横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の次女との母の日ランチに続いて、本日はトニー(nikoの旦那さん)と珍しくディナーに行ってまいりました。<br /><br />旅行記でもなんでもないけれど(いつものこと)、何年か前のことってすぐに忘れちゃうしね。「あそこに行ったのいつだっけ~?」って母にもよく聞かれるし。<br /><br />4トラに残しておくと探しやすいし便利ね~。<br /><br /><br /><br />

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ フレンチレストラン ベイビュー

30いいね!

2023/05/27 - 2023/05/27

2582位(同エリア10382件中)

4

13

niko

nikoさん

先日の次女との母の日ランチに続いて、本日はトニー(nikoの旦那さん)と珍しくディナーに行ってまいりました。

旅行記でもなんでもないけれど(いつものこと)、何年か前のことってすぐに忘れちゃうしね。「あそこに行ったのいつだっけ~?」って母にもよく聞かれるし。

4トラに残しておくと探しやすいし便利ね~。



旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 本日は、横浜駅西口にあります横浜ベイシェラトンでの食事です。<br /><br /><br />久しぶり過ぎてキョロキョロしてしまうわ、それにしても人がすごい。相変わらず混んでます。無印がやたらと広くなっててワクワクするなー。<br />冷凍食品もたくさん扱ってるのね。

    本日は、横浜駅西口にあります横浜ベイシェラトンでの食事です。


    久しぶり過ぎてキョロキョロしてしまうわ、それにしても人がすごい。相変わらず混んでます。無印がやたらと広くなっててワクワクするなー。
    冷凍食品もたくさん扱ってるのね。

  • トニーとは現地集合。<br /><br />早く着いてしまったので、LINEしてみよう。<br />「今どこー?」<br />「ダイヤモンド地下街」<br /><br />ぷぷぷ。<br /><br />「ダイヤモンド地下街」って。<br /><br />ちょっと気になって調べてみたら、かれこれもう40年近く前(!)に「ザ ダイヤモンド」に改称。8年前には相鉄JOINUSに統合されたって。<br /><br /><br />以前は、西口の地下街は東口と比べて、古いし若干暗い感じもしてたけど、すっかり綺麗になりましたねー。でも、nikoは東口が好き。(笑)

    トニーとは現地集合。

    早く着いてしまったので、LINEしてみよう。
    「今どこー?」
    「ダイヤモンド地下街」

    ぷぷぷ。

    「ダイヤモンド地下街」って。

    ちょっと気になって調べてみたら、かれこれもう40年近く前(!)に「ザ ダイヤモンド」に改称。8年前には相鉄JOINUSに統合されたって。


    以前は、西口の地下街は東口と比べて、古いし若干暗い感じもしてたけど、すっかり綺麗になりましたねー。でも、nikoは東口が好き。(笑)

  • どこかの航空会社のパイロットとCAさん達でしょうか。カッコイイです。

    どこかの航空会社のパイロットとCAさん達でしょうか。カッコイイです。

  • さて、お食事スタート。<br />予約する時に、ちょっと少ないかな、と思ったけど、もうそんなにたくさん食べられないな、と思い、安いコースの方(¥13000)にしました。<br /><br />

    さて、お食事スタート。
    予約する時に、ちょっと少ないかな、と思ったけど、もうそんなにたくさん食べられないな、と思い、安いコースの方(¥13000)にしました。

  • アミューズ。<br />サーモンのなんかです。(すぐ忘れる人)

    アミューズ。
    サーモンのなんかです。(すぐ忘れる人)

  • パンは3種類。<br />バターはドライオリーブがなんとかって.......(覚えてられない人)

    パンは3種類。
    バターはドライオリーブがなんとかって.......(覚えてられない人)

  • ホワイトアルパラが美味しいのなんのって。<br />ちっちゃなサラダに色々な食材やソースがのっていて。まさしく「宝石箱」の様。

    ホワイトアルパラが美味しいのなんのって。
    ちっちゃなサラダに色々な食材やソースがのっていて。まさしく「宝石箱」の様。

  • ジャガイモのクリームスープ<br /><br />スープというよりは、かなーり濃厚なポタージュ。見た目以上に食べ応え(飲みごたえ?)があってそこそこお腹にたまるな~(メインこれからです)

    ジャガイモのクリームスープ

    スープというよりは、かなーり濃厚なポタージュ。見た目以上に食べ応え(飲みごたえ?)があってそこそこお腹にたまるな~(メインこれからです)

  • テーブルの上で、トリュフを削っていただけます。<br />ステーキが隠れちゃいました。<br />厚みのあるお肉だけれどまるで大トロのように溶けちゃいます。<br /><br />食事の量的にはこれで良かったわ。これでお魚料理もあったらちょっと食べられない。<br /><br />ま、ジュースも2杯飲んじゃったんですけどね。<br />グレープフルーツもオレンジも、今絞ってきましたよ!という感じのほんとのフレッシュジュース。

    テーブルの上で、トリュフを削っていただけます。
    ステーキが隠れちゃいました。
    厚みのあるお肉だけれどまるで大トロのように溶けちゃいます。

    食事の量的にはこれで良かったわ。これでお魚料理もあったらちょっと食べられない。

    ま、ジュースも2杯飲んじゃったんですけどね。
    グレープフルーツもオレンジも、今絞ってきましたよ!という感じのほんとのフレッシュジュース。

  • デザートのメロンが美味しい~<br />かなり甘めでトニーは大満足(笑)

    デザートのメロンが美味しい~
    かなり甘めでトニーは大満足(笑)

  • ミニマドレーヌ、アールグレイのマカロン、チョコレート<br /><br />

    ミニマドレーヌ、アールグレイのマカロン、チョコレート

  • 綺麗なお花をバックに。お顔が邪魔にならない様に同じ色にしてみました~( ^ω^ )<br /><br />お腹いっぱいです。ご馳走様でした!<br />

    綺麗なお花をバックに。お顔が邪魔にならない様に同じ色にしてみました~( ^ω^ )

    お腹いっぱいです。ご馳走様でした!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • momotaさん 2023/06/02 00:23:16
    えっ…
    ダイヤモンド地下街じゃないの?!
    ヤバいわぁ~三越あった時から更新されてない。
    トニーさんに仲間意識もってしまったわ(笑)

    シェラトンのフレンチ見た目も綺麗で美味しそうですね。
    私はせいぜいコンパスのビュッフェ…
    あぁ久しぶりに行きたくなりました。

    niko

    nikoさん からの返信 2023/06/02 08:10:14
    Re: えっ…
    そうなんです。
    私も、ダイヤモンド地下街ってついつい言っちゃうんですけどね。でもその度に「今はなんていうんだっけ?」って感じなので、珍しくちゃんと調べてみました。(笑)

    そうそう三越もありましたね~懐かしい。
    今はヨドバシカメラですね。(てかだいぶ前からか。笑)

    いまだに、高島屋とJOINUSの境目がよくわからない。

    niko
  • たらよろさん 2023/06/01 21:53:17
    4トラ便利なんですよね。
    こんばんは、nikoさん

    そうそう、4トラに残しておくと、いろいろと便利なんです。
    備忘録として置いておくのに最高☆
    行ったお店、行った場所。
    何を食べたのか、感想がどうだったのか?
    何年経っても見返して思い出せるのが素晴らしい。

    私にとってもこの場は備忘録です~(笑)

    たらよろ

    niko

    nikoさん からの返信 2023/06/02 08:18:07
    Re: 4トラ便利なんですよね。
    たらよろさん、コメントありがとうございます!

    本当に便利ですよね。思い出したことがあれば、後から自由に編集できるし。
    過去の旅行記を読み返してみて、楽しかった事を思い出してすごく幸せ気分に浸ったりしています。(笑)

    とは言っても、たらよろさんの旅行記は備忘録どころか多くの方にとっては、もうガイドブック(それ以上?)のレベルですよね~。

    これからもお邪魔させて頂きます~。

    niko

nikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP