2023/08/08 - 2023/08/11
4555位(同エリア7880件中)
おしるこさん
⭐︎2日目
2区タオディエン地区
タンディン教会
まつ毛エクステ
-
ホテルの朝ごはん
フォーが美味しかった~!
卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵から二つ選べます。オムレツをチョイス。 -
食後のコーヒーを飲みに、チュングエンコーヒーに。このお店はジャコウネコのコーヒー(本物)が飲めると調べて行ったのですが、「粉は買えるけど、ここでは飲めない」と言われてしまったので、普通のベトナムコーヒーをいただきました。甘さ控えめで、今回の旅のベトナムコーヒーの中で一番美味しかったです。
ちなみに、ジャコウネコのコーヒーの粉は5000円から足が出るくらいお高いので、買いませんでした。 -
人気のチェーを食べにベンタイン市場へ。
-
-
ドリアン入りにしました。ドリアンのにおいは、全然苦手ではなく美味しく食べられました。ココナッツミルクが美味しい。
-
Tiệm gia vị Ông Chà Và
タイルが美しい寺院に。休憩中の猫たち -
グラブを使って、2区のタオディエン地区に!
お洒落なお店をチェックして回って見ましたが、誰も観光客のお土産価格でお高い…。
唯一、こちらの鞄屋さんでデザインがお洒落な鞄を買いました。 -
お昼はこちらのクアンブイガーデンへ。
-
-
レモングラスとライムのジュースは、シロップで甘さが調整できるのが嬉しいです。酸っぱくて、美味しい!
-
エビと蓮のくき(??)、大根、ザボンのサラダ(甘めのドレッシング)
黒米のチャーハン(意外とあっさり味)
生春巻きで巻くタイプのバインセオ(生春巻きを戻す水も来たけど、柔らかくなった生春巻きの皮で野菜とバインセオを包むのはむずかしい!硬い皮のまま包んで少しおいて、ちょっと柔らかくなったら食べてみました。) -
クアンブイスタイル、タマリンドドリンク
(タマリンドの甘酸っぱい味がとってもおいしかったです。甘さが少なく、酸味が強いのでさっぱり飲めます。) -
グラブで車を呼び、1区に戻ります。
-
タンディン教会は、写真のイメージより上品で綺麗なピンクがすてきでした。
-
迷いに迷って、結局まつ毛エクステに挑戦!
NP Brows & Lashes
英語を話せる店員さんが丁寧にメニューについて教えてくださり、安心してゆっくり考えて選べました。まつ毛エクステクラシック(40万ドン、約2400円)にしました。
ばっちり、まつ毛の増毛に成功! -
夜のホーチミン
-
-
夜ご飯のバインミーを買いに、ニューランへ。
-
テイクアウトにして、涼しいホテルの部屋でいただきます。ニューランはもちろん、ベトナムの飲食店はしっかりしたレストランでもオープンテラスのような感じのところが多く、暑い…。
日本のパンに比べてパサパサカスカス感があり、美味しくないと思ってしまいましたが、中の具材はハムたっぷりで美味しかったです! -
ホテルからはクルーズディナーの船が3種類ほど見えました。お魚クルーズ船
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20