バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人になると友人と予定を合わせるのは至難の業。<br />なので、今回は初の海外一人旅に。<br /><br />バンコクにした理由は、<br />行ったことがある、<br />物価が安い、<br />電車で移動ができる<br />特典航空券が取れた。<br /><br /><br />飛行機は特典航空券で行きは全日空(NH847)、帰りはタイ航空(TG660)。<br />サーチャージなどは33000円くらい。<br /><br />ホテルはアソークのウェスティン、クラブフロアをagodaで。3泊100000円でお釣りがくるぐらい。<br /><br />スワンナプームで1万円だけ両替して、70バーツくらいあまった。<br /><br />esimにしようかと思ったけどKlookでsimカード(8日間/15GB)が700円ぐらいだったのでsimカードに。<br /><br />雨季で雨が心配だったけど一度も降られることはなかった。<br />しかし、暑い。<br /><br />3大寺院は絶対朝イチで!

初めての一人旅でバンコクへ

70いいね!

2023/09/01 - 2023/09/04

1325位(同エリア22975件中)

0

25

katwoooo

katwooooさん

大人になると友人と予定を合わせるのは至難の業。
なので、今回は初の海外一人旅に。

バンコクにした理由は、
行ったことがある、
物価が安い、
電車で移動ができる
特典航空券が取れた。


飛行機は特典航空券で行きは全日空(NH847)、帰りはタイ航空(TG660)。
サーチャージなどは33000円くらい。

ホテルはアソークのウェスティン、クラブフロアをagodaで。3泊100000円でお釣りがくるぐらい。

スワンナプームで1万円だけ両替して、70バーツくらいあまった。

esimにしようかと思ったけどKlookでsimカード(8日間/15GB)が700円ぐらいだったのでsimカードに。

雨季で雨が心配だったけど一度も降られることはなかった。
しかし、暑い。

3大寺院は絶対朝イチで!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 久しぶりのANAラウンジ、サテライトの方。<br />まあまあ混んでた。このあとお寿司も食べた。<br /><br />到着後はSIMカードをピックアップして両替したりしてARLでホテルへ。<br />MakkasanからMRTで一駅のSukhumvitまで。<br />MRTはVISAのタッチで乗車可能。すごい便利。<br />iPhoneのタッチでいけるかなと思ったら無理だった。<br />ホテルに着いたのは17:30ぐらい。

    久しぶりのANAラウンジ、サテライトの方。
    まあまあ混んでた。このあとお寿司も食べた。

    到着後はSIMカードをピックアップして両替したりしてARLでホテルへ。
    MakkasanからMRTで一駅のSukhumvitまで。
    MRTはVISAのタッチで乗車可能。すごい便利。
    iPhoneのタッチでいけるかなと思ったら無理だった。
    ホテルに着いたのは17:30ぐらい。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • 今回のホテルはウェスティン。<br />1人旅なので交通の便がよくてフードコートが近くにある場所をチョイス。

    今回のホテルはウェスティン。
    1人旅なので交通の便がよくてフードコートが近くにある場所をチョイス。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

  • 朝からANAラウンジでご飯食べて、機内食、ホテルのラウンジでカクテルタイムと食べっぱなしだったけど、ガパオぐらいは食べないとと思ってターミナル21のフードコートへ。<br />これで45バーツ。<br />けっこう辛め。<br /><br />その後、ワトソンズ、ブーツとはしごしてホテルへ。

    朝からANAラウンジでご飯食べて、機内食、ホテルのラウンジでカクテルタイムと食べっぱなしだったけど、ガパオぐらいは食べないとと思ってターミナル21のフードコートへ。
    これで45バーツ。
    けっこう辛め。

    その後、ワトソンズ、ブーツとはしごしてホテルへ。

    ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

  • ****2日目****<br />この日は前回行けなかった王宮へ行くために早起き。<br /><br />7:30ぐらいに朝食のためにレストランへ。<br />フレンチトーストとバナナパンケーキが美味しかった。<br />チーズが毎日食べられるのが嬉しい。<br />日本食もあったし、朝からいっぱい食べてしまいそう。<br /><br />朝食後、そのまま王宮へ。<br />MRTでSanam Chaiまで。<br />駅から王宮まで徒歩で15分ぐらいかな。ただただ暑い。<br />

    ****2日目****
    この日は前回行けなかった王宮へ行くために早起き。

    7:30ぐらいに朝食のためにレストランへ。
    フレンチトーストとバナナパンケーキが美味しかった。
    チーズが毎日食べられるのが嬉しい。
    日本食もあったし、朝からいっぱい食べてしまいそう。

    朝食後、そのまま王宮へ。
    MRTでSanam Chaiまで。
    駅から王宮まで徒歩で15分ぐらいかな。ただただ暑い。

  • まだ朝だったからか人がいないエリアもありゆっくり見れた。<br />一通り見終わった頃にだんだん人が増えてきたので次の目的地ワットアルンへ船で。<br /><br />トイレが冷房が効いててキレイだった。

