シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール最終日はムスタファセンターでのお土産&洋服調達からの、そういえば今まで見てなかったマーライオンを見にいくことにしました。<br />話題のJewelにも最後立ち寄ることが出来たので大満足の最終日でした。<br /><br />今回、SIM購入やWi-fiレンタルでなく、コロナ禍の間にahamoを契約していたのでなんの設定もなく携帯を使えたのが大きかったです。<br />アジアに来るときはスタバとかマックでWi-fi拾っていた人だったのでありがたいです^^;<br />SNDは大体106円/$くらい。前は80円とかだったのにな~。<br /><br />【往路】<br />成田発17時00分→18時00分に変更<br />チャンギ着23時20分→23時45分頃<br />【復路】<br />チャンギ発0時50分<br />羽田着9時00分<br /><br />・地下鉄はマスターカードのコンタクトレス決済でOKでした。<br />・昔のガイドブックや情報だと閉まっているお店があるので注意です。

【後編】マーライオンと現地スーパーを覗く最終日

19いいね!

2023/08/08 - 2023/08/12

4887位(同エリア14778件中)

旅行記グループ 2023Singapore

2

44

akikan.work

akikan.workさん

この旅行記スケジュールを元に

シンガポール最終日はムスタファセンターでのお土産&洋服調達からの、そういえば今まで見てなかったマーライオンを見にいくことにしました。
話題のJewelにも最後立ち寄ることが出来たので大満足の最終日でした。

今回、SIM購入やWi-fiレンタルでなく、コロナ禍の間にahamoを契約していたのでなんの設定もなく携帯を使えたのが大きかったです。
アジアに来るときはスタバとかマックでWi-fi拾っていた人だったのでありがたいです^^;
SNDは大体106円/$くらい。前は80円とかだったのにな~。

【往路】
成田発17時00分→18時00分に変更
チャンギ着23時20分→23時45分頃
【復路】
チャンギ発0時50分
羽田着9時00分

・地下鉄はマスターカードのコンタクトレス決済でOKでした。
・昔のガイドブックや情報だと閉まっているお店があるので注意です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/08/18 03:09:28
    マーライオンを見ずして
    シンガポールを語るなかれ(笑)

    ガッカリスポットの所以はきっと
    ハードル上げすぎ、なんでしょね。
    自分、何も知らないんで、
    ソコなくなったら終了です(笑)

    ラクサや海南鶏飯もサクッと食し、
    ステテコでのお出かけご近所な感覚
    ステキですね~。

    akikan.work

    akikan.workさん からの返信 2023/08/27 08:50:45
    RE: マーライオンを見ずして
    外さんおはようございます〜〜。
    そうですね、マーライオンって言っても銅像なので・・・笑

    日本ではステテコで外出もしないのに、海外ではなぜかできる現象に名前をつけてあげたいところです^^;(苦笑)

akikan.workさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 420円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP