ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月、ソウルへ旅行する予定でした。<br />アイツのせいで行けなくなりキャンセル<br />私達だけでなく世界中の人々が我慢したよね(´•ω•̥`)<br />リベンジ兼ねて出掛けましょう♪<br /><br />知ってる言葉<br />•カムサハムニダ<br />•アニョハセヨ<br />読める文字<br />「쓰」<br />「つ」または「すっ」と読みます<br /><br />☆TODO(ざっくり)☆<br />ラウンジ満喫 →  ◯<br />美活 →  ◯<br />冷麺 →  ◯<br />オリーブヤング<br />コンビニ →  ◯<br />ロッテマート<br />カフェ<br />韓服<br />息子に会う<br /><br />No.1旅行記↓↓↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/11852382<br />

ハングル語に翻弄される?リベンジSEOUL☆No.2

73いいね!

2023/09/16 - 2023/09/17

651位(同エリア25682件中)

30

72

ぽぽ

ぽぽさん

2020年3月、ソウルへ旅行する予定でした。
アイツのせいで行けなくなりキャンセル
私達だけでなく世界中の人々が我慢したよね(´•ω•̥`)
リベンジ兼ねて出掛けましょう♪

知ってる言葉
•カムサハムニダ
•アニョハセヨ
読める文字
「쓰」
「つ」または「すっ」と読みます

☆TODO(ざっくり)☆
ラウンジ満喫 → ◯
美活 → ◯
冷麺 → ◯
オリーブヤング
コンビニ → ◯
ロッテマート
カフェ
韓服
息子に会う

No.1旅行記↓↓↓
https://i.4travel.jp/travelogue/11852382

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
JAL

PR

  • 韓国きて2日目<br />自宅を出発してから3日目になります

    韓国きて2日目
    自宅を出発してから3日目になります

    東横イン ソウル ヨンドンポ ホテル

  • 東横INNの朝食☆<br /><br />学食みたいな朝食会場という口コミ<br />人気らしいよ  お味もなかなか(。•̀ ᴗ-)b <br />雑穀米に韓国海苔を乗せました

    東横INNの朝食☆

    学食みたいな朝食会場という口コミ
    人気らしいよ お味もなかなか(。•̀ ᴗ-)b
    雑穀米に韓国海苔を乗せました

  • キウイ風味のドレッシングが<br />美味しいらしい<br />野菜があると嬉しいね

    キウイ風味のドレッシングが
    美味しいらしい
    野菜があると嬉しいね

  • 部屋の写真は1枚だけでした<br />寝心地悪くなかったです<br />

    部屋の写真は1枚だけでした
    寝心地悪くなかったです

  • 9時頃チェックアウト<br /><br />リヤカー引っ張ってるお婆ちゃん<br />周りを見ないで横断<br />1台もクラクション鳴らさない<br />優しいね、でもねお婆ちゃん危ないよ!

    9時頃チェックアウト

    リヤカー引っ張ってるお婆ちゃん
    周りを見ないで横断
    1台もクラクション鳴らさない
    優しいね、でもねお婆ちゃん危ないよ!

  • こんなところで道草(笑)<br /><br />箸が転がっても可笑しな年頃は<br />とっくに過ぎたけど<br />鏡見て大笑い( ᐛ )( ᐕ)アハハハ<br />痩せねば(・・;)

    こんなところで道草(笑)

    箸が転がっても可笑しな年頃は
    とっくに過ぎたけど
    鏡見て大笑い( ᐛ )( ᐕ)アハハハ
    痩せねば(・・;)

  • 駅ナカのパン屋さん<br />出勤前の女子達が購入してました<br />

    駅ナカのパン屋さん
    出勤前の女子達が購入してました

  • さくらちゃんとかずはちゃん<br />

    さくらちゃんとかずはちゃん

  • カフェ巡りスタート<br />onion 聖水(ソンス)店<br />工場をリノベしたカフェ<br />オープン前 37人並んでました<br />

    カフェ巡りスタート
    onion 聖水(ソンス)店
    工場をリノベしたカフェ
    オープン前 37人並んでました

  • 2回目のグループで入店<br />先に席を確保します<br />ソファー席、カウンター席、テラス席があります<br /><br />cafe onion聖水店<br />9月23日のめざまし土曜日で紹介してました(^^)

    2回目のグループで入店
    先に席を確保します
    ソファー席、カウンター席、テラス席があります

    cafe onion聖水店
    9月23日のめざまし土曜日で紹介してました(^^)

  • どれにしようかな?

    どれにしようかな?

  • どれも美味しそう。。。<br />たくさん食べたいけど次もあるし<br />

    どれも美味しそう。。。
    たくさん食べたいけど次もあるし

  • 決めれなくて<br />店内ぐるぐる(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

    決めれなくて
    店内ぐるぐる(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • いちばん人気のパンドールと<br />バジルソースがかかったピザに決定<br /><br />裏切らない美味しさ<br />半分づついただきました(^^)<br />

    いちばん人気のパンドールと
    バジルソースがかかったピザに決定

    裏切らない美味しさ
    半分づついただきました(^^)

  • cafe onion<br />弥阿店は郵便局のとなり<br />安国店は伝統家屋をリノベ<br />他に広蔵市場店があり全部で4店舗<br />次は違う店舗に行ってみたいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    cafe onion
    弥阿店は郵便局のとなり
    安国店は伝統家屋をリノベ
    他に広蔵市場店があり全部で4店舗
    次は違う店舗に行ってみたいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • カフェ巡りNo.2<br />場所は同じ聖水洞エリア<br />onionから一駅位離れてます<br />

    カフェ巡りNo.2
    場所は同じ聖水洞エリア
    onionから一駅位離れてます

  • SEOUL ANGMUSAE<br />カラフルな壁が可愛いデス<br />オウムがお迎えしてくれました(^^)<br />

    SEOUL ANGMUSAE
    カラフルな壁が可愛いデス
    オウムがお迎えしてくれました(^^)

  • オリジナルグッズ販売中

    オリジナルグッズ販売中

  • このお皿は売ってるのかな?<br />

    このお皿は売ってるのかな?

