ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弟夫婦が5月に新婚旅行でハワイへ。<br />「一緒にきたら?(英語や旅行中のことが不安だから)」とのことで、私、夫、私の母の3人でハワイへ行くことに!<br />弟夫婦とは基本別行動(旅行の日程も少し違う)で、観光中にばったり会ったり、1日だけ一緒に食事に行きました。<br />今回も楽しかったけど、一瞬で旅行が終わってしまった・・。やっぱりハワイは最高!<br /><br />■2日目<br />・ハナウマ湾でシュノーケリング<br />・アラモアナショッピングセンターでお昼&買い物<br />・レナーズでマラサダ<br />・Safewayで買い物<br /><br />■フライト<br />□往路<br />・JL784 NRT 20:45 - HNL 9:05<br /><br />□復路<br />・JL783 HNL 13:15 - NRT 17:00(+1)<br /><br />■ホテル<br />・アストンワイキキビーチタワー(5泊)

5泊7日ハワイ◎2日目◎ハナウマ湾、アラモアナSC、レナーズ、Safeway

2023/05/18 - 2023/05/24

旅行記グループ 5泊7日ハワイ(2023)

haluca

halucaさん

弟夫婦が5月に新婚旅行でハワイへ。

■2日目

・JL784 NRT 20:45 - HNL 9:05

□復路

■ホテル
・アストンワイキキビーチタワー(5泊)

今日は5:30に起床!
    ハナウマ湾にシュノーケリングに行きます。
    ベルトラ経由でハワイアンドリームクラブの貸し切りハナウマ湾ツアーに申し込みしました。

7時にピックアップなので朝食を食べたり準備をします。
    起きたときはまだ真っ暗だったけど、6時くらいに明るくなってきました。
    ん~雨が降ってて心配・・

朝食はコストコで買ったパウンドケーキと、ワイキキマーケットで買ったパパイヤとパイナップル

ホテルの前でガイドさんと合流してハナウマ湾に向かいます!
    お天気はきっと回復するだろうとのことで一安心。

ハナウマ湾の入り口にて。
    岩の上に猫がいました!

ハナウマ湾に関するビデオを見て、砂浜の方に向かいます。
    歩いても行けますが、トラムに乗っていきました。

ちょっとずつ晴れてきました!

もう1つの貸し切りグループが到着するまで少し待ちます。
    その間フラフラしてました。

このベンチ、オバマ前大統領が寄贈したものとのこと

待ってる間にすごい晴れてきたー!!
    よかった!

ガイドさんおすすめのポイントをシュノーケリングしながらまわります。
    たくさんの魚が見れました!
    60代半ばの母でも問題なくシュノーケリングできました。

ガイドさんがたくさんを写真を撮ってくださって、あとでLINEで送ってもらえます。

カラフルな魚がたくさん
    これでもこの日はよくもなく、悪くもない感じだったらしい。

最後に自由時間が10分くらいあって、そのあと帰る準備です。
    本当にあっという間に時間が過ぎてしまった!

上から撮ったハナウマ湾。
    冬だともっと沖のほうに出てさらにたくさんの魚が見れるとのこと。
    次は冬に来なければ・・・!

ガイドさんにホテルまで送ってもらってツアー終了です。
    帰り道もおすすめの場所やビールをたくさん教えてくださって、本当にいい方でした!

ホテルに戻ってシャワーを浴びてまた出かける準備をします。
    ワイキキのほうはまだ少しどんより

と思ったらホテルを出るころにはめっちゃ晴れたw

デューク像でピンクトロリーに乗ろうと思ったらちょうど行ってしまい、丸亀製麺のほうに先回りして乗ろうと思ったのですが、ちょうどギリギリのところで行ってしまったww
    仕方ないので待ちます。

次のトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行きます。
    このときのトロリーの運転手が陽気で、
    「今日が運転手初日なんだ!ちゃんとたどり着くことを祈ってて」
    「でも心配しないで、俺はハーバード大学に行ったから」
    「何でって?いとこの結婚式でw」
    って軽快なトークをしてて面白かった。
    トロリーの運転手は基本みんなお喋り上手ですごい。

アラモアナショッピングセンターに着いたらお腹がペコペコなのでフードコートに直行しました。
    まずは母が大好きなプレッツェルがあるAuntie Anne'sのプレッツェルを食べることに。
    以前近くの駅中にあったのですが無くなってしまいました・・

プレッツェルをチーズディップとともに。
    美味しいー!

そのあとこちらのチャーリーズでもご飯を買います。

フィリステーキサンドイッチと、ベーコンとチーズが乗ったポテトフライ。
    飲み物はブルーベリーレモネードと、スイカとイチゴのレモネード。
    美味しかった!でもお腹パンパン!笑

そのあとはふらふら買い物をします。

• 好きなIt&#39;s Sugarでお菓子を買います。<br />キティちゃんがお出迎え。<br /><br />去年オレオカフェで売ってたオレオのジグソーパズルを買わなかったことをずっと後悔してて、今回こそ買うぞ!!と思ってたのですが、もう売ってませんでした泣

好きなIt's Sugarでお菓子を買います。
    キティちゃんがお出迎え。

前回もあったか定かではないんですが、ジェリービーンズでできたウミガメの絵

すごい細かい

荷物もそこまで多くなかったので、uberでレナーズへ来ました。

私たちが行ったときは15分待ちくらい

初めてのレナーズ!
    私と夫はオリジナル、母はシナモンを食べました。
    揚げたてでフワフワですごく美味しかった!

あ、あとステッカーも買いました。

レナーズのほぼ向かいにあるSafewayにやってきました!

店内は広々!
    レジでお会計するときに電話番号を入力すると会員登録?みたいなのがされて、そうすると会員価格でいろいろ買えてだいぶお得になります!

持ち運びできるミニジェンガが売ってたー

すごい色のケーキ。懐かしい

カップケーキも美味しそう

一通り買い物をして、safeway内にあるスタバでドリンクを買って一休み
    ドラゴンフルーツの飲み物を買いました。さっぱりしてて美味しかった!

このあとuberに乗ってホテルに帰ります

ターゲットで買った私と母用のサンダル
    アメリカは大きいサイズがあるので助かります

• Bath&amp;Body Worksで買ったボディクリーム<br />ボディケア用品を3個買うと3個無料でした。

Bath&Body Worksで買ったボディクリーム
    ボディケア用品を3個買うと3個無料でした。

• It&#39;s Sugarのお菓子<br />スタバのマグ<br />Safewayだ買った食料品たち<br /><br />今日は肉を焼きます!!!

It's Sugarのお菓子
    スタバのマグ
    Safewayだ買った食料品たち

今日は肉を焼きます!!!

景色が本当にきれい
    夕飯前にハナウマ湾のガイドさんにおすすめしてもらったお酒を買いに散歩がてらABCストアを何軒かハシゴしました

そして無事に見つけました!
    Maui Brewing Co. のビールとOlaのハードセルツァー(サワーみたいな飲み物)
    ライオンコーヒーのバニラマカダミアは関係なし、ただ飲みたかっただけ笑

夕飯の準備をします。
    昨日の残りのシーザーサラダと、safewayで買ったマカロニポテトサラダ。
    ジャーキーとタロイモチップスは並べたものの食べず。

メインの肉ー!大きい塊を母が焼いてくれました

リブアイとヒレ肉。
    リブアイはしっかりしたお肉の味、ヒレは上品な味で本当に美味しかったー!!
    なんでも美味しく感じる私たちからしたら、高級ステーキ店と味が大して変わらず、だいぶ安上がりだったので、大満足の食事でしたー!