2023/08/16 - 2023/08/16
70772位(同エリア85290件中)
mamusunさん
- mamusunさんTOP
- 旅行記295冊
- クチコミ13943件
- Q&A回答0件
- 1,251,677アクセス
- フォロワー11人
立川周辺で買い物、そして街歩きを楽しみ、その後行列のできる有名店で食事もしてきました。
-
この日は1日かけて立川周辺で買い物と観光をしていきます。まず、朝一で来たのがららぽーと立川立飛。
外には遊び場もあります。遊び場あります by mamusunさんららぽーと立川立飛 ショッピングモール
-
ワクワクヒロバスプラウト。
地元の方が大切に育てた農産物を販売しています。
最近はお弁当やパン、惣菜などもたくさん売られるようになってきています。ワクワク ヒロバ スプラウト ららぽーと立川立飛店 グルメ・レストラン
-
ららぽーと立川立飛内。
-
平日だとあまり混雑しません。
-
足元は絨毯なので転んでも痛くないのが家族連れ向きですね。
-
買い物を終えて、少し車で走ります。五日市街道を走ります。江戸時代からある道です。
わりと細い by mamusunさん五日市街道 名所・史跡
-
あまり幅は広くない道路です。
-
途中いい感じの山門のお寺をみつけたのでこちらで参拝。流泉寺というお寺でした。
駐車場が広い by mamusunさん流泉寺 寺・神社・教会
-
さらに進んで羽村へ。玉川上水をみつけました。
川のようにきれいな水が流れていました。江戸時代からつづく上水道。緑が濃い by mamusunさん玉川上水 名所・史跡
-
立川方面に戻ると残堀川を発見。
雑草が by mamusunさん残堀川 名所・史跡
-
雑草がすごすぎて、川の水面が見えないくらいでした。
-
夜は四つ角飯店という立川駅前の有名店へ。
四つ角飯店 グルメ・レストラン
-
角煮がかなり大きい!!
-
脂身は思ったよりあまり多くないのでこの大きさでも意外といけちゃいます。
-
ホロホロで美味しかったー!
-
水曜日は水餃子半額デー。皮がぷるっとしてて美味しかった!中身もお肉や野菜がぎっしり!次回も
水曜日を狙って来たいですね。 -
メニューはこちら。
-
ほかにもたくさん気になるメニューがあります。
-
チャーハンも美味しそう、今度食べてみよう。
-
お店の外観はこちら。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20