2023/06/03 - 2023/06/04
211位(同エリア930件中)
ごしたびさん
この旅行記スケジュールを元に
2023年6月の土日、温泉旅行に行きたいと思いながらも、お金はないしなるべく安く行きたい。
どこかいい場所ないかなーと探していると、東京から伊香保温泉の伊東園ホテルズグループの宿へ直通バスが往復3300円で走っているらしい。
しかも2023年の5月下旬からスタートということで始まったばかりであまり混んでなさそうと思い行くことにしました。
前回池袋からの直通バスで伊香保グランドホテルへと到着。伊香保のシンボル石段街から伊香保露天風呂まで歩き、今回は飲み歩きと1日目の夜まで紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊香保温泉の一番奥まで行ったので石段街まで戻ります。
-
16:00 湯元茶屋
石段街まで戻ってからお酒を飲みたかったのですが我慢できず道沿いにあったお店で一杯だけ購入。 -
外で飲むビールは最高。
-
16:10 勝月堂
温泉街といえば温泉まんじゅう。勝月堂 グルメ・レストラン
-
温泉まんじゅう発祥のお店と言われている勝月堂。
-
バラ売りされているのもうれしい。
-
こしあんたっぷり、これぞ温泉まんじゅうといった味。
-
16:15 十一屋酒店
晩酌用のお酒を石段街にある酒店で買っていきます。 -
購入したのは群馬県のお酒、大辛口純米"尾瀬の雪どけ"。
伊香保からは少し遠い地域のお酒ですが… -
そして群馬といえばこんにゃくということで本格こんにゃく焼酎"司"も一本。
-
ホテルに戻る前にお店で一杯やっていきます。
-
16:25 射的居酒屋喜楽
早い時間からやっているこちらのお店で一杯。 -
明るい時間から飲む瓶ビール最高。
時間も早いのでお店は貸切、店主の方との話も弾む。 -
お店の方おすすめという群馬県の地酒"船尾瀧"をいただきます。
-
そしてこの店最大の特徴が射的場が店内にあるところ。
お酒を飲みながら射的をするという初めての経験。
意外と当たり晩酌のつまみが手に入りました。 -
気づけば1時間以上飲んでお店をあとにホテルへ戻ります。
-
17:45 伊香保グランドホテル
ホテル戻ってきました。伊香保グランドホテル 宿・ホテル
-
少し休憩して酔い覚まし。
-
ホテルの隣にある温泉施設、黄金の湯館へお風呂に入りにいきます。
外は出ず連絡通路で行ける黄金の湯館はグランドホテル宿泊者は無料。 -
18:10 黄金の湯館
温泉だけでなく様々な施設の入ったスーパー銭湯。 -
連絡通路から行くといきなりあらわれるゲームセンター。
ご飯のあとにここはまた来ましょう。 -
お土産も充実。
-
ポップコーンも買える。
-
絶対元々は宴会場だったであろう休憩所。
-
ということでお風呂行ってきます。
サウナも露天風呂もある気持ちいいお風呂で1時間弱の入浴。 -
19:20 夕食バイキング
さあ旅行の楽しみ夕食です。
久しぶりのバイキングでテンション上がります。 -
群馬県産の赤城どりを使ったメニュー。
-
お寿司も取り放題。
-
そしてうれしいのがアルコール飲み放題ということ。
生ビールで乾杯です。 -
もちろんビール以外にも地酒やワインも。
-
結局茶色になってしまう…
-
バイキングのカレーは絶対。
時間いっぱい満腹になるまでいただきました。 -
食後は黄金の湯館のゲームセンターへ。
-
懐かしのワニワニパニック。
何年ぶりだろう。 -
ということで1日目は終了。だいぶ飲みました。
明日も伊香保をぶらぶらします。
続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 伊東園ホテルズ直行バスで行く伊香保温泉2023
0
35