ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います ^ ^<br /><br />2023/5 記念すべきberth day  Hawaii<br />5日目6日目の模様です~<br /><br />実はジタバタと頑張ったのですが<br />(成田に向かうリムジンバスの中でも)<br />結局はこんなに遅くなってしまいました<br />苦笑<br /><br />既に7月Hawaiiにも行って来てて<br />新しい思い出が鮮明なのですが<br />5月は5月!<br />爽やかな青空のHawaii<br />写真と共に振り返って参ります~<br /><br />kikiさんとしては珍しく<br />行動してるので<br />何らかの参考になればと思います<br />(レストラン等)<br /><br />では、どうぞ宜しくお願い致します<br /><br />kiki (^ ^)<br />

2023年5月kikiさんの 60th Anniversary Hawaii ④

113いいね!

2023/05/19 - 2023/05/28

377位(同エリア16328件中)

旅行記グループ 2023年5月Hawaii

4

143

kiki

kikiさん

Aloha~御座います ^ ^

2023/5 記念すべきberth day Hawaii
5日目6日目の模様です~

実はジタバタと頑張ったのですが
(成田に向かうリムジンバスの中でも)
結局はこんなに遅くなってしまいました
苦笑

既に7月Hawaiiにも行って来てて
新しい思い出が鮮明なのですが
5月は5月!
爽やかな青空のHawaii
写真と共に振り返って参ります~

kikiさんとしては珍しく
行動してるので
何らかの参考になればと思います
(レストラン等)

では、どうぞ宜しくお願い致します

kiki (^ ^)

PR

  • 5/23 (火曜)<br />滞在5日目の朝<br /><br />今朝はサンライズと共に起床<br /><br />

    5/23 (火曜)
    滞在5日目の朝

    今朝はサンライズと共に起床

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 本当に素晴らしいです~~<br /><br />シェラトンは時期にもよりますが<br />朝、ダイヤモンドヘッドからのご来光<br />これが一番素敵だと私は思ってます<br />(ダイヤモンドヘッドビューのお部屋ならね)<br /><br />

    イチオシ

    本当に素晴らしいです~~

    シェラトンは時期にもよりますが
    朝、ダイヤモンドヘッドからのご来光
    これが一番素敵だと私は思ってます
    (ダイヤモンドヘッドビューのお部屋ならね)

  • 街にはまだライトが残り<br />空はオレンジに染まる<br /><br />ピンクパレスは夜の妖艶な姿から<br />いつものピンクピンクに変わっていく<br /><br />

    街にはまだライトが残り
    空はオレンジに染まる

    ピンクパレスは夜の妖艶な姿から
    いつものピンクピンクに変わっていく

  • シェラトンプールには赤い椰子の木<br />そしてプールはグリーンに<br /><br />

    シェラトンプールには赤い椰子の木
    そしてプールはグリーンに

  • この、刻々と変わっていく様子<br />是非、皆様にも見て貰いたいなあ~~<br />(早起きは三文の徳)<br /><br />

    この、刻々と変わっていく様子
    是非、皆様にも見て貰いたいなあ~~
    (早起きは三文の徳)

  • 空がブルーに。。<br /><br />今日も良い天気になりそうです~^ ^<br /><br />

    空がブルーに。。

    今日も良い天気になりそうです~^ ^

  • さあ、朝散歩に出かけよう~<br />

    さあ、朝散歩に出かけよう~

  • このシェラトンとハレクラニの間のビーチ<br /><br />カヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)<br />

    このシェラトンとハレクラニの間のビーチ

    カヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)

  • ハレクラニのイエローパラソル<br /><br />旅人へのメッセージ<br />またお待ちしてます~的な<br />(ま、実際には見えないけどね。視力幾つなら見えるのか?)<br /><br />

    ハレクラニのイエローパラソル

    旅人へのメッセージ
    またお待ちしてます~的な
    (ま、実際には見えないけどね。視力幾つなら見えるのか?)

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • ハレクラニボートウォークを進み<br />(あの海辺の通路、名前があるのよ~)<br /><br />アウトリガーリーフホテル前まで<br />朝は何とか渡れました~<br />満潮だと不可能です<br /><br />

    ハレクラニボートウォークを進み
    (あの海辺の通路、名前があるのよ~)

    アウトリガーリーフホテル前まで
    朝は何とか渡れました~
    満潮だと不可能です

  • リーフ前の桟橋<br /><br />ここも満潮だと、ずぶ濡れになります<br />ザバーーーン<br /><br />

    リーフ前の桟橋

    ここも満潮だと、ずぶ濡れになります
    ザバーーーン

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • ヒルトン村に進むか。。<br />ホテルに引き返すか?<br /><br />

    ヒルトン村に進むか。。
    ホテルに引き返すか?

  • スパイラルリリー<br />でしたっけ?<br /><br />リーフの横の道<br />(公衆トイレの裏、笑笑)<br /><br />ひっそりと咲いてました~<br /><br />で、kikiさんはハレクラニのトイレによって<br />シェラトンに戻る<br />(お腹がイテテになってしまった 。朝活)<br /><br /><br />

    スパイラルリリー
    でしたっけ?

