ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月、暇だな~と思っていたら大韓航空のマイレージがちょうど東京ーソウル1往復分貯まっていたので急遽ソウル旅行を計画!<br /><br />妹も”行きたい!”という事で3週間前に決定、初めてのソウル、右も左も分からないので急いで勉強して出発。<br /><br />ソウルに慣れている方からしたら笑ってまうような素人旅です。<br /><br />出発前の準備<br />・コネスト(初めて知りました、とても便利)からエステ予約<br />・カカオタクシーアプリダウンロード<br />・NAVER MAPアプリダウンロード(googleがあまり使えないと聞いたため)<br />・esim購入<br />・Q CODE(3日前から)<br />・visit japan<br />・ホテルに部屋のリクエスト<br /><br />成田ー仁川 往復30000マイル<br />諸費用14330円<br /><br />行きは成田ー仁川しか空席がなく、帰りは金浦ー羽田も選べたけれど、同行者が往復で航空券を購入したので帰りも成田となりました。<br />行きKE704便 成田13時55分発<br />帰りKE705便 仁川18時05分発

2023.7月 初めてのソウル 2泊3日の初心者姉妹旅① ほぼ明洞

2023/07/08 - 2023/07/10

OASISさん

ソウルに慣れている方からしたら笑ってまうような素人旅です。

出発前の準備
・コネスト(初めて知りました、とても便利)からエステ予約
・カカオタクシーアプリダウンロード
・esim購入
・Q CODE(3日前から)
・visit japan
・ホテルに部屋のリクエスト

成田ー仁川 往復30000マイル
諸費用14330円

行きKE704便 成田13時55分発
帰りKE705便 仁川18時05分発

始まりは成田空港大韓航空のラウンジ

ここはおにぎりとカップ麺、スナック菓子くらいしか無いけれど搭乗してすぐに機内食なのでちょっと休憩させてもらっただけ。

エグジットシート

短いフライトなのに、離着陸時モニターが使えないので映画を半分しか見る事ができませんでした。

安全ビデオが完全にミュージックビデオで全然知らないグループでしたが素敵でじっくりと見てしまった。

この後めちゃ踊ります。

妹はビールを頂いていました。

韓国ビールらしい。

2時間30分のフライトなのにしっかり機内食。

チキンにコチュジャンをつけてまぁまぁ美味しかった。右上はさつまいものサラダ、デザートはパイナップルだけで後のコーヒーサービスは無し。

今回は初めてesimに挑戦!
    airaloというアプリをダウンロードして日本にいる間にこちらの7日分を購入し、韓国へ到着してからモバイル通信をオンにするだけ。

全く初めてでしたが、言われた通りに先へ進んでいったら自然に完了、ネットで見つけた紹介コードを入れたら295円で3日間問題なく過ごせました。

マップを見たり、タクシー配車しても3日で500MBも使わなかったので今後もesimにすると思います。

16時30分に仁川空港に到着し、Q CODEを登録済みの列に並んであっという間に入国。

とりあえずエアポートリムジンの売り場窓口へ行ってチケットを購入すると三分後に出発との事!

空港でTMONEYカードを買おうと思っていたのに、脇目もふらず乗り場へダッシュ!

コネストのクーポンで少し割引になりました。

16時30分着陸で16時58分発のリムジンバスに乗車。

窓口の方にも、荷物を載せてくれた人にもホテル名を言って、ドライバーさんに伝えてもらった。
    これで降りる時教えてもらえるので安心して乗っていられる。

荷物の上げ下ろしも無いし、リムジンのバス停に近いホテルを選んだので一安心と思っていたのに...

車内3列でゆったり。夕方だったのと、途中事故があったので明洞まで1時間20分かかりました。(第1ターミナルからなら1時間)

その上なぜか頼んでおいたバス停より先で降ろされ、ホテルまで結構歩く事になった。私たちが乗ったバスの運転手さんはとても感じが悪くて、隣に座っていたアメリカから来た女性も困っていたけれど、私も地理がわからず助けてあげられなかった。

ここはどこ?な場所で降ろされマップを見ながら不安に歩く。
    バス停に近いホテルを選んだ意味無し。

スカイパークセントラル
    旅行を決めたのが直前で、週末だったからツインの空きが全然見つからなかった。

口コミが良かったのと、初めてなので明洞が良いかなと選択。

アメックスのエクスペディア割引キャンペーンで2泊39742円
    一人1泊1万円。

ホテル スカイパーク セントラル ミョンドン ホテル

立地が良い by OASISさん

普通のビジネスホテル風のツイン

窓の無い部屋があるという口コミがあったので事前に窓のあるお部屋をリクエスト

奥行きの無い冷蔵庫

ミネラルウォーターは毎日補充、その他に廊下にウォーターサーバーがあったのでお茶に使うお水はもらえました。

クローゼットの中にケトルと紙コップ。

古いホテルだから枕元で充電が出来ない、コンセントはドレッサーに3つ、日本タイプ、SEタイプ、BFタイプ の3種。

壁につけるとまっすぐ平行にしか取り付けられないシャワー。
    全部正面の壁にお湯が当たります。

手に持ってでしかシャワーは使えません。

使い捨てではないスリッパ

リクエスト通り正面の大きな窓のあるお部屋でした。

ただ、室内に大きな梁があってそのせいで部屋が使いにく、公式サイトから予約しなかったからかなと思いました。

変更してもらうほどでもなかったけれと、意外に使いづらかった。

梁の隙間に椅子1つ

ホテル前で両替。

カードは8.9で計算されていたので若干両替の方がレートが良い。

早速街へ

通りに屋台が沢山並び、すごい活気!

オネーサン、ニセモノバッグアルヨ
    の呼び込みがすごい。

まず向かったのはコンバース。

韓国のコンバースは日本とは違うということで。
    ところが土曜の夜ですごい人!客は全て日本人で店員さんを捕まえるのも大変で、早々に退散!

明洞の熱気に負けた。

ノースフエィス、ホワイトレーベルという韓国限定があるとのことで行ってみたけれど、店構えの割りに商品が少なかった。

夕飯は絶対行ってみたかった明洞餃子へ。

ミシュランガイドに掲載されているようで、大行列でしたが店員さんが素早くさばいていたので待たずに狭い相席に着席。

明洞餃子 地元の料理

有名店 by OASISさん

着席前にオーダー&支払い

カルグクス、ビビムグクス、マンドゥ
    カード明細見たらこれで3588円でした。

食後は娘たちに頼まれた化粧品を買いにオリーブヤングへ。

レジ、大行列。もう夜の明洞混みすぎで怖い、オリーブヤングの店員さんも怖い。

オリーブヤング前のかき氷屋さん。

本当は他のお店で着席して食べるつもりだったけれど、オリーブヤングの混雑でヘトヘトになり買って部屋で食べることに。

普通に美味しいピンスでした、氷ふわふわ。

明洞の熱気にタジタジしながら1日目終了。

• まむーとさん 2023/07/12 16:10:36
    知らないことだらけ!
    OASISさん、こんにちは!

知らない事だらけで勉強になりました!
    私の情報は10年前で進歩してないと発覚しました(笑)

シムもまだデビューしてないな。。。
    ぼちぼち旅行してるけど経験は忘れてるし、右往左往してるし、新しい事は知らないし。。

旅行記アップもいつも迅速で楽しみです!
    勉強になります!

OASIS

OASISさん からの返信 2023/07/12 19:54:50
    Re: 知らないことだらけ!
    まむーとさん、こんにちは~!

韓国、私は初心者すぎて希望の半分も実現できませんでした( ; ; )年のせいか沢山食べられないし...。

シムはここでやっておかないと、一生面倒でやらないなと思い今回挑戦しましたがやはり便利でしたよ!WIFI重いから。(グローバルWIFIさんのここで言うのもなんですが...。)

忘れないうちに頑張って旅行記書いていますが、この先もたいして行動していません、またソウルいつの日かリベンジします~!