ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを利用した特典航空券って、そもそもの座席数が限られているためか、直ぐに満席になってしまって予約できない。<br /><br />それなりにANAマイルが溜まって来たので、どこかにお得に旅行できないかな~と考えていたところ、旅行大好きでいつもネットで旅行チェックをしている旦那さんが、ソウル行きの特典航空券を発見。<br /><br />行き;5月26日(金)AM10時55分 関西空港発 - PM12時45分 仁川空港着 <br />帰り;5月28日(日)PM14時05分 仁川空港発 - PM15時50分 関西空港着<br /><br />仕事のスケジュールを調べると5月26日なら有給を取れそう。<br />じゃあ、行っちゃう???ということで、海外旅行第2弾の行き先が決定しました。

海外夫婦旅第2弾はマイルでお得にソウル旅 - 2日目(PM)

6いいね!

2023/05/26 - 2023/05/28

18357位(同エリア27495件中)

旅行記グループ マイルでお得にソウル旅

0

42

sonosono

sonosonoさん

マイルを利用した特典航空券って、そもそもの座席数が限られているためか、直ぐに満席になってしまって予約できない。

それなりにANAマイルが溜まって来たので、どこかにお得に旅行できないかな~と考えていたところ、旅行大好きでいつもネットで旅行チェックをしている旦那さんが、ソウル行きの特典航空券を発見。

行き;5月26日(金)AM10時55分 関西空港発 - PM12時45分 仁川空港着 
帰り;5月28日(日)PM14時05分 仁川空港発 - PM15時50分 関西空港着

仕事のスケジュールを調べると5月26日なら有給を取れそう。
じゃあ、行っちゃう???ということで、海外旅行第2弾の行き先が決定しました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 昼過ぎに広蔵市場のユッケ通りに到着しました。<br />結構な人が並んでいましたが、回転も速く15分ほど待ってお店に入ることが出来ました。

    昼過ぎに広蔵市場のユッケ通りに到着しました。
    結構な人が並んでいましたが、回転も速く15分ほど待ってお店に入ることが出来ました。

  • 今回のソウル旅で、私的にすごく楽しみにしていたユッケにわくわく。

    今回のソウル旅で、私的にすごく楽しみにしていたユッケにわくわく。

  • オーダーはタッチパネル形式。<br />料理の写真があるのでとても分かりやすい。<br />

    オーダーはタッチパネル形式。
    料理の写真があるのでとても分かりやすい。

  • いろいろ食べたいけど、一皿が大きいな…

    いろいろ食べたいけど、一皿が大きいな…

  • 最初に突き出しのスープが運ばれてきました。<br />ピリ辛のスープはとても美味しかったです。<br /><br />生ビールはなくって、瓶ビールをオーダー。

    最初に突き出しのスープが運ばれてきました。
    ピリ辛のスープはとても美味しかったです。

    生ビールはなくって、瓶ビールをオーダー。

  • ユッケと生タコ。タコがウネウネと動いています。<br /><br />新鮮でめちゃくちゃ美味しい~!!!

    ユッケと生タコ。タコがウネウネと動いています。

    新鮮でめちゃくちゃ美味しい~!!!

  • 一皿が大きかったので、結構、お腹が膨れました。<br />この後、市場をウロウロするので腹八分目でお店を後に。

    一皿が大きかったので、結構、お腹が膨れました。
    この後、市場をウロウロするので腹八分目でお店を後に。

  • 広蔵市場は、物凄い人で賑わっていました。<br />もう、歩くのも大変な人・人・人。。。

    広蔵市場は、物凄い人で賑わっていました。
    もう、歩くのも大変な人・人・人。。。

  • どこのお店もいっぱいのお客さんで入り込む隙もありません。

    どこのお店もいっぱいのお客さんで入り込む隙もありません。

  • 凄い…あまりの大混雑にびっくり。

    凄い…あまりの大混雑にびっくり。

  • ちょっと圧倒されて、腰が引けました。

    ちょっと圧倒されて、腰が引けました。

  • どこもかしこも満席状態。<br /><br />弱気な私たちは人ごみに割り込んで入る程の勇気もなく、結局、何も食べずに明洞に引き返すことにしました…

    どこもかしこも満席状態。

    弱気な私たちは人ごみに割り込んで入る程の勇気もなく、結局、何も食べずに明洞に引き返すことにしました…

  • 外は雨のでメトロで明洞へ。<br />その前にローカルな店舗が並ぶ地下街。

    外は雨のでメトロで明洞へ。
    その前にローカルな店舗が並ぶ地下街。

  • 目ぼしいものはなく、そのまま地下鉄へ。

    目ぼしいものはなく、そのまま地下鉄へ。

  • 明洞まで帰ってきました。<br />この後、どうしようか…何か食べようか?と街を散策。<br /><br />雨が強くなって足元はびちゃびちゃ。

    明洞まで帰ってきました。
    この後、どうしようか…何か食べようか?と街を散策。

    雨が強くなって足元はびちゃびちゃ。

  • ひときわお客さんが押し寄せていた明洞餃子のお店。<br />ここで小腹でも満たそうかと、少し並んで入店。

    ひときわお客さんが押し寄せていた明洞餃子のお店。
    ここで小腹でも満たそうかと、少し並んで入店。

  • 小腹を満たすどころか、どーんと大ぶりのマンドゥ(蒸し餃子)がたっぷり10個。。。1個が大きすぎるよ。こんなに食べられない。<br /><br />お腹がはち切れそうになりながら、ここも旦那さん完食。<br />自分でも「フードファイターの気分だな」とコメント。。。

    小腹を満たすどころか、どーんと大ぶりのマンドゥ(蒸し餃子)がたっぷり10個。。。1個が大きすぎるよ。こんなに食べられない。

    お腹がはち切れそうになりながら、ここも旦那さん完食。
    自分でも「フードファイターの気分だな」とコメント。。。

  • お腹がパンパン。<br />外は雨だし、いったんホテルに帰ることにしました。

    お腹がパンパン。
    外は雨だし、いったんホテルに帰ることにしました。

  • ホテルで休憩しつつ、お土産として買いたかった韓国語の絵本がどこで購入できるのかをネットで検索。<br /><br />色々と見ていると、100均のダイソーで絵本が買えるって書いてある記事を見つけました。<br />ゆっくり休んだ後、ホテルの近くに2店舗あるようなので行ってみることにしました。

    ホテルで休憩しつつ、お土産として買いたかった韓国語の絵本がどこで購入できるのかをネットで検索。

    色々と見ていると、100均のダイソーで絵本が買えるって書いてある記事を見つけました。
    ゆっくり休んだ後、ホテルの近くに2店舗あるようなので行ってみることにしました。

  • 外の雨は止む気配がないなぁ。

    外の雨は止む気配がないなぁ。

  • 1店舗目のダイソーには、塗り絵はありましたが絵本は無く。

    1店舗目のダイソーには、塗り絵はありましたが絵本は無く。

  • もう1店舗、別のダイソーに向かいます。

    もう1店舗、別のダイソーに向かいます。

  • こっちの方が広そうだし、見つかるかな~。<br /><br />残念、何となく絵本チックなのはありましたが、リクエストは音声の出る絵本。<br />ちょっと違うね…ということで買いませんでした。

    こっちの方が広そうだし、見つかるかな~。

    残念、何となく絵本チックなのはありましたが、リクエストは音声の出る絵本。
    ちょっと違うね…ということで買いませんでした。

  • もう一度、ホテルに戻ってきて更にググってみると、どうやら空港にある本屋さんに良さそうな絵本がありそう。<br /><br />空港になかったら仕方ないし諦めようと、この後は夕食を食べに外に出ました。<br />あまりお腹は空いていないけど、ホテルにじっとしていても勿体ないし。

    もう一度、ホテルに戻ってきて更にググってみると、どうやら空港にある本屋さんに良さそうな絵本がありそう。

    空港になかったら仕方ないし諦めようと、この後は夕食を食べに外に出ました。
    あまりお腹は空いていないけど、ホテルにじっとしていても勿体ないし。

  • この日の夕食は、旦那さんご希望の焼肉。<br />お店の外に行列ができていましたが15分ほど待ったら、中に入ることが出来ました。

    この日の夕食は、旦那さんご希望の焼肉。
    お店の外に行列ができていましたが15分ほど待ったら、中に入ることが出来ました。

  • 最初に色々と運ばれてきました。

    最初に色々と運ばれてきました。

  • 炭火がいいね~。

    炭火がいいね~。

  • 肉に詳しくないので、注文は旦那さんにお任せ。

    肉に詳しくないので、注文は旦那さんにお任せ。

  • 私はビール。焼肉に合いますね。

    私はビール。焼肉に合いますね。

  • 旦那さんは、途中からマッコリ。<br />やかんに入ったマッコリ、なんだかいい感じ。<br /><br />韓国では、マッコリがめちゃくちゃ安かった。

    旦那さんは、途中からマッコリ。
    やかんに入ったマッコリ、なんだかいい感じ。

    韓国では、マッコリがめちゃくちゃ安かった。

  • そもそもお腹が空いていなかったので、あまり食べれませんでしたが、美味しくいただきました。

    そもそもお腹が空いていなかったので、あまり食べれませんでしたが、美味しくいただきました。

  • 2日間で韓国料理を堪能しました。<br /><br />ちなみにホテルの場所が明洞近くですごく便利でした。<br />観光中に雨が降ってもすぐに帰れるし、やっぱり立地はホテル選びに大切だなと実感。

    2日間で韓国料理を堪能しました。

    ちなみにホテルの場所が明洞近くですごく便利でした。
    観光中に雨が降ってもすぐに帰れるし、やっぱり立地はホテル選びに大切だなと実感。

  • 結局、午前中からずっと雨でした。。。

    結局、午前中からずっと雨でした。。。

  • ホテルに帰ってきた後は、ロッテ百貨店で購入したチャンジャをあてに、マッコリと白ワインでゆっくりと飲み続けました。

    ホテルに帰ってきた後は、ロッテ百貨店で購入したチャンジャをあてに、マッコリと白ワインでゆっくりと飲み続けました。

  • いや~ほんと、よく食べた(+飲んだ)なぁ。

    いや~ほんと、よく食べた(+飲んだ)なぁ。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP