ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのソウル2日目<br /><br />思ったより天気も悪くなく、暑さもそれほどでもなく、朝起きて一安心。<br />が、色々甘かった....。<br />

2023.7月 初めてのソウル 2泊3日の初心者姉妹旅② ほぼ明洞

2023/07/08 - 2023/07/10

OASIS

OASISさん

初めてのソウル2日目

が、色々甘かった....。

雨予報だったのに青空!
    傘は重いしいらないね~とせっかく持ってきた折り畳み傘を置いて出かける。

朝食は明洞にあるお粥屋さんへ

多味粥 (タミチュッ) 韓国料理

メニューはこんな感じ

私は鶏と人参のお粥

妹はあわびのお粥を頼みましたが見た目は同じ。

優しい味で昨夜食べ過ぎたのでちょうど良い。

8時15分頃来店しましたが、出る時には階段下まで行列でした。

歩いてロッテ免税店へ。

さすがのロッテ、レッドカーペット。

スターの手形など展示されていましたが、誰のこともわからない。

左は免税店へ入店する行列

とりあえず日陰の涼しいところで開店を待てたので良かった。

姪にたのまれた韓国コスメがどの店でも売り切れで、韓国には今無いですよ、と言われたけれどロッテ免税店には普通にありました。
    77%とかいうトナー。

免税店で少し買い物してロッテ百貨店へ。

こちらはほとんど人がいませんでした。

世界中どこでもデパ地下のお買い物は楽しい。

ここで購入した朝鮮ホテルのキムチが美味しかった!

浅漬けということでしたが、さっぱりしているのにコクと旨味があり辛さも私にはちょうどよく、白菜しか買わなかったけれど次回は他のキムチも買ってみたい。

対面でグラム単位で購入するとパックにしてくれました。

荷物をホテルに置いて、カンナム地区へ行こうと思っていたのにデパートを出たら豪雨!
    雷も鳴って、とてもホテルまで戻れない~。

とりあえず雨が止むまでこのお店に入ったけれど、なんでしょう?

なかなか雨がやまず、すっかり予定がくるいました。
    こういう時、初めての場所だと代替案が思いつかずとりあえず土砂降りの中ホテルまで歩いて戻ることに。
    折り畳み傘を置いてきてしまったので、40000ウォンでビニール傘を購入。

傘をさしていたけれど、久しぶりに絞れるほど衣服が濡れた。

ホテルで着替えて、少し休んでいたらすっかりランチタイムを過ぎてしまったので近くでお昼をたべることに。

オダリチッ <明洞店> 韓国料理

相席で着席すると、隣は昨日明洞餃子でも相席だった日本人のお嬢さん達!
    この数ある店の中で、数ある席の隣に2日連続で座るなんて、まさに奇跡!
    異性だったら漫画みたいで恋に落ちていたと思うけど、おばさん2人組みでごめんなさいね。

そのお嬢さんたちに教えてもらい、Lサイズ2人前をオーダー。

これは美味しかった。

ただし食べるのが大変。

Lサイズでちょうど良い感じでした。

あの時のお嬢さん、ありがとう!

結局Tmoneyカードも買えていないし、土砂降りで心も体も疲れたからすぐそこの新世界百貨店へ行こうという事に。

コロナで海外へ行けなかった時は行けるようになったらまた来れば良いから次回へ持ち越しはやめようと思っていたけれど、早速悪い癖がでました。

東大門と江南は次回へ持ち越そう。

新世界百貨店の地下で買ったお菓子、美味しかった。

南大門市場。

日曜だからか雨だからか活気が無い。

国宝だそうです。

市場から散歩しながらふらふら歩いて、

ソウル駅へ。

東京駅に似ています。

ロッテアウトレットヘ。

ノースフェイスで買い物しました。
    私は日本でも買わないのでよく分からないけれど、暖かそうなジャケットが1万円くらいで買えて妹はご満悦。

ロッテアウトレット (ソウル駅店) アウトレット

2階で免税手続きです。

日本語でできました。

後日カードに戻ってくるようです。

駅からタクシーでホテルへ。

コロナ後はタクシーがつかまらないという情報でしたが、さすがにソウル駅では次から次へとタクシーが来ました。

空港から電車で来て、タクシーにすれば良かった。

ホテルに戻る前にMEGA COFFEEへ。

旅行記で買っている人が多かったので飲んでみたかったけれど、多分このせいですっかりお腹の調子を崩す事になる。

MEGAで牛乳入りなんて...自分の年齢を考えて飲むべきでした。

姪に頼まれたパジャマを買いにSPAO明洞へ。

韓国のH&Mみたいなお店で若い人には良さそうなお店でした。

ここでさっきのMEGA冷たい飲み物にやられたのか、とても夕飯を食べられる状態では無くなった。

急遽ホテルへ戻ることになり、先ほど美味しそうだったチキンとエビを新世界百貨店の地下で購入。

これはとっても美味しかった。

でも、食べたかったキンパもトッポッキもデパ地下には無いのですね。
    日本だとデパ地下に売っているので当然韓国ならよりどりみとりだと思っていました...。

悲しき初心者。

今日も変わらずすごい人の明洞

アルコール必須の妹

夜はあらかじめ予約しておいたエステへ。

どうせなら韓国らしいエステにしようとコルギコースをお願いしました。

90分で144000ウォン

李恵卿エステサロン エステ・スパ・マッサージ

日本人向けなんでしょうね、綺麗でした。

予約していたコースに、プラスで色々勧められましたが普通にお断りしました。

足マッサージからせっこうパックまでのコース。

リラックスというより、整えるというちょっと痛い施術でしたが顔がスッキリしてつるつるになり、大満足です。

円安なので日本よりすごく安いわけでは無いですが、記念に、といった感じです。

この後またカオス状態のオリーブヤングへ行って2日目は無事終了。
    お腹の調子も回復、しめしめ。

• まむーとさん 2023/07/13 21:49:42
    同じソウルでも
    OASISさん、こんばんは!

同じ明洞でも訪問場所が違うので面白いです。
    読ませて頂いて、あ、そういやデパ地下行ってなかったと。。。と。近くだったのに。
    トッポギとかは庶民のエリアにありました。
    駅とか市場とか安いスーパーとか。
    業務スーパーのトッポギにハマった事があります。 今もあるかな~食べたくなってきました。

カンジャンケジャンのお店、その近くのホテルで行こうか悩んでましたが、行けば良かった~。
    美味しそうです!!
    で、ドラマチックな再会。あれって不思議ですよね!

私もソウルは、持ち越しばかりです。
    博物館に行きたいと思いつつ、何回も見送ってます。一体何してたんだと思い返すと、食べてばかりだったりです。

妹さま、後ろ姿だけでも美人なのがわかる感じです!

OASIS

OASISさん からの返信 2023/07/14 13:43:17
    Re: 同じソウルでも
    まむーとさん

まむーとさんの泊まったホテルの前を何度か通過しました!素敵ですね~、いつか泊まってみたい~。
    コロナで動けなかった時は今度は高級ホテルに泊まるぞ!と思っていましたが、いざ行けるようになると高い!となり結局お値打ちホテルに泊まってしまう悲しき庶民です。

まむーとさんのアドバイスどおり雨でも大丈夫なサンダルで行って大正解でした、この時期は要注意ですね。

私も今回のソウルは見直してみると一体何してたんだ状態で、1人反省会です。キンパもチジミも食べられず、歩いていればどこにでも売っていると思い込んでいた私のミスでした。
    次は頑張ります!