富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの夫婦でバイク2ケツ―旅行3日目は富士宮のキャンプ場連泊です。<br />夜はすっごく寒かったですが、お天気は上場、暑いくらいです。<br />キャンプ場に2泊すると設置と片付けがのんびりできて楽なんですね。<br />味を占めそう。<br />せっかくなのでお昼にはふもとに降りて富士宮焼きそばを食べました。

2023年GWはホテル+キャンプ+ホテルの2ケツ―!!③富士宮市2泊目編

137いいね!

2023/05/03 - 2023/05/04

13位(同エリア1076件中)

2

27

しろ

しろさん

GWの夫婦でバイク2ケツ―旅行3日目は富士宮のキャンプ場連泊です。
夜はすっごく寒かったですが、お天気は上場、暑いくらいです。
キャンプ場に2泊すると設置と片付けがのんびりできて楽なんですね。
味を占めそう。
せっかくなのでお昼にはふもとに降りて富士宮焼きそばを食べました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。<br />キャンプ場2連泊なのでゆっくり置きました。<br />キャンプで連泊すると設置と撤収が分散されるので楽ですね。

    おはようございます。
    キャンプ場2連泊なのでゆっくり置きました。
    キャンプで連泊すると設置と撤収が分散されるので楽ですね。

  • さすがに富士山が近いので夜がとっても寒かったです。<br />テントもタープも梅雨がついてビショビショ、昼間は天気が良かったのでシュラフを天日干ししました。

    さすがに富士山が近いので夜がとっても寒かったです。
    テントもタープも梅雨がついてビショビショ、昼間は天気が良かったのでシュラフを天日干ししました。

  • 朝ご飯に薪ではなくガストーチでインスタントコーヒーとソーセージいただきました!

    朝ご飯に薪ではなくガストーチでインスタントコーヒーとソーセージいただきました!

  • 雲もなくやっぱりとってもきれいだなー。

    雲もなくやっぱりとってもきれいだなー。

  • 晩ご飯の買い物にふもとに降りてきて、せっかく富士宮市に来たので憧れの富士宮焼きそばを食べに来ました!<br />町はずれのお店なのに、順番待ちが出ていました。

    晩ご飯の買い物にふもとに降りてきて、せっかく富士宮市に来たので憧れの富士宮焼きそばを食べに来ました!
    町はずれのお店なのに、順番待ちが出ていました。

    天神橋 グルメ・レストラン

  • メニュー

    メニュー

    天神橋 グルメ・レストラン

  • メニュー<br />焼きそば屋さんというより鉄板焼き屋さんなんですね。

    メニュー
    焼きそば屋さんというより鉄板焼き屋さんなんですね。

    天神橋 グルメ・レストラン

  • 焼いているところを撮らせていただきました

    焼いているところを撮らせていただきました

    天神橋 グルメ・レストラン

  • バイクで来ているためお酒は飲めないので、珍しくラムネを見かけ注文してみました。<br />昔はもっと飲んでいた気がするんですけどねー。

    バイクで来ているためお酒は飲めないので、珍しくラムネを見かけ注文してみました。
    昔はもっと飲んでいた気がするんですけどねー。

    天神橋 グルメ・レストラン

  • お味噌汁です。

    お味噌汁です。

    天神橋 グルメ・レストラン

  • 来ましたーー!!<br />富士宮焼きそばトッピング全部乗せ。<br />これまでは目玉焼きが乗ってるのが富士宮焼きそばだと勘違いしてましたが、もっちり麺と削り節が本当の特徴なんですね。

    来ましたーー!!
    富士宮焼きそばトッピング全部乗せ。
    これまでは目玉焼きが乗ってるのが富士宮焼きそばだと勘違いしてましたが、もっちり麺と削り節が本当の特徴なんですね。

    天神橋 グルメ・レストラン

  • 買い物にてつい目に入って買ってしまったカプリコなめの富士山。

    買い物にてつい目に入って買ってしまったカプリコなめの富士山。

  • この日はレモン酎ハイにします。

    この日はレモン酎ハイにします。

  • 2泊目は5/3の連休初日、サイトもすべて埋まっており、先ほど買い物にふもとに降りた時には入り口から数百メートル渋滞してました。

    2泊目は5/3の連休初日、サイトもすべて埋まっており、先ほど買い物にふもとに降りた時には入り口から数百メートル渋滞してました。

  • うおおーー<br />やっぱりきれいだぜ!

    うおおーー
    やっぱりきれいだぜ!

  • こてっちゃんなんて超久しぶり!!

    こてっちゃんなんて超久しぶり!!

  • 鍋とこてっちゃん!

    鍋とこてっちゃん!

  • こてっちゃんに野菜もぶち込んでみました!

    こてっちゃんに野菜もぶち込んでみました!

  • 無意味に何度でも撮りたくなる明峰

    無意味に何度でも撮りたくなる明峰

  • 暗くなり始めて月も出てきました。<br />花札にありましたっけ。

    暗くなり始めて月も出てきました。
    花札にありましたっけ。

  • 雲がバックになって影が浮き上がっている名峰

    雲がバックになって影が浮き上がっている名峰

  • 混んではいますが、さすがに夜になるとひっそりですね。

    混んではいますが、さすがに夜になるとひっそりですね。

  • あとはもう焚き火を楽しむだけです。

    あとはもう焚き火を楽しむだけです。

  • このころ、ふもとでは昼間25度近いポカポカ陽気でしたが、さすがに富士山の見える辺りまで来ると夜はだいぶ冷え込みます。

    このころ、ふもとでは昼間25度近いポカポカ陽気でしたが、さすがに富士山の見える辺りまで来ると夜はだいぶ冷え込みます。

  • この夜で終了なので、惜しげもなく薪を投入します。

    この夜で終了なので、惜しげもなく薪を投入します。

  • 焚き火って楽しいな。<br />木を燃やすだけなのに、この日この場所を用意して、贅沢な遊びです。

    焚き火って楽しいな。
    木を燃やすだけなのに、この日この場所を用意して、贅沢な遊びです。

  • タープごしの焚き火もほんのりきれいですね。<br />明日はチェックアウトなので早めに寝ます。<br /><br />つづく

    タープごしの焚き火もほんのりきれいですね。
    明日はチェックアウトなので早めに寝ます。

    つづく

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 風 魔さん 2023/12/08 06:49:56
    霊峰・富士山の眺望はいつ見ても癒されます!
    しろさん
    初めまて
    バイクで遠出&キャンプなど行動力がありますね! 小生は免許取得時に「大型2種」
    を取りましたが未だに大型バイクには乗った事がありません。
    でも県内の名所旧跡は、だいたいドライブで行きました!
    富士宮へは時どきドライブで出かけるので、マイホームグランドの様なところです
    でも行く先は寺社仏閣、公園、富士山の眺望などでキャンプなどは憧れです。

    ところでキャンプやサウナなどは、最近「流行りのアウトドア」で当地にも有名な
    サウナがあり遠くから訪問のファンがいます!
    毎朝出がけに、霊峰富士を望み積雪の状態を確認していますがようやく例年通りの
    五号目以上の白い雪景色でこれぞ「富士の景色」で満足しています!
    旅行記では、お気に入りの富士山の眺望を十分に満喫しました!

    海と船を愛する旅人 風魔

    しろ

    しろさん からの返信 2023/12/08 11:07:33
    Re: 霊峰・富士山の眺望はいつ見ても癒されます!
    風魔さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私は都心にほど近いところに住んでいるので、自動車の駐車場代が1月3.5万円程するのでバカらしくて車を持たず、バイクを大小2台持ちで用途に分けて楽しんでおります。

    富士山はいいですよね、あの迫力。
    しかもあのサイズで連峰になっていないところが美しすぎます。
    私の住んでいるところだとよっぽど天気と角度に恵まれないと見えませんが、都内のどこかで見えたときには感動します。

    それが当たり前の生活の方々にあこがれております。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP