2023/07/15 - 2023/07/17
8447位(同エリア13534件中)
マチルダさん
夏の暑さを吹き飛ばすため 標高の高い場所へ旅行に行きました。
標高2702m 乗鞍高原の畳平 銀嶺荘に宿泊することを目的に旅にでました。
子供もいたので、高原に慣らすため、前日は
乗鞍base標高1500mにてオートキャンプ(車中泊)しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
乗鞍BASEにて車中泊!
涼しかったです。
太陽の陽が当たる場所では、暑かったです。 -
景色が最高に良かったです。子供たちは走り回っていました。
この場所、野生動物のフンらしきものもありました。 -
-
次の日
乗鞍高原観光センターにてバスに乗りました。
完全に乗鞍の観光バスを油断していました。人気で駐車場がほとんどなく、奥の山沿いに止めさせてもらいました。
11時頃着いたのですが、、、駐車場は満車でした。
シーズンでの利用は注意が必要です。遠くですが、駐車場には係のような方がいて、止めれるよう案内してくれました。
写真は、満車の観光センタ駐車場です。 -
乗鞍観光センター→畳平までの
バスからの景色です。
子供たちは爆睡でした。
7月ですが、雪が見えました。 -
バスで畳平(標高2702m)到着してから、家族で散歩しました。雲が近くにあって感激です!
-
雲の間から山の形が見えると、おおお!と感動していました。
-
バスで到着後に亀ヶ池を見に行きました。
池の水、きれいでした。 -
この写真、結構遅くに19時15分ごろ撮影しました。
山の頂上は、なかなか陽が沈まないんですね。
宿泊施設 銀嶺荘から撮りました。
雨が降ってきて雲が沢山です。 -
次男は高原でやる気が出たようで、魔王岳をサクサクの登り始めました。
最年長の母40代の私は、すぐ疲れてゆっくり登りました。気合で次男に着いていきました。
実は30年前にワンピースを着て乗鞍に行っていた私(母)、実家にある写真を見て自分が30年前、魔王岳に登ったことに気がつきました。
すごい偶然!山は変わらない景色でした。
30年後、家族でまたこの場所にこれるとは、なんという偶然!
このコケの岩に「また来るよーー」なんて喋りかけちゃいました。
(笑) -
高原の花 美しい
-
魔王岳からの景色
-
翌朝、昨日とは変わって晴天でした。
ポストカードみたいな青空。
昨晩は畳平にある銀嶺荘に宿泊しました。
そこで食べた、夕飯のハンバーグが美味しかったようで息子たちは、大絶賛していました。
大人はビールを飲んだのですが、酔いが回り夫は↓ダウンしていました。
高原だと酔いやすいんですかね。
他のお客さんたちでビールをグビグビ飲んでいるグループがいたのですが、もしや山に慣れてる方達だったのかな。
夜はインターネットも切れて、テレビの無いので 文明に触れない不安と 新鮮な体験をしていると実感しました。 -
360度青空です。
-
-
高原の植物も沢山生えていました。
-
圧巻の景色!
風が強かったです。 -
高原に慣れていないので、すぐ疲れました。ただただ、体力が落ちているのか分かりませんが、、、一瞬、雲の上の私 何て思ってニヤニヤしていました。
-
標高2702m 夏は涼しかったです。
-
この景色、また見たいものです。
そして、我が家の乗鞍旅行は終わりました。
山の変わらぬ景色に、圧巻でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- マチルダさん 2023/10/21 10:55:34
- 夏の標高2000mの山は、涼しかったです。
- 山の上は風がとても強かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
20