  • さて<br />何を選びますか?<br />こちらの店舗は娘の希望できたので<br />お任せします(^^)

    さて
    何を選びますか?
    こちらの店舗は娘の希望できたので
    お任せします(^^)

  • イートインは地下1階と2階

    イートインは地下1階と2階

  • 壁いっぱいにオウムが描かれてます<br />可愛いですね♪

    壁いっぱいにオウムが描かれてます
    可愛いですね♪

  • コーヒー味のクイニーアマン<br />パンプキンのシナモンロール<br />甘党の方にお薦めです☆

    コーヒー味のクイニーアマン
    パンプキンのシナモンロール
    甘党の方にお薦めです☆

  • キャンディーエイド<br />映えを意識した飲み物<br />うーん、、微妙なお味<br />これはリピなし××

    キャンディーエイド
    映えを意識した飲み物
    うーん、、微妙なお味
    これはリピなし××

  • 私も落書きしてきました<br />どこに書いたかわかるかな?<br />

    私も落書きしてきました
    どこに書いたかわかるかな?

  • カフェの隣に可愛いお店がある<br />入ってみたら…

    カフェの隣に可愛いお店がある
    入ってみたら…

  • スマホケース、スマホグッズのお店<br />え~かわいい!<br />種類豊富で見てるだけで楽しくなる<br />

    スマホケース、スマホグッズのお店
    え~かわいい!
    種類豊富で見てるだけで楽しくなる

  • 5月に機種変してから100均のケース使ってたので<br />新しく購入しました(^^)<br />5つ並んでるケースのどれかにしよう<br />円安とはいえ日本で買うよりお得でした♪<br />

    5月に機種変してから100均のケース使ってたので
    新しく購入しました(^^)
    5つ並んでるケースのどれかにしよう
    円安とはいえ日本で買うよりお得でした♪

  • 街ブラしながら<br />やってきました(^^)<br />コスプレ会場…いやいや<br />「クルミ韓服」です<br /><br />店内は、日本人のお客様で混雑<br />チマとチョゴリを選んで<br />簡単に髪をセットしてもらい<br />荷物をロッカーに預けます<br />

    街ブラしながら
    やってきました(^^)
    コスプレ会場…いやいや
    「クルミ韓服」です

    店内は、日本人のお客様で混雑
    チマとチョゴリを選んで
    簡単に髪をセットしてもらい
    荷物をロッカーに預けます

  • まだ早いですが<br />ハッピーハロウィン<br />仮装大会よ<br /><br />後ろ姿…お見苦しいけど、、<br />貫禄あるわ(*´艸`*)

    まだ早いですが
    ハッピーハロウィン
    仮装大会よ

    後ろ姿…お見苦しいけど、、
    貫禄あるわ(*´艸`*)

    景福宮 城・宮殿

  • 会場は景福宮<br />買い物したい娘に<br />付き合ってもらいました

    会場は景福宮
    買い物したい娘に
    付き合ってもらいました

  • 選んだ韓服<br />赤組(JAL)vs青組(ANA)<br />と思ったら<br />赤鬼vs青鬼だってwww

    選んだ韓服
    赤組(JAL)vs青組(ANA)
    と思ったら
    赤鬼vs青鬼だってwww

  • 角はしまって<br />母娘で仲良く記念写真(๑•ᴗp◎q)<br /><br />近くに居た日本人の女子達がたくさん<br />撮影してくれました(^^)<br />娘と同世代の女子グループと少しおしゃべり<br />楽しい時間でした♪<br />

    角はしまって
    母娘で仲良く記念写真(๑•ᴗp◎q)

    近くに居た日本人の女子達がたくさん
    撮影してくれました(^^)
    娘と同世代の女子グループと少しおしゃべり
    楽しい時間でした♪

  • 14時<br />交代式が始まりました

    14時
    交代式が始まりました

  • 守門将交代儀式は10:00/14:00の1日2回

    守門将交代儀式は10:00/14:00の1日2回

  • 別の場所でも撮影

    別の場所でも撮影

  • 最後に1枚(笑)<br />失礼いたしましたヽ(´o`;<br />

    最後に1枚(笑)
    失礼いたしましたヽ(´o`;

  • 肌の色、年齢なんて関係ない<br />たくさんのお客様が韓服着て楽しんでます♪<br /><br />14時半過ぎ<br />娘が体調悪くなってきたので戻ります<br />ホテルに荷物取りに行って<br />次のホテルへタクシーで移動<br /><br />予定してたスタバは中止××

    肌の色、年齢なんて関係ない
    たくさんのお客様が韓服着て楽しんでます♪

    14時半過ぎ
    娘が体調悪くなってきたので戻ります
    ホテルに荷物取りに行って
    次のホテルへタクシーで移動

    予定してたスタバは中止××

  • ホテルで休憩<br />昨日施術したボトックス注射の副反応<br />想定内でしたが…可哀想<br />

    ホテルで休憩
    昨日施術したボトックス注射の副反応
    想定内でしたが…可哀想

  • 本日のお宿<br />ロッテホテル金浦空港<br />1泊ツイン26,000円位かな<br />エアポートviewにUGしてくれました(。•̀ ᴗ-)ラッキー<br /><br />なんと空港の写真撮ってない(&gt;_&lt;)<br />今回、写真撮り忘れが多いです★

    本日のお宿
    ロッテホテル金浦空港
    1泊ツイン26,000円位かな
    エアポートviewにUGしてくれました(。•̀ ᴗ-)ラッキー

    なんと空港の写真撮ってない(>_<)
    今回、写真撮り忘れが多いです★

  • バスルームは撮ってたね(-。-;<br />入浴剤入れてゆっくり浸かりました<br />

    バスルームは撮ってたね(-。-;
    入浴剤入れてゆっくり浸かりました

  • 回復したのでロッテモールへ<br /><br />オリーブヤングでお買い物して<br />お腹が空いたので夕食タイム<br />時間は18時頃<br /><br />どこの店も待ちが発生してますが<br />こちらの店だけ待ちが無い…<br />処理水放出の影響か?<br /><br />「ヨンホドンナクチ」<br />チェーン店みたいですね<br />入ってみましょう(^^)

    回復したのでロッテモールへ

    オリーブヤングでお買い物して
    お腹が空いたので夕食タイム
    時間は18時頃

    どこの店も待ちが発生してますが
    こちらの店だけ待ちが無い…
    処理水放出の影響か?

    「ヨンホドンナクチ」
    チェーン店みたいですね
    入ってみましょう(^^)

    ロッテモール金浦空港 百貨店・デパート

  • 釜山料理のお店<br />お薦めをチョイス<br /><br />タコや海老の海鮮類にホルモンが入った釜山名物の甘辛いお鍋、ナッコプセです

    釜山料理のお店
    お薦めをチョイス

    タコや海老の海鮮類にホルモンが入った釜山名物の甘辛いお鍋、ナッコプセです

  • 付け合わせ・スープ

    付け合わせ・スープ

  • あれ?<br />海老フライ出てきた(笑)<br /><br />海老大丈夫?と聞かれて<br />大丈夫食べれます。と答えた<br />てっきりアレルギーの確認かとおもったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />サックサク、熱々の海老フライ<br />間違えて良かった

    あれ?
    海老フライ出てきた(笑)

    海老大丈夫?と聞かれて
    大丈夫食べれます。と答えた
    てっきりアレルギーの確認かとおもったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    サックサク、熱々の海老フライ
    間違えて良かった

  • ナッコプセ<br />初めて食べます<br /><br />ちょっとちょっと美味しい~<br />白米と一緒にいただきます<br />ごはんも進む<br /><br />海鮮好きの娘<br />滞在中のナンバー1だって<br />カフェじゃないんかーい٩( ᐛ )و

    ナッコプセ
    初めて食べます

    ちょっとちょっと美味しい~
    白米と一緒にいただきます
    ごはんも進む

    海鮮好きの娘
    滞在中のナンバー1だって
    カフェじゃないんかーい٩( ᐛ )و

  • なんて意味かな?<br /><br />Google翻訳で訳したら<br />ロトリアシマダ<br />もともとおいしい子供<br />ヨンホ10タコ<br /><br />理解不能???<br />

    なんて意味かな?

    Google翻訳で訳したら
    ロトリアシマダ
    もともとおいしい子供
    ヨンホ10タコ

    理解不能???

  • 鼎泰豊、カリフォルニアキッチン等が入ってます<br />なんと1番人気はがってん寿司<br />長蛇の列に驚きました(๑ʘㅁʘ๑)!!<br />処理水放出は関係ないね<br />

    鼎泰豊、カリフォルニアキッチン等が入ってます
    なんと1番人気はがってん寿司
    長蛇の列に驚きました(๑ʘㅁʘ๑)!!
    処理水放出は関係ないね

  • 20時過ぎ、締めのカフェタイム♪<br />ハズレなし<br /><br />この後部屋に戻りました<br />モール内と繋がってるので移動も便利<br />オリーブヤングの在庫も充分あり<br />欲しいものは全て購入できたようで<br />娘はご機嫌です(*^^*)

    20時過ぎ、締めのカフェタイム♪
    ハズレなし

    この後部屋に戻りました
    モール内と繋がってるので移動も便利
    オリーブヤングの在庫も充分あり
    欲しいものは全て購入できたようで
    娘はご機嫌です(*^^*)

  • 韓国きて3日目 帰ります<br />空港は目の前<br />ロッテホテル金浦空港リピありです<br />とても気に入りました(^^)<br />

    韓国きて3日目 帰ります
    空港は目の前
    ロッテホテル金浦空港リピありです
    とても気に入りました(^^)

  • 昨晩、エレベーター内で話しかけてきた<br />イケおじさんと一緒に歩きます<br /><br />仕事で定期的に渡韓してるそうです<br />旅行記からのイメージからですが外さん?<br />っておもってしまいました<br />

    昨晩、エレベーター内で話しかけてきた
    イケおじさんと一緒に歩きます

    仕事で定期的に渡韓してるそうです
    旅行記からのイメージからですが外さん?
    っておもってしまいました

  • 一眼レフ女子に囲まれてる人がいる!<br />紛れてスマホでパシャリ✧p◎q✧<br />カメラ目線いただきました<br /><br />ところで…<br />誰???<br />JALのビジネス乗ってました

    一眼レフ女子に囲まれてる人がいる!
    紛れてスマホでパシャリ✧p◎q✧
    カメラ目線いただきました

    ところで…
    誰???
    JALのビジネス乗ってました

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • まだ囲まれてます<br />韓国の芸能人はファンサが良いね<br /><br />1日ずれてたらBTSのテテ、NiziUと一緒だったらしい<br />金浦空港は芸能人遭遇率高いそうです<br /><br />関係ないけど好きなアイドルは<br />Snow Manのさっくんこと佐久間大介くん<br />(ピンクの髪の男の子)

    まだ囲まれてます
    韓国の芸能人はファンサが良いね

    1日ずれてたらBTSのテテ、NiziUと一緒だったらしい
    金浦空港は芸能人遭遇率高いそうです

    関係ないけど好きなアイドルは
    Snow Manのさっくんこと佐久間大介くん
    (ピンクの髪の男の子)

  • 美容皮膚科の費用をリタックス<br />日本語を選びあとは指示通り<br />レシート読ませます<br /><br />美容皮膚科の途中経過<br />目の周りが浮腫んでます<br />即効性のあるピーリング効果で肌の血色が良い

    美容皮膚科の費用をリタックス
    日本語を選びあとは指示通り
    レシート読ませます

    美容皮膚科の途中経過
    目の周りが浮腫んでます
    即効性のあるピーリング効果で肌の血色が良い

  • 寄ってみます(^^)

    寄ってみます(^^)

    金浦国際空港 大韓航空ラウンジ (KALラウンジ) 空港ラウンジ

  • 皆様の旅行記見てたので<br />なるほどなるほど!って感じ<br />

    皆様の旅行記見てたので
    なるほどなるほど!って感じ

  • 定刻通り<br />お見送りがありました<br />またくるね~

    定刻通り
    お見送りがありました
    またくるね~

  • 機内食<br />パンニハムハサムニダ<br />クロワッサンサンドです☆<br /><br />不味いって口コミありますが<br />そうかしら?<br />味覚は人それぞれだねー

    機内食
    パンニハムハサムニダ
    クロワッサンサンドです☆

    不味いって口コミありますが
    そうかしら?
    味覚は人それぞれだねー

  • うとうとしてしまいましたzzz<br />目が覚めたら富士山がおかえりーってヾ(๑╹◡╹)ノ&quot;<br /><br />そして<br />cabin crew prepare for landing

    うとうとしてしまいましたzzz
    目が覚めたら富士山がおかえりーってヾ(๑╹◡╹)ノ"

    そして
    cabin crew prepare for landing

  • 翔平ちゃん ただいまー(*^^*)<br /><br />裏側は雪肌精バージョン<br />可愛い~♡<br />いちばん推してるよ<br />また来月ね♪<br />

    翔平ちゃん ただいまー(*^^*)

    裏側は雪肌精バージョン
    可愛い~♡
    いちばん推してるよ
    また来月ね♪

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 荷物を預けて移動します<br /><br />第3ターミナルから国内線へ行く<br />保安検査場があります<br /><br />時間があるので今回は使いません

    荷物を預けて移動します

    第3ターミナルから国内線へ行く
    保安検査場があります

    時間があるので今回は使いません

  • 羽田神社へ参拝にきました<br />

    羽田神社へ参拝にきました

    羽田神社 寺・神社・教会

  • 御朱印をいただき<br />飛行機のお守り購入しました<br />

    御朱印をいただき
    飛行機のお守り購入しました

  • 2タミに移動<br /><br />エヌエヌさん<br />息子と空港で待ち合わせしてたの(^^)

    2タミに移動

    エヌエヌさん
    息子と空港で待ち合わせしてたの(^^)

    フライヤーズテーブル グルメ・レストラン

  • 9月13日誕生日だったので<br />お祝いのアフタヌーンティー<br /><br />息子は長期出張で東京にいます<br />東横INN暮らし

    9月13日誕生日だったので
    お祝いのアフタヌーンティー

    息子は長期出張で東京にいます
    東横INN暮らし

  • 久しぶりに会った息子(2週間ぶり)<br />変わってなかった٩( ᐛ )و<br /><br />そっちゃんに会いたいって(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)<br />私じゃないのか…(&gt;_&gt;)サミシイナ

    久しぶりに会った息子(2週間ぶり)
    変わってなかった٩( ᐛ )و

    そっちゃんに会いたいって(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)
    私じゃないのか…(>_>)サミシイナ

  • 2タミから1タミへ<br /><br />旅の写真はこれで終わり<br />最後の最後にドタバタ劇<br />ゲート変更のお知らせ通知見てなくて<br />保安検査場のレシートも見てなかったの<br />20分前、南8から北31へ<br />羽田空港運動会…… ヘ(*¨)ノ ハシレハシレ<br />無事に乗りました<br /><br />台湾の経験が活かされてない<br />学習しない自分に呆れてますヽ(´o`シッカリシテ

    2タミから1タミへ

    旅の写真はこれで終わり
    最後の最後にドタバタ劇
    ゲート変更のお知らせ通知見てなくて
    保安検査場のレシートも見てなかったの
    20分前、南8から北31へ
    羽田空港運動会…… ヘ(*¨)ノ ハシレハシレ
    無事に乗りました

    台湾の経験が活かされてない
    学習しない自分に呆れてますヽ(´o`シッカリシテ

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港で職場のお土産に買いましたが<br />美味しかったので自宅用に変更しました(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

    羽田空港で職場のお土産に買いましたが
    美味しかったので自宅用に変更しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ロッテマートで購入<br /><br />ラーメン選んでたら<br />スタッフさんがきて一緒に選んでくれました<br />最近のヒット商品は韓国製の日本うどんらしいけど<br />買わなかったわ

    ロッテマートで購入

    ラーメン選んでたら
    スタッフさんがきて一緒に選んでくれました
    最近のヒット商品は韓国製の日本うどんらしいけど
    買わなかったわ

  • 息子のお土産<br />日本に売ってないシートパック希望<br />ドンキに売ってないか?確認中<br />

    息子のお土産
    日本に売ってないシートパック希望
    ドンキに売ってないか?確認中

  • オリーブヤングで2個買うと1個おまけ<br />ハニーバターベーグルチップが好き<br />罪悪感なく食べれます(〃艸〃)<br /><br />VUSSENのホワイトニング 歯磨き粉

    オリーブヤングで2個買うと1個おまけ
    ハニーバターベーグルチップが好き
    罪悪感なく食べれます(〃艸〃)

    VUSSENのホワイトニング 歯磨き粉

  • 美容皮膚科からもらったフェイシャルマスクシート<br />買い替えたスマホケース<br />どちらも自分用(^^)<br /><br />久しぶりの韓国(3回目)<br />美容皮膚科、カフェ巡り、韓服など<br />充実した時間を過ごしました♪<br /><br />☆TODO☆<br />ラウンジ満喫 → ◯<br />美活 → ◯<br />冷麺 → ◯<br />オリーブヤング →  ◯<br />コンビニ → ◯<br />ロッテマート  →   ◯<br />カフェ → ◯<br />韓服 → ◯<br />息子に会う → ◯<br />コンプリート╰(*´︶`*)╯<br /><br />娘はハングル語読めるようになりたいって<br />私は覚えれないとおもうのでGoogle先生と仲良くするわ<br />onionが気に入ったのでまた食べに行きたいし<br />別のカフェにも行きたいな (ू•‧̫•ू⑅)<br /><br />あけちさん、ちぃさん、マダムKさん<br />情報ありがとうございました(^^)<br /><br />次はジブリパーク、名古屋グルメ<br />楽しんできます♪<br />美容皮膚科の施術経過もお知らせしますね<br /><br />お読みいただきありがとうございました(*^^*)

    美容皮膚科からもらったフェイシャルマスクシート
    買い替えたスマホケース
    どちらも自分用(^^)

    久しぶりの韓国(3回目)
    美容皮膚科、カフェ巡り、韓服など
    充実した時間を過ごしました♪

    ☆TODO☆
    ラウンジ満喫 → ◯
    美活 → ◯
    冷麺 → ◯
    オリーブヤング → ◯
    コンビニ → ◯
    ロッテマート → ◯
    カフェ → ◯
    韓服 → ◯
    息子に会う → ◯
    コンプリート╰(*´︶`*)╯

    娘はハングル語読めるようになりたいって
    私は覚えれないとおもうのでGoogle先生と仲良くするわ
    onionが気に入ったのでまた食べに行きたいし
    別のカフェにも行きたいな (ू•‧̫•ू⑅)

    あけちさん、ちぃさん、マダムKさん
    情報ありがとうございました(^^)

    次はジブリパーク、名古屋グルメ
    楽しんできます♪
    美容皮膚科の施術経過もお知らせしますね

    お読みいただきありがとうございました(*^^*)

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2023/09/27 20:05:10
    韓服~(≧▽≦)
    ぽぽさん、こんばんは~☆

    韓国入れ違いでしたー!
    私の方が先に行っていますが、旅行記アップがお早いですね!!!

