パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤも10日目となり、ややマンネリ、飽き気味になって来ました。<br />考えたら?考えなくとも昨年12月から1月半ばまで、タイ訪問で同じホテルに同じ日数滞在したのですが、このホテル悪くは無いのですが、部屋は狭く長期滞在向けでは有りません。旦那が風邪をひいて4~5日静養しましたが、早く寝てしまうので、私の居場所が無かったり、ベランダが無いので、洗濯物の干場が無かったりで手狭です。<br />そんななか、多分前回泊った時も見かけた人が居ました。車椅子の西洋系の人なんですが、もしかしたらここに住んで居るのかも?<br />まあマンスリーの金額は知りませんが、1泊×30だとしても満更住めない金額では有りません。<br />暇なので度々更新したいのですが、まあ老後の楽しみとして、備忘録としてでも、が中々写真が有りません。<br />今回は地味目の写真ばかりですが、前回と変わらなかった事を中心に。<br />

台湾~タイ~マレーシア~タイ~韓国 3か月 6

42いいね!

2023/06/28 - 2023/06/28

761位(同エリア2908件中)

0

23

donadona

donadonaさん

パタヤも10日目となり、ややマンネリ、飽き気味になって来ました。
考えたら?考えなくとも昨年12月から1月半ばまで、タイ訪問で同じホテルに同じ日数滞在したのですが、このホテル悪くは無いのですが、部屋は狭く長期滞在向けでは有りません。旦那が風邪をひいて4~5日静養しましたが、早く寝てしまうので、私の居場所が無かったり、ベランダが無いので、洗濯物の干場が無かったりで手狭です。
そんななか、多分前回泊った時も見かけた人が居ました。車椅子の西洋系の人なんですが、もしかしたらここに住んで居るのかも?
まあマンスリーの金額は知りませんが、1泊×30だとしても満更住めない金額では有りません。
暇なので度々更新したいのですが、まあ老後の楽しみとして、備忘録としてでも、が中々写真が有りません。
今回は地味目の写真ばかりですが、前回と変わらなかった事を中心に。

  • ホテルの朝食です、この日は屋外で、フライドエッグやオムレツを作ってくれました。<br />前回も14日の内1回だけ有りました。

    ホテルの朝食です、この日は屋外で、フライドエッグやオムレツを作ってくれました。
    前回も14日の内1回だけ有りました。

  • 朝食会場のオムレツ製造中

    朝食会場のオムレツ製造中

  • オムレツの中身です。

    オムレツの中身です。

  • ホテルの朝食です。今回は前々日に、これは室内でですが、なんと汁麺を作ってくれました。<br />これが案外大盛で外で食べる物と遜色無い位美味でした。

    ホテルの朝食です。今回は前々日に、これは室内でですが、なんと汁麺を作ってくれました。
    これが案外大盛で外で食べる物と遜色無い位美味でした。

  • 恒例朝散歩です。<br />金、土曜日はビーチでイベントが有る様です。

    恒例朝散歩です。
    金、土曜日はビーチでイベントが有る様です。

  • ビーチイベント会場にはモアイ象のオブジェも有ります。

    ビーチイベント会場にはモアイ象のオブジェも有ります。

  • 前回半年前も毎日ここの席に朝散歩の時座って居る。ご老人が居ましたが、今回も居ました。<br />ビーチからの帰りに手を振って挨拶する様になりました。<br />

    前回半年前も毎日ここの席に朝散歩の時座って居る。ご老人が居ましたが、今回も居ました。
    ビーチからの帰りに手を振って挨拶する様になりました。

  • ここの奥から歩行器を使ってやって来ます。<br />この上階のコンドミニアムに住んで居るのかな?

    ここの奥から歩行器を使ってやって来ます。
    この上階のコンドミニアムに住んで居るのかな?

  • 表紙のワンコです。<br />セントラルアベニューの通路にいつも居ます。<br />なんと半年前にも居ました。<br />コロコロと肥えていて、首輪までしています。<br />何時かは発泡スチロールの餌いれを咥えて。戻って来ました。<br />誰か毎日餌をあげてここに住んで居る様です。

    表紙のワンコです。
    セントラルアベニューの通路にいつも居ます。
    なんと半年前にも居ました。
    コロコロと肥えていて、首輪までしています。
    何時かは発泡スチロールの餌いれを咥えて。戻って来ました。
    誰か毎日餌をあげてここに住んで居る様です。

  • 今回近くの不動産屋を訪ねてみました。

    今回近くの不動産屋を訪ねてみました。

  • 2件目の不動産屋さんの入り口

    2件目の不動産屋さんの入り口

  • これは2件目の不動産屋さんが案内してくれた、サードロード沿いのマンスリーです。<br />部屋は狭く洗濯機も、ベランダも有りません。<br />それで月に13000バーツ位です。<br />ただこのプールが広くリゾート感満載でした。<br />GYMも全面ガラス張りで、暑そうでしたが、素敵でした。

    これは2件目の不動産屋さんが案内してくれた、サードロード沿いのマンスリーです。
    部屋は狭く洗濯機も、ベランダも有りません。
    それで月に13000バーツ位です。
    ただこのプールが広くリゾート感満載でした。
    GYMも全面ガラス張りで、暑そうでしたが、素敵でした。

  • これは自分で探した。近所の新し目のホテルのプールです。<br />狭いけれどまあ泳げそうでした。<br />1泊1000バーツからと書いてありました。<br />マンスリーは21000バーツからと言う事で部屋とプールとGYMを見せて貰いました。<br />部屋は狭く、ベランダも有りません。GYMも私達が泊まって居るホテルより狭いです。<br />客層も私達の泊まって居るホテルの方が落ち着いた感じでした。

    これは自分で探した。近所の新し目のホテルのプールです。
    狭いけれどまあ泳げそうでした。
    1泊1000バーツからと書いてありました。
    マンスリーは21000バーツからと言う事で部屋とプールとGYMを見せて貰いました。
    部屋は狭く、ベランダも有りません。GYMも私達が泊まって居るホテルより狭いです。
    客層も私達の泊まって居るホテルの方が落ち着いた感じでした。

  • 火曜市の帰りに食べた、ココナツアイスで15バーツでした。<br />少量ですが、余り甘ったるく無く食べ易いです。

    火曜市の帰りに食べた、ココナツアイスで15バーツでした。
    少量ですが、余り甘ったるく無く食べ易いです。

  • ターミナル21のチケット売場です。<br />連日賑わっています。

    ターミナル21のチケット売場です。
    連日賑わっています。

  • ターミナル21の吹き抜けです。

    ターミナル21の吹き抜けです。

  • ターミナル21の各階のトイレは各階凝った造りで、この階は鏡の枠や手荒い場はタイヤが使われて居ます。

    ターミナル21の各階のトイレは各階凝った造りで、この階は鏡の枠や手荒い場はタイヤが使われて居ます。

  • これはターミナル21のトイレの便座ですが、なんとTOTOのウォシュレットです。

    これはターミナル21のトイレの便座ですが、なんとTOTOのウォシュレットです。

  • ホテルの廊下です。<br />掃除している様子は見えません。

    ホテルの廊下です。
    掃除している様子は見えません。

  • 私達はこのホテルに14泊しますが、掃除の時間が一定しません。<br />朝9時だったり昼頃だったり、もっと遅い時もあります。<br />タオル交換とゴミ収集と水の補充等だけでも良いのですが、なんとなく、気分的に毎日掃除はお願いして居ます。<br />ここは綺麗に掃除もして大体シーツ交換もしてくれて居るのですが、台湾ではシーツ交換は?と聞いたらえ?それなにと無視されました。<br />掃除も形だけ、見ていても5分もかからない程いい加減で、ビツクリしました。<br />まあホテルによるのでしょうが、少なくとも2~3件がそうでした。

    私達はこのホテルに14泊しますが、掃除の時間が一定しません。
    朝9時だったり昼頃だったり、もっと遅い時もあります。
    タオル交換とゴミ収集と水の補充等だけでも良いのですが、なんとなく、気分的に毎日掃除はお願いして居ます。
    ここは綺麗に掃除もして大体シーツ交換もしてくれて居るのですが、台湾ではシーツ交換は?と聞いたらえ?それなにと無視されました。
    掃除も形だけ、見ていても5分もかからない程いい加減で、ビツクリしました。
    まあホテルによるのでしょうが、少なくとも2~3件がそうでした。

  • GYMのウオーキングマシーンです。<br />毎日これで30分歩きます。

    GYMのウオーキングマシーンです。
    毎日これで30分歩きます。

  • これは5月の連休中に入れた、コークオンのアプリです。<br />埼玉に居る時は散歩と買い物で1日7000歩位、設定が1日5000歩なので大体5日で目標クリアですが、此のところ1日13000歩位歩いて居るので、3日位でクリアです。

    これは5月の連休中に入れた、コークオンのアプリです。
    埼玉に居る時は散歩と買い物で1日7000歩位、設定が1日5000歩なので大体5日で目標クリアですが、此のところ1日13000歩位歩いて居るので、3日位でクリアです。

  • これが今回もお世話になったタイで購入した風邪薬です。<br />10錠入りで60バーツです。<br />現地の風邪は現地の薬が効く様です。

    これが今回もお世話になったタイで購入した風邪薬です。
    10錠入りで60バーツです。
    現地の風邪は現地の薬が効く様です。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP