富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援を利用してお得に白川郷と立山黒部アルペンルートを巡るツアーに参加しました。<br />格安のツアーなので新宿からバス利用です。初日の観光は白川郷だけです。<旅行記:白川郷散策 2023年5月><br />白川郷散策の後、富山市のアパホテル富山駅前に宿泊しました。富山市は2017年11月以来の訪問なので、夕食後富岩運河環水公園、富山県美術館、富山城などを巡ってきました。<br />表紙は、富岩運河環水公園のライトアップ

富山散策(富岩運河環水公園、富山県美術館、富山城など)2023年5月

61いいね!

2023/05/25 - 2023/05/26

116位(同エリア1463件中)

2

66

温泉大好き

温泉大好きさん

この旅行記スケジュールを元に

全国旅行支援を利用してお得に白川郷と立山黒部アルペンルートを巡るツアーに参加しました。
格安のツアーなので新宿からバス利用です。初日の観光は白川郷だけです。<旅行記:白川郷散策 2023年5月>
白川郷散策の後、富山市のアパホテル富山駅前に宿泊しました。富山市は2017年11月以来の訪問なので、夕食後富岩運河環水公園、富山県美術館、富山城などを巡ってきました。
表紙は、富岩運河環水公園のライトアップ

旅行の満足度
4.0
交通手段
徒歩

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2023/06/14 00:35:43
    夜も魅力
    温泉大好きさん、こんにちは

    飛騨高山から富山を経由してアルペンルートを一気通貫で長野県へ・・・
    見事な大周遊でしたね

    立山は私が大好きなエリアで何度か訪れていますが、必ず何かが起こるんです(笑)
    一昨年、トラブル発生で登山を断念し、止むなく富山市内を観光したのですが、見所満載で一発で気に入ってしまいました。
    今回、温泉大好きさんが周ったスポットも、見覚えのある所が多く、それでも夜の風景が新鮮でした。
    中でも富岩運河環水公園の夜のイルミネーション、とてもキレイ!
    あの広大な公園は昼間に歩いて気に入りましたが、そうか夜という手があったか!と新しい発見でした。
    あの天門橋と「泉と滝の広場」、いいですよね

    ところで、駅前のホテルですが、「α-1富山駅前」は標準的なビジネスホテルですが、名前の通り駅の真ん前、大浴場もランドリーもあって、とても使い勝手の良いホテルでしたよ。

    ---------琉球熱--------

    温泉大好き

    温泉大好きさん からの返信 2023/06/14 08:52:37
    コメントありがとうございます
    琉球熱さん
    コメントありがとうございます。
    富山市は見所がコンパクトにまとまっていて歩いて観光するにはすごく良いところでした。富岩運河環水公園の夜のイルミネーションはとても綺麗でしたが、季節によって表情が違う様で一年中楽しめる様です。
    今回は夜間だけでしたが、日中にも訪れてみたいところです。天気が良ければ展望塔から立山連峰を眺めることが出来る様です。
    アパホテルは富山市内に何ヶ所もあるようです。琉球熱さんが泊られたのは富山駅に近い方のもので、「駅前」ホテルは駅から近くはありませんでした。紛らわしいですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

温泉大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP