オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目<br /><br />この日は相方さんリクエストのカイルアタウンに行きました。<br />電動自転車を借りて、ビーチめぐりなどをする計画でした。<br />ここで、この旅行最大のというか、私の人生最大のハプニングが待っていました。

2023.9.9~13 やっと行けたよのハワイ~ハプニング満載~ その3

2023/09/09 - 2023/09/13

旅行記グループ 2023.9 ハワイ旅行

まるなさん

ハワイ2日目

この日は相方さんリクエストのカイルアタウンに行きました。
電動自転車を借りて、ビーチめぐりなどをする計画でした。

ダイヤモンドヘッドの朝焼けを見ようと早起きしました。
    が、朝日はダイヤモンドヘッドの後方から登るので、真っ暗(笑)

この日はカイルアタウンに行って、自転車で町めぐりをする予定です。

最初はバスで行こうと思っていましたが、時は金成り。
    アロハホノルルの送迎付きのツアーを申し込みました。
    電動自転車レンタルと送迎付きで、8月に申し込んだ時は$75でしたが、$80に値上がりしてました。
    HISでは同じツアーが割引価格になっていました(°_°)

ハイアットのバスデポに迎えに来てもらって、30分ぐらいでカイルアに到着。
    HPでは iphone を貸してくれるとのことでしたが、台数が3台しかないとのことで、借りれませんでした。
    Wi-Fiルータ持って来て良かったよ。

お店の前で自転車の運転の仕方を習って、少し練習して解散。
    あとは集合時間までに戻って来てねーのスタイル。
    無料でヘルメットが借りれたので、ヘルメットを借りて、ハンドルにiphone を固定して出発。

5分後、派手に転びました。
    右ハンドルにアクセルとブレーキが付いていて、信号で止まろうとブレーキを握ったつもりがアクセルも回してたみたいです。
    気がついたら、歩道に倒れてました。

右肘を擦りむいたので、一旦お店に戻って絆創膏をもらって、自転車も左の親指アクセルの自転車に交換してもらって再スタートです。
    転んだ時頭も打ったけど、ヘルメットのおかげで大丈夫でした。
    ヘルメット大事。

右肘がめちゃくちゃ痛かったけど、痛いなんて言えないし、変な汗をかきながら最初の目的地のピルボックスに向かいます。
    この山道を登るのかぁ。

途中ロープを掴むとこがあるじゃないか。
    右腕、痛いんだけど(笑)
    顔を引き攣らせながら登ると、こんな景色が見えて来ました。

風が強いし、腕痛いし、写真もあんまり撮れんわと、目に焼き付けることにしました。

相方さんは私のことなどお構いなしにパシャパシャ。

もう少し上まで行きましょうかね

ここまでで半分ぐらい。
    腕が痛そうな私を気遣ってか、ここまででいいという相方さん。
    では下ります。
    下りの方が怖いし、痛いんだよね(*_*)

ピルボックスからラニカイビーチに移動。
    砂が細かくて裸足の方が気持ちがいいです。
    隠してますが、痛みで顔引き攣ってます(笑)
    転んでから肘当ても借りました。
    足だけ水に浸したら、割と冷たかったです。

今度来る時は泳ぎたい

ラニカイモニュメント。
    自転車のブレーキをかけるとめちゃくちゃ痛いし、振動が肘に伝わっても痛い。
    でも痛いとは言えない。

このあとカイルアビーチに寄って、街中まで戻って来て、ダウントゥアースでサンドイッチを買ったら美味しくなくて。
    日本のコンビニのサンドイッチのクオリティの高さを実感しました。

変な汗をかきながら、帰りはアラモアナホテルで降ろしてもらって、アラモアナSSでお買い物。
    ピンクトロリーでホテルまで戻り、今日こそはサンセット見るぞと、ビーチへ。

18時を過ぎているのに、まだ泳いでいる人がいます。

今日は水平線に雲がないから、久しぶりに海に沈む夕日が見られる。
    本当は腕が痛くて、それどころじゃなかったけど、顔にも言葉にも出さないようにしてました。
    私の自爆で相方さんに気を使わせたくなかったからね。

腕が上がらないから、上体倒してこれが精一杯。

気を使わせたくないから痛いとも言わなかったけど、本当に気を使ってはくれなかったな(笑)

腕痛いのに、洗濯に行くのも取りに行くのも私だったし(笑)

綺麗な夕日を眺めている時は痛みも忘れる。

ワイキキビーチの夕日

• ワイキキビーチの夕日<br /><br />夕日も沈んじゃったので、夕食をテイクアウトして部屋で食べました。<br /><br />頭が痛くて写真なし(笑)<br />

頭が痛くて写真なし(笑)

• kikiさん 2023/09/25 15:17:44
    Aloha~ございます^ ^
    まるな様

あら、まあ、大変でしたね~
    その後どうだったのでしょうか?
    (旅行記を待ちます)

私も何度か経験してますが
    旅先で怪我をすると本当に悲しい。。
    なんで?こんな時に。。涙
    湿布も高額なので毎回持参しております
    笑笑

kiki(^^)

まるな

まるなさん からの返信 2023/09/26 09:35:19
    Re: Aloha~ございます^ ^
    kiki さま

ご訪問ありがとうございます。
    kikiさまの旅行記、楽しく読ませていただいてます^_^

私はよく体のあちこちに記憶にない青タンがあるのですが、今回は人生初の骨折でした(^^;
    いつも大量に湿布を持っていきますが、今回ほど役に立ったことはないです。

でもケガしないのが1番なので、これからは気をつけたいと思います。

コメントありがとうございました。

まるな

まるなさんのトラベラーページ