高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日。帰りの便が早いのでサラっと高知城へ。

高知県2泊3日の夫婦旅③

2023/05/30 - 2023/06/01

旅行記グループ 高知県2泊3日の夫婦旅

スーザン

スーザンさん

最終日。帰りの便が早いのでサラっと高知城へ。

最終日。帰りの便が早いのであまり観光の時間はありません。ホテルの朝食を済ませ、朝のお散歩へ。
    高知の街中で行われる日曜市が有名ですが、今回私達は火水木の旅行だったので、木曜市に行く事ができました。

木曜市 市場・商店街

鷹匠公園、三翠園(立派な旅館ですね~、泊まってみたい。)のある辺りから県庁へ続く通りに木曜市がたっています。

地元のお野菜などがたくさん売られていました。

ケンミンショーで見て、食べてみたかった「いも天」のお店を見つけました!もちろん購入。350円位でした。

高知県庁の方まで歩いてくると、すぐ隣に高知城がありました。高知城の足元は公園になっていました。

高知城。時間がないのでお城の中は見学しませんでした。小高い山に建っているのでここまで歩いて来るだけで息が切れました。

高知城 (高知公園) 名所・史跡

高知城追手門。立派ですね。高知城のすぐお隣には高知城歴史博物館もあり、予習してからお城を見学するのも良いですね。

高知城歴史博物館 美術館・博物館

ホテルをチェックアウトし、空港連絡バスで高知空港に戻りました。街中にもある和食のお店「司」でお昼ごはん(写真撮り忘れた)。もう少し時間が欲しかった高知の旅を終え羽田への便に乗り込みました。読んでくれた皆さん、ありがとうございました。