シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して10日間のオーストラリア家族旅行。<br />行程:<br />8/2(水)夜22:20 羽田発<br />8/3(木)朝08:55 シドニー着、シドニー泊<br />8/4(金)朝10:30 シドニー発、13:35 エアーズロック着<br />8/5(土)ウルルサンライズ、サンセット、星空観察ツアー<br />8/6(日)14:15 エアーズロック発、17:40 シドニー着、シドニー泊<br />8/7(月)朝9:00 シドニー発バス、13:30 キャンベラ着、キャンベラ泊<br />8/8(火)終日キャンベラ散策<br />8/9(水)昼12:00 キャンベラ発バス、15:30 シドニー着、シドニー泊<br />8/10(木)朝07:20発 ブルーマウンテンツアー<br />8/11(金)終日シドニー散策<br />8/12(土)昼12:00 シドニー発、20:35羽田着<br /><br />本稿では、最終日のシドニー編です。

オーストラリア旅行その6 シドニー

2023/08/10 - 2023/08/11

Atuhさん

夏休みを利用して10日間のオーストラリア家族旅行。
行程:
8/2(水)夜22:20 羽田発
8/3(木)朝08:55 シドニー着、シドニー泊
8/5(土)ウルルサンライズ、サンセット、星空観察ツアー
8/8(火)終日キャンベラ散策
8/10(木)朝07:20発 ブルーマウンテンツアー
8/11(金)終日シドニー散策
8/12(土)昼12:00 シドニー発、20:35羽田着

本稿では、最終日のシドニー編です。

• ノーーウォリーズさん 2023/09/24 09:35:33
    サッカー女子ワールドカップ
    Atuhさん,
    初めまして
    地元在住の者です。シドニー楽しまれた様で嬉しいです。

サッカー女子ワールドカップは、地元では物凄く盛り上がっていましたよ。特にこの準々決勝のフランス戦のPKは、2000年のオリンピック以来と言われるほど。短期滞在なら観光で忙しくて気がつかないかも知れないですね。よく見れば町中にサッカーの広告多かったですが、普段住んでいないと気がつかないですよね。。私も女子ワールドカップの旅行記書きましたので良かったら読んでみてください。

なでしこジャパンの帰国が一緒だったのも、偶然ですね。日本の選手もかなり注目されていましたが、エコノミー席だったのでしょうか?まあ勝ち残るつもりだったので、急遽帰国の飛行機の席まで贅沢は言えないのかも知れませんが。。またお越しください。

Atuh

Atuhさん からの返信 2023/09/24 12:24:09
    Re: サッカー女子ワールドカップ
    コメントありがとうございます。
    帰りの機内は、私の席が先後列だった事もあり、選手全員がエコノミーだったのか分かっていません。

ノーーウォリーズさんの記事も読ませて頂きました。サッカーはとても盛り上がっていたのですね。短期旅行でニュースも見てなかったので気付きませんでした。
    オーストラリアの書き込みを色々されているようなので、また拝見させて頂こうと思います。

• ぴろろんさん 2023/09/23 17:43:13
    同じ頃にシドニーに
    初めまして、Atuhさん

ちょうど同じ頃にシドニーに行ってましたー
    シドニーの市内では少しニアミスかも知れませんね。

ぴろろん

Atuh

Atuhさん からの返信 2023/09/23 20:40:20
    RE: 同じ頃にシドニーに
    コメント頂きありがとうございます。
    そうだったのですね。ぴろろんさんの旅行記も読ませて頂きましたが、シドニー周辺色々なところに行かれているようで、特にワイナリーはうらやましい限りです!
    私も次行く機会があればワイナリーも選択肢に入れて参考にさせて頂きます。

Atuh

> 初めまして、Atuhさん
    > ちょうど同じ頃にシドニーに行ってましたー
    > 偶然で嬉しくなってしまい、読ませてもらいました。ブルーマウンテンとか行ったのも同じです。
    > シドニーの市内では少しニアミスかも知れませんね。