ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.5/4~5/7<br /><br />3泊4日ソウル女子旅です(*^^*)<br />1日目以外はずっと雨で予定通りに出来なかったことも多かったけど楽しかった!<br /><br />【韓国女子旅前半】<br />https://4travel.jp/travelogue/11828327<br /><br />【グアム一人旅2023】<br />https://4travel.jp/travelogue/11812359

韓国女子旅2023【後半】ソウル

2023/05/04 - 2023/05/07

旅行記グループ '23 ソウル

りさ

りささん

2023.5/4~5/7

3泊4日ソウル女子旅です(*^^*)

【韓国女子旅前半】

【グアム一人旅2023】

ソウル女子旅☆3日目
    この日は楽しみにしていたカフェオニオンに。

朝の9時オープンだったので9時前には到着したけど安定の長蛇。。
    雨のなか45分は待ったけど途中から列が進まなくなり予定変更

あらかじめチェックしていたオニオンから近くにある【DOTORI GARDEN】へ

寒かったのでマッシュルームのスープと塩パンのドリンクセットに。

安定の可愛さで、席も空いていたのでこちらにして大正解!
    インテリアも可愛くて店内はジブリ音楽が流れてました。

どんぐりの形のフィナンシェがありました。菓子パンも惣菜パンも豊富。

店内は2階にも席がありました。

友人はあんバターとフルーツケーキ、フィナンシェ。
    私はマッシュルームの塩パンセットとチョコのフィナンシェ。

マッシュルームのスープは濃厚で美味しかった!
    5月だけどかなり寒かったので暖まりました。

フィナンシェを食べきれずに持ち帰り。袋カワイイ(*^^*)

本当は色々見て回りたかったけどあいにくの雨。そしてものすごく寒い。。
    近くをぐるっと回って駅に向かう途中で【カフェレイヤード】発見!

めちゃめちゃかわいい!そして美味しそう。
    お腹いっぱいだったけどせっかくなのでプレーンスコーンを。

日本に持ち帰って食べたけどしっとりしてて美味しかったです。

次はロッテマートでお買い物

コンユファンなのでコンユさんのKANUを購入!(^○^)
    ちょうど試飲もしてて美味しかったのでダブルショットラテとブラックを購入

大好きなヘインくんの海苔も購入!
    1+1だったので友人と合わせて購入

この韓国のり美味しかったです!

ハンソヒちゃんのアーモンド

韓国は食品に芸能人の顔が入っていてファンだったら絶対買いたくなるものが多い
    日本はないですよねー。肖像権に厳しいし芸能人使うと高くなるからかな?

こちらは職場にお土産。新大久保になかったので(多分)
    スイーツ系のアーモンド

ロッテマートのお土産購入品(友人の)

私のロッテマート購入品!
    ソウルが寒すぎてロッテマートの2階でタイツとロンT買いました涙
    ある程度防寒服持っていけばよかった。。

ここでもビヨットのヨーグルトは人気でした。

一度ホテルに戻ってお昼ご飯に向かいます~

お昼はまたまたタッカンマリ!
    【弘大タッカンマリ】に来ました

タッカンマリとコンユさんCMのTERRAを注文~(^○^)
    コンユ商品の売り上げに貢献したいファン。

初日のテソンタッカンマリの方が美味しかったかな。
    つけダレがニラじゃなくてキャベツだったのが残念。。
    ニラは高いのかな?

弘大タッカンマリに来たかった理由はこれ。
    旅猿で来てたので食べて見たかった。

オンマは無表情だったから怖いかな?と思ったけど、話かけたらニコニコしてくれて優しかったです。

弘大の街をウロウロして行きたかったヘインくんのカフェ【CONPOSE COFFEE】へ

ヘインくんのスリーブ欲しかったけどなかった涙

カフェラテとピーチティー。
    この後弘大ファッション通りを少しみてUberで夜ごはんへ

鐘路3街ポジャンマチャに来ました!
    ここも来たかった1つ

とにかく韓国の人でどこもいっぱい!
    運良く、席が空いたので入れましたー!

このお店のアジュンマはとても優しくて帰りに手を振ってくれた。
    多分少し安くしてくれました!(^^)

インスタでチェックはしていたけど高い。。高すぎる。
    今回の旅行で一番高い食事に

つぶ貝の和え物とイカの炒め物。
    インスタで見たソジュとチルソンサイダーを混ぜて飲む。

両方ともボリュームたっぷりで本当に美味しかった!
    ケランマリも気になった~
    また来たときに食べよう。

コンビニで見つけたソジュンさんの。のど飴
    せっかくだから買っておけばよかったな~

最終日。充実の3泊4日も最後。
    朝ごはんの前に光化門まで散歩しました。

周りを補修してるっぽく近づけなかったです。

朝ごはんはホテルの近くの【光化門トゥッカム】
    一人前のカムジャタンが食べれるお店。
    ずーーっと気になっててやっと来れた!
    地元の人で朝からお店は賑わってます

骨の周りについている肉の量が日本と全然違う~!!
    食べ応えあって美味しい!エゴマもたっぷり入ってて美味しすぎる。。!

これが一番美味しかった!
    スープにご飯入れてうまみたっっぷりのご飯が美味しくて美味しくて。

初めて本場でカムジャタン食べたけど圧倒的に韓国で食べる方がおいしい!

楽しかった韓国旅行が終わりです(;;)
    ホテルの前から出てるバスに乗って仁川空港へ

空港で何かを最後に食べたいと思い冷麺と思って注文したら唐揚げが乗った冷たい蕎麦でした。謎の甘みがあってこれは頼んで後悔( ´△`)アァ-

空港で買ったペク先生のキンパ。
    美味しかった!

こちらも空港で購入。
    南大門とかで売ってるだろうけど、行かなかったからこういうの見かけなかった。
    行った国のマグネット(恒例の購入)

ソジュがついたストラップ(*^^*)

楽しかった3泊4日もあっという間に終わってしまった(;;)次は8月にまたソウルへ(*^^*)

ここまでよんでくださりありがとうございます!