    リーフの横の道
    (公衆トイレの裏、笑笑)

    ひっそりと咲いてました~

    で、kikiさんはハレクラニのトイレによって
    シェラトンに戻る
    (お腹がイテテになってしまった 。朝活)


  • お部屋に戻り、朝のおめざ<br /><br />

    お部屋に戻り、朝のおめざ

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • お腹がスッキリしたので (笑)<br />小腹が空いて、味噌汁<br /><br />

    お腹がスッキリしたので (笑)
    小腹が空いて、味噌汁

  • こんなの持ち込んでます~<br /><br />結局、朝はコーヒーよりこっち<br />胃が疲れて。。<br />味噌汁が染みる<br /><br />

    こんなの持ち込んでます~

    結局、朝はコーヒーよりこっち
    胃が疲れて。。
    味噌汁が染みる

  • 今朝もピンクパレスには白い鳩が<br />(これは見た方なら納得の光景)<br /><br />

    今朝もピンクパレスには白い鳩が
    (これは見た方なら納得の光景)

  • ラナイからの景色<br />本日も良い天気です~<br /><br />

    ラナイからの景色
    本日も良い天気です~

  • そしての、ピンクフラミンゴ (笑笑)<br /><br />

    イチオシ

    そしての、ピンクフラミンゴ (笑笑)

  • テーブルに乗せたら<br /><br />ま!ピッタリでした~~GOOD<br /><br />

    テーブルに乗せたら

    ま!ピッタリでした~~GOOD

  • 下に降りて、記念撮影<br /><br />

    下に降りて、記念撮影

  • ごめんなさいね~~<br />なんせ、自己アルバムなので。。<br /><br />ペコリン<br /><br />

    ごめんなさいね~~
    なんせ、自己アルバムなので。。

    ペコリン

  • インフィニティプールは<br />午前中寒いので<br /><br />ファミリープールにて<br />お腹を温める<br /><br />

    インフィニティプールは
    午前中寒いので

    ファミリープールにて
    お腹を温める

  • 丁度真上に、宿泊してるお部屋が見える<br /><br />フラミンゴを下から撮影したいkikiさん<br />ま、1人では不可能ですがね。。笑笑<br /><br />

    丁度真上に、宿泊してるお部屋が見える

    フラミンゴを下から撮影したいkikiさん
    ま、1人では不可能ですがね。。笑笑

  • ランチ<br /><br />チャイナタウン<br />レジェンドシーフードレストラン<br /><br />

    ランチ

    チャイナタウン
    レジェンドシーフードレストラン

    レジェンド シーフード レストラン (マウナケア店) 中華

  • 丁度お昼時<br />店内はまあまあの入りでした~<br /><br />

    丁度お昼時
    店内はまあまあの入りでした~

  • 一切日本語は通じ無いけど<br />箸は「いらっしゃいませ」<br /><br />

    一切日本語は通じ無いけど
    箸は「いらっしゃいませ」

  • ハンコシステムです~<br /><br />

    ハンコシステムです~

  • 美味しそうなものを並べます<br /><br />

    美味しそうなものを並べます

  • そして、ビール<br />

    そして、ビール

  • 揚げ物も<br /><br />

    揚げ物も

  • 大好物の<br />シーフードケーキヌードル<br /><br />レジェンドのは、薄味で食べやすいです<br />(^-^)<br /><br />

    大好物の
    シーフードケーキヌードル

    レジェンドのは、薄味で食べやすいです
    (^-^)

  • デザート<br /><br />

    デザート

  • 参考までに<br /><br />チップ混みで<br />$110.23<br />(¥15,620)<br />

    参考までに

    チップ混みで
    $110.23
    (¥15,620)

  • 運河を歩いていたら飛行機が見えた<br /><br />本当に今日はいい天気です<br />空が真っ青<br /><br />

    運河を歩いていたら飛行機が見えた

    本当に今日はいい天気です
    空が真っ青

  • 折角だからと、出雲大社に参拝に<br /><br />実は、kikiさんお初です<br /><br />あら~~鯉のぼり!!<br /><br />

    イチオシ

    折角だからと、出雲大社に参拝に

    実は、kikiさんお初です

    あら~~鯉のぼり!!

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • 良く皆様の投稿で見る獅子<br /><br />

    良く皆様の投稿で見る獅子

  • ハイビスカス付けて、可愛いいですね~<br /><br />

    ハイビスカス付けて、可愛いいですね~

  • うわ~~<br />モ◯様で見たのと同じだ!と<br />kikiさんテンション上がる<br /><br />

    うわ~~
    モ◯様で見たのと同じだ!と
    kikiさんテンション上がる

  • 横のブースの御守りも覗きましたが<br /><br />何も購入せずに終了<br /><br />

    横のブースの御守りも覗きましたが

    何も購入せずに終了

  • でも、とっても良い気が流れていたので<br /><br />

    でも、とっても良い気が流れていたので

  • また、機会が有れば<br />訪れたいと思いました~^ ^<br /><br />

    また、機会が有れば
    訪れたいと思いました~^ ^

  • チャイナタウンのカルチュラルプラザ<br /><br />本当に久々のチャイナタウンでしたが<br />とても楽しかったです~<br />

    チャイナタウンのカルチュラルプラザ

    本当に久々のチャイナタウンでしたが
    とても楽しかったです~

    チャイナタウン カルチュラル プラザ 観光名所

  • Waikikiに戻り<br /><br />

    Waikikiに戻り

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • デュークス様にご挨拶<br /><br />毎度毎度、失礼しててすんません<br />笑笑笑笑<br /><br />

    デュークス様にご挨拶

    毎度毎度、失礼しててすんません
    笑笑笑笑

    デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

  • それもこんな炎天下に訪れるなんて。。<br />過去一度も無いかも?<br /><br />あっても朝散歩か?ディナーのついで<br />(^^;)<br />

    それもこんな炎天下に訪れるなんて。。
    過去一度も無いかも?

    あっても朝散歩か?ディナーのついで
    (^^;)

  • 自撮りしてたら<br />ローカルのオッサンが撮ってくれた<br />mahaloです<br /><br />

    イチオシ

    自撮りしてたら
    ローカルのオッサンが撮ってくれた
    mahaloです

  • そこに、ピンクトロリー<br /><br />。。。どうしよう??<br />実はこの時、インスタライブしてて<br />フォロワー様に押されて<br />乗車してしまった!<br /><br />そしてそのままライブ<br />(動画残ってます~^ ^)<br /><br />めちゃ、笑いましたよ<br />だって、kikiさん<br />ルートも分からないし、降り方も分からず<br />「いつ、降りるの?どうやって降りるの??」<br /><br />皆様のコメントで教えてもらい<br />大爆笑でした~~<br />その説は有難う御座いました (^O^)<br /><br />

    そこに、ピンクトロリー

    。。。どうしよう??
    実はこの時、インスタライブしてて
    フォロワー様に押されて
    乗車してしまった!

    そしてそのままライブ
    (動画残ってます~^ ^)

    めちゃ、笑いましたよ
    だって、kikiさん
    ルートも分からないし、降り方も分からず
    「いつ、降りるの?どうやって降りるの??」

    皆様のコメントで教えてもらい
    大爆笑でした~~
    その説は有難う御座いました (^O^)

  • 結局、一番ホテルに近い所で<br />ホクラニの前で下車<br />(知らんかったよ、ボタン押さなくても停まることを<br />紐を引くでもなく。。笑笑)<br /><br />そのまま、ハレクラニまで<br />お散歩ライブを続けました~~<br /><br />

    結局、一番ホテルに近い所で
    ホクラニの前で下車
    (知らんかったよ、ボタン押さなくても停まることを
    紐を引くでもなく。。笑笑)

    そのまま、ハレクラニまで
    お散歩ライブを続けました~~

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • いつも笑顔のスタッフさん<br /><br />かなり古いスタッフさんらしく<br />分かる方もいらっしゃいますよね~^ ^<br /><br />

    いつも笑顔のスタッフさん

    かなり古いスタッフさんらしく
    分かる方もいらっしゃいますよね~^ ^

  • シェラトンに戻り<br />命の水<br /><br />そのつもり無かったのに。。<br />ついつい、ライブミュージックにつられて<br /><br />IZのMaui Hawiian Sup&#39;pa Man<br />好きな曲なんですよ~<br /><br />

    シェラトンに戻り
    命の水

    そのつもり無かったのに。。
    ついつい、ライブミュージックにつられて

    IZのMaui Hawiian Sup'pa Man
    好きな曲なんですよ~

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • そりゃ~此処でも撮らないとね<br />映えスポット<br /><br />

    そりゃ~此処でも撮らないとね
    映えスポット

  • ダイヤモンドヘッドに乾杯<br /><br />こうやって、結局本日も<br />プールで寝転んでいたのは朝の30分だけ<br />(あはは~必要無いですよね有料ベッド)<br /><br />

    イチオシ

    ダイヤモンドヘッドに乾杯

    こうやって、結局本日も
    プールで寝転んでいたのは朝の30分だけ
    (あはは~必要無いですよね有料ベッド)

  • ディナー18:30<br /><br /><br />Yakitori Ando<br /><br />1215 Center St #200, Honolulu, HI 96816<br />(808)739-5702<br /><br />

    ディナー18:30


    Yakitori Ando

    1215 Center St #200, Honolulu, HI 96816
    (808)739-5702

    カイムキ 散歩・街歩き

  • 場所は、ワイアラエ通りからセンター通りに入ったバンクオブハワイの山側<br />アルコール飲料は持ち込み可能!BYOBの焼き鳥屋です<br /><br />大変人気な為、予約必須<br />

    イチオシ

    場所は、ワイアラエ通りからセンター通りに入ったバンクオブハワイの山側
    アルコール飲料は持ち込み可能!BYOBの焼き鳥屋です

    大変人気な為、予約必須

  • 先ずは、バドライトで乾杯~です<br /><br />BYOB<br />アルコール持ち込み、<br />冷蔵庫が有り保管出来ます<br />グラスも各種、貸してもらえます<br /><br />

    先ずは、バドライトで乾杯~です

    BYOB
    アルコール持ち込み、
    冷蔵庫が有り保管出来ます
    グラスも各種、貸してもらえます

  • 店内<br /><br />もう此処は?どこ?<br />日本のめちゃ庶民的な居酒屋さん<br /><br />カウンターとテーブル席が3席だったと<br />お客様はモロローカル日経<br />(1組だけアメリカ人グループ)<br /><br />

    店内

    もう此処は?どこ?
    日本のめちゃ庶民的な居酒屋さん

    カウンターとテーブル席が3席だったと
    お客様はモロローカル日経
    (1組だけアメリカ人グループ)