    まだ朝だったからか人がいないエリアもありゆっくり見れた。
    一通り見終わった頃にだんだん人が増えてきたので次の目的地ワットアルンへ船で。

    トイレが冷房が効いててキレイだった。

    ワットプラケオ 寺院・教会

  • 民族衣装?的なのを来た人たちが多数いて、随所で撮影会。<br />ウェディングフォトらしきものをを撮ってる人もいたし、簡易三脚を立てて撮影してる人がいたりと映えスポットと化してた。<br /><br />こちらのトイレも冷房が効いててキレイだったけど個室のトイレットペーパーがないので入ったところに設置してあるペーパーから必要な分を取るのを忘れずに。<br /><br />だいぶ混んできたので船でICON SIAMへ。<br />

    民族衣装?的なのを来た人たちが多数いて、随所で撮影会。
    ウェディングフォトらしきものをを撮ってる人もいたし、簡易三脚を立てて撮影してる人がいたりと映えスポットと化してた。

    こちらのトイレも冷房が効いててキレイだったけど個室のトイレットペーパーがないので入ったところに設置してあるペーパーから必要な分を取るのを忘れずに。

    だいぶ混んできたので船でICON SIAMへ。

    ワットアルン 寺院・教会

  • 船着場から見えた景色。<br /><br />ハイブランドのお店がいっぱい入ってるけど特に買うものはないので素通り。

    船着場から見えた景色。

    ハイブランドのお店がいっぱい入ってるけど特に買うものはないので素通り。

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • ICON SIAMのフードコートへ。<br />水上マーケットをイメージした館内。

    ICON SIAMのフードコートへ。
    水上マーケットをイメージした館内。

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • トムヤムヌードル、90バーツ。<br />全体的にお値段高め、でも安いけど。<br /><br />お腹も満たされたのでホテル方面へ。<br />ICON SIAMからすぐのBTSゴールデンラインCharon NakhonでAsokへ。<br />Asokまで通しでチケットを買えるかと思ってたけど、無理なようでゴーデンラインのKrung Thon Buriまで買って、そこからAsokまでのチケットを購入。<br /><br />たくさん歩いたのでAsokのロビンソンデパートの地下にあるマッサージ店へ。マックの横にある階段を降りてすぐ。<br />けっこう力強いマッサージだった。ふらっと寄れるのでオススメです。<br />Art of Massage<br />https://4travel.jp/os_shisetsu/10435813<br />フットマッサージ1時間:300バーツ<br /><br />

    トムヤムヌードル、90バーツ。
    全体的にお値段高め、でも安いけど。

    お腹も満たされたのでホテル方面へ。
    ICON SIAMからすぐのBTSゴールデンラインCharon NakhonでAsokへ。
    Asokまで通しでチケットを買えるかと思ってたけど、無理なようでゴーデンラインのKrung Thon Buriまで買って、そこからAsokまでのチケットを購入。

    たくさん歩いたのでAsokのロビンソンデパートの地下にあるマッサージ店へ。マックの横にある階段を降りてすぐ。
    けっこう力強いマッサージだった。ふらっと寄れるのでオススメです。
    Art of Massage
    https://4travel.jp/os_shisetsu/10435813
    フットマッサージ1時間:300バーツ

  • 部屋に戻る前にラウンジに立ち寄って一息。<br />アフタヌーンティーの時間だったので少しだけつまむ。<br />品数は多くはないです。

    部屋に戻る前にラウンジに立ち寄って一息。
    アフタヌーンティーの時間だったので少しだけつまむ。
    品数は多くはないです。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

  • 部屋に戻ると象が。

    部屋に戻ると象が。

  • イブニングカクテルの時間になったのでラウンジへ。<br />開始時間に行ったけど混んでた。<br />サラダ、メイン、デザートなどあって夕食にもなります。<br />メインは日替わりっぽいので毎日でも飽きないかと。

    イブニングカクテルの時間になったのでラウンジへ。
    開始時間に行ったけど混んでた。
    サラダ、メイン、デザートなどあって夕食にもなります。
    メインは日替わりっぽいので毎日でも飽きないかと。

  • ****3日目****<br />前日の朝食は洋だったので、今日はアジアで。<br />この麺はスープが美味しかった。

    ****3日目****
    前日の朝食は洋だったので、今日はアジアで。
    この麺はスープが美味しかった。

  • 8:30過ぎにプールをチラ見。<br />そんなに広くないし人もいない。

    8:30過ぎにプールをチラ見。
    そんなに広くないし人もいない。

  • 日本からLINEで予約したスパへ。<br /><br />だいぶ前にバンコクに来たときは、アジアハーブアソシエイションに行ったけど、個人的にはこっちの方が好きです。

    日本からLINEで予約したスパへ。

    だいぶ前にバンコクに来たときは、アジアハーブアソシエイションに行ったけど、個人的にはこっちの方が好きです。

    アット イーズ マッサージ&スパ スクンビット39店 エステ・スパ・マッサージ

  • スパの後は、近くにあるビブグルマンのお店へ。<br />こういうタイプの麺類大好き。<br />14時前に行ったらちょっと並んだ。

    スパの後は、近くにあるビブグルマンのお店へ。
    こういうタイプの麺類大好き。
    14時前に行ったらちょっと並んだ。

    ルン ルアン 地元の料理

  • デリバリーの人たち。

    デリバリーの人たち。

  • オーダーは指差しで問題なし。<br />お会計は食べ終わった後に店員さんに直接払う感じで。<br /><br />

    オーダーは指差しで問題なし。
    お会計は食べ終わった後に店員さんに直接払う感じで。

  • これでSサイズ。<br />扇風機オンリーのお店で汗だく。<br />当たり前のように相席。<br /><br />満たされたのでホテルへ。<br /><br />イブニングカクテルまで時間があったので部屋でゴロゴロ。

    これでSサイズ。
    扇風機オンリーのお店で汗だく。
    当たり前のように相席。

    満たされたのでホテルへ。

    イブニングカクテルまで時間があったので部屋でゴロゴロ。

  • 3日続けて行ったけど、ホットミールは全部内容が違ってた。<br />あんまり混んでなかったな。<br />土曜日の夜が一番混んでた。

    3日続けて行ったけど、ホットミールは全部内容が違ってた。
    あんまり混んでなかったな。
    土曜日の夜が一番混んでた。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

  • 夜食に買ったパッタイとライチティー。<br />合わせて60バーツ。値段がバグってる。<br />ターミナル21のフードコートは安すぎる。

    夜食に買ったパッタイとライチティー。
    合わせて60バーツ。値段がバグってる。
    ターミナル21のフードコートは安すぎる。

  • ****4日目****<br /><br />最終日の朝食。<br />この日は帰るだけ。<br /><br />朝食後、ホテルの向かいにあるタイムズスクエアの1階に入っているワトソンズが9時開店ってことで余ったバーツを消費しに。<br />パックを購入。

    ****4日目****

    最終日の朝食。
    この日は帰るだけ。

    朝食後、ホテルの向かいにあるタイムズスクエアの1階に入っているワトソンズが9時開店ってことで余ったバーツを消費しに。
    パックを購入。

  • 朝のAsok 駅周辺。<br /><br />歩いてSukhumvitまで。<br />そこからMRT→ARLと乗り継ぎ空港へ。

    朝のAsok 駅周辺。

    歩いてSukhumvitまで。
    そこからMRT→ARLと乗り継ぎ空港へ。

  • 空港のラウンジで最後のガパオ。<br /><br />スワンナプームで手荷物を自動預けのとこでやったら、プライオリティのオレンジのタグをつけてもらえなかったからか(国内線みたいにプライオリティと印刷はされてます)、羽田で出てくるのが遅かった。<br />行きの羽田では自動手荷物預け機でやっても係の人がタグをつけてくれたから油断してた。<br /><br />バンコクは一人旅にはちょうど良いね。<br />また来まーす。

    空港のラウンジで最後のガパオ。

    スワンナプームで手荷物を自動預けのとこでやったら、プライオリティのオレンジのタグをつけてもらえなかったからか(国内線みたいにプライオリティと印刷はされてます)、羽田で出てくるのが遅かった。
    行きの羽田では自動手荷物預け機でやっても係の人がタグをつけてくれたから油断してた。

    バンコクは一人旅にはちょうど良いね。
    また来まーす。

    ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

  • お土産たち。全てワトソンズで購入。<br /><br />左上から時計回りに、<br />アジアに来ると必ず買うデオドラント:79バーツ<br />SALEになってたヘアートリートメント:99バーツ、1個買うと2個目は1バーツ<br />ワトソンズオリジナルブランドのヘアオイル:190バーツ、1個買うと2個目は1バーツ<br />洗顔フォームを持ってくるのを忘れたので急遽購入:99バーツ<br />フェイスパック色々:69バーツ、1個買うと2個目は1バーツ<br />

    お土産たち。全てワトソンズで購入。

    左上から時計回りに、
    アジアに来ると必ず買うデオドラント:79バーツ
    SALEになってたヘアートリートメント:99バーツ、1個買うと2個目は1バーツ
    ワトソンズオリジナルブランドのヘアオイル:190バーツ、1個買うと2個目は1バーツ
    洗顔フォームを持ってくるのを忘れたので急遽購入:99バーツ
    フェイスパック色々:69バーツ、1個買うと2個目は1バーツ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP