大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年夏休み♪<br />年に一回この時期開催される娘バレエ発表会に、母娘は全精力を使い果たしております。<br />旅行にまで手が回らず、夏のお出かけがちょっと寂しいここ数年。<br />長い長いと思っていた夏休みも、振り返ればあっという間。<br />何も大したことはしていませんが、備忘録としてまとめておきます。<br /><br />最近、我が家で空前のブームとなっているのが、switch「あつまれ動物の森」。今更ながら家族総出で取り組んでいる。。<br />現実と虚構が麻痺した結果、虫取り魚取りラクショーじゃね??って錯覚に陥りまして。<br />インドア家族がついに虫取り網を手に入れた!テッテレー!!<br /><br /><br />★お盆連休は湯布院2連泊(保養所利用)<br />  ・湯布院昭和レトロ館<br />  ・由布川峡谷川遊び、虫取り網持っていざ。<br />★うきは市梨狩りからの川遊び(調音の滝)<br />  ・冷たい寒い帰りたいと仰せの令和の子供達<br />  ・左利き泣かせの素麺流し<br />★福岡市動物園ナイトズー <br />  ・暑い臭い帰りたいと仰せの令和の子供達<br />★ディズニーオンアイス in佐賀<br />  ・かき氷は3000円ですってよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />★福岡キッズジョブチャレンジ<br />  ・消防署でお仕事体験。<br />  ・お給料で駄菓子1000円大人買い!<br /><br /> <br />娘  9才(小3)<br />息子 6才(年長)

2023夏休み★由布川峡谷・川涼み★潔癖父ちゃんが虫取り網を手に入れた!【福岡近郊小さなお出かけひとまとめ】

24いいね!

2023/08/12 - 2023/08/14

3108位(同エリア9388件中)

8

76

まあこと

まあことさん

2023年夏休み♪
年に一回この時期開催される娘バレエ発表会に、母娘は全精力を使い果たしております。
旅行にまで手が回らず、夏のお出かけがちょっと寂しいここ数年。
長い長いと思っていた夏休みも、振り返ればあっという間。
何も大したことはしていませんが、備忘録としてまとめておきます。

最近、我が家で空前のブームとなっているのが、switch「あつまれ動物の森」。今更ながら家族総出で取り組んでいる。。
現実と虚構が麻痺した結果、虫取り魚取りラクショーじゃね??って錯覚に陥りまして。
インドア家族がついに虫取り網を手に入れた!テッテレー!!


★お盆連休は湯布院2連泊(保養所利用)
  ・湯布院昭和レトロ館
  ・由布川峡谷川遊び、虫取り網持っていざ。
★うきは市梨狩りからの川遊び(調音の滝)
  ・冷たい寒い帰りたいと仰せの令和の子供達
  ・左利き泣かせの素麺流し
★福岡市動物園ナイトズー 
  ・暑い臭い帰りたいと仰せの令和の子供達
★ディズニーオンアイス in佐賀
  ・かき氷は3000円ですってよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
★福岡キッズジョブチャレンジ
  ・消防署でお仕事体験。
  ・お給料で駄菓子1000円大人買い!

 
娘  9才(小3)
息子 6才(年長)

PR

  • まさか40過ぎて、ゲームにハマることになると思わなかったんだけど。<br />今更ながら『あつまれどうぶつの森』をやり出した我が家。<br /><br />シュッと虫が取れる妄想に取り憑かれた結果、<br />潔癖父ちゃんが、ついに、虫取り網を手に入れた!<br /><br />全ては、<br />ぱぱー!セミとってーー!!の<br />可愛い声援に応えるべく。

    まさか40過ぎて、ゲームにハマることになると思わなかったんだけど。
    今更ながら『あつまれどうぶつの森』をやり出した我が家。

    シュッと虫が取れる妄想に取り憑かれた結果、
    潔癖父ちゃんが、ついに、虫取り網を手に入れた!

    全ては、
    ぱぱー!セミとってーー!!の
    可愛い声援に応えるべく。

  • 2023.8.12(土)ついに来た来た夏休みー!!<br /><br />昨日、娘バレエ発表会が無事終わり、<br />開・放・感!!<br />これもう毎年のあるあるなんだけど、娘、必ず直前に体調崩すのよ。。せっかく数ヶ月、土日休日返上で練習頑張った娘を、どうにか舞台に立たせてあげたい!と気を揉みすぎてハゲるかと思ったわ。発表会費用が吹っ飛ぶことを危惧しているわけではないのよ、断じて。(*゚▽゚*)<br />母は主に、「最後尾こちらでーす!」係に従事しましたよ笑<br /><br />午前中は、これまた数日前に発熱(溶連菌)した息子の通院、ここ数日放置しまくった家事など済ませ、いざ湯布院へー★<br /><br />台風が通り過ぎたばかりで、清々しい青空と美しい由布岳。一年ぶりかな?

    2023.8.12(土)ついに来た来た夏休みー!!

    昨日、娘バレエ発表会が無事終わり、
    開・放・感!!
    これもう毎年のあるあるなんだけど、娘、必ず直前に体調崩すのよ。。せっかく数ヶ月、土日休日返上で練習頑張った娘を、どうにか舞台に立たせてあげたい!と気を揉みすぎてハゲるかと思ったわ。発表会費用が吹っ飛ぶことを危惧しているわけではないのよ、断じて。(*゚▽゚*)
    母は主に、「最後尾こちらでーす!」係に従事しましたよ笑

    午前中は、これまた数日前に発熱(溶連菌)した息子の通院、ここ数日放置しまくった家事など済ませ、いざ湯布院へー★

    台風が通り過ぎたばかりで、清々しい青空と美しい由布岳。一年ぶりかな?

  • 保養所利用ゆえ、管理人のお母さんにお久しぶりですのご挨拶を済ませたら、ソッコーで虫取り開始ー!!<br /><br />我が家に虫取り網が常設される日が来るなんて、夢にも思わなかったYO!<br /><br />クワガタもいるよーとおすすめスポットを教えてもらったけど、残念ながらセミどまり。<br />そりゃーね、ゲーム内とは違いますから笑<br /><br />湯布高原、夕方からはぐっと気温も下がって気持ちがいい♪<br /><br />お母さんの美味しいご飯をいただき、ビールを飲んで、温泉入ったら、もう寝るだけ。幸せだ。。

    保養所利用ゆえ、管理人のお母さんにお久しぶりですのご挨拶を済ませたら、ソッコーで虫取り開始ー!!