  • メニューはお任せ1本<br /><br />先ずは前菜の小鉢が<br />おからの炊いたの<br />枝豆<br /><br />

    メニューはお任せ1本

    先ずは前菜の小鉢が
    おからの炊いたの
    枝豆

  • このサラダがめちゃ美味しかった<br /><br />クレソンとアルファルファ<br />オクラとトマトも隠れています<br /><br />

    このサラダがめちゃ美味しかった

    クレソンとアルファルファ
    オクラとトマトも隠れています

  • 最初に、好き嫌いを聞かれ<br />焼鳥コーススタート<br /><br />手羽のタレ焼き<br /><br />目の前でジュージュー焼いてます<br /><br />

    最初に、好き嫌いを聞かれ
    焼鳥コーススタート

    手羽のタレ焼き

    目の前でジュージュー焼いてます

  • 海老の丸焼き<br /><br />シンプルに塩焼き<br /><br />

    海老の丸焼き

    シンプルに塩焼き

  • ウズラのベーコン巻き<br /><br />からしが嬉しい~<br /><br />

    ウズラのベーコン巻き

    からしが嬉しい~

  • 何だっけ?<br /><br />砂肝かな~~多分<br /><br />

    何だっけ?

    砂肝かな~~多分

  • モモ焼き<br /><br />

    モモ焼き

  • ツクネ焼き<br />

    ツクネ焼き

  • モチベーコン巻き<br /><br />

    モチベーコン巻き

  • 。。。もうお腹一杯でテンパイ<br /><br />

    。。。もうお腹一杯でテンパイ

  • 最後に、モツ鍋が来ます<br /><br />絶対無理だと思ったけど<br />何故か?汁物だと入る<br /><br />その上、〆に沖縄そばを投入<br />これがまた美味しくて食べれた<br /><br />

    最後に、モツ鍋が来ます

    絶対無理だと思ったけど
    何故か?汁物だと入る

    その上、〆に沖縄そばを投入
    これがまた美味しくて食べれた

  • オーナー様<br /><br />お茶目で楽しい~方です<br />(元相撲取り、コウノトリにいた方)<br /><br />

    オーナー様

    お茶目で楽しい~方です
    (元相撲取り、コウノトリにいた方)

  • ◯様から頂いた、バースデープレゼント<br /><br />素敵なブーケと<br />波花 2本<br /><br />素敵~過ぎる!!<br />本当に有難う御座います~~(^O^)<br /><br />

    ◯様から頂いた、バースデープレゼント

    素敵なブーケと
    波花 2本

    素敵~過ぎる!!
    本当に有難う御座います~~(^O^)

  • ご会計<br /><br />お任せコースが$60<br />チップを20%付けて<br />合計 $72<br />(円換算 10,272円)<br /><br />ご馳走様でした~<br />次はランチを控えて参ります<br />ペコリン<br /><br />

    ご会計

    お任せコースが$60
    チップを20%付けて
    合計 $72
    (円換算 10,272円)

    ご馳走様でした~
    次はランチを控えて参ります
    ペコリン

  • Uber<br /><br />これは行きのお値段<br />ま、カイムキまでこんなもんで行けますよ~<br /><br />

    Uber

    これは行きのお値段
    ま、カイムキまでこんなもんで行けますよ~

  • お部屋に戻り<br />バスタイム<br /><br />リッツ・カールトン京都で持ち帰ったもの<br />笑笑<br /><br />

    お部屋に戻り
    バスタイム

    リッツ・カールトン京都で持ち帰ったもの
    笑笑

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • かなり胃に来てるので<br />しっかり温まってから休みます<br /><br />でもさ?<br />日本だと当たり前に置いてある入浴剤<br />なんで?Hawaiiだと無いのかしら?<br />あんなに高いリゾートフィー払っているのにね?<br /><br />あ、アメリカ人は元々バスを使わないのか?<br />納得したわで、お休みなさい<br /><br />(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />

    かなり胃に来てるので
    しっかり温まってから休みます

    でもさ?
    日本だと当たり前に置いてある入浴剤
    なんで?Hawaiiだと無いのかしら?
    あんなに高いリゾートフィー払っているのにね?

    あ、アメリカ人は元々バスを使わないのか?
    納得したわで、お休みなさい

    (( _ _ ))..zzzZZ

  • おはよう御座います~<br /><br />5/24(水曜) 滞在6日目<br />まだ続けますよ~<br />完結させるので後2日半 (さすがに無理か?)<br /><br />今朝も素晴らしい天気<br />この朝のWaikikiビル側<br />シェラトンからの最高の景色です~~<br />(デラックスオーシャンビュー限定)<br /><br />

    イチオシ

    おはよう御座います~

    5/24(水曜) 滞在6日目
    まだ続けますよ~
    完結させるので後2日半 (さすがに無理か?)

    今朝も素晴らしい天気
    この朝のWaikikiビル側
    シェラトンからの最高の景色です~~
    (デラックスオーシャンビュー限定)

  • さあ、お散歩お散歩<br /><br />この暗い感じも好きです~<br />

    さあ、お散歩お散歩

    この暗い感じも好きです~

  • トランプをパシャリ<br /><br />分かりますね~^ ^<br />kikiさんがどっち方向に向かっているか?<br /><br />

    トランプをパシャリ

    分かりますね~^ ^
    kikiさんがどっち方向に向かっているか?

    トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

  • はい、そうです~~<br /><br />フォート・デルッシー・ビーチ・パーク<br />此処好きなのよね!<br /><br />

    はい、そうです~~

    フォート・デルッシー・ビーチ・パーク
    此処好きなのよね!

    フォート デロシー ビーチ ビーチ

  • ハートの木も元気です~<br /><br />

    ハートの木も元気です~

  • 上を見上げたら<br />シャワーツリー<br /><br />ですよ!ハートの木は<br />イエローシャワーツリーさんです~^ ^<br /><br />

    上を見上げたら
    シャワーツリー

    ですよ!ハートの木は
    イエローシャワーツリーさんです~^ ^

  • この際も好きな散歩コースです<br />軍のコアホテル前は、本当に花が綺麗<br /><br />

    この際も好きな散歩コースです
    軍のコアホテル前は、本当に花が綺麗

  • 知人の部屋を見せて頂きに<br />ヒルトングランドアイランダーまでやって来ました<br /><br />ああ、懐かしいですね<br />何年前?5年位かしら??<br />2度滞在した事が御座います~<br /><br />

    知人の部屋を見せて頂きに
    ヒルトングランドアイランダーまでやって来ました

    ああ、懐かしいですね
    何年前?5年位かしら??
    2度滞在した事が御座います~

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • まあ!素晴らしい景色ですね~<br />拍手<br />

    まあ!素晴らしい景色ですね~
    拍手

  • 自撮りするkikiさん<br />^ ^^ ^^ ^<br /><br />

    自撮りするkikiさん
    ^ ^^ ^^ ^

  • 惜しい。。<br /><br /><br />

    惜しい。。


  • 朝ごはんをゴチになりました~<br />お手数お握りと、インスタント味噌汁<br /><br />mahalo<br /><br />

    朝ごはんをゴチになりました~
    お手数お握りと、インスタント味噌汁

    mahalo

  • え?????<br /><br />良く分からんけど?ビックリ!<br /><br />

    え?????

    良く分からんけど?ビックリ!

  • この階段、好きなのよね~<br />久しぶりに登ったり降りたり<br /><br />人のホテルで遊ぶバカ<br /><br />

    この階段、好きなのよね~
    久しぶりに登ったり降りたり

    人のホテルで遊ぶバカ

  • ヒルトン村横の公園<br /><br />ワンコがお散歩してました~<br /><br />

    ヒルトン村横の公園

    ワンコがお散歩してました~

  • ティアレ<br /><br />このティアレの花の花言葉は<br />「幸せすぎる」<br />そして、8枚の花びらを見つけたら、幸せが訪れると言われています~<br /><br />

    ティアレ

    このティアレの花の花言葉は
    「幸せすぎる」
    そして、8枚の花びらを見つけたら、幸せが訪れると言われています~

  • 何をやっているのやら。。<br /><br />

    何をやっているのやら。。

  • ん~~<br />久々のヒルトン村<br /><br />朝夕、散歩するのは素敵です<br />そのうち泊まろうかな~<br />そのうちね (笑笑)<br /><br />

    ん~~
    久々のヒルトン村

    朝夕、散歩するのは素敵です
    そのうち泊まろうかな~
    そのうちね (笑笑)

  • さあ~ダイヤモンドヘッドを拝みながら<br />シェラトンに帰りましょう~^ ^<br /><br />

    さあ~ダイヤモンドヘッドを拝みながら
    シェラトンに帰りましょう~^ ^

    フォート デロシー ビーチ ビーチ

  • この散歩コース<br />お勧めですよ~<br />ロード側からヒルトンを目指し<br />(途中、ハートの木)<br />ヒルトン村を横断して<br />ビーチ沿いに帰る<br /><br />最後、リーフからのボードウォークは波で渡れないこともあるので<br />その場合、一旦リーフからロードに出て<br />戻って下さい<br />(リーフ横に小道有り)<br /><br />のんびり歩いても<br />小一時間の散歩です~^ ^<br /><br />

    この散歩コース
    お勧めですよ~
    ロード側からヒルトンを目指し
    (途中、ハートの木)
    ヒルトン村を横断して
    ビーチ沿いに帰る

    最後、リーフからのボードウォークは波で渡れないこともあるので
    その場合、一旦リーフからロードに出て
    戻って下さい
    (リーフ横に小道有り)

    のんびり歩いても
    小一時間の散歩です~^ ^

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • にしても、この海岸浸食<br />本当にそのうち、ワイキキビーチがなくなるのかもね<br />(・_・;<br /><br />

    にしても、この海岸浸食
    本当にそのうち、ワイキキビーチがなくなるのかもね
    (・_・;

  • シェラトンに戻って<br />命の水!<br /><br />

    シェラトンに戻って
    命の水!

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 本日は<br />エッジ・ラグジュアリー寝椅子セットを購入<br />$125<br />

    本日は
    エッジ・ラグジュアリー寝椅子セットを購入
    $125

  • お隣が今回仲良くなった<br />N様ご夫妻<br /><br />盗まれないように (マジよやられたら事あるので)<br />間にフラミンゴを鎮座させる<br /><br />

    お隣が今回仲良くなった
    N様ご夫妻

    盗まれないように (マジよやられたら事あるので)
    間にフラミンゴを鎮座させる

  • インフィニティプールを見つめる<br />ピンクフラミンゴ<br /><br />

    インフィニティプールを見つめる
    ピンクフラミンゴ

  • そして。。<br />あのベストポジションで立つ!<br /><br />わかりますか??<br />そうです~エッジバーの角<br />笑笑<br /><br />

    そして。。
    あのベストポジションで立つ!

    わかりますか??
    そうです~エッジバーの角
    笑笑

  • この勇気?<br />馬鹿さ加減??<br /><br />どうぞ皆様、笑って下さい~~<br /><br />普通なら孫の世話する初老60歳<br />こんな出立ちで。。<br />シェラトンに立ってます (@_@)<br /><br /><br />

    この勇気?
    馬鹿さ加減??

    どうぞ皆様、笑って下さい~~

    普通なら孫の世話する初老60歳
    こんな出立ちで。。
    シェラトンに立ってます (@_@)


  • スタッフに怒られてないうちに<br />逃げ戻る。。k/kiさん<br /><br />

    スタッフに怒られてないうちに
    逃げ戻る。。k/kiさん

  • はい!<br />今年も頑張るよ~<br />来年は。。自信ないけどね<br /><br />Aloha&Mahalo<br /><br />

    イチオシ

    はい!
    今年も頑張るよ~
    来年は。。自信ないけどね

    Aloha&Mahalo

  • ヒルトン滞在の知人様ご訪問で<br />乾杯です~^ ^<br /><br />

    ヒルトン滞在の知人様ご訪問で
    乾杯です~^ ^

  • ランチにマヒマヒバーガーをオーダー<br /><br />

    ランチにマヒマヒバーガーをオーダー

  • お野菜たっぷりで意外と(笑笑)<br />美味しい~~^ ^<br /><br />

    お野菜たっぷりで意外と(笑笑)
    美味しい~~^ ^

  • え?てくらい<br />来るよね~トマトケチャップ <br /><br />エコ推進国のアメリカ<br />しかし。。何か?矛盾してる (^^;)<br /><br />

    え?てくらい
    来るよね~トマトケチャップ

    エコ推進国のアメリカ
    しかし。。何か?矛盾してる (^^;)

  • やっぱり、この景色はシェラトン!<br />他のホテルでは。。<br /><br />

    やっぱり、この景色はシェラトン!
    他のホテルでは。。

  • ん~~~悩めるけど<br />kikiさんはマリオットボンヴィなので<br />ベースはやっぱりシェラトンでしょうね<br />これからも、きっと。。<br /><br />ハレクラニ様には<br />ちょっとお邪魔します~でね <br />うふふ<br /><br />

    ん~~~悩めるけど
    kikiさんはマリオットボンヴィなので
    ベースはやっぱりシェラトンでしょうね
    これからも、きっと。。

    ハレクラニ様には
    ちょっとお邪魔します~でね
    うふふ

  • ま、こんなふざけた事出来るのも<br />シェラトンだから!<br />(え?それもほんまはマズイか?あはは~)<br /><br />

    ま、こんなふざけた事出来るのも
    シェラトンだから!
    (え?それもほんまはマズイか?あはは~)

  • ちょろっとだけ<br />ピンクパレスにお出かけ<br />(お洋服見に参ります)<br /><br />

    ちょろっとだけ
    ピンクパレスにお出かけ
    (お洋服見に参ります)

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • こちらのメインフラワーは<br />毎回<br /><br />ピンクのアンスリウム<br />ハワイでは「Heart of Hawaii」の名でも親しまれてて<br />バレンタインの時期になるとプレゼントとして贈る人も多いのだそうです<br /><br />花言葉は<br />「恋にもだえる心」「情熱」<br /><br />

    こちらのメインフラワーは
    毎回

    ピンクのアンスリウム
    ハワイでは「Heart of Hawaii」の名でも親しまれてて
    バレンタインの時期になるとプレゼントとして贈る人も多いのだそうです

    花言葉は
    「恋にもだえる心」「情熱」

  • 王族時代のシロモノ?<br /><br />ピンクパレスには歴史的なものが多く展示されています<br />そんなのを見て歩くのも素敵だと思います~<br /><br />

    王族時代のシロモノ?

    ピンクパレスには歴史的なものが多く展示されています
    そんなのを見て歩くのも素敵だと思います~

  • 別名 ピンク・ジンジャー(Pink ginger)<br /><br />花言葉<br />「慕われる愛」<br /><br />

    別名 ピンク・ジンジャー(Pink ginger)

    花言葉
    「慕われる愛」

  • 残念ながら、お目当てのお店は休暇中<br /><br />だったらで、若者の店に入って見ました~<br /><br />KITH<br /><br />やがらに人気のブティック<br />限定スニーカーなんかあり、発売日には朝から行列<br />しかし、BBAには。。。響かず<br /><br />その後、ローンハーマン訪問<br />余りにもドンハマりして <br />(ヤバイヤバイ)<br />どんどん出してくるのよ~奥から好きそうな物を<br />(向こうも必死です!)<br /><br />しかし、お値段が半端無く<br />1番気に入ったドレスが<br />$2,900 <br />囧rz囧rz 囧rz あり得んし、<br />だったら年内もう一度Hawaiiに来ます<br />(偉かった、よくぞ我慢した!笑笑)<br /><br />

    残念ながら、お目当てのお店は休暇中

    だったらで、若者の店に入って見ました~

    KITH

    やがらに人気のブティック
    限定スニーカーなんかあり、発売日には朝から行列
    しかし、BBAには。。。響かず

    その後、ローンハーマン訪問
    余りにもドンハマりして
    (ヤバイヤバイ)
    どんどん出してくるのよ~奥から好きそうな物を
    (向こうも必死です!)

    しかし、お値段が半端無く
    1番気に入ったドレスが
    $2,900
    囧rz囧rz 囧rz あり得んし、
    だったら年内もう一度Hawaiiに来ます
    (偉かった、よくぞ我慢した!笑笑)

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • モアナ

    モアナ

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 20代30代と良く使ったホテルです~<br /><br />

    20代30代と良く使ったホテルです~

  • 新婚旅行もこちらでした~<br />(終わりましたがね。。苦笑)<br /><br />

    新婚旅行もこちらでした~
    (終わりましたがね。。苦笑)

  • なんか?自分のHawaii歴を振り返る。。<br /><br />1番最初のHawaiiがビーチコマ<br />(なんと鑑賞旅行で全てただ)<br />その後もそのまま数回ビーチコマ<br /><br />その後がモアナです~<br />(息子も初Hawaiiもモアナ)<br /><br />その後、元ダンとサヨナラして<br />息子と2人でサンドビラでロングスティ<br />(子連れには良かったです~流れるプール)<br /><br />ヒルトン村、イリカイにも何度も泊まった<br />そしてアウトリガーオンザビーチ<br />(ここは回数泊まりました~)<br /><br />そして、シェラトンへ<br />最初はまだインフィニティプールもなく<br />景色だけが良いホテルでした<br />(ただ、喫煙出来たのよ~あの頃はまだね)<br />それで選んだホテル<br /><br />それが、あれよこれよと言ってる間に<br />あんなに凄いプールが出来て<br />もうkikiさん的には最強になった<br /><br />他にも、ハイアット、リーフ、エンバシー。。<br />結構泊まってますね~<br />(こうやって書き出すと)<br /><br />そしてついに、憧れのハレクラニに到達<br />これで、オンザビーチのホテル<br />残すはピンクだけになりました<br />(あるか?ないか??無いかな~笑笑)<br /><br />

    なんか?自分のHawaii歴を振り返る。。

    1番最初のHawaiiがビーチコマ
    (なんと鑑賞旅行で全てただ)
    その後もそのまま数回ビーチコマ

    その後がモアナです~
    (息子も初Hawaiiもモアナ)

    その後、元ダンとサヨナラして
    息子と2人でサンドビラでロングスティ
    (子連れには良かったです~流れるプール)

    ヒルトン村、イリカイにも何度も泊まった
    そしてアウトリガーオンザビーチ
    (ここは回数泊まりました~)

    そして、シェラトンへ
    最初はまだインフィニティプールもなく
    景色だけが良いホテルでした
    (ただ、喫煙出来たのよ~あの頃はまだね)
    それで選んだホテル

    それが、あれよこれよと言ってる間に
    あんなに凄いプールが出来て
    もうkikiさん的には最強になった

    他にも、ハイアット、リーフ、エンバシー。。
    結構泊まってますね~
    (こうやって書き出すと)

    そしてついに、憧れのハレクラニに到達
    これで、オンザビーチのホテル
    残すはピンクだけになりました
    (あるか?ないか??無いかな~笑笑)

  • あほーー<br />あほーーとサギか鳴く?<br /><br />

    あほーー
    あほーーとサギか鳴く?

  • カハラホテル&リゾート<br /><br />

    カハラホテル&リゾート

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • ディナーに伺いますました<br /><br />

    ディナーに伺いますました

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • 有名なスタンドグラスのシャンデリア<br />本当に綺麗ですね~~<br /><br />

    有名なスタンドグラスのシャンデリア
    本当に綺麗ですね~~

  • 夕暮れ時のカハラホテル<br /><br />イルカ達も見えます~<br /><br />

    夕暮れ時のカハラホテル

    イルカ達も見えます~

  • これまた、美しい~~<br /><br />Waikikiとは雰囲気が違って<br />良いですね~<br /><br />

    これまた、美しい~~

    Waikikiとは雰囲気が違って
    良いですね~

  • お食事までの時間<br />館内を見て回るkiikiさん<br /><br />

    お食事までの時間
    館内を見て回るkiikiさん

  • どの角度から見ても素敵すぎる<br /><br />

    どの角度から見ても素敵すぎる

  • 螺旋階段<br /><br />磨りガラスに夕陽が当たる<br />眩しい~<br /><br />

    螺旋階段

    磨りガラスに夕陽が当たる
    眩しい~

  • 有名な撮影スポット<br /><br />

    有名な撮影スポット

  • 此処で記念撮影したかったな~<br /><br />キョロキョロしたけど、誰も捕まらず<br />笑笑<br /><br />

    此処で記念撮影したかったな~

    キョロキョロしたけど、誰も捕まらず
    笑笑

  • 本当に美しい~<br /><br />

    本当に美しい~

  • 至るとこに花があり<br />心が華やかになります~<br /><br />

    至るとこに花があり
    心が華やかになります~

  • この絵も歴史を感じる<br /><br />昔あったよね~こちらを使ったドラマ!<br />(分かる方は同世代~あはは)<br /><br />

    この絵も歴史を感じる

    昔あったよね~こちらを使ったドラマ!
    (分かる方は同世代~あはは)

  • 外に出る出ると<br />素晴らしいサンセット<br /><br />

    外に出る出ると
    素晴らしいサンセット

  • うわわー!ヤバイ!!<br /><br />

    うわわー!ヤバイ!!

  • そこに、スタッフの方がさりげなく<br />お撮りしますと<br /><br />流石やね~~<br />高級ホテルは違うよ<br />そして、良いポジションも知ってて<br />此処に立て!と言われました~<br /><br />mahalo御座います (^ ^)<br /><br />

    そこに、スタッフの方がさりげなく
    お撮りしますと

    流石やね~~
    高級ホテルは違うよ
    そして、良いポジションも知ってて
    此処に立て!と言われました~

    mahalo御座います (^ ^)

  • 因みに、行きのUber<br /><br />思ったよりお安く<br />これならカハラまで足を伸ばすのも有りだと思いました<br /><br />

    因みに、行きのUber

    思ったよりお安く
    これならカハラまで足を伸ばすのも有りだと思いました

  • お食事の内容は<br />諸事情の理由から削除しました<br />申し訳ございません<br /><br />

    お食事の内容は
    諸事情の理由から削除しました
    申し訳ございません

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • 夜のロビーも素敵です<br /><br />人が居なく、とても静か<br /><br />

    イチオシ

    夜のロビーも素敵です

    人が居なく、とても静か

  • メインの花<br /><br />

    メインの花

  • 先程のスタッフ様がまた静かに来られ<br />お撮りしますと<br /><br />有り難いです~^ ^<br /><br />

    先程のスタッフ様がまた静かに来られ
    お撮りしますと

    有り難いです~^ ^

  • そして最後は、此方にどうぞと<br /><br />

    そして最後は、此方にどうぞと

  • 正面入り口でパシャリ<br />^ ^^ ^^ ^<br /><br />本当に良い記念になりました~<br /><br />この後、シェラトンに戻り<br />ほろ酔い加減でお休みなさい<br />(_ _).。o○<br /><br /><br />こんな感じの<br />滞在5日目6日目でした<br />いつもより、行動範囲が広いkiikiさん<br />やれば出来るよ~~的な (笑笑)<br />ただ、本当に以前に比べて食べれない<br />これが歳だということでしょうかね。。<br /><br />残すところ<br />2日間!<br />一気にとも思いましが、余りにも長くなるので<br />ここらで罹りたいと思います<br /><br />今回も、自己中心的な単なるアルバム<br />お付き合い頂き本当に有難う御座いました<br /><br />mahalo<br /><br />kiiki (^ ^)<br /><br />

    正面入り口でパシャリ
    ^ ^^ ^^ ^

    本当に良い記念になりました~

    この後、シェラトンに戻り
    ほろ酔い加減でお休みなさい
    (_ _).。o○


    こんな感じの
    滞在5日目6日目でした
    いつもより、行動範囲が広いkiikiさん
    やれば出来るよ~~的な (笑笑)
    ただ、本当に以前に比べて食べれない
    これが歳だということでしょうかね。。

    残すところ
    2日間!
    一気にとも思いましが、余りにも長くなるので
    ここらで罹りたいと思います

    今回も、自己中心的な単なるアルバム
    お付き合い頂き本当に有難う御座いました

    mahalo

    kiiki (^ ^)

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2023/08/07 12:42:58
    写真見てると行きたくて泣きそうになります。
    こんにちは。
    楽しそうなバースデーハワイ、最高ですねー
    5月の回もだげれど、7月の回は如何でしたでしょうか?

    アランチーノ、カハラだと全然優雅なんですね。
    私達はファミリー向けのホノルルのアランチーノばかりなのですが、
    それでもハワイではまあ食べられる方だと思って行ってます。
    庶民なので仕方ありません。

    でも、あれね。KIKIさんはスタイルいいですね!
    歳は若干私の方が上ですが、水着の写真は絶対に無理です。
    羨ましいかぎり。

    次のハワイはいつなんですか?
    私は暫くハワイは無いです。
    秋にグアムゴルフへ行ったり台北に行ったりかな。
    来年の5月はシドニーゴルフです。
    でも、KIKIさんの旅行記を見ると ハワイ 行きたくなります~~
    7月の回の旅行記も楽しみにしています。
    では、また(^^♪


    kiki

    kikiさん からの返信 2023/08/08 16:09:29
    Re: 写真見てると行きたくて泣きそうになります。
    マイレージユリコ様

    コメント有難う御座います^ ^

    7月も良かったです~
    5月以上にアクティブに過ごし
    これからはもっと行動範囲を広げて楽しんで行けたらと思っております
    私の次の予定は、
    やはりHawaii!11月と来年の5月予定しております

    まあ!良いですね~
    グアム、台北、シドニー
    台北、シドニーには行った事無いので
    旅行記楽しみにしています

    水着。。あはは
    かなり厳しくヤバいと思いながら
    これも私の記録だと上げてる次第です
    (区笑)

    mahalo

    kiki (^^)
  • leaさん 2023/08/03 21:31:37
    KiKiさんアロハ~~
    美しい写真ばかりであ~~すぐに行きたくなります!

    IZのMaui Hawiian Sup'pa Man私も大好きです。

    カハラもやっぱりいいですね~~一度は泊まってみたいです。
    あと二日分旅行記がんばって~~~そして7月分に?(笑)

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/08/04 13:31:30
    Re: KiKiさんアロハ~~
    lea様

    mahalo御座います~^ ^

    写真、山ほどあって
    絞るのが大変ですわ(笑笑)
    そ、好きなのよスーパーマン
    正直あまり上手くはなかったのですが
    軽くチップを入れました

    久しぶりのカハラはやっぱり素敵
    オアフだと
    カハラ、フオーシンズ、そしてハレクラニがやはり雰囲気が違うと思う
    ハイソと言うか??

    はい、頑張らないと。。
    とにかく5月仕上げでその後7月
    7月Hawaiiは私が覚醒してるので
    楽しみにしてて下さいね~

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP