高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乾麵蕎麦/開飯川食堂の四川料理 高雄 2023/08/15<br /><br />・【開飯川食堂の四川料理 高雄 2023/08/15】<br /><br />家族で息子の嫁、孫の誕生日のお祝いで開飯川食堂へ四川料理を食べに行きます。<br />場所は、新しくできた複合型ショッピングモール:義享時尚広場E SKY MALLの7階に在ります。<br />このショッピングモールは、近くの漢神巨蛋購物広場と違って、建物周辺には、殆ど人を見かけませんでしたが、7階に上がると多くの人が訪れていました。<br />ここには、車で来ているようです。<br />2F~7Fまで飲食店が出店していました。<br />息子の嫁とは、お店で待ち合わせ、来るまでにはまだ時間があるので、7階のレストランを見て回りました。息子の嫁が着いたところで、食事の開始、日本人の馴染みの 高雄棒棒鶏、炸銀絲巻(揚げパン)、麻婆豆腐、魚の酢豚など注文して美味しくいただきました。<br />炸銀絲巻(揚げパン)は日本の日高屋でも発売するそうです。<br />アツアツの内に練乳を付けていただきます。<br /><br />アクセス:RMT凹子底駅から650m、徒歩9分<br />住所:高雄市鼓山區大順一路115號7F<br />營業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時00分<br />電話:075580088

乾麵蕎麦/開飯川食堂の四川料理 高雄 2023/08/15

2023/08/15 - 2023/08/15

台湾見聞録

台湾見聞録さん

乾麵蕎麦/開飯川食堂の四川料理 高雄 2023/08/15

・【開飯川食堂の四川料理 高雄 2023/08/15】

ここには、車で来ているようです。
2F~7Fまで飲食店が出店していました。
炸銀絲巻(揚げパン)は日本の日高屋でも発売するそうです。
アツアツの内に練乳を付けていただきます。

アクセス:RMT凹子底駅から650m、徒歩9分
住所:高雄市鼓山區大順一路115號7F
電話:075580088

乾麵蕎麦

【乾麵蕎麦 高雄 2023/08/15】

今日の昼食:日本から持ち込んだ乾麵蕎麦を茹でてました。
    日本製の大根をおろし、そばだれに入れていただきました。
    ワサビは日本から持ちみましたが、麺つゆは台湾でも購入できます。乾麵蕎麦の銘柄はなんでも。

各階のレストラン情報

7階のレストラン、北村豆腐家

ご飯

高雄棒棒鶏

筍に台湾塩蛋をまぶした料理

野菜炒め

肉料理

麻婆豆腐

魚の酢豚

ジュース、誕生日なので差し入れ