    私もチマチョゴリ着て景福宮行きましたよー(笑)
    老若男女、国籍問わず沢山の人がいたし
    歳を気にせず写真撮りまくりましたぁ(⌒▽⌒)

    一人友達が美容皮膚科に興味ありましたが、
    私ともう一人が興味なく行きませんでしたが、
    興味津々ではありますがいかがでしたかー?

              ひとぴちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/27 20:42:16
    Re: 韓服~(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさん

    こんばんは~☆
    コメントありがとうございます。

    入れ違いでしたか!
    韓服着て景福宮入るの楽しいですよねー
    最初はちょっと恥ずかしかったけど
    皆さん楽しそうに写真撮りあってるのみて
    私もー(๑˃̵ᴗ˂̵)と楽しみました♪

    美容皮膚科ですが…
    まぶたが腫れて、コンタクトの挿入が不便なんです。失敗したのかな?
    毎日自撮りして確認してるけどわからないです。
    まだ口コミ書いてないので1ヶ月後に書こうとおもってました。

    ひとぴちゃんさんの韓国旅行気になります~
    素敵なホテル泊まって美味しい物食べてる予感しか
    ありません(*'▽'*)
    旅行記楽しみに待ってますね♪

    ぽぽ
  • ちぃさん 2023/09/25 22:34:20
    景福宮
    ぽぽさん

    こんばんは。
    旅行記書くとまた行きたくなりますね~
    私は景福宮に時間を取りすぎてしまったので次回はカフェめぐりをしたいって思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    暇さえあれば航空券の検索しちゃってます。

    韓服の姉妹コーデがカワユイ♡♡♡
    そうそう、自分よりも年上の人や外国人の方々が楽しそうに着ているとやってみようって思えちゃいますね。
    私も日本で予約した時、いい年して…なんてちょっと尻込みしちゃったけど着て良かったです♪

    帰りの飛行機、大きさも機内食も私とは違ってて新鮮でした。
    あの距離で機内食も出してとかCAさん忙しそうでしたね。
    旅行記も早くてさすがです。
    私も昨日の日帰り早く書かないとな☆彡

    ちぃ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 14:05:38
    Re: 景福宮
    ちぃさん

    こんにちは♪

    ちぃさんの真似して着た韓服、おかげさまで思い出がまた一つ増えました。選んで決まったら流れ作業のように着せられ髪をセットされお金払って出掛けました(^^)
    娘が具合悪くなってので景福宮は途中で退出してしまいました。
    今度はシースルーでも着ようかしら(*´艸`*)ウフフ

    帰りの飛行機、娘が通路側でした。
    CAさんに話しかけられお話してたみたいです。
    寝てる私は気づかず… ; ゚ ロ゚)ガッカリ

    機内販売も楽しみにしてましたが、ポテチ、リファハートブラシ、狙ってた商品は売切れ、欲しいもの買えませんでした。
    次の楽しみにしたいとおもいます。

    そうそう、日本到着時、トランジットのタグとJGCタグのW効果で娘のスーツケース2番目、私のが5番目に出てきました。持ってて良かった(*´艸`*)

    ぽぽ
  • ibiking1さん 2023/09/25 22:33:02
    翔平くん
    ぽぽさん、韓国旅行お疲れ様でした。
    韓服はドラマのワンシーンみたいで絵になりますね。

    韓国はZIPエアがセールしてますね。
    日本国内飛ぶより安いかも。
    ZIPエアはラウンジ使えないからなぁ笑

    ところで大谷翔平くんの歴代ポスターがモノレール羽田空港第1ターミナル駅のホームに掲示してあるそうですよ。
    昨日行ったのにモノレールには乗らずで確認できていないのですが😅

    ibiking1

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 13:25:58
    Re: 翔平くん
    ibiking1さん

    こんにちは(^^)
    お疲れのところ、旅行記遊びに来てくれてありがとうございます。

    韓服、一緒に着ませんか(*´艸`*)
    5人でね、ご検討ください。

    ZIPセールしてましたね。
    日程が合えば行きたいけどダメでした。
    ハッピードリームキャンペーン当たる予定(笑)
    11月17日19時からディズニーです(多分)
    15時で早退、ホテル予約済みです。

    翔平くん
    可愛くて可愛くて(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ジャッジ打たないで~と呪いかけてます。

    デビルぽぽ
  • ゆっこさん 2023/09/25 20:59:27
    チマチョゴリ
    ぽぽさん
    こんばんわ♪

    韓服、素敵です~~♪
    赤組と青組ですね(*^^*)

    韓国はソウルとプサンに行きましたが、サムゲタンが
    美味しかった記憶があります。
    カフェ巡りも楽しそう~で美味しそう~です!
    カフェは沢山あるんですね。
    しかも可愛い(^^)

    ぽぽさんの旅行記アップが早くてさすがです~♪
    私は遅くて遅くて(笑)

    また楽しみにしております♪
    ゆっこ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 13:14:14
    Re: チマチョゴリ
    ゆっこさん

    ロコこんにちは←しつこくてすみません(^^;;

    韓服ね~♪ 選ぶところから楽しかったです。
    私が着るとマトリョーシカ(*´艸`*)フフ
    チャンスがあったらまた着たいですね。
    コスプレ、仮装大会好きなんです。
    ハロウィンが流行る前から仮装してました。

    可愛らしいカフェ、お洒落なカフェ、色んなカフェがあるから、どこにするか?悩んじゃいます。
    また行きたいなーと、検索中。
    あっ、でも来年こそハワイ行きます。
    プルメリアがたくさん咲いてる時期を狙って(。•̀ ᴗ-)b

    忘れちゃうからさっさと旅行記作ってます。
    旅行記は私の備忘録です(^^)
    ゆっこさんのペースで旅行記作って下さいね♪

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2023/09/25 11:55:39
    引き続き
    ぽぽさん、引き続いてコメントなど。

    >東横イン
    キムチやプルコギ、韓国のりなど、韓国らしいメニューですね。
    東横インというと、品数がシンプルなイメージがありますが、その点どうでした?
    お部屋は綺麗で好ましいですね。

    >景福宮の光景
    王妃(あるいは女官)に扮したぽぽさん母娘と守門将の風景などは韓国歴史ドラマの「大王世宗」を見ていたので、懐かしいな~と思いました、専ら勉強そっちのけで帰宅後見てたので。
    赤と青のチマチョゴリの対比も素晴らしい、青鬼、赤鬼とか全然そんなことないですよ。
    韓国国旗らしいし、奈良で言うとこの「青丹よし」ですね。

    >私も落書きしてきました
    どこに書いたかわかるかな?

    「緑のBObo」かな、トラベラーネームと音が近いから?
    「スポンジボブ」もいるのが御愛嬌ですかね、あの主題歌、スポンジボブの体の特徴をそのまんま歌ってるやる気のない歌詞が好きなんですよね。
    「ギャグ漫画日和」の主題歌なみにやる気がないというか…
    タコのイカルドは絶対納谷六朗さんです、しんちゃんの「組長先生(園長)」の声の。

    なんかアニメとか、ドラマとかいろんな話ぶっこんですみません…

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 10:20:43
    Re: 引き続き
    毛利慎太朗さん

    引き続きこちらの旅行記にもコメントありがとうございます。

    >東横イン
    品数は多くないですが、韓国らしい食べ物が置いてあるのが良かったです。みなさん、モリモリ食べてました。

    >景福宮の光景
    私は王妃(*´艸`*)フフフ
    じゃなくてマトリョーシカです♪
    (ちいちゃんさんに言われ気に入ってます笑)
    韓流ブームに乗り遅れたのでドラマ見てないです。
    BTSとルセラフィムは知ってる、あとは???です。

    >私も落書き
    左側の真ん中あたりに『ぽ』って書いてきました。
    薄いピンクですので探してみて下さい(^^)

    いろんな話ぶっこんでいただきありがとうございます。詳しすぎていつも感心してしまいます。
    「スポンジボブ」の主題歌?気になる!
    調べてみます。

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2023/09/25 11:09:10
    ここしばらく4トラに通い詰めの謎
    ぽぽさん、二泊でこの充実ぶり、スイーツの氾濫には読んでいる私の血糖値が上がっちゃいそうでした。

    実はというほどのことでもないんですが、いつも4トラは2,3日おきの閲覧なんです。が、前回ぽぽさんの仮装の告知があって以来楽しみで毎日チェックしていました。コスプレを楽しんでいるご様子で、結婚前に母親とこういう時間を過ごせるお嬢さんは幸せですね。お嬢さんはさすがに着こなしていましたが、ぽぽさんはちょっとだけマトリョーシカ風?可愛いという意味ですから。

    美容皮膚科は今や常識らしいですね。ぜひ効果のほどをお知らせください。

    ちいちゃん家の場合、娘と旅に出るとヤツはお財布を出したら犯罪になると思っているみたいです。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 04:55:20
    Re: ここしばらく4トラに通い詰めの謎
    ちいちゃんさん

    おはようございます。
    早起きって言われる前に、21時頃寝ました(^^)
    7時間ちょっと爆睡しました。

    本題に戻ります。
    もう、笑いが止まりません。クレーム案件です!
    職場のシーンとしてる食堂でコメント読んでしまったのが間違えでした。肩を振るわせながら口に手を当て笑い声が漏れないようにしましたよ。
    ちいちゃんさん、マトリョーシカ(*´艸`*)
    納得です!自分でも確かに似てるかもっておもいました(爆笑)
    ずーっとずーっと前の先祖にロシア人がいるらしいです。歯医者さんに言われました(謎)

    美容皮膚科…果たして結果は?
    毎日自撮りしてますがまだ分かりません。
    その前に痩せないと!いや間に合わない、諦めます。

    私も母と出掛ける時は財布出しません。
    犯罪になるからね(笑)

    ぽぽ
  • あけちさん 2023/09/25 10:21:45
    待ってました^ ^
    ぽぽさん こんにちは
    TO DOリストもコンプリートされて、充実した旅でしたね!

    「カフェオニオン」は全く同じパン選んでいて、好みが一緒で嬉しくなりました^ ^

    「ヨンホドンナクチ」美味しそうでしたね~
    Google翻訳で意味不明だったあの文章ですが…長女がいなかったので、次女に聞いてみたところ、"美味しいふりしないでください、元々美味しいんですから"と書いてあるらしいです
    次女はタコ好きなので、今度一緒に行ってみようかな^ ^

    そういえば一昨日くらいにアラモアナでさっくんの目撃情報が…今ハワイか~羨ましいなぁと思ってました
    金浦にいたクマさんはいったい誰だったんでしょうね^ ^

    私も朝便の時にはロッテホテル金浦空港で宿泊するのが良いと思いましたよ~
    近くて便利ですもんね^ ^

    そして遅くなりましたが、息子さんのお誕生日おめでとうございます!お祝いのアフタヌーンティー素敵ですね^ ^

    羽田神社も行ったことがないので、お守り欲しいなぁ…と思いました

    次のジブリパーク、そして名古屋グルメも楽しみにしてます^ ^

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/26 04:39:21
    Re: 待ってました^ ^
    あけちさん

    おはようございます(^^)
    早起きです。スマホ片手に寝落ちしてしまいました。

    毎回、あけちさんの旅行記参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
    娘が江南、聖水エリアを回りたいと言うので、
    onionは行けないと諦めたら、聖水にあることがわかり行ってきました。
    パンも美味しいけどコーヒーも美味しいですね。

    翻訳ありがとうございます。長女さんだけでなく
    次女さんも分かるんですね。凄い!
    読めないからGoogle使いましたが、理解できない訳が多くて笑ってました。

    さっくん、ハワイですか!いいなぁ~
    帰国後、韓流オタ達に聞いたのですが知らないそうです。売出し始めの方ではないかな?と。
    長女さんなら分かるかも知れないですね。
    ファンに紛れて写真撮らせてもらいました。
    まさかのカメラ目線に驚きました!

