クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 羽田発<br />2日目 ザグレブ着 ザグレブ市内観光<br />    プリトヴィツェへバス移動<br />3日目 プリトヴィツェ国立公園観光<br />    スプリトへバス移動<br />4日目 スプリト観光<br />    ドゥブロブニクへバス移動<br />5日目 ドゥブロブニク観光<br />    ザグレブへ飛行機移動<br />6日目 ザグレブからトルコへ飛行機移動<br />    イスタンブール観光<br />7日目 イスタンブール観光<br />8日目 トルコ発 羽田着<br /><br />1 移動 ザグレブ プリトヴィッツェ国立公園<br />2 スプリト ドゥブロブニク<br />3 イスタンブール 移動<br />3つに分けて書いています。

クロアチア・トルコ ひとり旅 2023夏 2

2023/08/18 - 2023/08/25

2059位(同エリア5898件中)

MAYUさん

1日目 羽田発
2日目 ザグレブ着 ザグレブ市内観光
    プリトヴィツェへバス移動
3日目 プリトヴィツェ国立公園観光
    スプリトへバス移動
4日目 スプリト観光
    ドゥブロブニクへバス移動
5日目 ドゥブロブニク観光
    ザグレブへ飛行機移動
6日目 ザグレブからトルコへ飛行機移動
    イスタンブール観光
7日目 イスタンブール観光
8日目 トルコ発 羽田着

1 移動 ザグレブ プリトヴィッツェ国立公園
2 スプリト ドゥブロブニク
3 イスタンブール 移動
3つに分けて書いています。

プリトヴィッツェ国立公園からバス(FLIXBUS)で4h30m移動です。
    22.03ユーロ。
    夜にスプリトへ到着!夜でも結構観光客はいました。
    ディオクレティアヌス宮殿!3世紀末の建物が残ってるってすごい!!

夜景も綺麗。

• 夜でも暑いです。ピスタチオ味はクリーミー。イチジク味はしっかり果実の味がしてるけどさっぱりしてる.。Ela&#39;s Gelateria Artigianale 5ユーロ

夜でも暑いです。ピスタチオ味はクリーミー。イチジク味はしっかり果実の味がしてるけどさっぱりしてる.。Ela's Gelateria Artigianale 5ユーロ

朝からディオクレティアヌス宮殿へ。
    8時からって書いてあったけど、8時15分からチケット売るよって言われたw 5つの建物に入れるチケットにして15ユーロ

大聖堂の中。とってもきれい。

ベルタワーの上からの景色!階段はちょっと大変。

スーパーで買ったものたち。かぼちゃのタネ、塩が効いてて美味しい。プラム、ネクタリン、ヨーグルトも普通に美味しい。インスタントコーヒーはおいしくないw

シナモンロール。Obrtnička pekarnica Kruščićというパン屋さん。小麦粉感が強めでおいしかったです。キャッシュオンリー。1.4ユーロ

シーフードパスタ!えびと貝の出汁が効いてて美味しい。パスタは海藻が練り込まれてるのかなぁ?麺は普通、と思ったけど、全体的には美味しかった。パンはほんのり甘くて美味しい。ただ全体的に量が多いのよねぇw TINELというレストラン。ジュースも飲んで、21.3ユーロ

ドゥブロブニクにバス移動!(FLIXBUS 25ユーロ)ちょっと遅延してたけど、みんな待ってるから、大丈夫!と思ってた。この旅初の遅延。海外なのに今までが予定通りすぎた。ドゥブロブニク近くになると夕焼けが美しかったです。しまなみ街道みたい~

次の日、朝からスルジ山に登りました!暑かった!!段々日陰がなくなっていくので、朝登っても暑いものは暑い!でも上からの景色は綺麗です^ ^

アドリア海の透明感!

ロクルム島にフェリー(往復27ユーロ)で行ってきた!あー水着持ってこればよかった!!ビーチがいろんなとこにあります。

孔雀がたくさんいます。うさぎには会えなかった…

ドゥブロブニクパスをネットで買いました。バスチケット24h乗り放題付き。城壁だけでも元がとれるらしい。ドゥブロブニクパスの画面をバスの運転手さんに見せだけでおっけー!便利!でも35ユーロと結構高いです~
    城壁にはぜひ朝に行きましょう!16時ごろだったけど、めっちゃ暑かった!暑すぎて子どもが泣いてた…

猫もたくさん。

タコサラダ!美味しかった!!この旅1番かな~!ケッパーが効いてる!ロカンダペスカリヤという海沿いのお店。22.9ユーロ。

海外で生牡蠣…ちょっと勇気がいったけど、、美味しかった!4.7ユーロ

ドゥブロブニク旧市街の中にある教会。西日がステンドグラスにあたってきれい。

空港バスでドゥブロブニク空港へ行き、ザグレブ空港の近くのゲストハウスで泊まります。出たプロペラ機…でもそんな揺れなくてよかった^ ^

• ayakoさん 2024/03/19 21:58:23
    水着持って行きますね!
    ロクルム島に行けたらいいなと思いました。水着、絶対持っていきます!

MAYUさん からの返信 2024/03/20 14:49:39
    Re: 水着持って行きますね!
    ロクルム島、はじめは行く予定じゃなかったのですが、宿の人に勧めてもらって行きました!行ってみて良かったです!
  • polodaddyさん 2023/12/15 09:54:38
    ドゥブロブニク!魔女の宅急便みたいでいいですね!
    クロアチア、未だ行ってないんですよ。
    長女が行って、とても良かったと言っていたのでいつか行きたい場所です。
    魔女の宅急便のモデルになった街だと聞いていますが如何でしたか?

MAYUさん からの返信 2024/01/07 20:05:34
    Re: ドゥブロブニク!魔女の宅急便みたいでいいですね!
    観光地感は強いですが、素敵な街並みで、そばの海も透明でとても綺麗でした!
    ただ、めちゃくちゃ暑かったので、行く時期を選べるなら、あまり暑くない時に行けるといいと思います^ ^