて飲んで整えて…また食べる(笑)
    本当いい休日でした♪

私の独り言にウケていただきありがとうございます(^ ^)
    でも壁ビューは嫌ですよね(笑)

たまスケ
  • sukecoさん 2023/10/11 11:39:47
    シャンパンフリーフロー♪
    たまスケさん、こんにちは!

な、な、なんて魅力的なプランが!!!。
    シャンパンのフリーフロー、飲み比べが出来るなんて最高ですね~。
    シャンパンは好きですが、飲み比べられるほどの知識がない私です。
    でも、そんな私でも楽しめそう~。
    近江牛のハンバーグにもやられちゃいました(笑)。
    そして、朝食。。。
    こちらも凄すぎです!!!。
    何を食べたら良いか悩んじゃうほど豪華です。
    私の大好きな長芋とろろがあるじゃないですか~。
    モリモリ食べる自信があります(笑)。
    今度京都へ行くことがあれば、ぜひ泊まりたいです♪。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/11 13:47:03
    Re: シャンパンフリーフロー♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

そうなんですよー☆
    とっても魅力的なプランで、シャンパンをあまり飲んだことのない私でも十分楽しめるお値打ちプランでした(^ ^)

でも面白い物でこんな私でも違いがわかるくらい違うんですよね。
    一杯一杯確かめながら飲んでいたら時間ギリギリになってしまいました(^◇^;)

近江牛のハンバーグはやっぱり近江牛でめちゃくちゃ美味しかったです!
    おすすめです☆
    朝食も種類が多くて京都らしいおかずの数々、常連さんが出来るのもよくわかります(^ ^)

sukecoさん、長芋とろろお好きなんですね、美味しいですよね☆
    ぜひモリモリ召し上がって下さいませ!
    きっと満足されると思います。

• ma-yuさん 2023/10/11 11:38:05
    神プラン!!
    たまスケさん

こんにちは(^^)

今回もプリオさんが耳より情報でホテル山楽山科さんへ!
    宿泊と朝食付きで樋口さん1枚で、たまスケさんが言われるように神プランですね!
    それも朝食は近江牛のしゃぶしゃぶも頂けて最高じゃないですか( ;∀;)

またランチのレストランもレトロ感があって素敵ですね!
    近江牛カレーを見つけて嬉しそう(笑
    それに近江牛のハンバーグ、「めちゃうまい」ですね。
    そしてフリーフローのシャンパンは全て制覇、90分ギリギリでしたか(汗
    昼前でお腹が空いて来ました(笑

女性だけ大浴場も驚き、女性のお客様が多いのかな?
    私も近江牛の地元ですが高価すぎて盆と正月ぐらいしか食べれません(汗
    神プラン、楽しく拝見しました(*^-^*)

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/11 13:36:11
    Re: 神プラン!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

まさしく神プランでした~!
    シャンパンフリーフロー付きのランチが5000円で近江牛のハンバーグも食べれるなんて☆
    行って良かったです(^ ^)
    一応シャンパンは全種類ギリ制覇出来ましたが、危なかったです(^◇^;)
    これでもう1000円足してあと5種類だったかな?の銘柄が増えるシャンパンフリーフローも魅力的だったんですけど断念しました(笑)

近江牛カレーを見た時には「あっ!これ絶対食べなきゃ♪」と思いお腹パンパンになって夜ごはんが食べれなくなるほど食べてしまいました(笑)
    終わってもいいと思っていたけど、ほんまに終わってしまいました(笑)

朝食が小鉢に少しづつ入っているところや季節を感じれる手が込んだお料理で一品一品とても美味しいところが気に入っていると常連のお姉様方がおっしゃってられました!
    そして女性専用の大浴場があるのでやはり女性客が多かったです(^ ^)

• ぴろろんさん 2023/10/11 09:16:42
    シャンパンフリーフロー
    おはようございます、たまスケさん

ここのシャンパンフリーフローの件、たらよろさんの旅行記で読んだことある!
    私もめっちゃ行きたい!ってなったの、覚えてるー

シャンパンって、1種類を飲むことはあっても2種類以上はないよね。
    だから、飲み比べができると、味の違いも分かりやすいし、自分の好みの味を再確認できるよね。行きたかったなー。
    そういえば、9月の初旬にグランヴィア京都に行ったから、その帰りに行けばよかったわ。でも知らなかったから仕方ないけどー

女性だけ大浴場とサウナっていいですね。

で、プリオさんはお酒も飲まないし大浴場がなくても、朝食が美味しかったら再訪になるんだね。ウケる 笑

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/11 09:55:07
    Re: シャンパンフリーフロー
    ぴろろんさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

そうでしたねー、たらよろさんも行かれてましたよね(^ ^)

本当にその通りで、シャンパンを飲み比べ出来る機会なんてなかなかないので楽しませていただきました♪
    本当にそれぞれこんなにも味に違いがあるのかと驚きました!

ぴろろんさん、グランヴィア京都に行かれたのですね~♪
    旅行記楽しみです(^ ^)

女性だけ大浴場とサウナがあるって珍しいですよね。
    たぶん逆だったら行ってなかったです(笑)

プリオさん、相当食事が気に入ってましたよ☆特に朝食☆

• ふわっくまさん 2023/10/11 07:19:16
    女性に優しい・・
    たまスケさん、おはようございます。
    今回女性に優しいホテル、山科の山楽さんに行って来られたそうで・・
    お得なランチもいただいて、美味しいお料理をたらふく食べてきたのですね(^_^)

上品な佇まいと、お腹いっぱい⇒どれも丁寧に仕上げられたお料理とシャンパン・・
    女性のたまスケさんもプリオさんも、大満足だったように思いました(*^_^*)

・・プリオさん推しのハンバーグ、すごく惹かれますね・・
    トレインビューの部屋で、京都山科の眺望も良さげでした♪

雨天と朝シャンパンフリー挑戦に、またリベンジもアリかと・・
    朝から、楽しく拝見させていただきました。 ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/10/11 08:58:50
    Re: 女性に優しい・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

料理がとても美味しくて、近江牛のハンバーグは絶品でした!
    シャンパンフリーフローを付けて優雅なランチをいただくことが出来ました。
    ランチはついつい食べ過ぎてしまい私はお腹がいっぱいで朝まで何も食べれませんでした(^_^;)

朝食は、サウナで一緒になったお姉様方の言う通りとても美味しくて豪華でした!
    1人のお姉様は「冬はふぐ皮があって、それが本当に美味しくて、ほぼほぼ私が1人でたいらげたんじゃない?ってくらい食べたわ(笑)」とおっしゃってられました(^ ^)
    季節に応じて旬のお料理が並ぶようです♪

プリオさんも「男性用の大浴場がないからどうかなって思っていたけど、こんなに朝食とかが美味しいならリピートありやわ」と言ってました。

この次は朝食にシャンパンフリーフローを付けようと思います☆

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