京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の京都2日目ですよ~ 暑いけど、曇りが多く、助かった!!

2023 夏の京都 柊屋別館2日目

14いいね!

2023/08/06 - 2023/08/09

18999位(同エリア46628件中)

2

44

rose

roseさん

夏の京都2日目ですよ~ 暑いけど、曇りが多く、助かった!!

  • おはようございます。昨晩はよく眠れず。まあ旅行来たら毎度のことですが。朝風呂を7時に予約し、8時から朝食です。

    おはようございます。昨晩はよく眠れず。まあ旅行来たら毎度のことですが。朝風呂を7時に予約し、8時から朝食です。

  • 1つ1つが丁寧に作られていて、美味しい朝ごはんです。お風呂に入ったらお冷や昆布茶を出してくれたり、とにかくとてもよく面倒をみてくれる宿です。

    1つ1つが丁寧に作られていて、美味しい朝ごはんです。お風呂に入ったらお冷や昆布茶を出してくれたり、とにかくとてもよく面倒をみてくれる宿です。

  • 朝から蝉時雨。

    朝から蝉時雨。

  • 夜、ちょっと車の音が聞こえましたが、宿に泊まっている方々も静かでよかった。

    夜、ちょっと車の音が聞こえましたが、宿に泊まっている方々も静かでよかった。

  • 和食を堪能。

    和食を堪能。

  • 9時半くらいに旅館を出ます。すごい便利な場所で本能寺とか近くなんです。

    9時半くらいに旅館を出ます。すごい便利な場所で本能寺とか近くなんです。

  • 信長の刀が埋葬されているとか。

    信長の刀が埋葬されているとか。

  • 外国の方がおしゃれして、オカリナを吹いていました。物悲しい音色。

    外国の方がおしゃれして、オカリナを吹いていました。物悲しい音色。

  • この時期になると戦争のことが思い出されます。世界が平和になってほしいです。

    この時期になると戦争のことが思い出されます。世界が平和になってほしいです。

  • 歩いて高島屋へ向かいます。さっとみて、やはり伊勢丹がいいね~ってことで退散。

    歩いて高島屋へ向かいます。さっとみて、やはり伊勢丹がいいね~ってことで退散。

  • 近くのsou souへ行こうとしたら、12時からですって!?なんと~新商品の撮影をしてました。暑い中、長袖ごくろうさん。

    近くのsou souへ行こうとしたら、12時からですって!?なんと~新商品の撮影をしてました。暑い中、長袖ごくろうさん。

  • 中みたかった~

    中みたかった~

  • この時はまたくるかな~って思ってましたが。

    この時はまたくるかな~って思ってましたが。

  • 結局来れなかった。

    結局来れなかった。

  • 伏見桃山へ行こうとなり、駅まで歩きます。鴨川。

    伏見桃山へ行こうとなり、駅まで歩きます。鴨川。

  • その前にドトールでモカ。これで元気をチャージ。本当はスタバがよかったんだけど、探しているときに限って見つからないものです。

    その前にドトールでモカ。これで元気をチャージ。本当はスタバがよかったんだけど、探しているときに限って見つからないものです。

  • 京都は特急も普通料金。いいね~。市場を歩きます。

    京都は特急も普通料金。いいね~。市場を歩きます。

  • 月桂冠を目指すよ~

    月桂冠を目指すよ~

  • 黄桜だった。ここはちがうよ~

    黄桜だった。ここはちがうよ~

  • 京都らしい町並みです。

    京都らしい町並みです。

  • 道間違えた~戻ります。

    道間違えた~戻ります。

  • ついた。ついた。ここは、建物も素敵。お酒と奈良漬けだけ買って帰ります。外国の方がツアーに参加してました。

    ついた。ついた。ここは、建物も素敵。お酒と奈良漬けだけ買って帰ります。外国の方がツアーに参加してました。

  • 柊屋別館近くの市場。京都って市場がたくさんあって楽しいですね。<br />この時は疲れてよく見てなかった。リプトンが目に入ったので、そのままここで入店。オムライスを注文。

    柊屋別館近くの市場。京都って市場がたくさんあって楽しいですね。
    この時は疲れてよく見てなかった。リプトンが目に入ったので、そのままここで入店。オムライスを注文。

  • 父はスリランカカレー。席と席の間隔もあいていて、なかなかよい店でした。オムライスが絶品。

    父はスリランカカレー。席と席の間隔もあいていて、なかなかよい店でした。オムライスが絶品。

  • スリランカカレーけっこう辛い。私はオムライスが美味しかったし、ボリュームもありました。おなか一杯になって一息つくと、歩いていてもここも良かったというお店がたくさんあります。不思議なものですね。余裕がないとき(疲れているとき)って目にはいらないのかしら~。まあ美味しかったので結果オーライです。

    スリランカカレーけっこう辛い。私はオムライスが美味しかったし、ボリュームもありました。おなか一杯になって一息つくと、歩いていてもここも良かったというお店がたくさんあります。不思議なものですね。余裕がないとき(疲れているとき)って目にはいらないのかしら~。まあ美味しかったので結果オーライです。

  • おもどりで~す。お昼の2時くらい。

    おもどりで~す。お昼の2時くらい。

  • ただいま~

    ただいま~

  • 部屋でくつろいでいたのですが、近くを散策するはずでした。くつろいでいる場合じゃなかった。今日行かなきゃいつ行く!!

    部屋でくつろいでいたのですが、近くを散策するはずでした。くつろいでいる場合じゃなかった。今日行かなきゃいつ行く!!

  • 素敵な教会も宿をでてすぐ。

    素敵な教会も宿をでてすぐ。

  • ロシアンケーキでも買おうかなと来ましたが。

    ロシアンケーキでも買おうかなと来ましたが。

  • ちょっと怖かったお寺。

    ちょっと怖かったお寺。

  • 夕食は6時から。お風呂もまた4時に入りました。

    夕食は6時から。お風呂もまた4時に入りました。

  • じゃがいものすり流し かに 白ずいき

    じゃがいものすり流し かに 白ずいき

  • 冬瓜 海老包み のおすいもの

    冬瓜 海老包み のおすいもの

  • 鱧のおつくり

    鱧のおつくり

  • すっぽんのにこごり

    すっぽんのにこごり

  • 大トロ。絶品。

    大トロ。絶品。

  • 蓮根ご飯。これはいまいち。

    蓮根ご飯。これはいまいち。

  • 甘鯛の焼いたの。トウモロコシの天ぷら

    甘鯛の焼いたの。トウモロコシの天ぷら

  • ステーキウニのせ。アスパラ。

    ステーキウニのせ。アスパラ。

  • 別注のステーキ。4000円弱だったかな。

    別注のステーキ。4000円弱だったかな。

  • ご飯も食べて、おなか満腹。

    ご飯も食べて、おなか満腹。

  • マンゴー、麩まんじゅう、シャインマスカット

    マンゴー、麩まんじゅう、シャインマスカット

  • 2日目終了。おやすみなさ~い。虫になんか刺されている。かゆいよ~

    2日目終了。おやすみなさ~い。虫になんか刺されている。かゆいよ~

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • roseさん 2023/08/10 17:42:56
    同感です~!!
    多良様、ありがとうございます。
    わかります! コロナで3年間旅行できなかったので、しばらくは静かな京都楽しみたかったです。
  • 多良さん 2023/08/10 13:59:32
    板さんに拍手~♪
    roseさん、早速に二日目UPありがとうございました^^

    いや~~~フォローさせていただいていて良かったです\(^o^)/

    さすが京都の旅館!朝食までもが奥ゆかしい感じですね。

    ところで、心配なのが・・・報道で知った隣国の団体旅行解禁。

    間もなく、コロナ前のように押し寄せて。。。


    ワタシの心配が外れることを祈るばかりです。

    これからどうなって行くのでしょうかねぇ~(>_<)

          多良

roseさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP