八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*1日目。東京7:32発はやぶさ5号  八戸10:24着。八戸10:42発 普通 鮫11:03着。鮫14:48発 普通 久慈16:09着。三陸鉄道 久慈16:14発 普通宮古17:45着。宮古17:51発払川18:07着。1日目終了。<br /><br />*2日目。宮古13:32発快速さんりくトレイン宮古 盛岡15:55着。の予定が倒木に衝突したお陰で約30分遅れて盛岡着。盛岡で指定券を取り直す。次の新幹線は満席でその次に臨時が出るので盛岡17:16発はやぶさ36号 東京19:32着。2日目終了。<br /><br />*3日目。東京9:32発はくたか557号上田10:51着。上田15:37あさま622号 東京17:12着。3日目終了。<br /><br />4日目。東京7:12発つばさ123号 新庄10:54着。新庄13:18発つばさ144号 東京16:48着。4日目全行程終了。<br /><br />JR15270円。<br />2755km乗車。<br />ニューデイズ10%引き413円。<br />4日間の歩行数70,790歩でした。

今年2度目の大人の休日倶楽部で八戸から宮古、上田、新庄へ。

2023/06/25 - 2023/06/28

ひでちゃん

ひでちゃんさん

*1日目。東京7:32発はやぶさ5号 八戸10:24着。八戸10:42発 普通 鮫11:03着。鮫14:48発 普通 久慈16:09着。三陸鉄道 久慈16:14発 普通宮古17:45着。宮古17:51発払川18:07着。1日目終了。

JR15270円。
2755km乗車。
ニューデイズ10%引き413円。
4日間の歩行数70,790歩でした。

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

• ひでちゃんさん 2023/07/01 10:46:20
    コメントありがとうございます。
    行きたい所をメモってあるリストの中から BTSさんのトラベラーページの「さかい」の蕎麦が食べたくなり行って来ました。お店はとても良い雰囲気で坂井さんご夫婦の応対も素晴らしいです。美味しい蕎麦リピート間違いないです。
    ここには上田出身の方の旅行記を見て来ました。お名前は?BTSさん。それじゃ分からない。旅行記のなかの写真をダウンロードして見せてもマスクが邪魔で分からないと仰ってました。忘れられないうちに再訪します。有難うございました。

ひで
  • BTSさん 2023/06/30 21:15:29
    ようこそ!信州上田へ
    ひでちゃんさまへ

こんばんは~
    いつもご覧いただきありがとうございます。

私の旅行記を参考にしていただき嬉しく思います。
    青木村にある「さかい」、元・千曲バス運転士が打つ蕎麦は拘りがありメチャ美味しいです。(そば湯に特徴がありますね)ひでちゃんさまが訪ねた一か月ほど前にBTS家でお邪魔しました。店主は父の高齢を気遣い少し柔らかめに茹でてくれました。ご夫婦で店を切り盛りしていますが、お二人とも気遣いの素晴らしさには感激しています。

ひでちゃんさまの「大人の休日倶楽部シリーズ」は、いつも楽しみにしております。新幹線だからこそできる日帰り旅、私は経験ないですが内容の濃い旅ができるんですね~いつかパクッてみたいと思います。(笑)

BTS

ひでちゃんさんのトラベラーページ