小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の沖縄離島、八重山諸島の小浜島&竹富島へ!<br /><br />前から行きたかった、はいむるぶし(小浜島)と星のや竹富島(竹富島)をダブルで満喫します(*´∀`*)<br /><br />【6/11】往路<br />羽田空港→石垣空港<br />昼食 石垣島のハンバーガー名店、チバルカフェ<br />石垣港→小浜島港<br /><br />宿泊 はいむるぶし<br /><br />【6/12】<br />朝食 はいむるぶし<br />昼食  海カフェ<br />小浜島港→竹富港<br /><br />宿泊 星のや竹富島<br />夕食 星のや竹富島<br /><br />【6/13】<br />朝食 星のや竹富島<br />昼食  そば処 たけのこ<br />夕食 インルームダイニングで、ゴーヤーチャンプル<br />宿泊 星のや竹富島<br /><br />【6/14】帰路<br />朝食 星のや竹富島<br /><br />竹富港→石垣港<br />石垣空港→羽田空港

【小浜島&竹富島】3泊4日沖縄離島を満喫 その2

2023/06/11 - 2023/06/11

旅行記グループ 小浜島&竹富島

tsuco

tsucoさん

6月の沖縄離島、八重山諸島の小浜島&竹富島へ!

【6/11】往路

夕食 星のや竹富島

【6/13】
朝食 星のや竹富島
昼食  そば処 たけのこ
夕食 インルームダイニングで、ゴーヤーチャンプル
宿泊 星のや竹富島

【6/14】帰路
朝食 星のや竹富島

竹富港→石垣港
石垣空港→羽田空港

なんとか天気がもってくれてるうちに、リゾート内と小浜島内を散策。運転免許があればリゾート内はカート使用可能です。

はいむるぶし 宿・ホテル

が、私はないため自転車を借ります。自転車を借りるために はいむるぶし内にあるレンタルカート&自転車置き場まで連れて行ってもらいます。30秒ほどで到着。

電動自転車と標準自転車があります。電動自転車を激しくオススメします!島内は意外に坂道があるため、電動自転車でないときついです(´Д` )

熱中症対策で帽子かぶり、麦茶もって、さらにはスコール対策として自転車置き場でもらったカッパをカゴに入れて、出発。

のどかだなー。ヤギ。

アヒルも歩いて寄ってきた。

ぜんぶが島時間(*´∇`*) まだこれはリゾート内。はいむるぶし、広すぎる!

そしてなんと!野生のクジャクを見られました!親鳥2羽に小鳥2羽。ホテルのかたも滅多に見ないそうでラッキー^_^

プール。

お天気、ぎりぎり。

ちなみに水着はクラブラウンジ横の洗濯機で洗えます。脱水もできるしかなり便利。

プール脇のカフェレストラン。

はいむるぶし内の森、あだんの森。ところどころに写真スポット。

サンセットヒル。

ここから、はいむるぶしの外です。

牛。石垣牛かな?

シュガーロード。小浜島の観光スポットって、このシュガーロードが一位なんですよね。あとはNHKちゅらさんのロケ地もあるけど、住民がいる民家だから写真とったりも憚られるし(^_^;)

はいむるぶしに戻ります。そして雨降ってきたーセーフ!

クラブラウンジでカクテルタイムが始まるので、無料アペリティフを頂きました^_^
    ウマイ。

夕食は、事前に予約していた「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」。センター棟のレストラン。

レストランも大浴場も、いわゆるファミリー感満載。ラウンジ棟とはにぎやかさが違うことを覚悟していきましょう。

メインの鍋以外はビュッフェ形式。

あぐー豚、満足です^_^

センター棟のレストランにはラクトアイスしかなかったのとかなり賑やかだったので、ラウンジに戻ってきてデザート。シェフ手作りの黒糖アイスだそう。

美味しかった!

今日は移動で疲れたので8時だけどもう寝ます。(はやっ)

翌朝。お願いしていた時間に朝食が部屋に届きました。

朝食は
    -ブッフェ
    -ブッフェをテイクアウトボックスに入れて持出し
    -ブレックファストボックス(スイート、ラグジュアリ、プレミア客のみ)
    -発酵朝食(1960円の差額必要)
    から選べます。

せっかくスイートに泊まってるので、ブレックファストボックスにしてみました。

テラスに出てセッティング。(からすくることがあるので気をつけてくださいねと声かけられました)

リゾート感たっぷり。海の匂いと風がいい感じ(*´∀`*)

チェックアウトは11時だけど、竹富島行きのフェリーが14:40なのでそれまではいむるぶし内で過ごします。荷物はフロントに預けて、ビーチで貝殻拾い。

この形めずらしくて昔は貨幣の代わりに流通したと、以前に沖縄本島でビーチコーミングに参加した時に聞きました。小浜島にはめちゃくちゃたくさんある!(๑˃̵ᴗ˂̵)

雨が降ったり止んだりなので、ビーチサイドにある海カフェで一休み。

ついでにランチ。タンドリーチキン。本館的な辛さで美味しかった。

このあとは竹富島に移動して、今宵の宿"星のや竹富島"へ。楽しみです!