バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫は在タイ8年目。DINKS遠距離別居夫婦です。GW後半はオークラプレステージバンコク宿泊。夫がこのホテルの会員のため今回も無料宿泊と無料のアフタヌーンティーを楽しんできました。

オークラプレステージバンコク コーナーデラックス宿泊 つかの間バンコク暮らし4

2023/04/29 - 2023/05/06

るばーぶ

るばーぶさん

GWだったので、ロビーは桜になっていました。

無料宿泊はデラックスルームなのですが、今回はアップグレードしてくれたようで、コーナーデラックスになっていました。

コーナーデラックスとデラックスの違いはこのベッド側の窓です。このお部屋は広さは50㎡くらいで、コンパクトにまとまっていて居心地がよかった。

お部屋からの眺め。

反対側から。

デスクもあります。

バスルーム。コーナーデラックスはバスルームにも窓があって気持ちがいいです。

夫がここの会員になったのはこの深い日本式のバスタブ。これが大好きだそうです。こちらのホテルはホテルオリジナルのバスソルトも置いているのが嬉しい。ここでも我が家はバブを持ち込みますが。

エレミスのアメニティ。じつはお部屋にシャンプーがなかったので連絡したら、なぜか大量に持って来てくれました。ホワイトロータスとライムの香りがとても良いです。クラブフロア、スイートのアメニティHarnnになります。

歯ブラシなどのアメニティもバッチリ。唯一思うことはこちらの歯ブラシはブラシの毛がすぐに抜ける。。。我が家はいつもマイ歯ブラシとマイ歯磨き粉持参です。

シンクはひとつですが、充分。

ミニバーなど。

グラス類もそろっています。

ちょっと見えませんが、オットマンチェアになります。

お水もたっぷりあります。ここでは必ず日本茶をいただきます。

クローゼット。

そして夫の好きな浴衣。

トイレ。独立型で安定のウォシュレット付き。

午後2時から会員特典の無料のアフタヌーンティーを予約しています。

春のアフタヌーンティーです。

相変わらず美しいフォルム。

今回はお茶を2回も間違えられてしまいました。。。

奥の一口アイスクリームがとても美味しい!スコーンは私好みのホロっとタイプ。
    クロテッドクリームやジャム類がお皿サーブになっていてうれしい。(前回はまだコロナ禍?のためプラスチックの容器にはいっている使い捨てタイプでした)ここのジャムはとても美味しいです。

アフタヌーンティーの後はホテルのジムで運動。

ジムに入るときにペットボトルがもらえます。タオルや冷たいタオルも完備されています。ここで1時間ほどウォーキングして、30分ほどピラティスとストレッチをしました。

プール。

午前中は日差しが強いので、泳ぐなら夕方がいちばんいいです。

• 今日の夕食は「up &amp; above」で。アルコールをたのむとお通しがでてきます。

今日の夕食は「up & above」で。アルコールをたのむとお通しがでてきます。

私は最初はカクテルを。大好きな「オークラ・ネゴリーニ」。

夫はまた可愛い系のカクテルになっていました。。。

付け合わせのパン。このパンについてくるガーリックバターがかなり美味しいです。

ホタテのセビーチェ。ホタテがプリプリで美味しい。

ブカティーニ・アッラ・ノルチーナ、白ワインクリームソース、クリスピーイタリアンサウセージ
    長い名前のパスタ。これがかなり美味しくて、夫が大絶賛でした。

私はパッタイ。ホテルのパッタイなのでお値段は市価の倍以上ですが。。。これがかなり美味しい!盛り付けもおしゃれ。

お料理3品とカクテル2杯、ワインとビールを頼みました。会員特典でお料理は半額、お酒は30%引きなので、なんと二人で5000円くらいでした!

• 翌日は「up &amp; above」でブッフェ式の朝食。

翌日は「up & above」でブッフェ式の朝食。

ここのヌードルは美味しいので、必ずオーダーします。

具もたくさんで美味しい。

インド人のゲストが多かったため、インド料理がありました。

こちらはムーチー。これも大好きで必ずいただきます。

私はエッグベネディクトを。ここのエッグベネディクトのオランディーヌソースが再好き。

フルーツたっぷりのデニッシュとシトラスのデニッシュ。どちらもホテルメイドで安定の美味しさ。

こちらの屋外でも朝食可能。この季節は朝6時過ぎから太陽が照り付けるためとても無理。。。
    今回も楽しく過ごせました。会員特典がとにかく良いのでリピートしています。今年もあと2回宿泊予定です。

ここからはGW中にひとりでバンコク散歩したときのものです。
    これミシュラン一つ星のかき氷。「パンチャ」です。このかき氷3人~4人でシェアするくらい大きいのですが、一人で完食!

かなりでっかいです。氷は溶ければ飲み物ですから。。。

別日にプロンポンにあるフルーツパフェが美味しいパーデンさんへ。今回で3回目。

季節の美味しいパフェを食べるのが楽しみになっています。

店内にはたくさんのマンゴーが並んでいました。私もGW中はマンゴーをたくさん食べましたよ。

オープン一番乗りだったため、お客さんはいませんでした。

こちらの可愛いテーブルに。

今回はこのビジュアルもすごいマンゴスチンパフェ。

このマンゴスチン、大きくてジューシーでとても美味しかった!次回もまた旬のフルーツパフェを食べに来たい!

こちらは今回のバンコクで買った「マリナング」さんの皮のバックと財布。お財布はポシェット型なので、とても便利。帰りの機内でさっそく使用しました。マリナングさんには今回初めて工房に行って購入。オーナーさんがとても素敵な方でひとつひとつバッグの説明をしてくれたりと、また買いたくなる作品がたくさんありました。次回もまた購入予定です。

今回もまた大好きな「Lays」のポテチ。セブンイレブンにはおもしろいフレーバーがあります。(スーパーにはないんだよね。)

夫といるときだけ食べるアイス。やっぱりマグナムが大好き。ベルジャンチョコレートラグゼがお気に入り。

GW8日間をタイですごし、泣く泣く?帰ります。こちらはスワンナプーム空港のシルバークリスラウンジ。

泡ものをいただき・・・

ココナッツジュース。ラウンジでは飲み物だけです。

機内でウエルカムドリンクサービス。

昼便で帰ります。

あー帰りたくない。。。

アミューズとシャンパン。

くどいようですが、機内でシャンパンおじさんです。

お食事は和食。もう洋食は食べられない。

機内ではあれこれ飲まないようにシャンパンだけにしています。いろいろのむと気持ち悪くなるので。

デザートはしっかりいただきます。最近コーヒーもあまり飲めなくなり、日本茶をいただきました。

GWはバンコクでしっかり遊んで休んですごしました。次のバンコクは11月。
    それまでしっかり仕事します。