    我が家に虫取り網が常設される日が来るなんて、夢にも思わなかったYO!

    クワガタもいるよーとおすすめスポットを教えてもらったけど、残念ながらセミどまり。
    そりゃーね、ゲーム内とは違いますから笑

    湯布高原、夕方からはぐっと気温も下がって気持ちがいい♪

    お母さんの美味しいご飯をいただき、ビールを飲んで、温泉入ったら、もう寝るだけ。幸せだ。。

  • 8/13(土)本日も快晴なり。<br /><br />お盆連休中の土曜日、由布岳麓のお土産通り【湯の坪街道】は激込み必至だろうと予測し、朝イチ散策。まだまだ人も少なく快適。<br />コロナ禍中は日本人ばかりだったけど、やーっぱり外国人増えたな~<br />

    8/13(土)本日も快晴なり。

    お盆連休中の土曜日、由布岳麓のお土産通り【湯の坪街道】は激込み必至だろうと予測し、朝イチ散策。まだまだ人も少なく快適。
    コロナ禍中は日本人ばかりだったけど、やーっぱり外国人増えたな~

  • 【湯布院昭和館】にやってきました。<br />令和を生きる子どもらにね。<br />昭和ってやつを教えてやろうじゃないか。

    【湯布院昭和館】にやってきました。
    令和を生きる子どもらにね。
    昭和ってやつを教えてやろうじゃないか。

  • always3丁目の夕日の世界。<br />父ちゃん1977年生まれ、私1982年生まれなので、私たちも知らない【昭和】なのだけど。<br /><br />『24時間たたかえますか』はリゲインか。<br />グロンサンは『5時から男の♪』の方かな。<br />ジャパニーズビジネスマンやってますけど、コロナ禍で24時間戦っちゃいけない雰囲気は進んだよね。<br />今こんなキャッチフレーズ使ったら、大炎上だろうな笑<br />個人的には、そんな逞しい?イカれた?時代も嫌いじゃなかったけど( ´∀`)<br />

    always3丁目の夕日の世界。
    父ちゃん1977年生まれ、私1982年生まれなので、私たちも知らない【昭和】なのだけど。

    『24時間たたかえますか』はリゲインか。
    グロンサンは『5時から男の♪』の方かな。
    ジャパニーズビジネスマンやってますけど、コロナ禍で24時間戦っちゃいけない雰囲気は進んだよね。
    今こんなキャッチフレーズ使ったら、大炎上だろうな笑
    個人的には、そんな逞しい?イカれた?時代も嫌いじゃなかったけど( ´∀`)

  • なんか顔がいっぱい・・<br />怖い・・<br />と身を寄せ合う令和の子どもたち笑

    なんか顔がいっぱい・・
    怖い・・
    と身を寄せ合う令和の子どもたち笑

  • 射撃にビリヤード。<br />射撃の銃がめちゃくちゃ重たくて、ちゃんと昭和仕様。ビリヤードは四隅の穴がないのね?<br /><br />母は屋台の大将、ノリノリで演じておりますよ。

    射撃にビリヤード。
    射撃の銃がめちゃくちゃ重たくて、ちゃんと昭和仕様。ビリヤードは四隅の穴がないのね?

    母は屋台の大将、ノリノリで演じておりますよ。

  • 公衆電話に指つっこんで「これ、回すんでしょ?知ってる!」と得意げな娘。<br />花柄レトロなポットや食器は実家にもあったなー

    公衆電話に指つっこんで「これ、回すんでしょ?知ってる!」と得意げな娘。
    花柄レトロなポットや食器は実家にもあったなー

  • 高卒公務員の初任給が5000円の時代に、白黒テレビが10万円超え。かなり高額商品だよね。<br />家電やガソリンは、今の1/3くらいの物価ってところでしょうか。<br />それも昨今の値上げラッシュでまた、相場変わりそうだねぇ。<br />

    高卒公務員の初任給が5000円の時代に、白黒テレビが10万円超え。かなり高額商品だよね。
    家電やガソリンは、今の1/3くらいの物価ってところでしょうか。
    それも昨今の値上げラッシュでまた、相場変わりそうだねぇ。

  • 父ちゃんがふらふらとパチンコ屋に入るものだから・・<br />子どもたちがパチンコ玉を興味深げに触ってる。<br />ほらーいらんこと教えるなーーー

    父ちゃんがふらふらとパチンコ屋に入るものだから・・
    子どもたちがパチンコ玉を興味深げに触ってる。
    ほらーいらんこと教えるなーーー

  • 将棋も触ってみる。<br />私もルールがあやふやで、子ども達にちゃんと教えてあげられない。亡くなった祖父が詰将棋好きだったなーとその後ろ姿を思い出した。ちゃんと教えてもらっておけばよかったな。<br /><br />手前の大きな灰皿も、初めて見たであろう子どもたち。<br />「あ、これさぁ、コナンで犯人が、、」とか言いかける娘。みなまで言うなーーー(;´Д`A<br />

    将棋も触ってみる。
    私もルールがあやふやで、子ども達にちゃんと教えてあげられない。亡くなった祖父が詰将棋好きだったなーとその後ろ姿を思い出した。ちゃんと教えてもらっておけばよかったな。

    手前の大きな灰皿も、初めて見たであろう子どもたち。
    「あ、これさぁ、コナンで犯人が、、」とか言いかける娘。みなまで言うなーーー(;´Д`A

  • 鉄腕アトムはリアルでは見たことないかも。<br />ジャングル大帝レオは見ていたなぁ。<br /><br />アニメのオープニングとエンディングをテープレコーダーで録音してもらって、ドライブ中に聞いてた思い出。<br />「おばけのQ太郎」「パーマン」「どらえもん(ぼくたち地球人の方ね)」「小公女セーラ」「メイプルタウン物語」「仮面ライダー(V3も)」「日本昔ばなし」・・このあたりは今でも完全に歌える笑

    鉄腕アトムはリアルでは見たことないかも。
    ジャングル大帝レオは見ていたなぁ。

    アニメのオープニングとエンディングをテープレコーダーで録音してもらって、ドライブ中に聞いてた思い出。
    「おばけのQ太郎」「パーマン」「どらえもん(ぼくたち地球人の方ね)」「小公女セーラ」「メイプルタウン物語」「仮面ライダー(V3も)」「日本昔ばなし」・・このあたりは今でも完全に歌える笑

  • 古き良き時代ねぇって思っていたら、ファミコン出現。<br />めっちゃ世代ですけど。<br />ちょっと時代が違うんじゃない~~??と昭和後期の父ちゃん母ちゃん納得いかず笑<br />令和の子ども達から見れば、全く同世代なんだろうけどね(*´Д`*)<br /><br /><br />なかなか楽しかった!<br />

    古き良き時代ねぇって思っていたら、ファミコン出現。
    めっちゃ世代ですけど。
    ちょっと時代が違うんじゃない~~??と昭和後期の父ちゃん母ちゃん納得いかず笑
    令和の子ども達から見れば、全く同世代なんだろうけどね(*´Д`*)


    なかなか楽しかった!

  • お昼はテキトーにおうどんをたべて、さて。<br /><br />今日も暑い!!<br />川遊びに向かいます!!<br /><br />目指すは「由布川峡谷」。湯布院の街中から車で30分くらい。

    お昼はテキトーにおうどんをたべて、さて。

    今日も暑い!!
    川遊びに向かいます!!

    目指すは「由布川峡谷」。湯布院の街中から車で30分くらい。

  • 由布川峡谷到着。<br />峡谷って言うくらいですから。<br />この長い長い階段を降りねばなりません。<br /><br />2017年に台風?で崩落して長らく通行止めになっていたんだって。2021年に新設された階段含め、駐車場もお手洗いも綺麗で快適。<br /><br />トイレは絶対に済ませておかねば地獄見るやつ。<br />何はともあれ、子ども達をトイレに連れていくところから始めねば。

    由布川峡谷到着。
    峡谷って言うくらいですから。
    この長い長い階段を降りねばなりません。

    2017年に台風?で崩落して長らく通行止めになっていたんだって。2021年に新設された階段含め、駐車場もお手洗いも綺麗で快適。

    トイレは絶対に済ませておかねば地獄見るやつ。
    何はともあれ、子ども達をトイレに連れていくところから始めねば。

  • 今年の夏はホント暑い。<br />本日も37度の灼熱地獄。<br /><br />でも、階段を一歩一下るごとに、気温がどんどん下がっていくのを肌で感じて。ワクワクが募る!

    今年の夏はホント暑い。
    本日も37度の灼熱地獄。

    でも、階段を一歩一下るごとに、気温がどんどん下がっていくのを肌で感じて。ワクワクが募る!

  • 160段ほどの階段も、もうすぐゴール。<br />体感的には10度くらい下がって28度くらいかな?<br />めちゃくちゃ涼しくて気持ちいいー!!

    160段ほどの階段も、もうすぐゴール。
    体感的には10度くらい下がって28度くらいかな?
    めちゃくちゃ涼しくて気持ちいいー!!

  • 由布川峡谷(ホームページより)<br />高さ15m~60mものV字型の峡谷が約12kmにわたって続き、40数条の滝が糸のように流れ落ちる岩肌は、まさに自然の造形が誇る芸術作品のよう。<br /><br />なんです。

    由布川峡谷(ホームページより)
    高さ15m~60mものV字型の峡谷が約12kmにわたって続き、40数条の滝が糸のように流れ落ちる岩肌は、まさに自然の造形が誇る芸術作品のよう。

    なんです。

  • 柔らかな日差しと、水飛沫が降り注いでくるー<br />あぁ気持ちよき。。(*≧∀≦*)<br />

    柔らかな日差しと、水飛沫が降り注いでくるー
    あぁ気持ちよき。。(*≧∀≦*)

  • 角度によっては、虹が出現するのも嬉しい♪

    角度によっては、虹が出現するのも嬉しい♪

  • 入口で管理人さんが「数日前の台風で水量多いから気をつけて」って言っていたとおり、この日は水量も多く流れも早い。<br />

    入口で管理人さんが「数日前の台風で水量多いから気をつけて」って言っていたとおり、この日は水量も多く流れも早い。

  • 冷たくて、これ以上は無理!<br />寒い!<br /><br />と仰せの娘殿。

    冷たくて、これ以上は無理!
    寒い!

    と仰せの娘殿。

  • つめたい!さむい!<br />くつに石が入ってキモチワルイ!!<br /><br />と仰せの息子殿。

    つめたい!さむい!
    くつに石が入ってキモチワルイ!!

    と仰せの息子殿。

  • 父ちゃんだけは、<br />『ちょっと湿った石に直に座る』という高度な技を見せつけてくるよ。<br /><br />とりあえずニコニコスタンプ貼っているけど、その下は3人とも、すーんとしているよ。

    父ちゃんだけは、
    『ちょっと湿った石に直に座る』という高度な技を見せつけてくるよ。

    とりあえずニコニコスタンプ貼っているけど、その下は3人とも、すーんとしているよ。

  • 本当は川を登って散策したかったんだけど、ちょっと難しそうだな。<br /><br />小一時間遊んで、すっかり体が冷えました。<br />そして待ち受けるのが、あの階段。<br />160段登りきる頃には、一瞬で汗だくアゲイン。

    本当は川を登って散策したかったんだけど、ちょっと難しそうだな。

    小一時間遊んで、すっかり体が冷えました。
    そして待ち受けるのが、あの階段。
    160段登りきる頃には、一瞬で汗だくアゲイン。

  • 車で着替えを済ませたら、<br />峡谷入り口から車ですぐのところにある吊り橋まで行ってみようか。

    車で着替えを済ませたら、
    峡谷入り口から車ですぐのところにある吊り橋まで行ってみようか。

  • この後、まもなく転びます。

    この後、まもなく転びます。

  • 腰が引けているね。笑<br />虫を狙っているのかい?<br />はたまた吊り橋が怖いのかい??<br /><br />吊り橋は、ゆら~~っくらいには揺れを感じて、しばし揺らして楽しむ。

    腰が引けているね。笑
    虫を狙っているのかい?
    はたまた吊り橋が怖いのかい??

    吊り橋は、ゆら~~っくらいには揺れを感じて、しばし揺らして楽しむ。

  • 結構高いのよ。<br />ズーンとなる感覚も楽しい。<br />

    結構高いのよ。
    ズーンとなる感覚も楽しい。

  • 由布岳は今日も雄大。<br />大好きな景色!

    由布岳は今日も雄大。
    大好きな景色!

  • 結局、なーんにも捕獲できなかったね。<br />やっぱさ、本場の森で生きる虫たちは能力高いのよ。<br />弱小初心者ハンターの我々には、マンションの植栽しか知らないセミちゃんくらいがちょうど良いのよ。(*‘∀‘)<br /><br />保養所に戻ると、<br />中学生くらいのお兄ちゃんが『クワガタ捕まえたよ』と触らせてくれた!

    結局、なーんにも捕獲できなかったね。
    やっぱさ、本場の森で生きる虫たちは能力高いのよ。
    弱小初心者ハンターの我々には、マンションの植栽しか知らないセミちゃんくらいがちょうど良いのよ。(*‘∀‘)

    保養所に戻ると、
    中学生くらいのお兄ちゃんが『クワガタ捕まえたよ』と触らせてくれた!

  • 最終日。<br />クワガタとカブトムシをどうしても自分で捕まえたい子ども達。6時すぎにパジャマのまま繰り出すも、撃沈。<br /><br />残念だけど、<br />その後の朝風呂はめちゃくちゃ気持ちよかったから、ヨシとしよう!<br />

    最終日。
    クワガタとカブトムシをどうしても自分で捕まえたい子ども達。6時すぎにパジャマのまま繰り出すも、撃沈。

    残念だけど、
    その後の朝風呂はめちゃくちゃ気持ちよかったから、ヨシとしよう!

  • 11時湯布院を出発。<br />特に予定もないので、のんびり家路に向かう途中、梨狩りでも行くかーと思いつく。<br /><br />福岡県うきは市<br />毎年お邪魔している「春光園」さん。<br />今年も豪雨で冠水被害が出た地域だけど、このあたりは大丈夫だったとのこと。

    11時湯布院を出発。
    特に予定もないので、のんびり家路に向かう途中、梨狩りでも行くかーと思いつく。

    福岡県うきは市
    毎年お邪魔している「春光園」さん。
    今年も豪雨で冠水被害が出た地域だけど、このあたりは大丈夫だったとのこと。

  • 幹から遠くの大きな梨が美味しいよ、と教えてもらい、品定め中♪

    幹から遠くの大きな梨が美味しいよ、と教えてもらい、品定め中♪

  • 姉『S、早く持ってきてー』<br /><br />弟(よいしょ、よいしょ、、)

    姉『S、早く持ってきてー』

    弟(よいしょ、よいしょ、、)

  • それぞれの立ち居振る舞いが、<br />大女優とマネージャーのそれ・・笑

    それぞれの立ち居振る舞いが、
    大女優とマネージャーのそれ・・笑

  • ジャジャーン!<br />小ぶりな幸水。10個で3000円くらいだったかな?<br />さっぱりジューシーで美味しかったよ♪<br /><br />シャインマスカットと巨峰狩り(キロ3000円前後)も迷ったんだけど、入口に置いてあった「採れたてピオーネ700円」がプリプリ大きくて申し分なく美味しそう。もうこれで良くない??・・・って、財布の紐がキュッとなった笑

    ジャジャーン!
    小ぶりな幸水。10個で3000円くらいだったかな?
    さっぱりジューシーで美味しかったよ♪

    シャインマスカットと巨峰狩り(キロ3000円前後)も迷ったんだけど、入口に置いてあった「採れたてピオーネ700円」がプリプリ大きくて申し分なく美味しそう。もうこれで良くない??・・・って、財布の紐がキュッとなった笑

  • 春光園さんのお向かいにあるジェラート屋さん『ソルベッテ』<br />フルーツ狩りに来たら、必ずセットでお立ち寄り。<br />地元のフルーツを使ったジェラートが美味しいのよ。<br /><br />娘チョイスは『白桃』と『柿』<br />息子チョイス『黄桃』と『ブルーベリーミルク』<br />王道の美味しさ~!<br /><br />母はちょっと冒険したくなって『アスパラ』と『トマト』を選んでみた!<br />めっちゃ野菜で笑えた(*≧∀≦*)<br />誰もシェアしてくれなくて、ひたすら1人で食べる。

    春光園さんのお向かいにあるジェラート屋さん『ソルベッテ』
    フルーツ狩りに来たら、必ずセットでお立ち寄り。
    地元のフルーツを使ったジェラートが美味しいのよ。

    娘チョイスは『白桃』と『柿』
    息子チョイス『黄桃』と『ブルーベリーミルク』
    王道の美味しさ~!

    母はちょっと冒険したくなって『アスパラ』と『トマト』を選んでみた!
    めっちゃ野菜で笑えた(*≧∀≦*)
    誰もシェアしてくれなくて、ひたすら1人で食べる。

  • お次は同じく福岡県うきは市『調音の滝』<br />お目当ては、お昼ご飯にそうめん流し★

    お次は同じく福岡県うきは市『調音の滝』
    お目当ては、お昼ご飯にそうめん流し★

  • キレイに整備されたお食事スペース。<br />お昼時なこともあり、1時間半待ち。<br />おにぎりや焼き鳥をつまみつつ、コイに餌あげたりしつつ、待ちましょう。

    キレイに整備されたお食事スペース。
    お昼時なこともあり、1時間半待ち。
    おにぎりや焼き鳥をつまみつつ、コイに餌あげたりしつつ、待ちましょう。

  • そうめん流しまで、まだまだ時間があるので、河川プールにも行ってみよう♪<br />芋洗い状態だけど、滑り台もあるよ。<br /><br />でもやっぱり、滝そばの川の水。<br />さむい、つめたい、さむい、つめたい、時々汚い連呼でイマイチ気分が乗らない子ども達(*´Д`*)<br /><br />2人とも3歳からずっとスイミング習ってますけどね。<br />温水プールに慣れすぎてるのかしら。<br />それとも持って生まれたDNAのせい?誰のとは言わんけど笑

    そうめん流しまで、まだまだ時間があるので、河川プールにも行ってみよう♪
    芋洗い状態だけど、滑り台もあるよ。

    でもやっぱり、滝そばの川の水。
    さむい、つめたい、さむい、つめたい、時々汚い連呼でイマイチ気分が乗らない子ども達(*´Д`*)

    2人とも3歳からずっとスイミング習ってますけどね。
    温水プールに慣れすぎてるのかしら。
    それとも持って生まれたDNAのせい?誰のとは言わんけど笑

  • さーお楽しみ、そうめん流しの順番が回ってきた★<br />卓上でくるくる回るタイプのやつ。<br /><br />息子6歳左利きが、めちゃくちゃ苦戦してる。<br />今まで全く気にしたことなかったけど、なるほど、こういう時に困るのね(゚д゚lll)

    さーお楽しみ、そうめん流しの順番が回ってきた★
    卓上でくるくる回るタイプのやつ。

    息子6歳左利きが、めちゃくちゃ苦戦してる。
    今まで全く気にしたことなかったけど、なるほど、こういう時に困るのね(゚д゚lll)

  • そしてついに!<br />秘技『素麺手の甲返しの術』を手に入れた!!<br /><br />試行錯誤・創意工夫。<br />すばらしい笑

    そしてついに!
    秘技『素麺手の甲返しの術』を手に入れた!!

    試行錯誤・創意工夫。
    すばらしい笑

  • 素麺食べたら甘いものを食べたくなってきた。<br />車を少し走らせて、『藤井養蜂場』さんへ。<br />はちみつ入りのデザートが食べられるよ♪<br /><br />はちみつぜんざいがめちゃくちゃ美味しくて、ついついおかわり。<br />

    素麺食べたら甘いものを食べたくなってきた。
    車を少し走らせて、『藤井養蜂場』さんへ。
    はちみつ入りのデザートが食べられるよ♪

    はちみつぜんざいがめちゃくちゃ美味しくて、ついついおかわり。

  • 日傘ばっちり、小3女子♪<br />私、傘はすぐに無くし片手塞がるしで、日傘持ってないんだけどね。娘は登下校も日傘使ってる(*´Д`*)<br />コロナ禍、熱中症予防とソーシャルディスタンスの観点から、小学校で日傘推奨していたよ。時代だな。

    日傘ばっちり、小3女子♪
    私、傘はすぐに無くし片手塞がるしで、日傘持ってないんだけどね。娘は登下校も日傘使ってる(*´Д`*)
    コロナ禍、熱中症予防とソーシャルディスタンスの観点から、小学校で日傘推奨していたよ。時代だな。

  • 青空、水田、三連水車<br />(朝倉市の水車群、日本最古の実働している水車だって!)<br /><br />夏だーー!!

    青空、水田、三連水車
    (朝倉市の水車群、日本最古の実働している水車だって!)

    夏だーー!!

  • お盆の3連休はここでおしまい。<br />大した予定も入れずにのんびり過ごした3日間。<br />保養所の優しいお父さんとお母さん、美味しい山の幸たっぷりご飯、湯布院の温泉でお肌スベスベ、心も体もリフレッシュできました★<br /><br />さて、あとは完全に備忘録。<br />まあこと家の2023年夏休みの記録です~<br /><br />虫取り熱は相変わらず。<br />トンボを追いかけて走り回っておりますよ。

    お盆の3連休はここでおしまい。
    大した予定も入れずにのんびり過ごした3日間。
    保養所の優しいお父さんとお母さん、美味しい山の幸たっぷりご飯、湯布院の温泉でお肌スベスベ、心も体もリフレッシュできました★

    さて、あとは完全に備忘録。
    まあこと家の2023年夏休みの記録です~

    虫取り熱は相変わらず。
    トンボを追いかけて走り回っておりますよ。

  • あつもり熱が過ぎて、<br />父ちゃん息子は大昆虫展なるものにまで足を伸ばす。<br /><br />ゲームのおかげで、昆虫の名前をよく覚えたこの夏。<br />でもさ、『あ。ミヤマやん!1000ベル』『あ、モルフォチョウ4000ベル』とか、ゲーム内通貨で語るのやめてーー笑<br /><br />父ちゃんは、やはり気持ち悪かったとの感想でございました。

    あつもり熱が過ぎて、
    父ちゃん息子は大昆虫展なるものにまで足を伸ばす。

    ゲームのおかげで、昆虫の名前をよく覚えたこの夏。
    でもさ、『あ。ミヤマやん!1000ベル』『あ、モルフォチョウ4000ベル』とか、ゲーム内通貨で語るのやめてーー笑

    父ちゃんは、やはり気持ち悪かったとの感想でございました。

  • とある土曜日。<br />福岡市動物園のナイトズーへ。<br />会社の福利厚生で無料券いただきました。ありがたや。

    とある土曜日。
    福岡市動物園のナイトズーへ。
    会社の福利厚生で無料券いただきました。ありがたや。

  • くさいなぁと呟く女子がここに1人。<br />そうそう、赤ちゃんの頃から、動物に興味示さないタイプだったよそういえば(*・ω・)ノ<br />動物園は、いつもいつでも、父ちゃんと身を寄せ合って眉間に皺寄せてたっけ笑

    くさいなぁと呟く女子がここに1人。
    そうそう、赤ちゃんの頃から、動物に興味示さないタイプだったよそういえば(*・ω・)ノ
    動物園は、いつもいつでも、父ちゃんと身を寄せ合って眉間に皺寄せてたっけ笑

  • 夕方18時くらい。<br />猿山大盛況。幾分涼しくなって、お猿も活発!

    夕方18時くらい。
    猿山大盛況。幾分涼しくなって、お猿も活発!

  • 特別展示もちらほら。<br />レッサーパンダ・こつめカワウソの餌やりは、大人気すぎて全く近寄れず。<br /><br />なんとか、ひょうの餌やりに滑り込む!

    特別展示もちらほら。
    レッサーパンダ・こつめカワウソの餌やりは、大人気すぎて全く近寄れず。

    なんとか、ひょうの餌やりに滑り込む!

  • 動きが完全に猫ちゃん。<br />大人も楽しかった♪

    動きが完全に猫ちゃん。
    大人も楽しかった♪

  • 小さな遊園地、いつもはスルーするのに、<br />ライトアップされたらテンションあがる。<br />子どもたちの『乗りたい!』もさすがに今日はスルーできないな。

    小さな遊園地、いつもはスルーするのに、
    ライトアップされたらテンションあがる。
    子どもたちの『乗りたい!』もさすがに今日はスルーできないな。

  • 19時半近くなり、ようやく暗くなってきたよ。

    19時半近くなり、ようやく暗くなってきたよ。

  • ナイトズー、<br />いつもの動物園とは雰囲気違って、<br />ちょっとしたお祭り気分だね。<br /><br />ここ福岡市動物園、なかなかの高低差なので、<br />しっかり歩いてしっかり汗だく。<br /><br />となるともう、心はアレを求めて走り出す。

    ナイトズー、
    いつもの動物園とは雰囲気違って、
    ちょっとしたお祭り気分だね。

    ここ福岡市動物園、なかなかの高低差なので、
    しっかり歩いてしっかり汗だく。

    となるともう、心はアレを求めて走り出す。

  • かーーっっっ<br />さいこーーー★<br /><br />園内のレストランがナイトズーに合わせて営業時間延長してました。ピザ、パスタ、唐揚げあたりの軽食は一通り揃ってる。

    かーーっっっ
    さいこーーー★

    園内のレストランがナイトズーに合わせて営業時間延長してました。ピザ、パスタ、唐揚げあたりの軽食は一通り揃ってる。

  • 翌週末。<br />今年もやってきました!ディズニーオンアイス★<br /><br />今年は九州は、佐賀県開催です。<br />5月にオープンしたばかりの佐賀アリーナにて。<br />私、佐賀県出身者だから言わせてー!田舎開催で駐車場はありませんはナシだと思うー(><)<br />近隣のパチンコ屋さんとか病院とかの駐車場に停めてる人、めちゃくちゃいたよ。。そうやって近隣からクレーム出ちゃうと次回以降に繋がらないじゃん。。<br /><br />福岡のマリンメッセは、駐車場もあるし、西鉄バスがめちゃくちゃ臨時バス出してくれる。見習うべし。

    翌週末。
    今年もやってきました!ディズニーオンアイス★

    今年は九州は、佐賀県開催です。
    5月にオープンしたばかりの佐賀アリーナにて。
    私、佐賀県出身者だから言わせてー!田舎開催で駐車場はありませんはナシだと思うー(><)
    近隣のパチンコ屋さんとか病院とかの駐車場に停めてる人、めちゃくちゃいたよ。。そうやって近隣からクレーム出ちゃうと次回以降に繋がらないじゃん。。

    福岡のマリンメッセは、駐車場もあるし、西鉄バスがめちゃくちゃ臨時バス出してくれる。見習うべし。

  • 毎年、公演直後に発売される『会場に来た人特典最速予約』にて来年の公演分を購入してる。10時きっかり、仕事放り出してPCかじりつく。<br /><br />今年は西側1列目ゲット★<br />プレミアム席の人が最前列なので実質2列目だったけどね。

    毎年、公演直後に発売される『会場に来た人特典最速予約』にて来年の公演分を購入してる。10時きっかり、仕事放り出してPCかじりつく。

    今年は西側1列目ゲット★
    プレミアム席の人が最前列なので実質2列目だったけどね。

  • 見てるよねぇ!<br />ぜったい、今、目が合ってるよねぇ!!<br />って、周囲30人くらいが、みんなそう思っているんだろう笑<br /><br />過去グッズも持ち込んで手振りまくるー!!<br />あぁめっちゃ手振ってくれるやん(*´Д`*)<br />心が洗われるわ。<br /><br />職場のジャニーズファンの同僚に話したら、<br />『まあことさん、それがファンサやで』と教えてくれた笑<br />おぉこれがファンサ・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    見てるよねぇ!
    ぜったい、今、目が合ってるよねぇ!!
    って、周囲30人くらいが、みんなそう思っているんだろう笑

    過去グッズも持ち込んで手振りまくるー!!
    あぁめっちゃ手振ってくれるやん(*´Д`*)
    心が洗われるわ。

    職場のジャニーズファンの同僚に話したら、
    『まあことさん、それがファンサやで』と教えてくれた笑
    おぉこれがファンサ・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • トイストーリー4、今年、初お見え。<br />めちゃくちゃ楽しい演出で、これはまた来年もやってほしい!

    トイストーリー4、今年、初お見え。
    めちゃくちゃ楽しい演出で、これはまた来年もやってほしい!

  • ライオンキングも、初めて見たな。<br />こちらはしっとりと、しっかりアイスダンスで魅せてくれて。<br /><br />コロナ禍明けて去年も思ったけど、以前より色んなジャンルのダンスやアクロバットが見れる!<br />たぶん、コロナでエンタメ界壊滅して、色んなジャンルがシャッフルされて、手と手を取り合って今新たに・・って感じなんじゃないかなと想像。勝手に胸アツ。

    ライオンキングも、初めて見たな。
    こちらはしっとりと、しっかりアイスダンスで魅せてくれて。

    コロナ禍明けて去年も思ったけど、以前より色んなジャンルのダンスやアクロバットが見れる!
    たぶん、コロナでエンタメ界壊滅して、色んなジャンルがシャッフルされて、手と手を取り合って今新たに・・って感じなんじゃないかなと想像。勝手に胸アツ。

  • かき氷はひとつ3000円。<br />そりゃオラフも頭ぱっかーんなるわ。゚(゚´Д`゚)゚。<br />ポップコーンはキモチ安かったかな。でも買わない選択肢は無いわけで。<br /><br />前出の同僚の名言『オタクが経済回してる』<br />ホントそれ笑

    かき氷はひとつ3000円。
    そりゃオラフも頭ぱっかーんなるわ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ポップコーンはキモチ安かったかな。でも買わない選択肢は無いわけで。

    前出の同僚の名言『オタクが経済回してる』
    ホントそれ笑

  • しかし今回は、、<br />スポンサー(ジジババ)同伴ゆえ(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />毎年一緒に行っていたんだけど、昨年は母が体調不良で行けなかったから、両親はコロナ禍前の2019年ぶり。子ども達に『去年はママが1人一個だよって言ってたのに、おじいちゃん!2つもいいのー??』と無邪気にチクられる笑

    しかし今回は、、
    スポンサー(ジジババ)同伴ゆえ(((o(*゚▽゚*)o)))

    毎年一緒に行っていたんだけど、昨年は母が体調不良で行けなかったから、両親はコロナ禍前の2019年ぶり。子ども達に『去年はママが1人一個だよって言ってたのに、おじいちゃん!2つもいいのー??』と無邪気にチクられる笑

  • モアナ推しの我が家。<br />ぬいぐるみを握りしめた娘、<br />息子は釣り針光らせて、<br />母ちゃんは『モアナ ーーー』と声を張り上げる。<br /><br />モアナが目の前通る時に『あー!』ってアイコンタクトしてくれたーー!!<br />(気がする)(と信じたい)(信じてる)

    モアナ推しの我が家。
    ぬいぐるみを握りしめた娘、
    息子は釣り針光らせて、
    母ちゃんは『モアナ ーーー』と声を張り上げる。

    モアナが目の前通る時に『あー!』ってアイコンタクトしてくれたーー!!
    (気がする)(と信じたい)(信じてる)

  • はぁ幸せ★<br /><br />翌月曜10時きっかり、来年の予約も無事完了っ!<br />来年は福岡開催、マリンメッセに帰ってくるよ。

    はぁ幸せ★

    翌月曜10時きっかり、来年の予約も無事完了っ!
    来年は福岡開催、マリンメッセに帰ってくるよ。

  • 別日。<br />『福岡キッズジョブチャレンジ』っていうイベントに今年も参戦!<br /><br />各自治体持ち回りで開催している、キッザニアのリアル版。昨年は糸島市、今年は宗像市が主催です。<br /><br />今年は消防署とペンキ屋さんに申込み。

    別日。
    『福岡キッズジョブチャレンジ』っていうイベントに今年も参戦!

    各自治体持ち回りで開催している、キッザニアのリアル版。昨年は糸島市、今年は宗像市が主催です。

    今年は消防署とペンキ屋さんに申込み。

  • 放水訓練、煙の中で宝探し訓練、消化器訓練と盛りだくさん!<br /><br />母は今年も、普段見慣れない筋肉マッチョの体育会系のノリに、ちょっとニヤニヤさせていただく笑

    放水訓練、煙の中で宝探し訓練、消化器訓練と盛りだくさん!

    母は今年も、普段見慣れない筋肉マッチョの体育会系のノリに、ちょっとニヤニヤさせていただく笑

  • ハイライトはハシゴ車の乗車体験!

    ハイライトはハシゴ車の乗車体験!

  • 通常30メートルまで伸びるところ、15メートルまで伸ばしてくれたんだって。<br />親も乗りたいくらいだよ。

    通常30メートルまで伸びるところ、15メートルまで伸ばしてくれたんだって。
    親も乗りたいくらいだよ。

  • お仕事がんばったら、お給料として、『としけん』という地域で使えるチケット500円がもらえます。

    お仕事がんばったら、お給料として、『としけん』という地域で使えるチケット500円がもらえます。

  • もうひと仕事!<br />外壁リフォームの会社でペンキ塗り体験!<br />色を混ぜたらどんな色になるかなー?と興味津々のお二人さん。

    もうひと仕事!
    外壁リフォームの会社でペンキ塗り体験!
    色を混ぜたらどんな色になるかなー?と興味津々のお二人さん。

  • お給料握りしめてやってきたのは駄菓子屋さん。<br />ひとり1000円分の駄菓子を大人買い♪<br />いつもは買ってもらえない知育菓子やおもちゃ付きの大物たちも、今日は買えちゃう(*≧∀≦*)<br />あーでもない、こーでもない、、と30分以上吟味していたな。店内はお給料握りしめた子ども達で溢れてた!<br /><br />参加費は1つの仕事1人1000円。(で、500円分のチケットが戻ってくる。)<br />JR、JAL、銀行、ソフトバンクホークス、アビスパ、如水庵(和菓子)、佐川急便、市立図書館、ヤンマー、イオンモール、ヴィレバン、その他地元企業も多々・・となかなかのラインナップじゃない?<br />福岡近郊の小学生に、めちゃくちゃオススメのイベントです!<br />来年は糟屋での開催だよー<br />

    お給料握りしめてやってきたのは駄菓子屋さん。
    ひとり1000円分の駄菓子を大人買い♪
    いつもは買ってもらえない知育菓子やおもちゃ付きの大物たちも、今日は買えちゃう(*≧∀≦*)
    あーでもない、こーでもない、、と30分以上吟味していたな。店内はお給料握りしめた子ども達で溢れてた!

    参加費は1つの仕事1人1000円。(で、500円分のチケットが戻ってくる。)
    JR、JAL、銀行、ソフトバンクホークス、アビスパ、如水庵(和菓子)、佐川急便、市立図書館、ヤンマー、イオンモール、ヴィレバン、その他地元企業も多々・・となかなかのラインナップじゃない?
    福岡近郊の小学生に、めちゃくちゃオススメのイベントです!
    来年は糟屋での開催だよー

  • 大きなお出かけはなかったけど、<br />振り返れば、あっという間!<br /><br />それにしても、<br />見慣れた玄界灘の雄々しい海もいいけど、<br />やっぱりそろそろ沖縄の海が恋しいな。<br /><br />仕事が超忙しかったある日、21時帰宅・シャワーあびて・子ども達寝かしつけて(ご飯はパパでもいいけど、寝る時はママじゃなきゃダメの謎システムなに)・ご飯摘んでビール飲んでネット開いて・12月27日発の沖縄行をポチる!<br />私の職場、28日が仕事納めですけど何か?<br /><br />で、数週間経ち今、ガクブルしてる笑

    大きなお出かけはなかったけど、
    振り返れば、あっという間!

    それにしても、
    見慣れた玄界灘の雄々しい海もいいけど、
    やっぱりそろそろ沖縄の海が恋しいな。

    仕事が超忙しかったある日、21時帰宅・シャワーあびて・子ども達寝かしつけて(ご飯はパパでもいいけど、寝る時はママじゃなきゃダメの謎システムなに)・ご飯摘んでビール飲んでネット開いて・12月27日発の沖縄行をポチる!
    私の職場、28日が仕事納めですけど何か?

    で、数週間経ち今、ガクブルしてる笑

  • 日傘で完全防備の潔癖父ちゃん。<br />いつもの見慣れた光景ですね。<br /><br />んん?<br /><br />砂浜で・・<br />はだし・・だと・・???<br />・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />インドア家族が細々と虫取りしただけの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!<br />

    日傘で完全防備の潔癖父ちゃん。
    いつもの見慣れた光景ですね。

    んん?

    砂浜で・・
    はだし・・だと・・???
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    インドア家族が細々と虫取りしただけの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2023/09/19 17:29:58
    みんなに見守られている父ちゃん(笑)
    まあことさん、こんにちは!
    始まりは何でもいいんですよ。
    あつ森きっかけでもいや、ゲームの世界しか無理だし。ってならず
    現実に来たってのがスゴイわ。

    潔癖父ちゃんの成長をみんなが見守っているのがいいわね。
    愛されてるなー父ちゃん(笑)

    虫も触れるようになったんでしょ。セミは大騒ぎするから触れないわ。
    カブトムシとかカマキリ・・・は行けるかな。
    虫の標本はさーキレイに整列しすぎているから怖いんだよ。

    娘ちゃんの日傘姿。
    さすがバレエを習っているだけあって立ち姿が美しいわ。

    子供たちの習い事とかあると長ーく出かけるのは難しくなるかもしれないけど
    ちょこちょこ出かけるのも楽しいよね。
    すべて趣向が違っているお出かけでどれも楽しそう。
    絵日記の宿題があったら描くことがたくさんあっていいよね。

    砂浜で・・・裸足!!!
    目頭が熱くなるわー(笑)

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/09/19 22:43:48
    Re: みんなに見守られている父ちゃん(笑)
    fujickeyさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます!

    冒頭から心にズギューンと刺さっておりますが・・
    はじまりは何でも良い!
    めっちゃ良い言葉ーー!!
    そうだそうだ、ゲームにほだされただけだとしても、一歩踏み出した勇気に乾杯!!
    あ、我が家は蝉とトンボだけです、今のところ。カマキリはちょっとレベル高すぎるな。笑

    そうそう、標本。
    若干、集合体恐怖症の気がある娘が、ヒィぃぃー!っと言っていました。並びすぎてる。ホントそれです。

    子どもの成長やら物価高やら円安やらで、何だか本当に海外が遠のいてしまった我が家ですが、、
    今なら父ちゃんもアジアを楽しめるんだろうか、もしや。
    韓国あたりから検証したいーー!!

    まあこと
  • きーぽーさん 2023/09/17 17:50:58
    由布院の見どころ
    まあことさん

    こんばんは!
    夏休みの思い出旅行記、楽しく拝見しました。
    そして気が付いた、、私たちも同じ日に由布院にいた~~^^!思わず写真に写ってないかしら、と確認しちゃいました笑(昼頃だったのでもう少し後でした)。
    私たちは街並み散策だけでサクッと、、だったのですが、こんな楽しい昭和館とか、渓谷も近くにあるんですね。
    そう、由布院近くの山々がほんとうに緑が綺麗ですごい感動で~。なので、渓谷とかも行ってみたかったです。その方が子ども達は楽しめたかも?!

    梨狩りの大女優と付き人、、、さすがです。絶妙すぎて吹き出しちゃいました笑
    確かにそういう構図、意外と考えてみるとあるかもです。

    ナイトズーに流しそうめんにディズニーオンアイス、、そして、旦那様のまさかの昆虫採集。それもあつ森ブームからって笑 
    相変わらず仲良しで楽しいまあこと一家の夏休みが想像でき、楽しませていただきました!
    我が家の由布院旅行記は、今月中にUPできる…かな(目標)。

    年末沖縄うらやましーい!です。
    また旅行記楽しみにしていますね♪

    きーぽー

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/09/19 22:32:57
    Re: 由布院の見どころ
    きーぽーさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます!

    まさかの同日由布院だったとはー!
    なんだかとても嬉しいです★
    すごーく暑かったですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    由布岳の緑は、私も本当に大好きです。
    唐津も寄られた?とのことだったので、もしかして九州周遊??と一層旅行記が楽しみです♪

    うちの姉弟は上下関係がハッキリしておりまして・・
    日々マネージャー業に勤しんでおられる。ちょっと将来が不安です(*_*)

    10月に母子旅計画中ですが、なかなかうまく進まず・・きーぽーさんもお仕事されながら家事育児の合間に、完全はスケジュール。尊敬しかないです。。
    せっかくだから計画から楽しまなきゃ損なのですが、気持ちが縮こまっているのか?もしもの心配ばっかりで進まないー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ガンバリマスっ!


    まあこと
  • ムロろ~んさん 2023/09/16 22:26:46
    私も???だと思ったディズニーオンアイスの会場!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    まあことさんファミリーの夏休みを拝見しました(^_-)-☆。

    って、旦那さまが成長してない?
    というよりも親ばかになってません(´艸`*)?
    まあことさんも(^_-)-☆?
    それが良いと思います。
    「愛」があるなぁ、それで成長するんだなぁと。

    で、ディズニーオンアイスの会場が佐賀県。
    駐車場がないと不便、旅した私も共感できます。
    佐賀市でさえも鳥栖市でさえもバスで動けって…、無理ですよねぇ(;´Д`)。
    駐車場確保ってできなかったのも…、ってことをまあことさんの声に一票投じておきたいと思います(笑)。


    ムロろ~ん

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/09/18 21:00:24
    Re: 私も???だと思ったディズニーオンアイスの会場!
    ムロろ~んさん、こんにちは★
    ご訪問ありがとうございます!

    海にも川にも山にも近寄らなかった父ちゃんが、ついに、、ホント親バカですね笑
    ゲームはじまりというところが、なんとも我が家らしくもあり情けないのですが(*´Д`*)
    あっという間に、『家族で虫取り?行かねーし』とか言われるようになるんだと思われますので、今のうちに!と思っています★

    佐賀県開催のディズニーオンアイス。
    共感いただきありがとうございます!
    駐車場無しなんてものは、公共交通機関が発達した都会だから成り立つもので。
    田舎の強みは広い土地だろーー!せめてシャトルバスくらい頑張れーー!!と思いました。
    とはいえ、九州最大規模のアリーナだけあり、とても綺麗で楽しめたのですが。
    色んなイベントを誘致するためにも頑張って欲しいものですねー!

    しばらく4トラ放置してしまっていたので、またゆっくりお邪魔させていただきます★


    まあこと
  • てつやんさん 2023/09/16 18:48:09
    すっ、すげぇー
    まあことさん


    こんにちは!!
    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    なんとΣ(゚ロ゚;)ヤベェ
    まあことさん一家がアウトドアを堪能してるじゃありませんか!?
    特に潔癖とーちゃんさんが、驚異的な成長をなされてる。

    過去の旅行記からは想像できないです。
    虫取り網を持って山を行く姿。

    虫を克服して夏休みを満喫されたのですね。
    たくさんの盛りだくさんで楽しそうです♪♪


    てつやんでした

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/09/17 20:23:12
    Re: すっ、すげぇー
    てつやんさん、こんばんは★
    ご訪問ありがとうございます!

    『アウトドア堪能』と言われますと、気恥ずかしいというか申し訳ないといか・・
    穴掘ってでも入りたい気分ですが笑
    なんせ、あつ森出発ですからねぇ(@_@)
    ただ、これまで潔癖街道まっしぐらだった我が家に少しの変化が生じたということで、ゲームも悪ばかりではないのかもしれません笑

    サラリーマンでもいける中東シリーズも楽しませていただいています★
    物価高やら円安やら子どもの成長やらで、なかなか海外に手が出せなくなってきたので、4トラで現実逃避の我が家です(*´Д`*)

    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP