サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前に計画していたバスク地方への旅行。<br />コロナで何回もキャンセルしてやっと行けました!<br />

サンセバスチャン、ビルバオ、パリ、ブリュッセル 夫婦旅①

2023/03/05 - 2023/03/17

maple238

maple238さん

数年前に計画していたバスク地方への旅行。
コロナで何回もキャンセルしてやっと行けました!

高速・路線バス 飛行機
JAL

コロナの影響で取りやすかったので特典航空券で初めてのファーストクラス。
    ファーストクラスでしか飲めないらしいChampagne Salon.
    私はアルコールはほとんど飲めないのだけど、夫のをちょっとだけお味見させてもらった。

しばらく食べれないであろう白米を美味しくいただきました。

パリに到着。シャルル・ド・ゴール空港に近いイビススタイルホテルに宿泊。
    部屋は広かったけど、湯沸かしポット等はなし。

ibis Paris CDG Airport ホテル

部屋に置いてあったボトル。消毒液か何かと思ったら水だった。

ホテル近くにレストランはほとんどなくて、早い時間に閉店しちゃうお店も。
    スーパーでサンドイッチを買って晩御飯。

ホテルの朝食。

シャルルドゴール空港からビルバオ空港へ。
    ビルバオからバスでサンセバスチャンへ向かいます。

サンセバスチャン。カサニコラサホテル。

カーサ ニコラサ ホテル

ホテル。広々で快適!

無料ドリンク。ありがたい!

ホテルのフロントでおすすめのバルを聞いて早速行ってみました。

いっぱい並んでいてどれも美味しそうで全部食べたい!!

どれにしようかなぁ…

このマッシュルーム、日本ではあまり見かけないけど美味し!

うにクリーム

タコがまた最高!

美食の街サンセバスチャン。景色も綺麗でした。