ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弟夫婦が5月に新婚旅行でハワイへ。<br />「一緒にきたら?(英語や旅行中のことが不安だから)」とのことで、私、夫、私の母の3人でハワイへ行くことに!<br />弟夫婦とは基本別行動(旅行の日程も少し違う)で、観光中にばったり会ったり、1日だけ一緒に食事に行きました。<br />今回も楽しかったけど、一瞬で旅行が終わってしまった・・。やっぱりハワイは最高!<br /><br />■5日目<br />・DEAN&DELUCAでエコバッグを買う<br />・カイルアビーチ、ラニカイビーチで遊ぶ<br />・パンダエキスプレスでテイクアウト<br /><br />■フライト<br />□往路<br />・JL784 NRT 20:45 - HNL 9:05<br /><br />□復路<br />・JL783 HNL 13:15 - NRT 17:00(+1)<br /><br />■ホテル<br />・アストンワイキキビーチタワー(5泊)

5泊7日ハワイ◎5日目◎DEAN&DELUCA、カイルア、ラニカイビーチ、パンダエキスプレス

2023/05/18 - 2023/05/24

旅行記グループ 5泊7日ハワイ(2023)

haluca

halucaさん

弟夫婦が5月に新婚旅行でハワイへ。

■5日目

・JL784 NRT 20:45 - HNL 9:05

□復路

■ホテル
・アストンワイキキビーチタワー(5泊)

今日もいい天気!!
    ロイヤルハワイアンベーカリーに行ってみたくて早起きです。
    お散歩がてら向かいます

• このときまだ7時前で、母親が一度断念したdean&amp;delucaのエコバッグがやっぱりほしいとのことで並ぶことに。<br />開店5分前くらいでしたが、6人くらいいました。<br /><br />結局私もエコバッグ買いましたw

このときまだ7時前で、母親が一度断念したdean&delucaのエコバッグがやっぱりほしいとのことで並ぶことに。
    開店5分前くらいでしたが、6人くらいいました。

結局私もエコバッグ買いましたw

ロイヤルハワイアン
    はじめてきました!

ベーカリーへ。
    お土産にピンクチョコのマカダミアナッツを買いたいなと思ってたのですが、実際見てみるとなんかしっくりこなかったのと、dean&delucaで別のお土産を買えたのでやめました。
    ベーカリーも混んでたので断念

帰り道にhonolulu coffeeでコーヒーを買って、ホテルへ戻ります

• dean&amp;delucaで買ったエコバッグと、コナコーヒーとマカダミアナッツが使われているキャラメル

dean&delucaで買ったエコバッグと、コナコーヒーとマカダミアナッツが使われているキャラメル

朝ごはんはKCCファーマーズマーケットで買ったマンゴーを食べました

このあとuberでカイルアへ行きます!!運転手はフィリピンからの移住者ですごく陽気な人だった。ずっとおしゃべり。

カイルアに到着!
    前回もお世話になったKailua Beach Adventuresへ。
    お店の前の通りが工事で一通になってて車で入れず、運転手が気をきかせてラニカイビーチのほうまで連れてきてくれたのですが、Kailua Beach Adventuresじゃないと困るといって、お店近くまで連れて行ってくれました。
    uberのピンはちゃんとそこに立ててたんですけどね汗

でも無事に到着しました!
    荷物をロッカーにおいて、自転車を借りてラニカイビーチに向かいます。

この小道を通り抜けると。。。

海が目の前に!!
    やっぱりきれい~!!

さっそくシュノーケリング開始。
    前回はここで日焼けで背中をやけどしてしまったので、今回はきちんとラッシュガードを着用

天気もよくて気持ちいい~
    お魚もたくさんいました。
    でもサンゴで脚を切ってしまい、めっちゃ痛い泣
    お昼を食べにお店に戻った時に消毒と絆創膏をいただきました。

そして弟夫婦もこの日にカイルアきていて、ばったり会いました笑
    2人は泳がずにふらっと見に来ただけ。

脚の手当ても済ませてお昼ご飯!
    私は前回も食べて美味しかったピザをチョイス。

母と夫は別のお店でロコモコを注文。

次にカイルアビーチに来ましたー!
    少しのんびり。
    私と夫はシュノーケリングがしたいのでラニカイビーチへ。
    母は疲れたとのことで、カイルアビーチでのんびり。

• 再びラニカイビーチで40分ほどシュノーケリングを楽しみました。<br />後半はちょっと曇ってきて怪しいお天気に。<br /><br />ラニカイビーチを満喫したあとは、一度カイルアビーチに戻ります。<br />母と合流するはずが、いなかったので、先にお店に戻ったっぽい。<br />無事にお店付近で母に会えました。お店の近くでアサイーボウルを食べてたらしい。<br /><br />私たちもシャワーを浴びて着替えます。

後半はちょっと曇ってきて怪しいお天気に。

私たちもシャワーを浴びて着替えます。

帰りもuberするはずが、なかなかいない・・
    前回もそうでしたが、帰りにuberするのは難易度が高そう。
    お店の人にバスで帰る方がいいと思うとアドバイスをいただき、バスで帰ることに。
    普段ならお店の前にバスが止まるらしいのですが、工事でバスが止まらないとのことで、先のバス停まで15分ほど歩きました。

バスがくるまで不安でしたが、ちゃんときた!笑
    このバスでアラモアナショッピングセンターに行きます。

アラモアナショッピングセンターからはトロリーを使ってホテルに戻ります。

疲れすぎて夜ご飯に何を食べたいか決まらず笑
    ウダウダしていたらパンダエキスプレスの気分になったので買いに行きました。
    ファミリーパックをテイクアウトして、部屋で食べます。
    ファミリーパックは5人分の量のようです!
    メイン2つ、おかず3つ選べます。
    メインは焼きそば、チャーハン、おかずはオレンジチキンとブロッコリービーフと、ビーフの炒め物を頼みました。
    やっぱり美味しい~!!
    絶対多すぎると思ったけど、ほぼ完食笑
    やきそばだけ少し残してしまいました。

夕飯とともにMaui Brewing Co.のジンジャーエールを飲みました。美味しかった。

最終日なので、食料を消費しなくては!
    クッキーにアイスをサンドしたもの。美味しかった!!
    ーーーー
    パッキングも終えて、帰りたくないね~と夫と話しながら深夜1時くらいに寝ようとしたところ、急に部屋の中で「ビー!ビー!」という大音量のサイレンが・・!すごいびっくりして、何事??と思ってたら「建物の中で火事の疑いがあるので、全員階段で避難するように」というアナウンスが!!
    35階から階段で避難って母親絶対無理でしょ、と思いながら寝ていた母を起こし、取り合えず貴重品だけ持って階段を下り始めました泣
    私が冷静でいないとと思って「大丈夫。急がなくていいからゆっくり下りよう」と母や夫に話していましたが、内心不安で仕方がなかった~。
    深夜だったので他のお客さんも寝ぼけてる人が多くて、みんな困惑しながら階段を下りている感じでした。
    30階あたりまで下りたところで「解決したので部屋に戻って大丈夫です」とのアナウンス。
    わー、一安心。でも一体なんだったんだ。
    また階段を上って部屋へ戻り、寝ました。

翌日チェックアウトのときに原因を聞こうと思ってたけど、非現実的すぎて、寝たらこの出来事を夢みたいにすっかり忘れてて、聞くのを忘れてしまった笑