伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりの家族旅行<br />今回は1人が都合で行けないので、3人での旅行です。<br /><br />今回お世話になるのは、アンダリゾート伊豆高原 マツコの知らない世界にも出たホテルです<br />ホテルで遊ぶことをメインに考えた1泊2日の旅行です。<br />飲み放題、遊び放題の素晴らしいホテル。<br />ダーツにビリヤード、卓球、カラオケ、ストラックアウト、ボルダリング、ちっちゃなカーリング、パターゴルフ、バトミントン、バスケ全て予約無しで空いていたらできます<br />全て無料です<br />夜は焼きマシュマロやバータイム(いろんなカクテルも作ってもらえます)<br />一泊二日では時間が足りず、<br />チェックアウトギリギリまでホテルで遊びました。<br />小さい子供も楽しめるけれど、大人もとっても楽しめるホテルでした。<br /><br />2日目は熱海や御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。<br />

アンダリゾートで遊びまくりの一泊二日

2023/09/21 - 2023/09/21

カサブランカさん

1年ぶりの家族旅行
今回は1人が都合で行けないので、3人での旅行です。

ホテルで遊ぶことをメインに考えた1泊2日の旅行です。
飲み放題、遊び放題の素晴らしいホテル。
全て無料です
一泊二日では時間が足りず、
チェックアウトギリギリまでホテルで遊びました。

2日目は熱海や御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。

静岡と言えば
    さわやかのゲンコツハンバーグ
    11時オープンで11時5分頃到着
    すでに6組の待ちでしたか、5分ほどで席に着けました

さわやか 静岡インター店 グルメ・レストラン

目の前て半分に切ってくれて、ジューと焼いているところです
    中は真っ赤ですが、てっぱんで好きな焼き具合に焼いて食べます。
    オニオンソースが美味しい。

家族が鉄板が熱くなくなり、温めて欲しい
    とお願いしたら
    何と?新しい鉄板に付け合わせの野菜まで付けて持って来てくれました
    まさに神対応!

静岡インター店はほんとにインターからすぐでした。
    以前も行った時は看板を見落として通り過ぎてしまったけど…
    今回はロイヤスホストの隣と覚えていたので大丈夫
    こちらのお店の店員さんはとても感じが良くて、親切、丁寧でした。
    美味しいだけでなく、気持ちよく食事出来たことに感謝です。

ホテルの入り口

• ホテル&amp;スパ アンダリゾート伊豆高原に到着。<br />ウェルカムドリンクはコーヒーとぐり茶かありました<br />チェックインは3時からですが、3時前に着いたけれど、すでに5.6組がチェックイン待ちしてました<br />お茶とさつまいものケーキを食べてゆっくりしてたらすぐに呼ばれました

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原に到着。
    ウェルカムドリンクはコーヒーとぐり茶かありました

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 宿・ホテル

さつまいものケーキ

アンダリゾート伊豆高原の地図
    かなり広いです。
    本館よりアンダピング館の方が新しいようできれいでした。

部屋は本館2階のトリプルルームです。
    部屋にはほとんどいませんでした。

鏡が大きくて使いやすかったです

ストレートアイロンとカールのアイロンが一緒になったものが使いやすかったです
    こういうのが部屋に置いてあるのは
    女性にとてもありがたいです

ロフト的なスペース

ベットがくっついていたので、ちょっと離れていて欲しかったな

ロフト
    2つぐらい布団をひいて寝れそうなスペース

ロフトから見た部屋

本館地下1階の貸切風呂
    クブン
    隣に卓球やダーツができるコーナーがあります。

本館の廊下

アンダピング館の恐竜風呂
    入らなかったけど、写真だけ撮りました

本館と
    アンダピング館の間にある貸切露天風呂
    隣通しで2つお風呂があったけど
    ハバキア
    こちらの方が海が見えて景色がよかったです

天気が良くなかったけれど、海が見えました。
    快晴なら大島など見えるそう

本館とアンダピング館の間にある貸切露天風呂 ハラップ
    隣のハバキアの方が海が見えて良かったです。

貸切露天風呂だけど、割と広いです
    定員5名だそうです

アンダピング館へは本館2階から行くのが近道だそうです。
    何度もこの道通りました。
    ライトアップされてました。

ちょっと座るスペースや少し降りると
    バトミントンのコートやバスケのゴールがありました。

夜は映像も流れています

夕食の前菜秋刀魚の幽庵焼きと、蕪と富有柿の甘酢が好みでした。

夕食のメニュー。
    アルコールもソフトドリンクもフリードリンクです。
    スパークリングワインや生ビールをいただきました。

白身のお魚の舟盛り
    鯛とイサキと?、マグロでした。
    おいしかったです

メインのローストビーフと魚のグリル
    ローストビーフはおかわりできます。
    ローストビーフ柔らかくてソースもとてもおいしかったです。
    このあとデザートもありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

バリの衣装を着たスタッフが踊りながらテーブルに近づいてきてくれます。
    バリ島をイメージしたホテルなのでこう言うバリ島のダンスの演出でした。

展望貸切露天風呂 アウラ
    このお風呂が人気のようで、いつも使用中でした。
    夜なのでちょっとわかりにくいですが、海が見えます。

本館2階の廊下にテレビゲームが楽しめる場所で、4台モニターがありました。
    懐かしいスーパーぷよぷよ、いやスーパーマリオなど皆さん楽しそうにゲームされてました。

ボードゲームも貸し出ししてくれるので、部屋でも楽しめますね。
    この向かいにはマンガを読みながら、濡れない足湯ができるコーナーもありました。

朝食はビュッフェでした。
    銀だらの煮付けが美味でした。
    漬けの刺身を使って買って丼をつくりました。
    いつもはサラダはお腹がいっぱいになるので食べないのですが、サラダのエビがあったので、サラダを食べようと。
    サラダのエビも美味しかったです。
    大満足な朝食でした。

朝食の後、雨が止んでいたので、パターゴルフをやってみることにしました。
    本館から少し駐車場のほうに歩いて行くと、パターゴルフ、バトミントンのコーナーがありました。
    ゴルフのボールがプラスチックでちょっと…でしたが、子供だとちょうどいいのかな。

地図では本格パターゴルフとなっていますが…

駐車場の中にも貸切露天風呂が2つありました。
    もちろん見えないようにはされています。

本館の入り口
    バリ島っぽい

ケロダーツと言って、宿泊中に1度だけチャレンジできるダーツがあります。
    指定の的に当たると宿泊券がもらえます。
    ただマジックテープでくっつくダーツなんですが、そのマジックテープがほぼくっつかなくて、難易度、超高かったです。
    ダーツ得意な、家族がチャレンジしましたが、あえなく撃沈でした。
    練習では時々当たっていたのに、残念

11時にチェックアウトして車で10分程の
    伊豆高原 旅の駅へ
    お土産と少し野菜を購入しました。

伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと 道の駅

熱海の来宮神社へ
    車で1時間程で到着しました。

来宮神社 寺・神社・教会

鳥居が連なって綺麗

本殿

クネクネした竹藪の中の小道
    雰囲気があって、素敵な空間でした。

パワースポットと言われる天然記念物の樹の石碑

御神木 大楠 樹齢2000年超えで、全国2位の巨樹だそうです。

御神木の裏側
    トトロの世界みたい。

歩いて10分ほどの熱海プリンカフェ2nd
    熱海と言えばプリンみたいなので。

熱海プリン カフェ2nd グルメ・レストラン

壁のイラストが可愛い

お風呂がコンセプトみたいでおけに入れてくれました。
    熱海プリン390円二つあと かため400円一つ
    両方食べたけど、私は熱海プリンが気に入りました。
    特製カラメルソースをかけて食べるのが美味しかった。

熱海から車で1時間ちょっとで御殿場のプレミアムアウトレットにきました。
    熱海おさかな食堂で遅めの昼食?早めの夕食?
    4時ごろだったので、待たずに入れました。
    ウニいくら贅沢丼一日限定10食。1748円
    イクラがとってもおいしかった。

御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

海鮮てっぺん小丼 1780円
    食べにくいけどおいしかったそうです。
    最後に出てくるお茶漬け用のおだしがめちゃくちゃおいしかったです。

トロとろとろ丼1848円
    とろとろだったそうです。

アウトレットでお買い物をして帰りました。
    あいにくの天気で、富士山は全く見えませんでした。