ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HGVとDVCの会員です。去年の9月末、今年の2月末のオアフ島に続いて、今回は2019年2月以来の5度目のハワイ島です。<br />オアフ島も勿論いいのですが、2020年の使用できなかったDVCのポイントをRCIに預け入れていて、その有効期限が2023年末までということでハワイ島へ行くことにしました。<br />本当は、もう少し遅めの時期でも良かったのですが、成田からコナへの週3便のJAL直行便が8月末で終了と言うこともあり、この日程にしましたが、航空券代が2人分で約40万円となり、月替わりで燃油サーチャージが少し下がった時に購入。マイルも足りず、かなり痛い出費となりました。<br /><br />8月26日から9月3日の7泊9日<br /><br />8月26日から4泊 コナコーストリゾート1BR<br />8月30日から3泊 キングスランド1BR<br /><br />ダラーレンタカー 4月申し込み 342.86$45556円支払い済($132円)<br /><br />2日目黒砂海岸ドライブ、3日目ホワイトサンズビーチの様子です<br />若干、記憶が薄れてきているので簡単に書いていきます<br />

2023ハワイ島旅行記7泊9日②~2日目黒砂海岸ドライブ・3日目ホワイトサンズビーチ~

2023/08/26 - 2023/09/03

旅行記グループ 2023ハワイ島旅行記

タビードン

タビードンさん

8月26日から9月3日の7泊9日

8月26日から4泊 コナコーストリゾート1BR
8月30日から3泊 キングスランド1BR

若干、記憶が薄れてきているので簡単に書いていきます

8月27日(日)
    2日目のハワイ島の朝です
    1階のラナイから外を見ると晴れています

今回のハワイ島でのレンタカー
    日産車でした
    予約していた車より大きかったように思います
    普段乗っている車より大きかったですが、4年半振りの左ハンドル、右側通行には
    徐々に慣れていきました
    今日はこの車でドライブです

朝食を済ませた後は、本日最初の目的地へ
    まずは、宿泊するケアウホウにあるコナコーストリゾートから南下して
    マナゴホテルの道路挟んで向かい側、進行方向左側で
    毎週日曜に開催されているピュアコナグリーンマーケット

駐車場は、すぐ隣に広いスペースがありましたが、空いたら誰かが入るという感じで埋まっていました。タイミングよく停めることが出来ました
    トイレは、マーケットの中にコンクリートの建物があり、その中にありました
    3つほどあり、割と綺麗でした

食べ物やアクセサリーなどなど色々なお店があり
    お天気も良く、見ているだけでも楽しかったです

車を走らせ、プナルウベーカリー到着しました
    トイレ休憩も兼ねて立ち寄りました

アメリカ最南端のパン屋さん
    入口の外まで列が出来ていたので、並んでいたら
    どうやらマラサダを買う列ではなく、軽食などの列のようで間違えてしまいました

お店の中の方にマラサダのショーケースがありました

美味しそうなマラサダが色々並んでいて迷ってしまいます
    とりあえず、ランチ用の分だけ買いました

それからまた車を走らせ、黒砂海岸到着しました

ここでも駐車場が一杯で何とか停めました
    日曜だから仕方ないですね

残念ながら、亀さんは見ることは出来ませんでした
    ここは海水浴には向いていないと何かで観ましたが
    泳いでいる人が結構いました

ランチに先程買ったマラサダ
    食べ応えがあり美味しかったです
    以前買ったテックスドライブインのマラサダの方が大きかったような気もします
    黒砂海岸で楽しんだ後は、また帰りにトイレ休憩も兼ねてプナルウベーカリーで
    別のマラサダを買って帰りました
    その後しばらく走っていたら、進行方向遠くに怪しい雲があり、案の定雨に降られました。一番早いワイパーを動かしても追い付かないくらいの雨でしたが、滞在中雨にあたったのは、それだけでした

無事に滞在先に到着して
    本日のサンセット
    この日も綺麗に見れました
    18時半頃です

8月28日(月)
    3日目の朝です

目の前の芝生には鳥さんが遊びに来てます

近くまで来てくれました

黄色い鳥さん

今日は、ホワイトサンズビーチ(マジックサンドビーチ)へ
    コナコーストリゾートから車で10分ほど
    駐車場は、ビーチから道路を渡って向かい側にあります

波が高くて、泳ぐという感じではなかったです
    ハプナビーチに似ていました
    この日だけなのか、いつも波が高いのかわかりませんが
    泳げなかったけど、日光浴は楽しめました

ビーチに遊びに来ている人が多かったです
    帰りには、駐車場もいっぱいでした
    週末なら、もっと混んでいそうです

本日の夕日
    この日は、ラナイから部屋を出て、海に近い場所まで行ってみました

フロント近くのプール
    夕方の時間は、誰もいませんでした

最寄りの喫煙所
    ベンチとパラソルがあります

部屋に戻ろうとしたら、誰かが写真を撮っているのを発見し
    私も空を見ると、見事な虹を発見しました
    見事でした
    3日目終了