2023/06/29 - 2023/06/29
231位(同エリア316件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1287冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,680,821アクセス
- フォロワー56人
お蕎麦大好きなので、美味しい料理のお店へ行った時にマスターに「お蕎麦屋さんで何処が美味しいですか」と聞くことがよくあります。そんな時に「多治見の卯月さん」と言われました。一度は行きたいと思っていたら「何処でもお任せ」と友達が言ってくれたので卯月さんに出掛けました。お店は多治見駅から近い長瀬通り商店街にあります。車は商店街の活性化のために2時間無料の駐車場が使えてお店の直ぐそばです。
-
店構えは古い感じですが中は古い家財を使いながらモダンです。昼は11:30~14:00までで蕎麦はこの時間だけで夜は居酒屋さんになります。
-
後ろ姿が店主です。こだわり強そうでドキドキしたのですが、友達がスダチの薄切りを誉めると包丁談義になり話がつきませんでした。
-
昔の物だと思うのですが粋に使われています。
-
今回のお勧めメニュー、スダチと穴子の蕎麦。食べ方は最初に出汁を飲み、穴子を一口。
上に乗っているしそや穴子を汁に沈めて出し汁の味の変わりを感じながら蕎麦を食べる。
が正しい食べ方です。蕎麦はしっかりしています。 -
汁は飲みきらないでお土産に夕食にご飯に掛けて楽しみます。この日は夜まで味を楽しめました。
-
デザートは京都の有名な 緑寿庵清水の蕎麦金平糖。
-
では足りなかったので、お気に入りのケーキ屋さん「」
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7