岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビ東京系で放映されている「孤独のグルメ」<br />それに対抗してかせずか、酒飲みで大食いのおっさんも、一旗揚げた。<br />名付けて、「酔っ払いさんのグルメ」!<br /><br />おっさんは、小説家でもある。文章力? あるらしい。知らんけど。<br />絵については、中学校の美術2も影響して、特に描かないし描けない。<br />母の兄は全盛期の中央法科出身だそうな。<br />酒は、ほとんど飲まなかったという。<br />そんな人の甥であるおっさん、国立大学の法学部出を名乗っておる。<br />事実ではあるけど、当の酔っ払いさん、伯父ほども出来は良くない。<br />でも、若かりし頃の王貞治選手みたいなことを言っているそうです。<br /><br />「酒(の量)なら、負けません!(当社比)」<br /><br />学力でも出世でも負けまくっているが、酒と大食いなら負けません!<br />そんな酔っ払いさんのグルメ旅行記、やってみることにしました。<br /><br />というわけで、早速、無国籍カレーの店に行って気になるドリンクも飲んできたのねん!<br />岡山市南区の無国籍カレーの店、スローバラードの、クラフトコーラです。

酔っ払いさんの酒グルメ 1 クラフトコーラとインドライス

25いいね!

2023/08/21 - 2023/08/21

562位(同エリア1853件中)

旅行記グループ 酔っ払いさんの酒グルメ

0

23

与方 藤士朗

与方 藤士朗さん

テレビ東京系で放映されている「孤独のグルメ」
それに対抗してかせずか、酒飲みで大食いのおっさんも、一旗揚げた。
名付けて、「酔っ払いさんのグルメ」!

おっさんは、小説家でもある。文章力? あるらしい。知らんけど。
絵については、中学校の美術2も影響して、特に描かないし描けない。
母の兄は全盛期の中央法科出身だそうな。
酒は、ほとんど飲まなかったという。
そんな人の甥であるおっさん、国立大学の法学部出を名乗っておる。
事実ではあるけど、当の酔っ払いさん、伯父ほども出来は良くない。
でも、若かりし頃の王貞治選手みたいなことを言っているそうです。

「酒(の量)なら、負けません!(当社比)」

学力でも出世でも負けまくっているが、酒と大食いなら負けません!
そんな酔っ払いさんのグルメ旅行記、やってみることにしました。

というわけで、早速、無国籍カレーの店に行って気になるドリンクも飲んできたのねん!
岡山市南区の無国籍カレーの店、スローバラードの、クラフトコーラです。

  • 岡山市南区並木町の、スローバラード。<br />無国籍カレーの店。<br />それだけで、カレー好きには惹かれる店やん。

    岡山市南区並木町の、スローバラード。
    無国籍カレーの店。
    それだけで、カレー好きには惹かれる店やん。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • これが、最寄りのバス停。<br />昔はこの辺りに、私鉄の駅があったんやで。<br />岡山凛子鉄道の並木町駅。<br />もう、40年ほど前に廃止されてしもたけどな。<br />でも、今ならバスで岡山駅から約40分ほど。<br />ちょっと大回りするけど、まあええやんか。<br />ちなみに、一つ手前のバス停で降りると、ちょうどええ塩梅やゾ。

    これが、最寄りのバス停。
    昔はこの辺りに、私鉄の駅があったんやで。
    岡山凛子鉄道の並木町駅。
    もう、40年ほど前に廃止されてしもたけどな。
    でも、今ならバスで岡山駅から約40分ほど。
    ちょっと大回りするけど、まあええやんか。
    ちなみに、一つ手前のバス停で降りると、ちょうどええ塩梅やゾ。

  • 岡山市は政令指定都市や!<br />文句あっか!<br />ここは南区である。

    岡山市は政令指定都市や!
    文句あっか!
    ここは南区である。

  • 看板ね。

    看板ね。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • 多分この店の定番メニューのチキンカレー。<br />3日前に行って、しっかり試してんねや。<br />うまかったで。<br />辛さは、スパイスで何とかしよ。<br />でも、それなくても辛みも十分あるで。<br />あまりからいもの好きじゃない人も大丈夫、やろな。<br /><br />こちらは、黄色のライス。<br />インド米もあんねや。<br />まずは、これで300グラムの大盛でやってみた。<br /><br />さあ、こうなったら、あらためて、こなあかんわ。

    多分この店の定番メニューのチキンカレー。
    3日前に行って、しっかり試してんねや。
    うまかったで。
    辛さは、スパイスで何とかしよ。
    でも、それなくても辛みも十分あるで。
    あまりからいもの好きじゃない人も大丈夫、やろな。

    こちらは、黄色のライス。
    インド米もあんねや。
    まずは、これで300グラムの大盛でやってみた。

    さあ、こうなったら、あらためて、こなあかんわ。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • これが看板や。

    これが看板や。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • さあ、あらためて3日後の21日。<br />月曜日の昼。<br />仕事の絡みで、再び南区へ。<br />今回は労災病院行きのバスに乗って、少し乗り過ごして並木町のバス停まで参る。

    さあ、あらためて3日後の21日。
    月曜日の昼。
    仕事の絡みで、再び南区へ。
    今回は労災病院行きのバスに乗って、少し乗り過ごして並木町のバス停まで参る。

  • やってきました。3日ぶり。<br />こちらは、トイレ内の絵。<br /><br />いやあ、朝からも一つ調子が良くなかったのや。

    やってきました。3日ぶり。
    こちらは、トイレ内の絵。

    いやあ、朝からも一つ調子が良くなかったのや。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • この日はついに、インド米のカレー!<br />超大盛の500グラムやで!<br /><br />カレーは、あいがけ、つまり2種類を入れることもできんことはないけど、それはやめとく。<br />で、ポークカレーも考えたけど、前もあったから、今回は、<br /><br />カレイのカレー<br /><br />に、しました。<br /><br />500グラムのライス、食べきれるか、店のおねえさんに心配されたけど、なんともなかった。<br />カレーなら、結構、大食いできるねんな、まだ。

    この日はついに、インド米のカレー!
    超大盛の500グラムやで!

    カレーは、あいがけ、つまり2種類を入れることもできんことはないけど、それはやめとく。
    で、ポークカレーも考えたけど、前もあったから、今回は、

    カレイのカレー

    に、しました。

    500グラムのライス、食べきれるか、店のおねえさんに心配されたけど、なんともなかった。
    カレーなら、結構、大食いできるねんな、まだ。

  • メニューは、こんな感じや。<br />日替わりもあるし、いつもあるようなのもある。

    メニューは、こんな感じや。
    日替わりもあるし、いつもあるようなのもある。

  • こっちが、飲み物のメニューね。<br />ラッシーも、飲んでみたいわ。<br />せやけど、ここは、まず、クラフトコーラ!

    こっちが、飲み物のメニューね。
    ラッシーも、飲んでみたいわ。
    せやけど、ここは、まず、クラフトコーラ!

  • このカウンターに座って、いただきました。

    このカウンターに座って、いただきました。

  • 子どもが遊べるスペースもあんねんで。<br />確かに、客層はいささか若い気もしたな。

    子どもが遊べるスペースもあんねんで。
    確かに、客層はいささか若い気もしたな。

  • 奥には、隠れ家的なスペースもあるで。

    奥には、隠れ家的なスペースもあるで。

  • この前菜ってのは、カレーの端についておる。<br />ようみてみてな。<br />

    この前菜ってのは、カレーの端についておる。
    ようみてみてな。

  • 3日前のチキンカレーをもう一度ドアップで。<br />ほれ、こんな感じや。<br />端のほうにあるやろ。<br /><br />そうそう、ヨーグルトとレモンの付け合わせもあるねん。<br />これがまた、味にバリエーションをつけてくれるのや。

    3日前のチキンカレーをもう一度ドアップで。
    ほれ、こんな感じや。
    端のほうにあるやろ。

    そうそう、ヨーグルトとレモンの付け合わせもあるねん。
    これがまた、味にバリエーションをつけてくれるのや。

  • もう一回、今日のカレーや。<br />ほれ、コメの感じが違いますやろ。<br />こちらが、インド米や。<br /><br />そうそう、この店は水の代わりに冷茶が出ます。

    もう一回、今日のカレーや。
    ほれ、コメの感じが違いますやろ。
    こちらが、インド米や。

    そうそう、この店は水の代わりに冷茶が出ます。

  • そして、食後!<br /><br />クラフトコーラに、ありつきました!<br /><br />こちらは何だ、ソーダで割って出されるようです。<br /><br />ストローを見てみ。<br />ガラス製みたいな感じの、使い捨てではないストローです。<br />よろしおますな。<br />レモンを絞ると、なお、味わい深くなります。

    そして、食後!

    クラフトコーラに、ありつきました!

    こちらは何だ、ソーダで割って出されるようです。

    ストローを見てみ。
    ガラス製みたいな感じの、使い捨てではないストローです。
    よろしおますな。
    レモンを絞ると、なお、味わい深くなります。

  • もう少し、ドアップで行ってみよ。<br />しかし、イメージしているコーラとは、かなり違うね。<br />それは、感じた。<br />でも、なんか、健康によさげに思えるね。

    もう少し、ドアップで行ってみよ。
    しかし、イメージしているコーラとは、かなり違うね。
    それは、感じた。
    でも、なんか、健康によさげに思えるね。

  • メニューと一緒に撮影。<br />どやあ。

    メニューと一緒に撮影。
    どやあ。

    スローバラード グルメ・レストラン

  • カレーをいただき、近くのコンビニで印刷もして、歩いて数分先の大先輩宅に参りまして、無事、仕事が終わりました。<br /><br />帰りは、ちょうどいい具合に、築港元町からの特急バスです。

    カレーをいただき、近くのコンビニで印刷もして、歩いて数分先の大先輩宅に参りまして、無事、仕事が終わりました。

    帰りは、ちょうどいい具合に、築港元町からの特急バスです。

    寿司大名庵 天満屋ハピータウン岡南店 グルメ・レストラン

  • バスに乗ること約30分弱。

    バスに乗ること約30分弱。

  • 何とか、岡山駅に帰着できました。<br />これで、今日の仕事は終わり!

    何とか、岡山駅に帰着できました。
    これで、今日の仕事は終わり!

    岡山駅前停留場

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP