サンノゼ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹家族が住むアメリカ旅行2日目です。<br />甥っ子2人の学校への見送りに着いて行った後に、<br />妹が車でお土産を買う為にスーパーや大型ショッピングセンターに連れて行ってくれました。

サンノゼへ4年振りのアメリカ旅行2

4いいね!

2023/09/06 - 2023/09/06

57位(同エリア128件中)

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

妹家族が住むアメリカ旅行2日目です。
甥っ子2人の学校への見送りに着いて行った後に、
妹が車でお土産を買う為にスーパーや大型ショッピングセンターに連れて行ってくれました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝起きて甥っ子2人の学校の見送りに着いて行く事にしました。<br />長男が中学生、次男が小学生なので2箇所です。<br /><br />色々な国から駐在員が来ているので人種も様々です。<br />日本人も何人か居る様です。<br /><br />小学校のソフトボールのグラウンドにスポンサーらしき看板がありました。<br />何気なく目に映る景色が本当に新鮮で、写真をかなり撮ってしまいました。<br /><br />

    朝起きて甥っ子2人の学校の見送りに着いて行く事にしました。
    長男が中学生、次男が小学生なので2箇所です。

    色々な国から駐在員が来ているので人種も様々です。
    日本人も何人か居る様です。

    小学校のソフトボールのグラウンドにスポンサーらしき看板がありました。
    何気なく目に映る景色が本当に新鮮で、写真をかなり撮ってしまいました。

  • 家から徒歩10分位のセブンイレブンで下ろしてもらいました。<br />アメリカのセブンイレブンのホットドッグが食べたかったのです。

    家から徒歩10分位のセブンイレブンで下ろしてもらいました。
    アメリカのセブンイレブンのホットドッグが食べたかったのです。

  • 定価で弁当も高くて量が多いコンビニには普段行きませんが、<br />海外では比較するのが好きなので入ります。<br />

    定価で弁当も高くて量が多いコンビニには普段行きませんが、
    海外では比較するのが好きなので入ります。

  • 店内の写真を撮っていたら店員の人に写真を撮ったか?って言われて<br />まずいと思いながらもイエスと言いました。<br /><br />why?と聞かれて英語力の無さも交わって更にまずいなと思って口から出た言葉はmemoryでした。<br />そしたらふーんと言った感じで許されました。

    店内の写真を撮っていたら店員の人に写真を撮ったか?って言われて
    まずいと思いながらもイエスと言いました。

    why?と聞かれて英語力の無さも交わって更にまずいなと思って口から出た言葉はmemoryでした。
    そしたらふーんと言った感じで許されました。

  • 中で食べる所は無さそうだったので<br />店の前で食べました。<br />コーヒーとホットドッグです。<br />ホットドッグはトッピングが自由です。<br />チリソースが途中で無くなりましたが、<br />最低限掛かったのでヨシとしました。<br />英語が出来ないから諦めただけです、ハイ。<br />明細を見たら704円でした。<br />ピザも気になりましたが付けたら1000円超えるので止めました。<br />

    中で食べる所は無さそうだったので
    店の前で食べました。
    コーヒーとホットドッグです。
    ホットドッグはトッピングが自由です。
    チリソースが途中で無くなりましたが、
    最低限掛かったのでヨシとしました。
    英語が出来ないから諦めただけです、ハイ。
    明細を見たら704円でした。
    ピザも気になりましたが付けたら1000円超えるので止めました。

  • セブンイレブンの隣にガソリンスタンドがあってそこに併設する店も覗きました。<br />アメリカはガソリンスタンドにコンビニやファーストフード等が併設されていますね。

    セブンイレブンの隣にガソリンスタンドがあってそこに併設する店も覗きました。
    アメリカはガソリンスタンドにコンビニやファーストフード等が併設されていますね。

  • 一旦帰宅してショッピングモールが開く時間まで休みました。<br />まずスーパーに寄って職場と両親への土産を買いました。<br />その後ウェストゲートというモールに連れて行ってもらいました。

    一旦帰宅してショッピングモールが開く時間まで休みました。
    まずスーパーに寄って職場と両親への土産を買いました。
    その後ウェストゲートというモールに連れて行ってもらいました。

    ウエストゲート センター ショッピングセンター

  • 2時間後に再び来てもらう形で妹は家に戻りました。<br /><br />このROSS DRESS FOR LESSは日本で言うとファッションセンターしまむらが近いのでしょうか。<br />服がとにかく安いです。<br />服だけではなく、日用品や雑貨もあります。<br />アメリカンカジュアルが好きで、古着屋巡りが趣味なので長い時間居られます。<br />日本の古着屋もこういう所で買い付けをしているのでしょうか。<br /><br />アメリカはアウトレットや型落ちの割引が半端ないので、<br />円安、物価高の現在はこういう所でお土産を買うのも一つの手段だと思います。

    2時間後に再び来てもらう形で妹は家に戻りました。

    このROSS DRESS FOR LESSは日本で言うとファッションセンターしまむらが近いのでしょうか。
    服がとにかく安いです。
    服だけではなく、日用品や雑貨もあります。
    アメリカンカジュアルが好きで、古着屋巡りが趣味なので長い時間居られます。
    日本の古着屋もこういう所で買い付けをしているのでしょうか。

    アメリカはアウトレットや型落ちの割引が半端ないので、
    円安、物価高の現在はこういう所でお土産を買うのも一つの手段だと思います。

    ROSS DRESS FOR LESS SANJOSE 専門店

  • ここのROSSでは収穫はありませんでしたが、<br />似た様なディスカウントショップが3軒位入っていて全てはしごしました。<br />こちらのバーリントンという店がROSSより広くて品数もかなりありました。

    ここのROSSでは収穫はありませんでしたが、
    似た様なディスカウントショップが3軒位入っていて全てはしごしました。
    こちらのバーリントンという店がROSSより広くて品数もかなりありました。

    バーリントン サンノゼ 専門店

  • 入った店舗でかっこいいなと思うバッシュを並べてみました。<br />全て30cm超えです。<br />飾る目的で買うのもありかなと思いました。

    入った店舗でかっこいいなと思うバッシュを並べてみました。
    全て30cm超えです。
    飾る目的で買うのもありかなと思いました。

  • こちらは36cmのバッシュです。<br />私の靴は26.5cmですが大人と子供の差があります。

    こちらは36cmのバッシュです。
    私の靴は26.5cmですが大人と子供の差があります。

  • こちらのキャップは12ドルでした。<br />メルカリ転売用に買えば良かったかも・・・<br />転売やった事ありませんが。

    こちらのキャップは12ドルでした。
    メルカリ転売用に買えば良かったかも・・・
    転売やった事ありませんが。

  • こう言ったグッズもデザインに拘らなければ公式ショップよりもディスカウントショップで買った方が良いなと思いました。

    こう言ったグッズもデザインに拘らなければ公式ショップよりもディスカウントショップで買った方が良いなと思いました。

  • NIKEも入っていたのでもちろん覗きましたが、<br />ちょっと手が出ない値段とサイズでした。

    NIKEも入っていたのでもちろん覗きましたが、
    ちょっと手が出ない値段とサイズでした。

    NIKE FACTORY STORE-SAN JOSE 専門店

  • NIKEの野球は日本から撤退してしまったのが惜しまれます。<br />グローブやバットは難しくても、スパイクやアパレル、<br />アクセサリーはデザインが格好良いので需要はありそうですけどね。

    NIKEの野球は日本から撤退してしまったのが惜しまれます。
    グローブやバットは難しくても、スパイクやアパレル、
    アクセサリーはデザインが格好良いので需要はありそうですけどね。

  • サイズが合えば値段は考慮せずに買ったと思います。<br />NFLデトロイト・ライオンズのロゴ入りのランニングシューズです。<br />選手は殆ど知りませんがNFLはデトロイトファンです。

    サイズが合えば値段は考慮せずに買ったと思います。
    NFLデトロイト・ライオンズのロゴ入りのランニングシューズです。
    選手は殆ど知りませんがNFLはデトロイトファンです。

  • アメリカに来たら必ず食べるインチキ寿司がモール内にあったので入りました。<br />相変わらず店員は韓国人でした。<br />日本人がやっているのはちゃんとした寿司屋だけなのでしょうか。<br />メニューを見ながら円に換算。<br />最低2000円超え・・・

    アメリカに来たら必ず食べるインチキ寿司がモール内にあったので入りました。
    相変わらず店員は韓国人でした。
    日本人がやっているのはちゃんとした寿司屋だけなのでしょうか。
    メニューを見ながら円に換算。
    最低2000円超え・・・

    クマ スシ すし

  • エビの天ぷらの海苔巻きです。<br />名前はドラゴンロールだった様な気がします。<br />これがチップ1ドルを付けて2450円でした。<br />うーん、回転寿司ならお腹いっぱい食べてもおつりが来るな・・・<br />美味しかったです。

    エビの天ぷらの海苔巻きです。
    名前はドラゴンロールだった様な気がします。
    これがチップ1ドルを付けて2450円でした。
    うーん、回転寿司ならお腹いっぱい食べてもおつりが来るな・・・
    美味しかったです。

  • 財布の紐がかなり固い(一言で言えばケチ)と自覚していますが、<br />4年振りのアメリカなのでかなり緩みました。<br />自分用には何も買わないと決めていたのに結構買いました。<br />ただこれでも明細は9033円で諭吉は超えませんでした。<br /><br />リュックは25ドルでしたが、<br />日本のサイトで調べたら似た様な物が8000円位でした。<br />ジャンプマンロゴの鞄は国内ではあまりありませんでした。

    財布の紐がかなり固い(一言で言えばケチ)と自覚していますが、
    4年振りのアメリカなのでかなり緩みました。
    自分用には何も買わないと決めていたのに結構買いました。
    ただこれでも明細は9033円で諭吉は超えませんでした。

    リュックは25ドルでしたが、
    日本のサイトで調べたら似た様な物が8000円位でした。
    ジャンプマンロゴの鞄は国内ではあまりありませんでした。

  • 49ersと書いてあったので気になって入ってみたらチームストアではなくてジムでした。<br />日本だと読売ジャイアンツが運営するジム等無いので珍しいなと思いました。<br /><br />服を見るのに時間が掛かって妹が迎えに来る2時間はあっという間でした。

    49ersと書いてあったので気になって入ってみたらチームストアではなくてジムでした。
    日本だと読売ジャイアンツが運営するジム等無いので珍しいなと思いました。

    服を見るのに時間が掛かって妹が迎えに来る2時間はあっという間でした。

  • この日は水曜日でした。<br />水曜日は学校が1時半位に終わるという事で、<br />迎えも行く事にしました。<br /><br />上の子は家で下ろして下の子の水着を見ると言う事で1軒スポーツ店に寄ってもらいました。

    この日は水曜日でした。
    水曜日は学校が1時半位に終わるという事で、
    迎えも行く事にしました。

    上の子は家で下ろして下の子の水着を見ると言う事で1軒スポーツ店に寄ってもらいました。

    Big 5 スポーツ用品店 専門店

  • ローリングスの野球スパイクを買ってしまいました。<br />ローリングスは日本でも有名なメーカーですが、<br />スパイクは日本では売っていません。<br />35ドルでしたが、妹がスマホからクーポンを出して5ドル割引になりました。<br />愛知に転勤してから半年経って未だに草野球チーム見付かっていないくせに・・・<br />

    ローリングスの野球スパイクを買ってしまいました。
    ローリングスは日本でも有名なメーカーですが、
    スパイクは日本では売っていません。
    35ドルでしたが、妹がスマホからクーポンを出して5ドル割引になりました。
    愛知に転勤してから半年経って未だに草野球チーム見付かっていないくせに・・・

  • 一旦帰宅して夕食の時間まで少し休みました。<br /><br />アメリカに行く前にメキシコのコカコーラが世界一美味しいと言われている事を知りました。<br />日本では入手するのは難しく、<br />それを話したら近所のスーパーに売っていたらしく準備をしてくれました。<br />メキシコ系も多く住む地域だからなのでしょうか。<br /><br />普通のコカコーラは甘味料でコーンシロップを使っているようですが、メキシコのはサトウキビを使っているらしいです。<br />全員で飲み比べをしました。<br /><br />感想は・・・<br />決して世界一ではない。<br />味が少し薄い。<br />言われなければ気付かないレベル。<br />が一致した意見でした。<br /><br />夕食は元々スポーツバーやゲームセンターが併設した、<br />いかにもアメリカというレストランを調べてくれていました。<br />ゲームが好きな甥っ子達もそこを楽しみにしていた様でした。<br />しかし、私自身が疲れていてこの日も家で食べる事になりました。<br />甥っ子達は楽しみにしていたみたいだったのでちょっと申し訳なく思いました。<br />私自身も楽しみだったので次回に取っておきましょう。

    一旦帰宅して夕食の時間まで少し休みました。

    アメリカに行く前にメキシコのコカコーラが世界一美味しいと言われている事を知りました。
    日本では入手するのは難しく、
    それを話したら近所のスーパーに売っていたらしく準備をしてくれました。
    メキシコ系も多く住む地域だからなのでしょうか。

    普通のコカコーラは甘味料でコーンシロップを使っているようですが、メキシコのはサトウキビを使っているらしいです。
    全員で飲み比べをしました。

    感想は・・・
    決して世界一ではない。
    味が少し薄い。
    言われなければ気付かないレベル。
    が一致した意見でした。

    夕食は元々スポーツバーやゲームセンターが併設した、
    いかにもアメリカというレストランを調べてくれていました。
    ゲームが好きな甥っ子達もそこを楽しみにしていた様でした。
    しかし、私自身が疲れていてこの日も家で食べる事になりました。
    甥っ子達は楽しみにしていたみたいだったのでちょっと申し訳なく思いました。
    私自身も楽しみだったので次回に取っておきましょう。

  • 夕食の買い出しでコストコに行きました。<br /><br />その前にDICK&#39;Sという大型スポーツ店に行ってもらいました。<br />こちらはスポーツオーソリティーを買収した全国チェーンです。<br />日本では残っているのに本場が潰れてしまったのは、<br />トイザらスもそうですね。<br /><br />店の中でテンションが上がってしまい43歳の子供でした。<br />気を遣って妹家族は車で待機してくれました。

    夕食の買い出しでコストコに行きました。

    その前にDICK'Sという大型スポーツ店に行ってもらいました。
    こちらはスポーツオーソリティーを買収した全国チェーンです。
    日本では残っているのに本場が潰れてしまったのは、
    トイザらスもそうですね。

    店の中でテンションが上がってしまい43歳の子供でした。
    気を遣って妹家族は車で待機してくれました。

    ディックス スポーツ用品店 専門店

  • アメフトをする訳ではありませんが、<br />日本でアメフト用品を扱っている店は皆無なので見ているだけで楽しいです。

    アメフトをする訳ではありませんが、
    日本でアメフト用品を扱っている店は皆無なので見ているだけで楽しいです。

  • アメフトコーナーの隣にはチアのボンボンまでありました。<br />アメリカは男子学生の花型はフットボールで女子はチアリーディングらしいです。

    アメフトコーナーの隣にはチアのボンボンまでありました。
    アメリカは男子学生の花型はフットボールで女子はチアリーディングらしいです。

  • シューズの種類も豊富です。

    シューズの種類も豊富です。

  • ホームタウンである<br />野球のSFジャイアンツ、<br />アイスホッケーのサンノゼシャークス、<br />バスケットのゴールデンステートウォーリアーズ、<br />サッカーのサンノゼ・アースクェイクス等<br />プロスポーツの他に<br />スタンフォード大学、サンノゼ州立大学のグッズもありました。<br /><br />近所のスポーツオーソリティーに中日ドラゴンズや名古屋グランパスのグッズはありませんが、置いても良い気がします。<br />埼玉県のスポーツオーソリティーには浦和レッズのグッズはありました。<br /><br />1人で来ていたら何時間でも居られそうです。<br /><br />

    ホームタウンである
    野球のSFジャイアンツ、
    アイスホッケーのサンノゼシャークス、
    バスケットのゴールデンステートウォーリアーズ、
    サッカーのサンノゼ・アースクェイクス等
    プロスポーツの他に
    スタンフォード大学、サンノゼ州立大学のグッズもありました。

    近所のスポーツオーソリティーに中日ドラゴンズや名古屋グランパスのグッズはありませんが、置いても良い気がします。
    埼玉県のスポーツオーソリティーには浦和レッズのグッズはありました。

    1人で来ていたら何時間でも居られそうです。

  • コストコの会員カードは日本で作っても世界中で使えます。<br />比較が好きなので本場のコストコも行ってみたいと思いました。<br />基本的には日本と変わりませんね。

    コストコの会員カードは日本で作っても世界中で使えます。
    比較が好きなので本場のコストコも行ってみたいと思いました。
    基本的には日本と変わりませんね。

  • 日本、韓国に次いで3カ国目のコストコです。<br />むしろ本場アメリカが一番フードコートのメニューが少ないです。<br />日本では180円のホットドッグはずっと1.5ドルで値上げをしていないそうです。

    日本、韓国に次いで3カ国目のコストコです。
    むしろ本場アメリカが一番フードコートのメニューが少ないです。
    日本では180円のホットドッグはずっと1.5ドルで値上げをしていないそうです。

  • 地元のスポーツチームの服があったので買いました。<br />左の49ersのシャツはDick&#39;sで60ドルの物がコストコで20ドルでした。<br />長袖のTシャツは元々欲しかったのでDick&#39;sで買おうと思いましたが、<br />スルーして良かったです。<br />右のサンノゼ州立大学のシャツも色が好みだったので買いました。<br /><br />コストコのロディサリーチキンを食べたいなと思いながらも、<br />1人では食べきれない量でしか売っていないので諦めていた物を食べる事が出来たので良かったです。<br /><br />そんな感じで2日目も終わりました。

    地元のスポーツチームの服があったので買いました。
    左の49ersのシャツはDick'sで60ドルの物がコストコで20ドルでした。
    長袖のTシャツは元々欲しかったのでDick'sで買おうと思いましたが、
    スルーして良かったです。
    右のサンノゼ州立大学のシャツも色が好みだったので買いました。

    コストコのロディサリーチキンを食べたいなと思いながらも、
    1人では食べきれない量でしか売っていないので諦めていた物を食べる事が出来たので良かったです。

    そんな感じで2日目も終わりました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP