ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミン半年ぶり2回目<br />ホーチミン5泊6日<br />バンコク三泊四日の合計9日間の予定<br /><br />前回のハノイー香港より1日多いですが旅費が今回の方が少し安い<br />香港とバンコクの差ですね<br /><br />ベトナムは新幹線代で来れて物価は安いしお金に汚い人もいるが優しい人多いし食事が美味しい<br /><br />4か月前のハノイは蒸し暑かったが、湿気も少なくなってて体感温度も全然下がってて過ごしやすかった。タイもだが突然雨が降るのが嫌だったが<br /><br />今回は初めてベトナムで一度もタクシーを使わずバスのみで移動<br /><br />3回目のベトナムでもやっぱり必ずお腹を壊す<br />生野菜、出された水は気を付けてたがそれでもダメだった<br />空気がダメなのかな<br />

ホーチミン編1ー2日目 ホーチミンーバンコク旅

2023/09/24 - 2023/09/25

1936位(同エリア7384件中)

ダイスケ

ダイスケさん

ホーチミン半年ぶり2回目
ホーチミン5泊6日
バンコク三泊四日の合計9日間の予定

香港とバンコクの差ですね

今回は初めてベトナムで一度もタクシーを使わずバスのみで移動

3回目のベトナムでもやっぱり必ずお腹を壊す
生野菜、出された水は気を付けてたがそれでもダメだった
空気がダメなのかな

2.5
高速・路線バス 徒歩 飛行機
Agoda

タンソンニャット空港に到着
    ネットで調べた1区まで行ける109番バスを探す
    ここでバスチケットを買うようだが居ない
    バスを待ってたが一向に来ず

Googleマップだと152番バスでも行けるようなのでたくさん停まってた152番バスで行くことに
    倍の
    料金を請求されたので聞くとスーツケースも一人分取るらしい

ブイビエンストリートからすぐ近くで一泊1800円位
    お湯が出ないのと金庫が無いのが残念だけど全然いける。ホテルの近くに何でもある

ホーチミンで一番良いレートらしいHa Tam Jewelry
    空港の両替所と比べたら160万ドンから168万ドンに変わるくらい違った。とりあえず余ってた韓国ウォンと中華人民元を変えてもらった。日本人もいてて10万円も両替をしていた。
    人気店だから行列で中国人くらいにがめつく並ばないと一向に回ってこない

ベトナム式理髪店マッサージ店
    若いこを期待したが熟女が出てきて、頭は強く擦りながら押すし、身体も肌を擦りながら斜めに強く押し潰すようで耳かきは奥の奥までやるので耳が悪くなりそう。終いには背中に乗っかって足の爪を立てながら踏み踏み。翻訳アプリで全体的に痛いと伝えて暗い表情になったが今後の他のおきゃくさんの為にも言っておいた方が良いと思った
    90分40万ドン
    他のマッサージ嬢は知らないがお薦めはしない

マッサージ帰りに近く食事
    美味しかったです

8000ドン
    美味しいし安い
    ブイビエン近くで接客が最高

ホテルの近くの店
    0時近くで開いてる店を探してて適当に買ってみたが滅茶苦茶うまい
    こんなうまいバインミーは初めて食べた
    ドリンクもフラペチーノみたいで美味すぎる
    ベトナムは食事がウマイ

二日目早朝6時位
    Passio Coffee To Goとゆうチェーン店

Passio Coffee To Go
    上に乗っかってるクリームが絶妙美味すぎる
    病みつきになる

• CLB Fitness T&amp;V <br />前回来た時は2回利用をしまた行きたいと思ってたので来ちゃいました

CLB Fitness T&V

• 貸し出しローカーが付いてて持参した南京錠&#128272;を取り付け。後ろにはトイレやシャワーもあり、一回利用のビジターは8万ドン

貸し出しローカーが付いてて持参した南京錠🔐を取り付け。後ろにはトイレやシャワーもあり、一回利用のビジターは8万ドン

デカイ人が多くて大阪でもプロやナチュラルのトップフィジーカーの人を見るけど同等かそれ以上かもレベルのトレーナーがいてる。この日朝6時くらいに行って、夜7時位にも行ったけど同じトレーナーがまだいてて長時間労働だなと思いました

背中のマシン
    軌道がいい

Satrafoods Lê Thị Riêng
    ジムの近くのスーパー

• Satrafoods Lê Thị Riêng<br />コンビニだと26000

コンビニだと26000

着替えを洗濯するのでこれを購入

Satrafoods Lê Thị Riêng
    店は狭いが生活に必要なものは入ってる

高島屋
    高級感の無いショッピングセンターだった

Sài Gòn Square
    偽物ばかりのお店ですが面白かった
    Simピンだけ購入
    後にバンコクのMBKセンターにも行くし

Sài Gòn Square

Sài Gòn Square近くの店で
    明らかに冷凍食品ぽくて美味しくないし高い
    絶対に行かないでほしい

高島屋

どこの国に行っても必ずあるユニクロ
    日本で買った方が安いし身体に合わないので10年近く買ってない

高島屋内
    台湾の小籠包の人気店
    関西にもあるけどここも満席で凄い人気

ビンコムセンター

ビンコムセンター内の映画館
    エクスペンダブルズ4がもう公開してました