    ロッテホテル金浦空港、気に入りました。
    あけちさんの旅行記で予習済みなので楽々でした。
    どのお店も親切だし、片言ですが日本語話せる方が多いことに驚きました。困ってないか?話しかけてくれるスタッフさんもいました(^^)

    息子にお祝いのお言葉ありがとうございます。
    28歳になりました。いつまで経っても可愛いです笑

    あけちさん、次は当選した香港ですか?
    来年行きたいところに香港が入ってます。
    また色々教えて下さいヾ(๑╹◡╹)ノ"
    いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

    ぽぽ
  • 桃子さん 2023/09/25 09:37:22
    お嬢さんとスイーツ巡り、韓服衣装、イイですねぇ♡
    ぽぽさん、おはようございます。

    いつも楽しく読ませていただいているだけで、やっとコメント出来ました!

    韓国、こんなにオシャレになっていてビックリです!
    私だったら、エベレストのようなパン~と思っていたら、ぽぽさんも選んでいました♡パンドールと言うんですね。
    コーンやロータスのクッキー、イチジクがのったケーキも気になります~。

    景福宮での韓服。素敵ですね!スカートがふわ~っと広がっていて、イ・サンとかトン・イの時代にタイムスリップしたかのよう。女の子、羨ましいです。息子は絶対着てくれないです…

    韓国にまた行って見たくなりました!

    ※左中の'ぽ'というピンクの文字カワイイです。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 20:49:56
    Re: お嬢さんとスイーツ巡り、韓服衣装、イイですねぇ♡
    桃子さん

    こんばんは☆
    ようこそ*\(^o^)/*
    お越しいただきありがとうございます。

    美容にカフェに、オシャレな場所がたくさんで女子が大好きな国になりましたね。
    近いし、旅費も抑えれるから行きやすいです。

    ロータスクッキーを食べる予定でしたが、目移りして違うの選んでました。私達の前に並んでた日本人も決めれなくて、どうしよう?どうしよう…と悩んでました(^^)

    韓服、着れて良かったです。
    暑かったのでもう少し涼しくなってからの方が楽くかも知れません。次はパジ チョゴリ着てみようかしら(*^^*)

    『ぽ』気づいていただきありがとうございます。
    もっと書いてくれば良かったと今更ですがおもってます。

    来月下旬、台湾行ってきます。
    台北中心になるとおもいますが楽しんできます。
    そのうち、高雄、台中などにも行ってみたいとおもうので、教えて下さいね(^^)

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2023/09/25 09:23:31
    納得しました。
    ぽぽさん

    おはようございます。
    息子さんの件理解出来ましたです。(#^^#)

    韓国では東横INNを使われる方が多いようですが名が知れてる分安心するんですかね?

    有頭海老のフライが美味しそうです。

    美容の方はその後いかがですかな?

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 20:17:10
    Re: 納得しました。
    エヌエヌさん

    こんばんは☆

    韓国に住んでるのかな?っておもいますよね。
    東京にいたので呼び出しました。
    暇みたいです(^^)

    私が東横イン選んだ理由は、値段と安くて綺麗、駅近、日本語が話せるでした。
    やっぱり安心です。

    美容の方ですが、、
    イマイチわからないです。
    すぐ効果出たら逆に怖いよ。と言われるけどセッカチなんで早い方が嬉しいです。
    目の周りは腫れて、泣いた後みたいになってますが、誰も気が付かない…
    そんな感じです(*´艸`*)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2023/09/25 08:40:58
    ぽぽさん、おはようございます♪
    9月13日お誕生日は息子さんですか?
    お誕生日おめでとうございます!

    母娘で韓服、ステキ☆彡
    可愛いですよ~
    旅先でのコスプレ、楽しいですよね♪
    お嬢さんは髪が長い!
    フラをされているからかしら(^^)
    私はフラを始めてからずっとロングでしたが
    先日バッサリと切りました。

    次は名古屋ですか!
    名古屋グルメが好きなので楽しみです♪
    ワクワクヾ(≧▽≦)ノ

    yae☆八重




    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 19:55:34
    Re: ぽぽさん、おはようございます♪
    八重さん

    こんばんは☆

    息子にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    28歳になりました。おじちゃんだわ(〃艸〃)

    八重さん、ちいちゃんさんのコメント読んで下さい。もうね、笑いが止まらないのꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
    私もね、自分の韓服姿みて、何かに似てるっておもってたの。マトリョーシカだわ。

    娘はフラやってます。5年位になるかな?
    楽しいみたいですね♪
    私もやりたい気持ちあるけど、浮き輪付きのお腹は出せないです。

    髪切ったの?イメチェンかしら?
    フラの時はウイック付ければいいからね。
    私の周りもショートにする人増えてます。

    そうそう!JALのセールがあります。
    日帰りで関西行こうかな。と企んでます。
    取れたらの話なんですけどね(*^^*)

    ぽぽ
  • hikkoさん 2023/09/25 06:31:57
    私もコスプレしたい!
    ぽぽさん

    おはようございます。

    今度、JAL部の3人娘?で韓服コスプレしよー!
    写真撮って、家に飾りたい🎵

    カフェ巡り。見た目どれも甘そうな。。。
    おばさんは、一件目でおしゃべりに花が咲いて、お尻に根っこが生えそう笑

    本当の息子にも会えて。良かった。
    自宅に帰ったら、毎日そっちゃんのお散歩宜しくー!

    美活の経過報告も気になるけど。
    美しくなるにも大変ね。

    来週たのしみだわー🎵

    福岡よりhikko

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 07:43:37
    Re: 私もコスプレしたい!
    hikkoさん

    おはようございます
    いわて寒いんだけど
    福岡は暖かい?まだ暑いかな(^^)

    コスプレしますか!アオザイでもいいよ。
    自宅に飾る?魔除けになるか(〃艸〃)

    カフェ巡り、食べるだけじゃなくて
    お店の雰囲気も楽しめます。
    塩パンもあるから大丈夫よ。
    どうせ喋ってるんだから、空港で良くない?
    ってなったりして。
    どこに行っても根っこ生えるでしょう(笑)

    さっき、そっちゃんの散歩行ってきました。
    なんと!我が家に熊さんがきた形跡が…ʕ•ᴥ•ʔ
    お米がはいっる袋を引っ掻いた後がありました。
    冬眠前に餌を探しにくる季節になりました。

