アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年6月 アナハイム(メジャーリーグ観戦)1 エンゼルス対カブス戦観戦<br /><br />2023年3月に開催されたワールドベースボールクラシック(WBC)で3度目の世界一に輝いた日本代表の大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)の活躍や人としての素晴らしさを知り自分の中では、久しぶりに好きな野球選手としてファンになりました。<br />次回、2026年開催のWBCの試合を見に行こうかと考えましたが、その日まで待たなくてもメジャーリーグの試合を見に行けばいいのではと考えてWBCが終わってから3月下旬に計画。<br />来シーズン、大谷翔平が、FAで移籍する可能性もあるのでエンゼルス今シーズン中の観戦をしにアメリカ行きを検討!<br />観戦日程をメジャーリーグ後半戦の9月に計画をしたが、8月までにトレードで移籍する可能性もあって行くなら4~5月中!?<br />それなら急すぎるので6月に検討。<br />実は、6月にファーストクラス特典航空券でパリ行きの予定を入れてました…<br />4月に入ってからアメリカ・ロサンゼルスまでの航空券を有償で購入するのももったいないので特典航空券の空き状況を確認すると空いている!<br />しかし、必要マイル数が275,000マイルと高い!?<br />今予約しているパリまでのファーストクラスの特典航空券を払い戻しすると今あるマイル数を足せば、予約できます。<br />それでアメリカに行くか…でもせっかく1年前から予約しているパリまでの特典航空券をもったいないが払い戻しするか正直悩みましたが、一度ファーストクラスに乗っているし、今しか見れないメジャーリーグで大谷翔平君を観に行くの方がいいのではとそんな気がして思い立ってすぐ特典航空券をキャンセルしました。<br />キャンセル料を払ってすぐにロサンゼルスまでの特典航空券を予約。<br />ホテルもエンゼルススタジアム近辺のマリオット系で抑えてエンゼルス戦の試合のチケット4試合分をメジャーリーグ公式サイトから購入しました。<br />ちなみに今回は、アナハイムにあるディズニーランド・リゾートは行きません。<br /><br />出発から帰国までの旅行記を何冊かに分けます。<br />関西国際空港からロサンゼルス国際空港へ。<br />ロサンゼルス国際空港からアナハイムに到着して夜にロサンゼルス・エンゼルス対シカゴ・カブス戦の試合を観戦するため、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムへ向かいました。

2023年6月 アナハイム(メジャーリーグ観戦)1 エンゼルス対カブス戦観戦

36いいね!

2023/06/08 - 2023/06/13

71位(同エリア1117件中)

レッドウイング

レッドウイングさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年6月 アナハイム(メジャーリーグ観戦)1 エンゼルス対カブス戦観戦

2023年3月に開催されたワールドベースボールクラシック(WBC)で3度目の世界一に輝いた日本代表の大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)の活躍や人としての素晴らしさを知り自分の中では、久しぶりに好きな野球選手としてファンになりました。
次回、2026年開催のWBCの試合を見に行こうかと考えましたが、その日まで待たなくてもメジャーリーグの試合を見に行けばいいのではと考えてWBCが終わってから3月下旬に計画。
来シーズン、大谷翔平が、FAで移籍する可能性もあるのでエンゼルス今シーズン中の観戦をしにアメリカ行きを検討!
観戦日程をメジャーリーグ後半戦の9月に計画をしたが、8月までにトレードで移籍する可能性もあって行くなら4~5月中!?
それなら急すぎるので6月に検討。
実は、6月にファーストクラス特典航空券でパリ行きの予定を入れてました…
4月に入ってからアメリカ・ロサンゼルスまでの航空券を有償で購入するのももったいないので特典航空券の空き状況を確認すると空いている!
しかし、必要マイル数が275,000マイルと高い!?
今予約しているパリまでのファーストクラスの特典航空券を払い戻しすると今あるマイル数を足せば、予約できます。
それでアメリカに行くか…でもせっかく1年前から予約しているパリまでの特典航空券をもったいないが払い戻しするか正直悩みましたが、一度ファーストクラスに乗っているし、今しか見れないメジャーリーグで大谷翔平君を観に行くの方がいいのではとそんな気がして思い立ってすぐ特典航空券をキャンセルしました。
キャンセル料を払ってすぐにロサンゼルスまでの特典航空券を予約。
ホテルもエンゼルススタジアム近辺のマリオット系で抑えてエンゼルス戦の試合のチケット4試合分をメジャーリーグ公式サイトから購入しました。
ちなみに今回は、アナハイムにあるディズニーランド・リゾートは行きません。

出発から帰国までの旅行記を何冊かに分けます。
関西国際空港からロサンゼルス国際空港へ。
ロサンゼルス国際空港からアナハイムに到着して夜にロサンゼルス・エンゼルス対シカゴ・カブス戦の試合を観戦するため、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムへ向かいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/12/09 21:00:13
    グットチャンスは逃さずに(^_-)-☆
    お久しぶりです、ムロろ~んです(;^ω^)。
    ロサンゼルスへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    パリへの特典航空券を変えてまでもメジャーリーグ戦拝見、グットチャンスだと思うんです。
    これ見逃がしに後悔するよりはましだと思いますよ。
    私も今年、何度か変更しちゃった苦ーい負担があったんですが、まぁ気持ち切り替えてますよ。

    JALでロスへ。
    シンさん似(笑)のドライバーさんの車で宿へ。
    まず思ったことなんですが、窓があるじゃん\(◎o◎)/!←低レベル(爆)
    で、エレベーターが壊れてるって、マリオット系のプライドはどーした?って思っちゃう自分がいました(◎_◎;)。
    11月に旅したハノイの宿でもエレベーターが故障?宿が荒廃?恐怖な思いをしたことがある私の経験で(◎_◎;)。
    荷物?宿のおばちゃんなんて謝りもしませんでしたぜ(;´Д`)。
    自分で頑張って持っていきましたよ。
    すげーだろ\(◎o◎)/(爆)!

    観戦かぁ(´艸`*)。
    応援歌も添えて。
    なるほど、応援ってそうやるんだぁと、私、ホントに知らなかったんですよ。
    応援歌そのものって(;^ω^)。


    ムロろ~ん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2023/12/09 22:47:23
    Re: グットチャンスは逃さずに(^_-)-☆
    ムロろ~んさん

    こんばんは。
    お久しぶりでございます。
    パリの特典航空券をキャセルまでして行くか悩みに悩んでメジャーリーグ観戦にしましたが、これが大正解でした。
    二刀流を見ることができて良かったですよ~
    見に行った2ヶ月後にケガで調子が悪くなり、試合も出れなくなりましたので後悔そのままパリに行ってたら後悔していたかもしれませんね。

    ムロさんも今年は、何度か変更された後、苦い経験があったんですね。
    ムロさんならまた取り戻したりリベンジなどできますよ!
    さすが、気持ちを切り替えできるなんて素晴らしいです。
    自分ならしばらく凹んで気にしてしまいますね…

    久しぶりのJAL国際線でロスに行きました!
    帽子被っていてシンさんに似てましたm(__)m

    ホテルのお部屋は、もちろん窓があってアムトラックが見えるトレインビューでした。
    ムロろ~んが泊まられたお部屋は窓がないのは、圧迫感があって気になりますよね。
    船舶でも窓がないお部屋もあり、船か~いってツッコみたくなります。
    ほんとエレベーターが壊れてるなんてあり得なかったです…
    マリオット系名乗るなら完璧にしろってですね。
    チェックアウトするときは、デカイスーツケースを持って慎重に降りてヒヤヒヤでしたよ!
    ムロさんが、宿泊されたホテルもこちらもエレベーターが、壊れているし、廃墟な感じっておばちゃんの対応もイマイチ、荷物も自分で運ばれるなんて凄すぎます!!

    観戦する際の応援歌ですが、日本のプロ野球では選手ひとりひとりに応援歌があってファンの方が歌って応援されてますね。

    レッドウイング
  • yamayuri2001さん 2023/10/14 15:32:58
    タウンプレイス!!
    レッドウイングさん、お久しぶりです。
    エンゼルスタジアムに行かれたんですね。
    大谷君を生で見られたので、すごいですね。
    ところでタウンプレイススーツ、私、
    泊った事あると思うんです。
    築20年ちょっとぐらいの建物じゃなかったですか?
    マリオット系ですよね?
    ここができた直後に、一周間宿泊して、
    毎日ここから、レンタカーでディズニーランドまで通いました。
    ところが、ディズニーランドが好きすぎて、
    朝の6時には出発し、帰ってくるのは毎晩深夜の一時でした。
    つまりたった5時間のstay×7だったんです。
    それでも料金は同じでした。
    ほとんどパジャマに着替えて、寝るだけというホテルでしたけど、
    なんだかとても印象に残っていて、
    同じところにお泊まりだったんだなと思いました。
    yamayuri2001

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2023/10/14 16:14:19
    Re: タウンプレイス!!
    yamayuri2001さん

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    ご無沙汰しております。
    大谷君見たさに渡米しました。

    yamayuri2001さんもタウンプレイス宿泊された事あるんですね!
    確かに築年数が古い建物でしたね。
    マリオットの直営サイトから予約しましたが、間違いなくマリオット系でした。
    yamayuri2001は、ホテルからレンタカーでディズニーランド・リゾートへ行かれてたのですね。
    自分も宿泊した際にホテルからディズニーランドに行く家族連れの方もいまいたが、車で10分ぐらい行けますもんね。
    このホテルは日中は、出かけたりするので寝るだけになってしまいますね。

    レッドウイング
  • fuzzさん 2023/10/12 23:02:42
    ありがとうございます!
    フォートラの旅行記で、大谷君の試合を見れるなんて!
    ロスへ行ってアナハイムの球場で観戦って、もう羨まし過ぎます!
    サイコー((o(^∇^)o))

    fuzz

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2023/10/13 05:31:10
    Re: ありがとうございます!
    fuzzさん

    おはようございます。
    こちらこそいつもありがとうございます。
    まさかアメリカンまで行ってメジャーリーグ観戦できるとは思ってもなかったです!
    シーズン終盤に肘や脇腹のケガで試合派出ませんでしたが、早めに行ったおかげで投手、打者共に見れてよかったです!

    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP