三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
③青森2023三沢航空祭りは9月の猛暑。7万人の人出、<br />ブルーインパルス出動で真上を飛んでくれた。<br />待ち行列無しで入場できた。<br /><br />F-35三沢配備 尾翼にカエルマーク 日本の自衛隊機<br />F-35 米軍機 C-135 米軍 A-10 F2 米軍のF-16<br /> C-130 YJ CV-22 オスプレイとF-15米軍機は見ず<br />F/A-18見ない<br />機動飛行 自衛隊機のF-35 F-15 F-16<br />機種等 間違えているかもしれません。<br /><br />2023年09月8日(金) <br />東京 発 <br />わたらせ渓谷鉄道フリーチケット1880円 <br />JR桐生駅にある券売機で現金で買いました。<br />足尾銅山見学後 桐生 宿泊 <br /><br />2023年9月9日(土)<br />07:31発	桐生<br />八戸11時26分 着 新青森経由 浜岡駅 火起こし祭り見学<br /><br />2023年09月10日(日)<br />06:49	新青森 新幹線はやぶさ8号・東京行 2駅<br />07:16	八戸 手荷物預けるのでホテルへ<br />08:06	八戸 青い森鉄道・青森行4駅 スイカ使えない<br />08:25	三沢からシャトルバス 160円バスはスイカもOK<br />帰り バスか歩きで三沢駅15:05→八戸15:25位 20分580円 <br /><br />2023年9月11日(月)夫が暑さで疲れたので<br />仙台に行かないで東京に帰りました。<br />八戸08時11分 発 仙台09時29分 着 3時間観光<br />仙台12時31分 発 はやぶさ18号東京14時08分 着<br />11:04東京着に変更した<br /><br />09月10日<br />・三沢駅からバス利用160円(約15分)で終点の<br /> 市役所付近のバス停より<br /> 基地正門まで徒歩5分、スイカ使用可能。<br /> そこから滑走路迄15分位かな。<br />・駅からタクシーなら三沢基地正門まで約15分 <br /> 帰りはバスに乗らず徒歩40分で歩いて駅まで行きました。<br /><br />八戸駅内の青い森鉄道のロッカーは3種類で400円位から<br />その下の階に行くとロッカーは2種類だったと思います。<br />三沢駅では800円と書いてある看板を見ました。<br />基地正門付近手前左で手荷物預かりますとだけ<br />書いてある看板を見ました。<br />ジェット機の爆音対策の耳栓も土産物屋で売っていました。<br />耳栓忘れたのでティッシュを丸めて詰めました。<br /><br />同じ9月10日 十和田市秋まつりがありました。<br />

③青森2023年9月の三沢基地航空祭りは猛暑。7万人の人出、 ブルーインパルス出動で真上を飛んだ。

2023/09/08 - 2023/09/11

2013tomo

2013tomoさん

③青森2023三沢航空祭りは9月の猛暑。7万人の人出、
ブルーインパルス出動で真上を飛んでくれた。
待ち行列無しで入場できた。

F-35三沢配備 尾翼にカエルマーク 日本の自衛隊機
F/A-18見ない
機動飛行 自衛隊機のF-35 F-15 F-16
機種等 間違えているかもしれません。

2023年09月8日(金)
東京 発
わたらせ渓谷鉄道フリーチケット1880円
JR桐生駅にある券売機で現金で買いました。
足尾銅山見学後 桐生 宿泊

2023年9月9日(土)
07:31発 桐生
八戸11時26分 着 新青森経由 浜岡駅 火起こし祭り見学

2023年09月10日(日)
06:49 新青森 新幹線はやぶさ8号・東京行 2駅
07:16 八戸 手荷物預けるのでホテルへ
08:06 八戸 青い森鉄道・青森行4駅 スイカ使えない
08:25 三沢からシャトルバス 160円バスはスイカもOK

2023年9月11日(月)夫が暑さで疲れたので
仙台に行かないで東京に帰りました。
八戸08時11分 発 仙台09時29分 着 3時間観光
仙台12時31分 発 はやぶさ18号東京14時08分 着
11:04東京着に変更した

09月10日
・三沢駅からバス利用160円(約15分)で終点の
 市役所付近のバス停より
 基地正門まで徒歩5分、スイカ使用可能。
 そこから滑走路迄15分位かな。
・駅からタクシーなら三沢基地正門まで約15分
 帰りはバスに乗らず徒歩40分で歩いて駅まで行きました。

八戸駅内の青い森鉄道のロッカーは3種類で400円位から
その下の階に行くとロッカーは2種類だったと思います。
三沢駅では800円と書いてある看板を見ました。
基地正門付近手前左で手荷物預かりますとだけ
書いてある看板を見ました。
ジェット機の爆音対策の耳栓も土産物屋で売っていました。
耳栓忘れたのでティッシュを丸めて詰めました。

同じ9月10日 十和田市秋まつりがありました。