    さあ!空港行って飛行機見て乗って
    楽しい1日を過ごしてね
    いってらっしゃい~♪

    ぽぽ
  • りぽちゃんさん 2023/09/24 23:51:11
    エビフライ??(笑)
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    韓国旅からおかえりなさい!
    って、もう1週間経ってますね。
    でも、その1週間で旅行記2冊仕上げちゃうなんて、
    ぽぽさまさすがです~ヽ(´∀`*)ノ

    ミッションコンプリートされたんですね!
    最後、ロッテマートに◯がついてなかったけど、
    お土産のラーメンとかの写真がありますもんね。

    で、エビフライ・・・(笑)
    行かれたのは釜山料理のお店なんですよね?
    間違えた、とのことですが、
    そもそもメニューにあったってことですよね。
    美味しかったのなら良かったです~。

    韓服で記念撮影、楽しそう~♪
    JAL派のぽぽさまはもちろん赤なんですね(*´艸`*)
    私も着てみたい☆

    次はジブリパークと名古屋グルメとのこと、
    こちらも楽しみにしておりま~す♪

    りぽちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 06:21:34
    Re: エビフライ??(笑)
    りぽちゃんさん

    おはようございます♪
    急に寒くなりました…
    今朝の気温は12℃です(>_>)

    ロッテマート行きました。
    ◯記入もれ、修正しました。
    教えていただきありがとうございます(^^)

    行ったお店はロッテマート内の釜山料理のお店
    エビフライ、メニューにありました。
    別に食べなくていいね。って話してたけど
    オーダー最後にエビのこと言われて、鍋に入ってるエビのアレルギー確認かと勘違いし、大丈夫と伝えたつもりがオーダーした流れになりました。
    多分、推しの商品だったのかな?
    美味しかったので良かったです (。•̀ ᴗ-)

    韓服…
    着て良かった、記念になりましたよ。
    乗り気じゃない娘を説得、選んでるうち笑顔になり
    一緒に楽しんでくれました♪
    もっと地味な韓服選ぼうかとおもってましたが、私より年上とおもわれる方々が可愛いの着てたので、赤を選びました(^^)

    写真見て、痩せなきゃ!とおもいます。
    娘の結婚式用の服を買いましたが若干キツめ
    あと約2が月で痩せれるかな?
    すみません、余談でした(〃艸〃)

    ぽぽ
  • 外さん 2023/09/24 22:32:06
    てっきり
    ソウル在住なんだと勘違いw
    >ご子息( ´艸`)

    ハングルに翻弄、と言いつつも
    サスガの旅慣れ感が半端なく、
    サクサクっとTODOコンプリート!
    そんな風になりたかっ!です。

    コスプレって韓服!凄すぎっ
    次はソラシドとか、Peachとか、
    HKExpress(紫)も捨てがたいw

    お嬢様、復帰されたみたいで
    よかったです。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/25 05:40:54
    Re: てっきり
    外さん

    おはようございます。
    コメント入力しながら寝てしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    息子はは東京と神奈川の境目当たりに滞在中
    期限付き都会生活を満喫してます。

    わからない事が楽しくて笑った笑った(*´艸`*)
    珍道中が大好き、思い出に残るからね。
    旅慣れてるフリしてるだけよ。

    次の韓服はそうね…
    タイガーにしようかな?
    やっぱりスターラックスで!って何色?
    今、いちばん乗りたいヒコーキなの。

    元気になった途端に爆買い始めた。
    倦怠感があったようでしたが横になったら良くなったみたい。ご心配いただきありがとうございます。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2023/09/24 21:41:11
    わーーー可愛い!!
    ぽぽさん♪

    こんばんは!
    ぽぽさん、韓服似合う!!
    可愛い!!
    娘さんとの青VS赤もいい♪
    ANA VS JALですか!?
    うまい!(笑)

    韓国、すごくおしゃれですねー!
    カフェも韓服も可愛いし!

    あんな風に韓服を一緒に着てくれる娘さんがいて羨ましいです。。

    ああーーー!!!我が娘もやってほしいーーー!!(笑)

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/24 22:05:46
    Re: わーーー可愛い!!
    働きマンさん

    こんばんは☆
    すごーい偶然
    今、働きマンさんの旅行記から帰ってきたところでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    韓服、楽しかった♪
    乗り気しない娘を説得して付き合ってもらいました。着たら楽しかったみたいです。
    3世代で韓服着てるご家族がいました。
    おばあちゃまがいちばん可愛らしいピンクのシースルーを着てましたよ。ほっこりした気持ちになりました。

    待ってて、お嬢さんが一緒に韓服着てくれる日が来ます。少しずつ大人になり寄り添ってくれますよ。

    週末、働きマンさんの近くに打合せに行きます。
    すれ違うかも…(*^^*)

    ぽぽ
  • マダムKさん 2023/09/24 20:48:28
    待っていました~
    ぽぽさん

    こんばんは
    TODOコンプリートおめでとうございます(⌒∇⌒)

    カフェ巡りは楽しそうですね。
    私は結局どこにも入らなかったのが、心残りです。
    韓国はかわいいカフェがたくさんありますね。

    韓服かわいいですね。
    とってもお似合いです。
    いいな、いいな~

    ナッコプセも美味しそう♪
    海鮮がいいですね。大好き!

    ぽぽさんの落書きは左側の真ん中あたりかな?

    とても充実した楽しい韓国の旅ですね。
    私もまた行きたくなりました。

    施術経過報告もお待ちしています。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2023/09/24 21:23:33
    Re: 待っていました~
    Kさん

    こんばんは☆
    早々にコメントいただきありがとうございます。
    嬉しいです。

    今回、絶対達成できるTODOにしました (ू•‧̫•ू⑅)
    可愛いカフェがたくさんあって迷います。
    日本人が少なそうな場所を狙って行きましたが、日本人しかいませんでした。

    本日の夕食、ナッコプセのつもりで作りましたが、キムチ鍋になってしまいました(^^;;
    でも美味しくできました。
    釜山で食べてみたいです。

    Kさん、正解です( •ω•。و)
    「ぽ」って書きました。
    探してくださりありがとうございます(^^)

    眉間のシワが薄くなった気がしましたが気のせいでした。瞼が腫れてコンタクトが入れづらくなってます。泣きが入ったら慰めて下さいね。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP