グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月を最後に、コロナ禍ですっかり足が遠ざかっていたグアムです。<br />JALの特典航空券を予約しては運航休止になり、予約しては運航休止になり…を繰り返すこと3回。<br />ようやく2023年7月夏休みシーズンにJAL便が取れました。<br />ウキウキしていたのもつかの間、今度は2023年5月に台風マーワーでグアムは大きな被害を受けました。<br />一時は水道も電気もストップするという厳しい状況の中、1か月半を経て、<br />なんとか復旧したグアムへ無事行ってくる事ができました。<br />復旧に全力を尽くしてくださった現地の皆さんに本当に感謝しています。<br /><br />3年半ぶりのグアム、どんな旅になるでしょうか。<br /><br />2023/7/18(火)~7/22(土)<br /><br />〇飛行機(特典航空券)<br /> 行き:JL-941便 成田 9:40発<br /> 帰り:JL-942便 GUAM 16:40発<br /><br />〇宿泊<br /> 7/18~7/22 リゾナーレグアム 公式サイトで手配<br /><br />-----<br />その4<br />7/21(金)<br />リゾナーレグアム~イパオビーチ~おにぎりセブン~フィッシャーマンズコーブ~リゾナーレグアム

コロナも台風も乗り越えがんばれGuam!12回目の旅 その4 ~イパオビーチとシーフード~

17いいね!

2023/07/21 - 2023/07/21

3478位(同エリア10269件中)

旅行記グループ やっとこさの12回目グアム

0

31

たまこ

たまこさん

2019年10月を最後に、コロナ禍ですっかり足が遠ざかっていたグアムです。
JALの特典航空券を予約しては運航休止になり、予約しては運航休止になり…を繰り返すこと3回。
ようやく2023年7月夏休みシーズンにJAL便が取れました。
ウキウキしていたのもつかの間、今度は2023年5月に台風マーワーでグアムは大きな被害を受けました。
一時は水道も電気もストップするという厳しい状況の中、1か月半を経て、
なんとか復旧したグアムへ無事行ってくる事ができました。
復旧に全力を尽くしてくださった現地の皆さんに本当に感謝しています。

3年半ぶりのグアム、どんな旅になるでしょうか。

2023/7/18(火)~7/22(土)

〇飛行機(特典航空券)
 行き:JL-941便 成田 9:40発
 帰り:JL-942便 GUAM 16:40発

〇宿泊
 7/18~7/22 リゾナーレグアム 公式サイトで手配

-----
その4
7/21(金)
リゾナーレグアム~イパオビーチ~おにぎりセブン~フィッシャーマンズコーブ~リゾナーレグアム

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。4日目の朝です。<br />昨日の停電が嘘のように美しい、朝焼けのリーガロイヤル方面です。

    おはようございます。4日目の朝です。
    昨日の停電が嘘のように美しい、朝焼けのリーガロイヤル方面です。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • 今朝もモリモリ、元気に朝食ビュッフェ。<br />ちなみにビュッフェ台にはないのですが、スタッフの方に「chopstick, please」と言えば割りばしが貰えますよ。<br />ここの朝ごはんで気に入ったのは、スペイン風のペイストリー。なぜかハマってしまい、毎朝食べてました。

    今朝もモリモリ、元気に朝食ビュッフェ。
    ちなみにビュッフェ台にはないのですが、スタッフの方に「chopstick, please」と言えば割りばしが貰えますよ。
    ここの朝ごはんで気に入ったのは、スペイン風のペイストリー。なぜかハマってしまい、毎朝食べてました。

  • 今日はのんびりDayなので、しばしお部屋で寛ぎます。<br /><br />アーロンロジャースがJETSに移籍してトレーニングを始めたニュースをやってました。<br />日本じゃNFLの情報がほとんど入らないので、こういうのはさすがUSA!って感じで面白いです。

    今日はのんびりDayなので、しばしお部屋で寛ぎます。

    アーロンロジャースがJETSに移籍してトレーニングを始めたニュースをやってました。
    日本じゃNFLの情報がほとんど入らないので、こういうのはさすがUSA!って感じで面白いです。

  • さてさて、のんびり海に向かいます。<br />向かうはいつものイパオビーチ。<br />ヒルトンのプレミアタワーが見える公共駐車場にレンタカーを止めます。<br />しかし、いい天気!

    さてさて、のんびり海に向かいます。
    向かうはいつものイパオビーチ。
    ヒルトンのプレミアタワーが見える公共駐車場にレンタカーを止めます。
    しかし、いい天気!

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • ヒルトンに泊まってないときは、いつもこちらに車を止めます。<br />この大きな木の下がお気に入りの場所。<br />適度に木陰ができて良い感じです。

    ヒルトンに泊まってないときは、いつもこちらに車を止めます。
    この大きな木の下がお気に入りの場所。
    適度に木陰ができて良い感じです。

  • ビーチからエントリーするよー!<br /><br />まずはサンゴを楽しみましょう。<br />こちらはハート形のサンゴ。

    ビーチからエントリーするよー!

    まずはサンゴを楽しみましょう。
    こちらはハート形のサンゴ。

  • しばらく進むと、シチセンスズメダイとみんな大好きテバスズメダイ。<br />3年半ぶりで、テンションが上がります。カワイイ!

    しばらく進むと、シチセンスズメダイとみんな大好きテバスズメダイ。
    3年半ぶりで、テンションが上がります。カワイイ!

  • 目指すはこの場所。<br />ビーチから泳ぐこと、15分ぐらいでしょうか。<br />いつものダイビング用の?フラッグのあるところ。<br />3年経っても健在でしたー!

    イチオシ

    目指すはこの場所。
    ビーチから泳ぐこと、15分ぐらいでしょうか。
    いつものダイビング用の?フラッグのあるところ。
    3年経っても健在でしたー!

  • しばしお魚さんと戯れます。<br />以前と違って、今回の主役はこの方たち。<br />縞模様が6本なのがロクセンスズメダイ。<br />7本なのがシチセンスズメダイ。だそうですよ。<br />こちらは6本なのでロクセンですかね。<br /><br />... ていうか、君らそんなにガツガツしてましたっけ?

    しばしお魚さんと戯れます。
    以前と違って、今回の主役はこの方たち。
    縞模様が6本なのがロクセンスズメダイ。
    7本なのがシチセンスズメダイ。だそうですよ。
    こちらは6本なのでロクセンですかね。

    ... ていうか、君らそんなにガツガツしてましたっけ?

  • おなじみ、ツノダシ。<br />体がうすーいので、きれいに横向きに撮るのが何気に難しいんですよね。。

    おなじみ、ツノダシ。
    体がうすーいので、きれいに横向きに撮るのが何気に難しいんですよね。。

  • そして、ロクセンスズメダイに主役の座を奪われたか?<br />今回あまり、つついてこなかったムラサメモンガラちゃん。<br />どうしたのー?

    イチオシ

    そして、ロクセンスズメダイに主役の座を奪われたか?
    今回あまり、つついてこなかったムラサメモンガラちゃん。
    どうしたのー?

  • チョウチョウウオはあまり見なかったけど、この子はカメラに写ってくれました。<br />セグロチョウチョウウオさん。

    チョウチョウウオはあまり見なかったけど、この子はカメラに写ってくれました。
    セグロチョウチョウウオさん。

  • いやー!楽しい。<br />何が楽しいって魚と戯れるのがやっぱり一番楽しいです。<br />もう4日目だから、次はもうちょっと早めに海にエントリーしようと誓った瞬間でした。<br />ということで、上がります。<br /><br />よく見るイパオビーチのGUAMモニュメント、陸側はインスタ行列ができてますが海側は誰も並んでないのでおススメですよ。文字も裏返るけど。

    いやー!楽しい。
    何が楽しいって魚と戯れるのがやっぱり一番楽しいです。
    もう4日目だから、次はもうちょっと早めに海にエントリーしようと誓った瞬間でした。
    ということで、上がります。

    よく見るイパオビーチのGUAMモニュメント、陸側はインスタ行列ができてますが海側は誰も並んでないのでおススメですよ。文字も裏返るけど。

  • ところでこの日は7月21日。<br />グアム解放記念日です。グアムの人たちにとっては、大事な祝日ですね。<br /><br />ということで、イパオパークはBBQのいい匂いと共に、ローカルの人たちで大盛り上がりでした。<br />肉の焼ける匂いの中、ご主人を待つおりこうなワンコ。

    ところでこの日は7月21日。
    グアム解放記念日です。グアムの人たちにとっては、大事な祝日ですね。

    ということで、イパオパークはBBQのいい匂いと共に、ローカルの人たちで大盛り上がりでした。
    肉の焼ける匂いの中、ご主人を待つおりこうなワンコ。

  • いっぱい泳いでおなか空きました!<br />2日目のリベンジ!<br />じゃないですけど、やっぱりここに来たい、ここに期待。おにぎりセブン本店?へやってきました。

    いっぱい泳いでおなか空きました!
    2日目のリベンジ!
    じゃないですけど、やっぱりここに来たい、ここに期待。おにぎりセブン本店?へやってきました。

    おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド 和食

  • すぐにオーダーできたけど、ちょっと待ってねーという事なので、しばし待つ。<br />となりのビルの2階にはシャコタン。シャコタン?

    すぐにオーダーできたけど、ちょっと待ってねーという事なので、しばし待つ。
    となりのビルの2階にはシャコタン。シャコタン?

  • おにぎりをToGoして、ホテルへ戻ります。<br />ロータリーを抜けて、タムニング方面へ向かうこのズバーン!と抜けた道の風景が好きです。

    おにぎりをToGoして、ホテルへ戻ります。
    ロータリーを抜けて、タムニング方面へ向かうこのズバーン!と抜けた道の風景が好きです。

  • ホテルの駐車場から見える裏側マンタ。<br /><br />... また裏側ですか。

    ホテルの駐車場から見える裏側マンタ。

    ... また裏側ですか。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • 駐車場からホテルの入り口。<br />なんという青い空。<br />これでヤシの葉っぱさえ飛んでなければ完璧ですが、よくぞ持ちこたえてくれたという感じです。

    イチオシ

    駐車場からホテルの入り口。
    なんという青い空。
    これでヤシの葉っぱさえ飛んでなければ完璧ですが、よくぞ持ちこたえてくれたという感じです。

  • さて、おにぎりセブンの収穫物。<br />おにぎらずスタイルのいつものおにぎりと、おいなりさんと、豚汁とたこ焼き。<br />炭水化物まつりー!Yeah!<br /><br />いつもおいしいですね。<br />次来るときにはタムニング店が無事再開していますように。。

    さて、おにぎりセブンの収穫物。
    おにぎらずスタイルのいつものおにぎりと、おいなりさんと、豚汁とたこ焼き。
    炭水化物まつりー!Yeah!

    いつもおいしいですね。
    次来るときにはタムニング店が無事再開していますように。。

  • しばしお昼寝タイムを挟み、ふたたびヒルトン方面へ。<br />そう、この旅最後のディナーにやってきました。

    しばしお昼寝タイムを挟み、ふたたびヒルトン方面へ。
    そう、この旅最後のディナーにやってきました。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • エントランスに黒コッコ!

    エントランスに黒コッコ!

  • 柵の向こう側を覗くと、黒コッコと、黒ココッコ!<br />みんなで集まってました。かわいい。

    柵の向こう側を覗くと、黒コッコと、黒ココッコ!
    みんなで集まってました。かわいい。

  • 繰り返しになりますが、この日は7月21日。グアム解放記念日。<br />地元の人とアメリカ軍にも大事な日ですね。<br />街中のあちこちで、このようなオブジェがたくさん見られました。<br /><br />70年経って私たち日本人をあたたかく迎えてくださっている地元の人々にいつも感謝です。

    繰り返しになりますが、この日は7月21日。グアム解放記念日。
    地元の人とアメリカ軍にも大事な日ですね。
    街中のあちこちで、このようなオブジェがたくさん見られました。

    70年経って私たち日本人をあたたかく迎えてくださっている地元の人々にいつも感謝です。

  • そして悲しいかな、この旅最後のディナーでございます。<br />以前はコンシェルジュの方に予約してもらってましたが、今は文明の利器がある。<br />Open Table アプリで日本語でサクサクと予約を済ましていたので、お店の中へ。<br />当日でも空いてればアプリ使えますよー。

    そして悲しいかな、この旅最後のディナーでございます。
    以前はコンシェルジュの方に予約してもらってましたが、今は文明の利器がある。
    Open Table アプリで日本語でサクサクと予約を済ましていたので、お店の中へ。
    当日でも空いてればアプリ使えますよー。

    フィッシャーマンズ コーブ シーフード

  • 「ニホンカラ?」「ソウデス」<br />受付のスタッフさん、とても丁寧な感じでいい席に案内してくれました。<br /><br />3年半ぶりに見るメニューにテンション上がりまくりです。<br /><br />久しぶりのクラムチャウダーは食べたいし、フィッシュアンドチップスも美味しそう!<br />その2つを注文して、スタッフのお兄さんに「フィッシュマーケットも見たい!」と伝えると<br />ニコニコして案内してくれました。

    「ニホンカラ?」「ソウデス」
    受付のスタッフさん、とても丁寧な感じでいい席に案内してくれました。

    3年半ぶりに見るメニューにテンション上がりまくりです。

    久しぶりのクラムチャウダーは食べたいし、フィッシュアンドチップスも美味しそう!
    その2つを注文して、スタッフのお兄さんに「フィッシュマーケットも見たい!」と伝えると
    ニコニコして案内してくれました。

  • で、まず出てきたのがこれ、マニラ風クラムチャウダー。<br />誰じゃ、フルサイズで頼んだのは。(←自分です、はい)<br />バケツ一杯分ぐらいありますよ。

    で、まず出てきたのがこれ、マニラ風クラムチャウダー。
    誰じゃ、フルサイズで頼んだのは。(←自分です、はい)
    バケツ一杯分ぐらいありますよ。

  • 3年前はいつもマッドクラブの黒コショウ炒めを頼んでたものですが、<br />今日はフィッシュマーケットに並んでなかった。<br /><br />代わりに似たようなカニがあったので、さっきのスタッフさんに<br />「これは何クラブ?」と聞くと「ダンジネスクラブ」との事。<br /><br />いやー、昔ね、ここのマッドクラブの黒コショウ炒めが好きでねー... <br />と思い出をつらつらと語りだそうとしたところ、察しのいいお兄さん、<br />「オッケーオッケー!もちろんダンジネスクラブでも黒コショウ炒めできるよ。おススメやで」と即答。<br />おっ、じゃあそれ頼むは。<br /><br />と出てきたのがこちらでした。た、高さが半端ないんですけど。。

    3年前はいつもマッドクラブの黒コショウ炒めを頼んでたものですが、
    今日はフィッシュマーケットに並んでなかった。

    代わりに似たようなカニがあったので、さっきのスタッフさんに
    「これは何クラブ?」と聞くと「ダンジネスクラブ」との事。

    いやー、昔ね、ここのマッドクラブの黒コショウ炒めが好きでねー...
    と思い出をつらつらと語りだそうとしたところ、察しのいいお兄さん、
    「オッケーオッケー!もちろんダンジネスクラブでも黒コショウ炒めできるよ。おススメやで」と即答。
    おっ、じゃあそれ頼むは。

    と出てきたのがこちらでした。た、高さが半端ないんですけど。。

  • どーん。<br />テンション上がりまくりで自分たちの限界というものを全く考えずに注文した結果がこちらです。<br />ついでにフィッシュマーケットでロブスターテイルなんか行っちゃう?とお兄さんにおススメされ、おうそれも頼むわ!って。<br />いや、どれもこれも美味しかった。<br /><br />最初2人用のテーブルを用意されてたのですが、料理が入りきらず、見かねたスタッフさんが横のテーブルをくっつけてくれました。おい笑。<br />「ありがとうー」<br />「いえいえ、空いてるからいいのよ」<br /><br />普段あまり飲まない私なのですが、バドライト2本の力を借りておなかに押し込みました。<br />フィッシュアンドチップスのポテトだけは無理だった。<br />「ToGoする?」って聞かれたけど、ごめんなさいしました。ごめんなさい。

    どーん。
    テンション上がりまくりで自分たちの限界というものを全く考えずに注文した結果がこちらです。
    ついでにフィッシュマーケットでロブスターテイルなんか行っちゃう?とお兄さんにおススメされ、おうそれも頼むわ!って。
    いや、どれもこれも美味しかった。

    最初2人用のテーブルを用意されてたのですが、料理が入りきらず、見かねたスタッフさんが横のテーブルをくっつけてくれました。おい笑。
    「ありがとうー」
    「いえいえ、空いてるからいいのよ」

    普段あまり飲まない私なのですが、バドライト2本の力を借りておなかに押し込みました。
    フィッシュアンドチップスのポテトだけは無理だった。
    「ToGoする?」って聞かれたけど、ごめんなさいしました。ごめんなさい。

  • おなかパツパツ&パツパツで、お部屋に戻ってきました。<br />もう横になるしか、この苦しみからは解放されません。<br /><br />と思っていたら、アガニア湾の向こうの方で花火が上がっている!<br /><br />そうか、解放記念日で花火を打ち上げてるんですね。

    おなかパツパツ&パツパツで、お部屋に戻ってきました。
    もう横になるしか、この苦しみからは解放されません。

    と思っていたら、アガニア湾の向こうの方で花火が上がっている!

    そうか、解放記念日で花火を打ち上げてるんですね。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • チャモロビレッジのあたりかな?<br />アガニアのあたりで花火はしばらく続き、おなかの苦しさを感じつつもしばらく見入っていました。<br /><br />明日はいよいよ帰国日。今回の旅、あっという間だったなー。<br />最後の夜も更けていきます。<br />おやすみなさーい。Zzz...<br /><br />~その5へつづく。

    チャモロビレッジのあたりかな?
    アガニアのあたりで花火はしばらく続き、おなかの苦しさを感じつつもしばらく見入っていました。

    明日はいよいよ帰国日。今回の旅、あっという間だったなー。
    最後の夜も更けていきます。
    おやすみなさーい。Zzz...

    ~その5へつづく。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP