熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のサポーターズデーは、ご家族で参加された方以外は、全員パン友さんでした(笑)<br /><br />退園後、去年も一緒に参加したメンバーで夕ご飯を食べることに。<br />お一人だけその日中に新幹線で移動するので、熊本駅へ向かいお店を探しました。<br /><br />今回の宿泊先は、天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本です。

【レッサーパンダ遠征記】熊本ZOOサポーターズデー&お誕生日会(2)みんなで夕ご飯&宿泊レポ

6いいね!

2023/06/24 - 2023/06/25

1258位(同エリア1932件中)

なかっち

なかっちさん

この旅行記のスケジュール

2023/06/24

この旅行記スケジュールを元に

今回のサポーターズデーは、ご家族で参加された方以外は、全員パン友さんでした(笑)

退園後、去年も一緒に参加したメンバーで夕ご飯を食べることに。
お一人だけその日中に新幹線で移動するので、熊本駅へ向かいお店を探しました。

今回の宿泊先は、天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本です。

PR

  • やっぱり熊本らしいものを食べたいな、ということで…<br />アミュプラザくまもと 肥後よかモン市場 にある、馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店さんへ行きました~。<br /><br />https://service.suganoya.com/kumamotoeki/<br /><br />最近は、大きな駅にはほとんどアミュプラザが併設されていて、その土地の有名店が入っていて、オープンで一人でも入りやすいので重宝しております。駅だと電車の時間ぎりぎりでも安心だしね(^o^)<br /><br />お腹すきすぎていたのか、店の外観とか写真なし(笑)<br />いきなり馬刺しの写真ですよ!(笑)<br /><br />馬刺し4種盛合せ♪ みんなでちょっとずつ。

    やっぱり熊本らしいものを食べたいな、ということで…
    アミュプラザくまもと 肥後よかモン市場 にある、馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店さんへ行きました~。

    https://service.suganoya.com/kumamotoeki/

    最近は、大きな駅にはほとんどアミュプラザが併設されていて、その土地の有名店が入っていて、オープンで一人でも入りやすいので重宝しております。駅だと電車の時間ぎりぎりでも安心だしね(^o^)

    お腹すきすぎていたのか、店の外観とか写真なし(笑)
    いきなり馬刺しの写真ですよ!(笑)

    馬刺し4種盛合せ♪ みんなでちょっとずつ。

    馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店 グルメ・レストラン

  • 馬肉のメンチカツ!<br />凄く美味しかった…半分こしたけど、1個いけた(笑)

    馬肉のメンチカツ!
    凄く美味しかった…半分こしたけど、1個いけた(笑)

  • メインの桜うまトロ丼です(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡<br />

    メインの桜うまトロ丼です(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

  • タレをかけて…美味しいですね~。<br />今日は、朝からバタバタしていてマトモなものを食べてなかったので染みる~<br /><br />みんなで1日を振り返りながら、夕食を楽しみました♪<br /><br />食後は少しだけお土産をみたり、ブラブラしてから、新幹線に乗るパン友さんを見送りました。<br />明日もご一緒する方とも駅で解散して、ホテルに戻ります。<br />

    タレをかけて…美味しいですね~。
    今日は、朝からバタバタしていてマトモなものを食べてなかったので染みる~

    みんなで1日を振り返りながら、夕食を楽しみました♪

    食後は少しだけお土産をみたり、ブラブラしてから、新幹線に乗るパン友さんを見送りました。
    明日もご一緒する方とも駅で解散して、ホテルに戻ります。

  • ドーミーインはどこも同じ感じなので、部屋以外、写真ありません(^_^;)<br />1階に、フロントとドリンクサービス(レストラン)があります。<br />アメニティ(といっても櫛とかあまり持って上がるものがない)も1階で自分で必要なものを持って上がります。<br />部屋はドーミーインらしい作りです。

    ドーミーインはどこも同じ感じなので、部屋以外、写真ありません(^_^;)
    1階に、フロントとドリンクサービス(レストラン)があります。
    アメニティ(といっても櫛とかあまり持って上がるものがない)も1階で自分で必要なものを持って上がります。
    部屋はドーミーインらしい作りです。

    天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 宿・ホテル

  • 温泉があるのでシャワーブースは使うことはないけど、あると安心。

    温泉があるのでシャワーブースは使うことはないけど、あると安心。

  • ウェルカムサービスでお水とフィナンシェがありました。<br />お水のサイズ、持ち歩くのに良い感じ。

    ウェルカムサービスでお水とフィナンシェがありました。
    お水のサイズ、持ち歩くのに良い感じ。

  • 食べるよね~、夜鳴きそば(笑)<br /><br />大浴場は屋上なので、露天風呂は空を見上げながら入れます。<br />写真撮れないので公式さんを…。<br />https://www.hotespa.net/hotels/kumamoto/spa/<br /><br />お風呂上がりのアイスもいただきました。

    食べるよね~、夜鳴きそば(笑)

    大浴場は屋上なので、露天風呂は空を見上げながら入れます。
    写真撮れないので公式さんを…。
    https://www.hotespa.net/hotels/kumamoto/spa/

    お風呂上がりのアイスもいただきました。

  • 翌朝の朝ごはん。<br />ワクワクしますね~(^o^)<br /><br />レストランは入口から左手側に奥行きがあるので、結構広いです。

    翌朝の朝ごはん。
    ワクワクしますね~(^o^)

    レストランは入口から左手側に奥行きがあるので、結構広いです。

  • 今日ももりもり♪<br />ご飯は高菜めしです。茄子とミョウガを使った物が多かったけど熊本の名産品? 明太子取った後に海老明太があったぁ(両方食べた)

    今日ももりもり♪
    ご飯は高菜めしです。茄子とミョウガを使った物が多かったけど熊本の名産品? 明太子取った後に海老明太があったぁ(両方食べた)

  • 注文して作ってもらうオムレツ。デミグラスソースを添えて。

    注文して作ってもらうオムレツ。デミグラスソースを添えて。

  • 太平燕、必須ですよね。名産のスイカもお忘れなく。<br />しかし…!<br />なんということでしょう~いきなり団子を食べ忘れました~Σ(゚Д゚)<br /><br />では、今日も、元気にいきましょう!!

    太平燕、必須ですよね。名産のスイカもお忘れなく。
    しかし…!
    なんということでしょう~いきなり団子を食べ忘れました~Σ(゚Д゚)

    では、今日も、元気にいきましょう!!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP