宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トップ娘役が夢白(ゆめしろ)あやさんに代わり、彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんとの新トップコンビ大劇場お披露目となった雪組公演。<br /><br />この公演は第109期生の初舞台公演でもあります。<br /><br />タカラジェンヌはみなさんキラキラしてますが、初舞台生のまっすぐな瞳の輝きはやっぱりちょっと特別で・・・☆・゚:*<br /><br />客席にいるとみんなの緊張感や喜びまで伝わってきて、これまでの頑張りとか、これからの舞台人生に思いを馳せてこちらまでウルウルしてしまいます。(pωq)。<br /><br />そんな初舞台公演初日を、昨年に引き続き、今年も観ることが出来ました☆彡<br /><br />そして、忘れてはならない、大好きな花組の別箱公演も!<br /><br />応援していた水美舞斗(みなみ まいと)さんが専科に異動になり、花組から星組に組替えした綺城ひか理(あやき ひかり)さんがまた花組に戻って来たりと少しメンバーチェンジもありますが、やっぱり花組公演を観ると心が躍ります♪<br /><br />大劇場のレストランで公演にちなんだメニューもいただいたので、そちらも併せてご紹介しますd(^_^o)<br /><br /><br />雪組『ライラックの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』S席@8800<br />花組『二人だけの戦場』S席@9500、SS席@12500<br />花組『舞姫』全席@5500

2023 フレッシュでダイナミックな109期初舞台生☆・゚:* 雪組お披露目公演初日と花組別箱に行ってみた♪

49いいね!

2023/04/22 - 2023/05/07

118位(同エリア572件中)

4

40

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

トップ娘役が夢白(ゆめしろ)あやさんに代わり、彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんとの新トップコンビ大劇場お披露目となった雪組公演。

この公演は第109期生の初舞台公演でもあります。

タカラジェンヌはみなさんキラキラしてますが、初舞台生のまっすぐな瞳の輝きはやっぱりちょっと特別で・・・☆・゚:*

客席にいるとみんなの緊張感や喜びまで伝わってきて、これまでの頑張りとか、これからの舞台人生に思いを馳せてこちらまでウルウルしてしまいます。(pωq)。

そんな初舞台公演初日を、昨年に引き続き、今年も観ることが出来ました☆彡

そして、忘れてはならない、大好きな花組の別箱公演も!

応援していた水美舞斗(みなみ まいと)さんが専科に異動になり、花組から星組に組替えした綺城ひか理(あやき ひかり)さんがまた花組に戻って来たりと少しメンバーチェンジもありますが、やっぱり花組公演を観ると心が躍ります♪

大劇場のレストランで公演にちなんだメニューもいただいたので、そちらも併せてご紹介しますd(^_^o)


雪組『ライラックの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』S席@8800
花組『二人だけの戦場』S席@9500、SS席@12500
花組『舞姫』全席@5500

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 4月22日(土)11:25<br /><br />宝塚大劇場の巨大ポスターは5組バージョンのものがなくなり、今回上演分と次回作の2つ並びに戻りました。<br /><br />これから観るのは左の雪組さん♪

    4月22日(土)11:25

    宝塚大劇場の巨大ポスターは5組バージョンのものがなくなり、今回上演分と次回作の2つ並びに戻りました。

    これから観るのは左の雪組さん♪

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 早めに来たのはフルールの公演セット@1300をいただきたかったから♪<br /><br />今まで効率悪いな~と思ってた精算システムが今日から変わりました!<br /><br />レジで注文・精算→レシートをもらってカウンターへ→料理受け取り、になってよりスムーズになりました~ヽ(´∀`*)ノ

    早めに来たのはフルールの公演セット@1300をいただきたかったから♪

    今まで効率悪いな~と思ってた精算システムが今日から変わりました!

    レジで注文・精算→レシートをもらってカウンターへ→料理受け取り、になってよりスムーズになりました~ヽ(´∀`*)ノ

    フルール グルメ・レストラン

  • お芝居は鉄道を敷く5兄弟のお話なので、線路が描かれていました。<br /><br />豆とたまねぎのスープはびっくりするほどグリーンピースだらけでしたww<br /><br />メニューは・・・(公式HPより)<br />・鶏肉のオーブン焼き ごぼうのキャラメリゼ添えオレンジ風味のソース<br />鶏肉にキャラメリゼしたほろ苦いごぼうと少し酸味の効いたオレンジ風味のソースを合わせ、トッピングにチーズで線路を描きました。<br />・豆とたまねぎのスープ<br />・彩り野菜サラダ<br />・メロンゼリー<br />鮮やかな緑色が爽やかな、初夏にぴったりのデザートです。<br />・パン

    お芝居は鉄道を敷く5兄弟のお話なので、線路が描かれていました。

    豆とたまねぎのスープはびっくりするほどグリーンピースだらけでしたww

    メニューは・・・(公式HPより)
    ・鶏肉のオーブン焼き ごぼうのキャラメリゼ添えオレンジ風味のソース
    鶏肉にキャラメリゼしたほろ苦いごぼうと少し酸味の効いたオレンジ風味のソースを合わせ、トッピングにチーズで線路を描きました。
    ・豆とたまねぎのスープ
    ・彩り野菜サラダ
    ・メロンゼリー
    鮮やかな緑色が爽やかな、初夏にぴったりのデザートです。
    ・パン

  • 12:30<br /><br />さて、劇場内へ。<br /><br />今回の演目はお芝居『Lilac(ライラック)の夢路-ドロイゼン家の誇り-』と、ショー『ジュエル・ド・パリ!! -パリの宝石たち-』の2本立てです。

    12:30

    さて、劇場内へ。

    今回の演目はお芝居『Lilac(ライラック)の夢路-ドロイゼン家の誇り-』と、ショー『ジュエル・ド・パリ!! -パリの宝石たち-』の2本立てです。

  • ロビーの装花もパチリ☆<br /><br />あら、デジタルサイネージが設置されています。

    ロビーの装花もパチリ☆

    あら、デジタルサイネージが設置されています。

  • ロビーのスチール写真はパステル系の爽やかな色合い。

    ロビーのスチール写真はパステル系の爽やかな色合い。

  • 全部で24枠あったので、6人ずつ撮ってみました。

    全部で24枠あったので、6人ずつ撮ってみました。

  • 2番手朝美絢(あさみ じゅん)さん、実際はもっとステキなんだけどな~ww<br /><br />3番手の和希(かずき)そらさんはイケメンでした!<br /><br />娘役の杏野(あんの)このみさんのスチールはいつも素敵♪<br /><br />ちょっと切れちゃいましたが、下段の白峰(しらみね)ゆりさんは今回で卒業されます。

    2番手朝美絢(あさみ じゅん)さん、実際はもっとステキなんだけどな~ww

    3番手の和希(かずき)そらさんはイケメンでした!

    娘役の杏野(あんの)このみさんのスチールはいつも素敵♪

    ちょっと切れちゃいましたが、下段の白峰(しらみね)ゆりさんは今回で卒業されます。

  • そして100期生の3人!<br /><br />一番右の星加梨杏(せいか りあん)さんも今回で卒業。。。<br /><br />このスチール写真入りしたのは今回が初めてですが、最初で最後になっちゃいました(;;)

    そして100期生の3人!

    一番右の星加梨杏(せいか りあん)さんも今回で卒業。。。

    このスチール写真入りしたのは今回が初めてですが、最初で最後になっちゃいました(;;)

  • オーケストラ表もパチリ☆<br /><br />指揮の塩田明弘氏、なんかこの間も担当されてたような?(違うかな??)

    オーケストラ表もパチリ☆

    指揮の塩田明弘氏、なんかこの間も担当されてたような?(違うかな??)

  • ロビー奥には109期初舞台生一覧が。

    ロビー奥には109期初舞台生一覧が。

  • 本日の口上は成績上位者3名。<br /><br />音綺(おとき)みあさん、早瀬(はやせ)まほろさん、美鈴桜(みすず さくら)さんです。

    本日の口上は成績上位者3名。

    音綺(おとき)みあさん、早瀬(はやせ)まほろさん、美鈴桜(みすず さくら)さんです。

  • 2階からロビーをパチリ☆<br /><br />エントランスでは木場(こば)理事長とショーの演出家藤井大介先生がお出迎えされてました。

    2階からロビーをパチリ☆

    エントランスでは木場(こば)理事長とショーの演出家藤井大介先生がお出迎えされてました。

  • 13:00<br /><br />本日のお席は花道に近いS席1階13列。<br /><br />若干斜めからにはなりますが、床に傾斜もあるので見やすいです。<br /><br />お芝居は、物語の核はあるものの男役スターさんたちの見せ場を作ろうとあれやこれやとエピソードが多すぎて、なんだかごちゃごちゃしてるように感じました。<br /><br />しかも、セリフで長々と説明+早口+端の席でスピーカーが聞こえづらい、で全体的に何を言ってるのかよくわからず…(´-ω-`)<br /><br />逆に娘役さんの出番が少ないので、それならセリフで説明するのではなく、回想シーンとして後ろで別の人が演じれば出番も増えるのになぁ…といろいろモヤモヤしました。

    13:00

    本日のお席は花道に近いS席1階13列。

    若干斜めからにはなりますが、床に傾斜もあるので見やすいです。

    お芝居は、物語の核はあるものの男役スターさんたちの見せ場を作ろうとあれやこれやとエピソードが多すぎて、なんだかごちゃごちゃしてるように感じました。

    しかも、セリフで長々と説明+早口+端の席でスピーカーが聞こえづらい、で全体的に何を言ってるのかよくわからず…(´-ω-`)

    逆に娘役さんの出番が少ないので、それならセリフで説明するのではなく、回想シーンとして後ろで別の人が演じれば出番も増えるのになぁ…といろいろモヤモヤしました。

  • 幕間休憩はふたたびフルールへ。<br /><br />期間限定のたこ焼き 柑橘のソース@500をいただきます。<br /><br />ソースはオレンジ風味でかなり酸っぱく、顔の毛穴が開いて汗が出てきました(´・ω・`;)<br /><br />トップスターの彩風さんが愛媛出身だからミカンつながりなのでしょうか??

    幕間休憩はふたたびフルールへ。

    期間限定のたこ焼き 柑橘のソース@500をいただきます。

    ソースはオレンジ風味でかなり酸っぱく、顔の毛穴が開いて汗が出てきました(´・ω・`;)

    トップスターの彩風さんが愛媛出身だからミカンつながりなのでしょうか??

  • ショーはテンポよく進み、飽きることなく楽しめましたヽ( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />作・演出の藤井大介先生は毎回必ずと言っていいほど男役さんを女装させるのですが、今回は3番手の和希さんがクレオパトラに扮していて、鍛えた腹筋が見えるお衣装でバリバリ踊っていてカッコよかったです☆彡<br /><br />初舞台生ロケットではそれぞれが得意技を披露する場面もあり、素早いターンをくるくる回る人、前転や側転を何度も決める人、中国雑技団!?と思うような体の柔らかさでブリッジをする人など、例年よりもかなりダイナミック!<br /><br />最後にこちら側の花道へ捌けていくので、みなさんのお顔もよく見えました♪

    ショーはテンポよく進み、飽きることなく楽しめましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

    作・演出の藤井大介先生は毎回必ずと言っていいほど男役さんを女装させるのですが、今回は3番手の和希さんがクレオパトラに扮していて、鍛えた腹筋が見えるお衣装でバリバリ踊っていてカッコよかったです☆彡

    初舞台生ロケットではそれぞれが得意技を披露する場面もあり、素早いターンをくるくる回る人、前転や側転を何度も決める人、中国雑技団!?と思うような体の柔らかさでブリッジをする人など、例年よりもかなりダイナミック!

    最後にこちら側の花道へ捌けていくので、みなさんのお顔もよく見えました♪

  • 16:25<br /><br />初日のご挨拶もあり、20分ほど終演時間が延びました。<br /><br />帰りにレビューショップのミニドールをパチリ☆<br /><br />上のピンクのものはポスターでトップ娘役の夢白さんが着用しているドレスですね!<br /><br />下はショーのテーマがパリなので、それに合わせて作られているようです。

    16:25

    初日のご挨拶もあり、20分ほど終演時間が延びました。

    帰りにレビューショップのミニドールをパチリ☆

    上のピンクのものはポスターでトップ娘役の夢白さんが着用しているドレスですね!

    下はショーのテーマがパリなので、それに合わせて作られているようです。

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • あ、大劇場限定のハッピーターンチーズがある!<br /><br />いつも品切れなので珍しいですo(*゚▽゚*)o

    あ、大劇場限定のハッピーターンチーズがある!

    いつも品切れなので珍しいですo(*゚▽゚*)o

  • 4月29日(土)15:00<br /><br />翌週からは花組さんの別箱が始まりますよ~。<br /><br />まずはトップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さん主演の『二人だけの戦場』初日を観に、妹と梅田芸術劇場にやって来ました。

    4月29日(土)15:00

    翌週からは花組さんの別箱が始まりますよ~。

    まずはトップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さん主演の『二人だけの戦場』初日を観に、妹と梅田芸術劇場にやって来ました。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 滅多に当たらない梅芸ネット会員チケットですが、花組さんだけはわりと高確率で当選している気がします。<br /><br />その代わり、ちょっと後方のS席1階23列サブセンターでした。<br /><br />オペラグラスを使っても細かい表情は分かりづらいですが、青年士官シンクレアを演じるれいちゃんの繊細なお芝居、トップ娘役星風まどかちゃんの素朴で無垢なロマの少女の役創りが素敵でした。<br /><br />これからますますお芝居が深まっていきそうな予感・・・<br /><br />そしてれいちゃんも、クリフォード役の2番手永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんも白軍服が似合う似合う!!<br /><br />最後にフィナーレとしてダンス場面が少しあったのですが、やっぱり花組男役さんの群舞はピシッと揃っていて見ていて気持ちがいいです☆゚+.

    滅多に当たらない梅芸ネット会員チケットですが、花組さんだけはわりと高確率で当選している気がします。

    その代わり、ちょっと後方のS席1階23列サブセンターでした。

    オペラグラスを使っても細かい表情は分かりづらいですが、青年士官シンクレアを演じるれいちゃんの繊細なお芝居、トップ娘役星風まどかちゃんの素朴で無垢なロマの少女の役創りが素敵でした。

    これからますますお芝居が深まっていきそうな予感・・・

    そしてれいちゃんも、クリフォード役の2番手永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんも白軍服が似合う似合う!!

    最後にフィナーレとしてダンス場面が少しあったのですが、やっぱり花組男役さんの群舞はピシッと揃っていて見ていて気持ちがいいです☆゚+.

  • 幕間休憩はいつものHUBへ。<br /><br />注文したあと、レジ横にこんな案内があるのを発見!<br /><br />え~、せっかくならこっちにすれば良かったな~。

    幕間休憩はいつものHUBへ。

    注文したあと、レジ横にこんな案内があるのを発見!

    え~、せっかくならこっちにすれば良かったな~。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • オーダーしたのはHUBグレープフルーツ@450×2(チケット提示10%オフで810円)。<br /><br />そんなにお腹が空いていないので、いつものローストビーフはナシで。

    オーダーしたのはHUBグレープフルーツ@450×2(チケット提示10%オフで810円)。

    そんなにお腹が空いていないので、いつものローストビーフはナシで。

  • 『二人だけの戦場』は1994年に上演された作品の再演で、数々の自治州で成り立つ架空の連邦国家が舞台。<br /><br />タイトルだけを聞くとシリアスな物語なのかな?と思っていましたが、随所にダジャレで笑わせてくれる場面もありました。<br /><br />初日のご挨拶では、れいちゃんが役名にかけて「皆様にお目にかかれて嬉シンクレア(まどかちゃん考案)」や、「千秋楽の日までどうぞ応援のほどよろしクリフォード(ひとこちゃん考案)」とダジャレを言って盛り上げてくれました(*≧艸≦)

    『二人だけの戦場』は1994年に上演された作品の再演で、数々の自治州で成り立つ架空の連邦国家が舞台。

    タイトルだけを聞くとシリアスな物語なのかな?と思っていましたが、随所にダジャレで笑わせてくれる場面もありました。

    初日のご挨拶では、れいちゃんが役名にかけて「皆様にお目にかかれて嬉シンクレア(まどかちゃん考案)」や、「千秋楽の日までどうぞ応援のほどよろしクリフォード(ひとこちゃん考案)」とダジャレを言って盛り上げてくれました(*≧艸≦)

  • 19:30<br /><br />今日の晩ゴハンは別のお店に行ってみようかといろいろ探したのですが、混んでいたりピンと来るお店がなかったりで、結局いつも壁の穴にやって来ましたww<br /><br />こちらも満席で20~30分待ちましたが、広いテーブルに案内してもらって、初日の舞台にカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />パスタはブレずに真鯛とタケノコの明太子パスタ(たらこに変更)をオーダーして、トータル9207円でした。

    19:30

    今日の晩ゴハンは別のお店に行ってみようかといろいろ探したのですが、混んでいたりピンと来るお店がなかったりで、結局いつも壁の穴にやって来ましたww

    こちらも満席で20~30分待ちましたが、広いテーブルに案内してもらって、初日の舞台にカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    パスタはブレずに真鯛とタケノコの明太子パスタ(たらこに変更)をオーダーして、トータル9207円でした。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 5月3日(水・祝)16:30<br /><br />4日後、ふたたび梅芸へ。

    5月3日(水・祝)16:30

    4日後、ふたたび梅芸へ。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 直前にお知り合いの方から譲ってもらえることになったお席は・・・<br /><br />なんとSS席~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />1階2列サブセンターです。

    直前にお知り合いの方から譲ってもらえることになったお席は・・・

    なんとSS席~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    1階2列サブセンターです。

  • 舞台両サイドに裁判の証言台に見立てたセットがあり、検事役の峰果(みねか)とわさんと、弁護人として出廷するクリフォード役のひとこちゃんが暗闇の中でもしっかりセリフを言っていたのが見えました!<br /><br />妹は初日の23列からオペラでちゃんと見ていたそう。。。(スゴイ!)

    舞台両サイドに裁判の証言台に見立てたセットがあり、検事役の峰果(みねか)とわさんと、弁護人として出廷するクリフォード役のひとこちゃんが暗闇の中でもしっかりセリフを言っていたのが見えました!

    妹は初日の23列からオペラでちゃんと見ていたそう。。。(スゴイ!)

  • 幕間休憩にはHUBで、この間見つけたTHEATER COCKTAILを。<br /><br />もちろんピンクの「花」にしました~ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />お会計をしたらハッピーアワーでなぜかソフトドリンク扱いになっていて、@490のはずが@350に(得しちゃった!)。<br /><br />ローストビーフハーフ@350もオーダーして、チケット提示10%オフでトータル630円でした。

    幕間休憩にはHUBで、この間見つけたTHEATER COCKTAILを。

    もちろんピンクの「花」にしました~ヾ(*´∀`*)ノ

    お会計をしたらハッピーアワーでなぜかソフトドリンク扱いになっていて、@490のはずが@350に(得しちゃった!)。

    ローストビーフハーフ@350もオーダーして、チケット提示10%オフでトータル630円でした。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 斜めから見ているので表情が見えない時もありましたが、近いから感情がビシバシ伝わってきて、すごく惹き込まれました。<br /><br />カーテンコールでは、花組のもう1つのチームが上演する演目に触れたれいちゃんが、「聖乃あすか(せいの あすか、愛称ほのか)主演の『舞姫』が本日バウホールで初日を迎えています。同じ青年士官という役どころで、こっちを観た後に『舞姫』を観るとまたいろいろ分かることもあると思います。でも、バウホールのチケットがないわ~って方はライブ配信もございますので!!」とちゃっかり宣伝していました(笑)。

    斜めから見ているので表情が見えない時もありましたが、近いから感情がビシバシ伝わってきて、すごく惹き込まれました。

    カーテンコールでは、花組のもう1つのチームが上演する演目に触れたれいちゃんが、「聖乃あすか(せいの あすか、愛称ほのか)主演の『舞姫』が本日バウホールで初日を迎えています。同じ青年士官という役どころで、こっちを観た後に『舞姫』を観るとまたいろいろ分かることもあると思います。でも、バウホールのチケットがないわ~って方はライブ配信もございますので!!」とちゃっかり宣伝していました(笑)。

  • 5月4日(木)15:00<br /><br />そして、翌日。

    5月4日(木)15:00

    そして、翌日。

    花のみち 名所・史跡

  • 昨日れいちゃんが触れた『舞姫』を観に宝塚バウホールにやって来ました。

    昨日れいちゃんが触れた『舞姫』を観に宝塚バウホールにやって来ました。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 15時開演のソワレです。<br /><br />ポスターには白軍服姿のほのかちゃん。

    15時開演のソワレです。

    ポスターには白軍服姿のほのかちゃん。

  • プログラムの裏表紙がステキすぎて、見た時にちょっと震えました(笑)。<br /><br />お席は11列上手側の端っこです。<br /><br />原作は森鴎外の「舞姫」ですが、私立の女子高だったからか国語の授業で習わなかったんですよね(公立高の妹は習ったらしい)。<br /><br />原作の太田豊太郎はクズ男らしいですが、そこは宝塚!(笑)<br /><br />祖国と愛の間で揺れる一人の青年の葛藤が美しく描かれていました。

    プログラムの裏表紙がステキすぎて、見た時にちょっと震えました(笑)。

    お席は11列上手側の端っこです。

    原作は森鴎外の「舞姫」ですが、私立の女子高だったからか国語の授業で習わなかったんですよね(公立高の妹は習ったらしい)。

    原作の太田豊太郎はクズ男らしいですが、そこは宝塚!(笑)

    祖国と愛の間で揺れる一人の青年の葛藤が美しく描かれていました。

  • 幕間休憩はフルールへ。<br /><br />プログラム@600のほのかちゃんを「美しいわ~(*´ω`*)」と眺めながら、ピンクグレープフルーツサワー@450でまったりしました。。。<br /><br />カーテンコールではほのかちゃんが、「昨日、柚香さんがカーテンコールで『舞姫』を紹介してくださったそうで・・・豊太郎と柚香さんのお役が似てるそうで、気になる方は明日の4時から配信がありますので!(笑)こちらも少し先になりますが、14日の千秋楽に配信があります。それまでにさらに深めていけるよう精進して参ります。」とご挨拶&宣伝をしていました。<br /><br />なんかすごいタイミングで両方の作品を観れたのがラッキーでした☆彡

    幕間休憩はフルールへ。

    プログラム@600のほのかちゃんを「美しいわ~(*´ω`*)」と眺めながら、ピンクグレープフルーツサワー@450でまったりしました。。。

    カーテンコールではほのかちゃんが、「昨日、柚香さんがカーテンコールで『舞姫』を紹介してくださったそうで・・・豊太郎と柚香さんのお役が似てるそうで、気になる方は明日の4時から配信がありますので!(笑)こちらも少し先になりますが、14日の千秋楽に配信があります。それまでにさらに深めていけるよう精進して参ります。」とご挨拶&宣伝をしていました。

    なんかすごいタイミングで両方の作品を観れたのがラッキーでした☆彡

    フルール グルメ・レストラン

  • 5月6日(土)<br /><br />この日は東京でFENDIのハンド・イン・ハンド展を見たあとに宙組の『カジノ・ロワイヤル』東京初日を観劇、東京タワーの鯉のぼりを見に行ってから帰ろうとしたら強風で飛行機が来ない~(><;)<br /><br />でもなんとしてでも帰らなくちゃ!と、新幹線でなんとか帰阪したのですが・・・<br />(旅行記アップしました!https://4travel.jp/travelogue/11826748?preview=true)

    5月6日(土)

    この日は東京でFENDIのハンド・イン・ハンド展を見たあとに宙組の『カジノ・ロワイヤル』東京初日を観劇、東京タワーの鯉のぼりを見に行ってから帰ろうとしたら強風で飛行機が来ない~(><;)

    でもなんとしてでも帰らなくちゃ!と、新幹線でなんとか帰阪したのですが・・・
    (旅行記アップしました!https://4travel.jp/travelogue/11826748?preview=true

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

  • 5月7日(日)15:00<br /><br />それは今日も『舞姫』を観るから!!<br /><br />昨日に引き続き妹と共に、宝塚バウホールにやって来ました。

    5月7日(日)15:00

    それは今日も『舞姫』を観るから!!

    昨日に引き続き妹と共に、宝塚バウホールにやって来ました。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 本日のお席は8列の端っこで、2回連続の上手側。<br /><br />出来ればセンターか逆サイドの下手側で観たかったんですが、バウホールは座席数が少なくていつもチケット難なので観られるだけありがたいです(ー人ー)<br /><br />チラシとともにパチリ☆<br /><br />ほのかちゃんも白軍服がとっても似合っていて、演じている豊太郎が素敵すぎて森鴎外の「舞姫」を読んでみたくなりました(すでに1ヶ月以上経ってますが、まったく読んでませんww)。

    本日のお席は8列の端っこで、2回連続の上手側。

    出来ればセンターか逆サイドの下手側で観たかったんですが、バウホールは座席数が少なくていつもチケット難なので観られるだけありがたいです(ー人ー)

    チラシとともにパチリ☆

    ほのかちゃんも白軍服がとっても似合っていて、演じている豊太郎が素敵すぎて森鴎外の「舞姫」を読んでみたくなりました(すでに1ヶ月以上経ってますが、まったく読んでませんww)。

  • 幕間はまたフルールへ。<br /><br />ピンクグレープフルーツサワーとマンゴーサワー@450。<br /><br />いつもは氷ナシでお願いしますが、氷があるとグラデーションがキレイに出ますね。

    幕間はまたフルールへ。

    ピンクグレープフルーツサワーとマンゴーサワー@450。

    いつもは氷ナシでお願いしますが、氷があるとグラデーションがキレイに出ますね。

    フルール グルメ・レストラン

  • 17:45<br /><br />終演後にレビューショップ1へ。<br /><br />この間反射してうまく撮れなかったミニドールをもう一度パチリ☆(まだちょっと反射してますが…)<br /><br />ハタキでお掃除をしているスタッフさんが近くにいて、なかなか退いてくれないのでなんでかな~?と思っていたら、なんとなく私たちに話しかけたそうな雰囲気(元販売員なので、そういう空気感って結構わかるんです!笑)。<br /><br />「これってどなたが作られてるんですか?」ってこちらから話しかけたら、「スタッフの中にこういうのを作るのが得意なスタッフがいて、ポスターが発表になったら同じような生地を探して買ってきて作ってるんです!」と教えてくれました。<br /><br />「ショーのイメージのもありますよね?(この旅行記の雪組初日に載せたブルーのフランス国旗っぽいドレス)」とさらに尋ねると、「ショーは初日が明けてプログラムをみないと衣装がわからないので、タイトルから想像してイメージで作ってるんです。」とのこと。<br /><br />「いつも可愛いな~と思ってて、毎回見るのをすごく楽しみにしてるんです♪」と言うと「それを聞いたら作ってるスタッフも喜ぶと思います!!」とほっこりした会話が繰り広げられました(*´艸`*)

    17:45

    終演後にレビューショップ1へ。

    この間反射してうまく撮れなかったミニドールをもう一度パチリ☆(まだちょっと反射してますが…)

    ハタキでお掃除をしているスタッフさんが近くにいて、なかなか退いてくれないのでなんでかな~?と思っていたら、なんとなく私たちに話しかけたそうな雰囲気(元販売員なので、そういう空気感って結構わかるんです!笑)。

    「これってどなたが作られてるんですか?」ってこちらから話しかけたら、「スタッフの中にこういうのを作るのが得意なスタッフがいて、ポスターが発表になったら同じような生地を探して買ってきて作ってるんです!」と教えてくれました。

    「ショーのイメージのもありますよね?(この旅行記の雪組初日に載せたブルーのフランス国旗っぽいドレス)」とさらに尋ねると、「ショーは初日が明けてプログラムをみないと衣装がわからないので、タイトルから想像してイメージで作ってるんです。」とのこと。

    「いつも可愛いな~と思ってて、毎回見るのをすごく楽しみにしてるんです♪」と言うと「それを聞いたら作ってるスタッフも喜ぶと思います!!」とほっこりした会話が繰り広げられました(*´艸`*)

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • 18:45<br /><br />そしてシメは毎度の壁の穴でww<br /><br />オーダーした料理も・・・いつも通りです(≧ε≦; )笑<br /><br />トータル9031円、美味しくいただきました~♪

    18:45

    そしてシメは毎度の壁の穴でww

    オーダーした料理も・・・いつも通りです(≧ε≦; )笑

    トータル9031円、美味しくいただきました~♪

    ヘップナビオ ショッピングモール

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2023/06/17 22:08:08
    帰阪できて良かったです!
    りぽちゃんさま、こんばんは~

    GWは連日観劇を楽しまれたのですねーヾ(≧▽≦)ノ
    それも東京を挟んだハードスケジュール!

    強風で飛行機が来ないトラブルにも負けず、、
    無事に帰阪できて良かったですねー!!

    チケット取れてるのに行けなかったら悔しいですもん。
    予定通りに行けて本当に良かった!
    スタッフさんとのお話にこちらもほっこりしました♪

    壁の穴、いつも旅行記拝見しているので、
    たまにお店を見かけると、
    りぽちゃんさんを連想してしまいます(笑)

    そろそろディズニーでしょうか。
    また旅行記楽しみにしてますねー!

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/06/18 18:17:18
    Re: 帰阪できて良かったです!
    まーやんさま、こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ

    GWはなんだかんだで観劇三昧でした!

    東京からの帰りは結構早めに空港に着いていたので、
    その時に前の便に変更してさっさと帰ればよかったんですが・・・
    とりあえずなんとか帰って来られてよかったです。
    翌日の花組さんの演目がホントに素敵だったので、
    観られなかったらショックだったと思います。
    次の旅行記はその東京編の予定です!

    で、ディズニーなんですが・・・
    東急シアターオーブで観る予定だった月組が中止になり、
    その翌日からのお天気もイマイチだったので行かなかったんです~!
    せっかくJALのキャンペーンでお安い航空券を買ったのに、
    払い戻ししたので余分な出費になっちゃいました(;;)
    ホテルのキャンセル料がかからない2日前だったのが
    せめてもの救いかな~とは思います。
    スパークリングワインのサービス、楽しみにしてたんだけどなww

    壁の穴って渋谷が本店でしたっけ?
    東京では結構いろんなところに店舗がありますよね。
    私を思い出してくださりありがとうございます~。
    実は・・・昨日も宝塚を観た帰りに食べてきました(*≧艸≦)

    まーやんさまの旅行記にもまた改めて伺いますね!

    りぽちゃん
  • リンリンピーさん 2023/06/14 09:23:56
    大好き❤️花組雪組
    りぽちゃんさま、こんにちは♪お久しぶりです
    そうなの、あーさは実物が何倍も素敵ですよね💓
    今回は行けなかったのでレポ嬉しいです。

    花組さん、もうね、れいちゃんもひとこちゃんも軍服姿が目福で幸せホルモン出まくりでした。(私は結構お芝居が熟成された頃に観劇しました)

    しばらく旅行記休んでいて閲覧も休んでたので、これからじっくり拝見しますね、りぽちゃんさまの旅行記大好きです❤️

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/06/15 13:53:14
    Re: 大好き❤️花組雪組
    リンリンピーさま、こんにちは!
    ごぶさたしておりますがお元気でらっしゃいますか?
    最近旅行記もアップされていないな~と思っていたので、また復活されたとのことで嬉しいですヽ(´∀`*)ノ

    大劇場のスチール写真はプログラム用の全身写真を転用しているみたいですが、お顔部分だけになるとまた印象が変わりますよね!
    ホント、あーさは実物が何倍も素敵です♪♪♪

    花組さん別箱、リンリンピーさまもご覧になられたんですね!
    このあと、ブリリアの初日も行きましたが、その時もありがたいことにSS席で、もうれいちゃんとひとこちゃんの美に打ちのめされました!!(笑)
    旅行記が溜まっているのでアップするのはまだしばらく先になりそうですが、またご覧いただけると嬉しいです。
    大好きと言っていただいて恐縮です。。。(/ω\*)

    リンリンピーさまの旅行記もアップされていたので、また改めて伺いますね~♪
    コメントありがとうございました(´∪`*人)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP