小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の沖縄離島、八重山諸島の小浜島&竹富島へ!<br /><br />前から行きたかった、はいむるぶし(小浜島)と星のや竹富島(竹富島)をダブルで満喫します(*´∀`*)<br /><br />【6/11】往路<br />羽田空港→石垣空港<br />昼食 石垣島のハンバーガー名店、チバルカフェ<br />石垣港→小浜島港<br /><br />宿泊 はいむるぶし<br /><br />【6/12】<br />朝食 はいむるぶし<br />昼食  海カフェ<br />小浜島港→竹富港<br /><br />宿泊 星のや竹富島<br />夕食 星のや竹富島<br /><br />【6/13】<br />朝食 星のや竹富島<br />昼食  そば処 たけのこ<br />夕食 インルームダイニングで、ゴーヤーチャンプル<br />宿泊 星のや竹富島<br /><br />【6/14】帰路<br />朝食 星のや竹富島<br /><br />竹富港→石垣港<br />石垣空港→羽田空港

【小浜島&竹富島】3泊4日沖縄離島を満喫 その1

2023/06/11 - 2023/06/11

旅行記グループ 小浜島&竹富島

tsuco

tsucoさん

6月の沖縄離島、八重山諸島の小浜島&竹富島へ!

【6/11】往路

夕食 星のや竹富島

【6/13】
朝食 星のや竹富島
昼食  そば処 たけのこ
夕食 インルームダイニングで、ゴーヤーチャンプル
宿泊 星のや竹富島

【6/14】帰路
朝食 星のや竹富島

竹富港→石垣港
石垣空港→羽田空港

羽田空港から約3時間で石垣島空港に到着。6月中旬ですでに都内の真夏並みに暑い!気温28度。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

離島へは、石垣港からフェリーに乗ります。空港からフェリー港まではカリー観光の直通路線バスで30分。直通じゃない路線バス乗り場もすぐ近くにあるため、乗り間違い注意!

路線バス (カリー観光バス) 乗り物

石垣港に到着。

石垣港離島ターミナル 乗り物

とりあえずフェリーのチケット買います。フェリーは安栄観光フェリーと八重山観光フェリーの2社があり、それぞれ時刻表が違うので両者を見てからスケジュール合う方を買いましょう。

チケット購入後フェリーの出発時間まで2時間ほどあったためランチに行きます。出発時間の15分前に港に戻れば出入り自由。

食べログで調べたら、評価高いハンバーガー屋さんを発見。石垣港から徒歩5分と場所もよいため、ここでランチすることにして向かいます。

お店の名前は、チバルカフェ。

CHIBARU CAFE グルメ・レストラン

アボカドバーガーが美味しいと口コミにあったので、それにします。

店員さんに「提供までに15分かかります」と言われたのですが理由が分かった!じっくり焼いた玉ねぎが、トロトロあまあま。美味しいー^_^

ごちそうさまでした。

フェリーターミナルに戻って、乗船。

指定席ではないしチケット購入人数をチェックしてる感じもなかったので満席になると困るから早めに行動。

あやぱに、というフェリーに乗ります。30分程度の船旅。

念のために酔い止め飲んでたけど、思ってたより揺れませんでした。ほっ。

小浜港につくと、はいむるぶしの送迎車が待ってます。ちなみにビューバススイートという一番高い部屋を予約したら、特別車でプライベート送迎でした。(他は大型バス) 楽ちん。まあ1泊12万以上払っているので、こういうのは必要^_^

小浜港 乗り物

はいむるぶしまで10分くらい。

わーテンション上がります^_^

直接、スイートルームの専用ラウンジへ。

ここでチェックイン。

はいむるぶし 宿・ホテル

アルコールを含む全てがフリードリンク。

スナックもあります。カクテルタイムにはおつまみが出ます。

とりあえず、スパークリングワイン。

部屋に移動。

キーホルダー可愛い。

おー!いい感じ!

ベッドルームの窓側は通路のため、閉めておきます。

このテラスが使いたくて、ビューバススイートにしました。

わー(*´∀`*) 素敵。海の匂いがする。

まさにビューバス!

ガウンとオリオンビールを準備して早速入ります。

冷蔵庫の中は無料。あんまり数はないけど、どうせラウンジにもあるから問題なし。

コーヒーマシンもあります。

スーツケースはここに。

アメニティもちゃんとありました。ドライヤーはダイソン。

琉球ガラス。

このあと天気が怪しそうなので、急いで晴れてる間に散策に出ます!