裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海地方の梅雨入りが、例年よりも1週間ほど早かった為、天気予報では6月14日~15日はぐづついた天候が予想されていました。当日はやはり、曇り空でいつ振り出してもおかしくない天候でした。午前中は連れ合いを、新幹線の三河安城駅前迄送迎し、その足で静岡県の沼津方面まで出かける事にしました。<br /> 新東名高速道路を走行中は、雨にも降られず沼津港まで到着出来ました。そこで例年利用するお店で夕食をし、ホテルに向かいました。翌日は早朝からの用事を済ませた後に、長野或いは山梨方面に向かって温泉で宿泊するのですが、今回は予定上、宿泊をしないで、帰路に就くことにしました。15日は朝から雨が降り出しており、高速道路の走行中も雨の中を走る事となり、富士山の景色も見る事が出来ず、残念な結果となりました。<br /> 約12年間ほど続いた行事も、今年が最後になりそうですので、十分記録と記憶に留めたいものだと思っています。

年中行事の為、ドライブを兼ねて出かけました!

69いいね!

2023/06/14 - 2023/06/15

15位(同エリア359件中)

3

47

ともさん

東海地方の梅雨入りが、例年よりも1週間ほど早かった為、天気予報では6月14日~15日はぐづついた天候が予想されていました。当日はやはり、曇り空でいつ振り出してもおかしくない天候でした。午前中は連れ合いを、新幹線の三河安城駅前迄送迎し、その足で静岡県の沼津方面まで出かける事にしました。
 新東名高速道路を走行中は、雨にも降られず沼津港まで到着出来ました。そこで例年利用するお店で夕食をし、ホテルに向かいました。翌日は早朝からの用事を済ませた後に、長野或いは山梨方面に向かって温泉で宿泊するのですが、今回は予定上、宿泊をしないで、帰路に就くことにしました。15日は朝から雨が降り出しており、高速道路の走行中も雨の中を走る事となり、富士山の景色も見る事が出来ず、残念な結果となりました。
 約12年間ほど続いた行事も、今年が最後になりそうですので、十分記録と記憶に留めたいものだと思っています。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • vivian22さん 2023/06/30 17:47:29
    沼津うおがし鮨
    ともさんへ

    夏休みに「沼津うおがし鮨」に行こうよ!と騒いでいたら、夫から「数年前に行ったよね」と。
    東京からですので、御殿場店に行きました。
    やはり、美味しいお寿司屋さんと同僚に聞いて行ったのでした。是非、本店に行ってみたいです。

    年に数回は帰郷しています。
    本当は7月に名古屋の親友と奥入瀬渓流や星野リゾート、そして八幡平トレッキングに行く予定でしたが、試験の為に来年に延期にしたのでした。
    我が家は来年に大学受験の双子と毎年受験の私とがおります(≧∀≦)
    もう年齢的にストレスフリーの生活をしようと思いはじめ、受験をやめようと決心しました。
    溜まった旅行記の記憶も薄れいるし、せっかく保持したダイアモンドも活用していません。
    そして、食いしん坊の私はともさんの旅行記を羨ましく観ている訳です(笑)


                  vivian22より
  • vivian22さん 2023/06/28 19:02:19
    マイクロツーリズム
    ともさんへ

    こんにちは。
    まだスペイン旅行記を読んでいません。
    今週末の試験が終わったらゆっくり読みたいと思い取っているのです。ここ数年は試験に追われる日々で落ち着かず、最近になってそんな生活をやめようと決心しました(笑)

    12年も続いたルーティンの旅なんですか。
    何処も美味しそうな物ばかり。
    沼津のお寿司屋さん、美味しそうですね。
    夏休みにうおがし鮨に行ってみようかな。
    桜エビと三つ葉のかき揚げを食べてみたいです。

    お天気はイマイチのようでしたが、高級車ならではの速度設定で快適な走行だったのではないでしょうか。
    そして、地元でもコーヒータイムを楽しむ発想は流石です。その様になりたいと思いながら車内にてコンビニコーヒーで済ませてしまいます。。

    せめてこの夏、私はともさんと反対の方角から沼津へマイクロツーリズムをしようと思います(^.^)

                  vivian22より

    ともさん からの返信 2023/06/30 16:34:40
    Re: いつも有難うございます!
    vivian22さんへ

    いつも旅記の内容まで、詳しくお読みいただき有難うございます。
    今回の旅記は、本当にマイクロツーリズム的な簡単な旅になってしまいましたが、体は疲れずにゆっくりと過ごす事が出来ましたよ。

    ところで試験を受験されるのは、子供さんではなくviviann22さんなんですね。
    人生いつまでたっても勉強ですから、悔いの残りませんようにお過ごしください。
     陰ながら応援していますよ!

    vivian22さんは、最近は故郷の秋田には行かれてはないのですか?
    私は以前秋田に旅をして、vivian22さんの故郷でもある事も影響しているのでしょうが、素敵な街だと思うようになりましたので、再び訪れてみようと考えています・・・・

    関東方面からですと、三島・沼津は近場になりますよね。是非訪れてみてください。

    では又、

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP