ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HGVとDVCの会員です。去年の9月末、今年の2月末のオアフ島に続いて、今回は2019年2月以来の5度目のハワイ島です。<br />オアフ島も勿論いいのですが、2020年の使用できなかったDVCのポイントをRCIに預け入れていて、その有効期限が2023年末までということでハワイ島へ行くことにしました。<br />本当は、もう少し遅めの時期でも良かったのですが、成田からコナへの週3便のJAL直行便が8月末で終了と言うこともあり、この日程にしましたが、航空券代が2人分で約40万円となり、月替わりで燃油サーチャージが少し下がった時に購入。マイルも足りず、かなり痛い出費となりました。<br /><br />8月26日から9月3日の7泊9日<br /><br />8月26日から4泊 コナコーストリゾート1BR<br />8月30日から3泊 キングスランド1BR<br /><br />ダラーレンタカー 4月申し込み 342.86$45556円支払い済($132円)<br /><br />この旅行記では、4日目のお買い物とリゾート内散策の様子を書きます<br />

2023ハワイ島旅行記7泊9日③~4日目お買い物とリゾート内散策~

2023/08/26 - 2023/09/03

旅行記グループ 2023ハワイ島旅行記

タビードン

タビードンさん

8月26日から9月3日の7泊9日

8月26日から4泊 コナコーストリゾート1BR
8月30日から3泊 キングスランド1BR

8月29日(火)
    4日目はまず、UCCコーヒー農園へ
    ハワイ島へ来たら、毎回来ています
    コーヒーの試飲をしたり、景色を楽しんだり、お土産を買ったりします
    今回もコーヒーをお土産に買いました

テラスも出来ていました

外国の方もツアーで来ていて、テラスで楽しまれてました
    ちょうど席があいたので、アイスを食べました
    以前、ここで購入したコーヒーの麻袋を利用して作られた
    リバーシブルの小さ目のバッグを持っていたら
    お店の方が気づいてくれて、もう今はないデザインだと言ってました

UCCコーヒー農園の後は、2度目のミセスバリーズコナクッキーへ
    前回初めて行って、評判もよく美味しかったので、リピートしました

食べ応えのある、大きな美味しい手作りのクッキー
    こちらは12個入りで16ドル
    他に箱ではなく、袋に入ったものもあり、そちらは12ドルでした
    これはハワイ島でしか買えないので、このクッキーとアワビと私はハワイ島のお気に入りのものです

その後、カイルアコナから車で10分ほどのアリイガーデンマーケットプレイスへ
    初めて行く場所で、暇さえあれば、YouTube見てるので発見した場所です

カイルアコナからケアウホウへ向かうと左側にあります
    正直、通り過ぎてしまいそうですが、20年も続くオープンエアのマーケットのようです
    ちょうどお昼頃で、とても暑くて、日陰に入りたくなりました

お店は約30軒ほどあります
    お店の名前と配置が書いてあります

月曜が定休日なので注意です
    駐車場も隣に広いのがありますが、それほど混んでいないので大丈夫でした

果物を売っている店がここだけで、マンゴー2個で5$で購入しただけでした
    ここも色々なお店があるので、のんびり見るだけでも楽しいと思います

ホテルへ戻り、昼食を済ませ、明日はキングスランドへ移動なので
    最後にホテルの敷地を散策してみました
    まずはフロント近くにあるプール
    まわりにビーチチェアもあり、のんびり出来そうです
    利用しませんでしたが、それほど混んでいないようでした

同じ場所にジャグジーもあります
    プールへ行く時は部屋から青と白のバスタオルの持参が必要です

プールの向こうはゴルフ場
    ちょうどゴルフカートが見えました

ゴルフ場の向こうは海です

リゾートの入口からフロントまで行ってみます

カートで移動するスタッフさん

初めてだと迷いそうですが、案内板があるので大丈夫そうです

チェックインの場所も初めてでも
    案内通りに進んで行けば大丈夫でした

まっすぐ進んで行きます

チェックインは、まだ奥です

ようやくチェックインの場所
    車寄せまで来ました

こちらの右奥にフロント
    日本人スタッフがいて安心でした
    左側手前にウォーターサーバーがありました
    部屋の冷蔵庫にHGVにもある透明の2リットルほど入る
    お水入れがあるので、それにお水を入れて利用しましたので
    お水代が浮きました

車寄せから私達の部屋のある30号棟の建物

リゾート内散策してみます
    今回4泊したコナコーストリゾートは、今はウインダムのタイムシェアの施設で
    私の部屋は、30号棟なので、それだけ建物があるということになります
    大きなガレージがあるタイプの建物もあったりします

建物の近くには、BBQスペースがあります

もう1つプールを発見しました

ほとんどが3階建ての建物でした

公園もあります

2階建ての建物もありましたす

至る所にBBQコーナー

歩道も整備されていて、お散歩にはもってこいです

2階建ての建物がまたあります

ゴルフ場とリゾートの間に木があり
    その向こうはゴルフ場

ちょっと覗いてみましたけど
    誰もいませんでした

向こうに見える木は
    多分、南洋杉だと思います
    以前ニューカレドニアに行った際にガイドさんに教えてもらい
    それから我が家では、暖かい場所で南洋杉を見つけると喜んでます
    ハワイや沖縄でも見ることが出来ます

このような映えスポットもあります

30号棟の駐車場側
    寝室が駐車場を向いてますが、うるさいこともなかったです

グレーの扉の向こうがゴミ捨て場になってます
    自分で捨てても良いし、連絡しても良いようです

翌日、チェックアウトなので、荷物を積みやすいようにバックで駐車
    他の車もバックで駐車
    過去ハワイ島に来た時は、バッグで駐車する車なんて
    あまり見なかったのに、今回は何度も見ました
    このレンタカー日産車だけあり、バックモニターもついていて便利でした

4日目の夕日も綺麗に見え増した

毎日綺麗に夕日が見れるなんて嬉しい限りです
    4日目のハワイ島終了