2023/07/09 - 2023/07/09
26位(同エリア59件中)
East of Edenさん
- East of EdenさんTOP
- 旅行記232冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 225,144アクセス
- フォロワー31人
ずいぶん前に行ったパドヴァにもう一度行ってみようと思い、ヴェローナから半日旅行。
-
ヴェローナの朝のジョギングです。Castelvecchio橋を渡ります
-
この橋は本当にきれいです。
-
空の青色とのコントラストがいい感じ。
-
昨晩開いてなかったヴェローナ大聖堂が開いているので入ります。
-
ちょうどミサが始まったところなので、邪魔をしないように回ります。
14世紀、15世紀ごろの絵もあります。 -
皆さん、熱心に祈っておられるので、邪魔しちゃいけないので、そろそろおいとま
-
反対側はパパの像
-
これはArche Scaligereです。お墓です
やはり14世紀ぐらいのものです。 -
ダンテの像。
ダンテ・アルゲリは亡命して、最初にヴェローナに来たようです。 -
シニョーリ広場
-
人がいないと、本当に美しいです。
-
ベニスの運河沿いの建物のようです。あの、マーケットです。
-
-
いつかイタリアでスタバに以降と思っていたのですが、Veronaにありました。
いつもスタバのエスプレッソは焦げた味がしてマズイ、と話のネタにしていましたが、イタリアにあるってことは、イタリア人も飲むかもしれないので、そんなにマズイはずがない、という疑問が出てきました。今日は、ついにその疑問を解決することになりました。 -
ペーストリーはいろんな種類があります。これだけを見ると、イタリアの大きなカフェと同じですね。
アメリカや日本では考えられません。 -
クロワッサンヴぇガーノがありました。
私はイタリアのヴぇガーノのクロワッサンが大好きでなので、注文しました。
もちろん、エスプレッソ(ディカフェ)も。 -
じゃじゃーん
クロワッサンは、美味しかったです。イタリアの大きなカフェと同じです。
コーヒーはと言えば。。。。
やっぱり焦げた味
でも、アメリカや日本よりもちょっと豆の質が良い気がします。気分の問題だけですかね。 -
インテリアは素晴らしいです。
今まで見たスタバでもトップ3に入るくらいです。 -
しかも広い
コーヒーが今いちでも、これだけ広々として美しい空間だったら、イタリア人も来るでしょう。 -
朝ごはんのはしごをします。
Pradaval
スタバの後だと狭く感じます。
ここのパン類は素晴らしい(そうでした)。私はチョコケーキとコーヒー(デカフェ)を注文しました。 -
チョコケーキは普通に美味しい。
コーヒーは。。。なんと、スタバみたいに、煎りが濃いのです。そして泡があまりたっていない。いや、本当にスタバのコーヒにちょっと似ています。
ここで、とりあえず、結論です。煎りの濃いコーヒー=マズイ、と思っていましたが、それは自分の好みの話であり、煎りの濃いコーヒーが好きな人もいる、ということです。自分の思い込みでした。でも、これまで行ったイタリアの有名なカフェのコーヒーは、ほとんどがミディアムローストでした。これは多くのイタリア人の好み、そして自分の好みだった、ということです。 -
さてパドヴァに行くので、Verona Porta Nouvaから9時22分のヴェネツィア行に乗ります。
これって日立の車両です。
車内はフランスのローカル線の新型車両とよく似ています。
違いは、シートが固め、というところです。 -
1時間でパドヴァ着
-
サンタントーニオ大聖堂
-
ミサが始まりますが、回るのは問題内容です。
この教会は、世界中から巡礼者が集まってくるそうですが、
この教会の素晴らしさは、 -
彫刻にあると思います。
本当に薄く、細かく、丁寧に仕上げてあります。 -
15世紀、16世紀の作品だと思います。
-
Chapel of Relics
長い列が出来ていましたが、見る価値があります。
フレスコだけでなく、立体の彫刻が素晴らしいです。かなり空間認識能力があり、かつ、器用な人が作ったのでしょう。 -
Chapel of Relicsの天井は豪華です。
-
スクロベーニ礼拝堂は以前に行ったので、今回行きませんでしたが、
青と金の色合いが、ちょっと似てますね。 -
豪華かつ精緻に出来ています。
-
素晴らしい芸術家たちが作ったことがわかります。そして、多額のお金がかかっていることがわかります。
ここは入場料がありませんが、15ユーロだしても見る価値は十分あります。
素晴らしい教会でした。 -
修道院
-
お昼はPonte Delle Torricalleに面したLetterarioというレストラン
イカとタコのサラダ
味は、イタリアとしては平均。ちょっとお値段高め。パドヴァはヴェローナよりも高い気がします。
お店の人達とイタリア語でたくさん話をすることができました。 -
Ponte Delle Torricalle
-
Palazzo della Ragione
この建物は長くてきれいです。
中は市場ですが、行ったときには閉まっていました。 -
Piazza dei signori
-
Duomo di Padova
この教会は、芸術作品は何も無いように見えますが、15ドル出さないと入れない洗礼堂lに素晴らしいフレスコがあるのです。 -
上から旧約聖書の話、そして新約聖書の話
が書かれています。 -
アダムとイブは、禁断の木の実を食べるまえは、恥ずかしさがなく、すっぽんぽんでしたが、実を食べると、急に恥ずかしくなり、急所を手で隠すようになりました、とさ。その方が楽しくてよさそうだとおもうんですがね。そして楽園から追放されます。
それにしても、アダムとイブ、太ってますね。 -
私は神は信じませんが、聖書の話は面白いので知っているものもいくつかあります。
これは受胎告知 -
イエスが復活して皆んなおっとびっくり(実はこれはよくわかりませんので勝手な想像です)
この背景の建物はパドヴァのものだそうです。
たしか、この青い布を付けている人は、ヨハネだったと思います。 -
みんなの集合写真というか、集合イコンです。
15ユーロ価値があるか? あると思います。
でも、お得感で言えばサンタントーニオ大聖堂ですね。無料であんな素晴らしい芸術作品が見えるのですから。 -
Caffè Pedrocchi
この建物全体がカフェです。 -
このカフェは200年近く歴史があります。
著名人が集まり、政治議論等をした場所のようです。 -
高級ホテルのようです。
-
Caffè Pedrocchiを注文しました。
アイスコーヒーバージョンもあるそうです。
お隣のパドヴァ在住の家族に話かけられました。まだ政治議論はできませんが、簡単な会話でしたら続けることができるようになりました。初めて日本人に出会ったそうです。いい印象を与えられたらいいのですが。 -
1831というのは、このカフェがオープンした年です。
このコーヒーの味は、コーヒーにアマレットのお酒とミントのジェラートを入れたような感じです。
あとで調べてみました。フレッシュクリーム、ミント、苦みのあるココアの粉、だそうです。
美味しいんですけど、ちょっと甘いかも。 -
-
-
ヴェローナに戻って、
トラットリアPompiereで夕食、と思っていたのですが、日曜日はお休みでした。とっても残念。他に行ったレストランもいっぱい。
Osteria A La Caregaというカジュアルなお店
一日暑かったので、ビールがおいしいです。 -
しおずけのタラとポレンタ
味は、
イタリアのマンマの味です。本当に美味しかったです。そうそう、こういうのが食べたかった、って感じです。
タラの身をトロットしたソースであえています。でもどうやって作るのか、想像がつきません。想像ですが、タラを玉ねぎと炒めて、スープににコンスターチを入れてとろみをつけたんだと思います。
イタリア料理は本当に奥が深いです。 -
ポレンタはとろっとしています。
私はとろっとしている方が好きです。
明日はフランスに戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パドヴァ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53