浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に飛ばない週末。昼は予定があったのだけど、夜は空いていたのでふと思い立ってはとバスツアーに申し込んでみた。米久の牛鍋に寄席、浅草寺観光が都民割で大人一人3500円、子供はなんと720円に!<br /><br />https://www.hatobus.co.jp/course/2022/autumn/B7390<br /><br />

7・10歳児連れ、はとバスツアーで夜の浅草 老舗の牛鍋と笑いの殿堂

46いいね!

2023/04/22 - 2023/04/22

548位(同エリア4341件中)

0

23

wakabun

wakabunさん

この旅行記のスケジュール

2023/04/22

この旅行記スケジュールを元に

久々に飛ばない週末。昼は予定があったのだけど、夜は空いていたのでふと思い立ってはとバスツアーに申し込んでみた。米久の牛鍋に寄席、浅草寺観光が都民割で大人一人3500円、子供はなんと720円に!

https://www.hatobus.co.jp/course/2022/autumn/B7390

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ちょっと早めに東京駅へ行き、周辺観光。外国人観光客も増えたね。

    ちょっと早めに東京駅へ行き、周辺観光。外国人観光客も増えたね。

    東京駅

  • いつもは素通りだけど、今日はゆっくり鑑賞。

    いつもは素通りだけど、今日はゆっくり鑑賞。

  • kitteの中に入っている無料の博物館へ。ここは私も初めて、というか、存在を知らなかった。骨や化石、石などの標本がずらりと並んでいる。子供的に面白いか疑問だったけど、すごく楽しかったみたい。ざんいき(残念な生き物図鑑)のおかげで私より息子のほうがいろんな動物を知っていて、生態にも詳しいので驚いた。そして石なんて興味ないかと思いきや、マイクラのおかげでこちらも息子のほうが詳しく、楽しかった模様。連れてきてよかった!1時間弱あったけど、1フロアしか見れなかったので、また再訪しないとな。

    kitteの中に入っている無料の博物館へ。ここは私も初めて、というか、存在を知らなかった。骨や化石、石などの標本がずらりと並んでいる。子供的に面白いか疑問だったけど、すごく楽しかったみたい。ざんいき(残念な生き物図鑑)のおかげで私より息子のほうがいろんな動物を知っていて、生態にも詳しいので驚いた。そして石なんて興味ないかと思いきや、マイクラのおかげでこちらも息子のほうが詳しく、楽しかった模様。連れてきてよかった!1時間弱あったけど、1フロアしか見れなかったので、また再訪しないとな。

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

  • 午後6時発のツアーで出発。バスは日本橋を通り、浅草へ。

    午後6時発のツアーで出発。バスは日本橋を通り、浅草へ。

  • まずは浅草米久で夕食。建物自体も古くて歴史を感じる。これは外国人にはたまらないのでは。でも今どき現金オンリーって…<br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

    まずは浅草米久で夕食。建物自体も古くて歴史を感じる。これは外国人にはたまらないのでは。でも今どき現金オンリーって…

    https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

    米久本店 グルメ・レストラン

  • 牛鍋セット3人分。子供720円なのに、大人と同じ量が出てすごい。

    牛鍋セット3人分。子供720円なのに、大人と同じ量が出てすごい。

  • お店の人の説明を聞きながら、自分で調理していく。これもまた子供たち楽しかったみたい。特に息子は鍋奉行なので、調理に夢中。で、あまり食べないものだから、私がたくさん食べてしまったよ。

    お店の人の説明を聞きながら、自分で調理していく。これもまた子供たち楽しかったみたい。特に息子は鍋奉行なので、調理に夢中。で、あまり食べないものだから、私がたくさん食べてしまったよ。

  • お肉は霜降りで文句なしにおいしい。ツアーでこんなにおいしいお肉がいただけるなんて。さすが老舗。生卵一つじゃ足りなかったので有料で追加。

    お肉は霜降りで文句なしにおいしい。ツアーでこんなにおいしいお肉がいただけるなんて。さすが老舗。生卵一つじゃ足りなかったので有料で追加。

  • 普通にこのセット食べたら一人4千円以上するので、ツアーはあわただしいけれどとてもお得。

    普通にこのセット食べたら一人4千円以上するので、ツアーはあわただしいけれどとてもお得。

  • 再開発でとても小ぎれいになっていた浅草。

    再開発でとても小ぎれいになっていた浅草。

  • 晩御飯の後は歩いて「笑いの殿堂」浅草演芸ホールへ。夜の部のトリを鑑賞。約1時間で3つの落語、1つのパフォーマンスを鑑賞。TVで見たことあるような落語家もいた。これが子供たち大うけで、予想以上に楽しんでくれてこちらも楽しかった。前方席に座ったこともあり、絡んでもらえてそれも嬉しかったみたい。

    晩御飯の後は歩いて「笑いの殿堂」浅草演芸ホールへ。夜の部のトリを鑑賞。約1時間で3つの落語、1つのパフォーマンスを鑑賞。TVで見たことあるような落語家もいた。これが子供たち大うけで、予想以上に楽しんでくれてこちらも楽しかった。前方席に座ったこともあり、絡んでもらえてそれも嬉しかったみたい。

    浅草演芸ホール 名所・史跡

  • 最後に浅草寺見学。もう何度も来ているけれど、夜は久々。息子も最近社会見学で昼間来たのだけど、夜は初めてで楽しんでいた。

    イチオシ

    地図を見る

    最後に浅草寺見学。もう何度も来ているけれど、夜は久々。息子も最近社会見学で昼間来たのだけど、夜は初めてで楽しんでいた。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 人も少なくて静かで厳粛な雰囲気。

    人も少なくて静かで厳粛な雰囲気。

  • スカイツリーは今ディズニーコラボのイルミネーションらしい。

    スカイツリーは今ディズニーコラボのイルミネーションらしい。

  • 本堂。

    本堂。

  • 記念撮影。

    記念撮影。

  • 色が変わった。

    イチオシ

    色が変わった。

  • 迫力ある。

    迫力ある。

  • 五重塔。

    イチオシ

    五重塔。

  • また色が変わった。

    また色が変わった。

  • おみくじを引いてみる。なんと凶を引き当てた息子w

    おみくじを引いてみる。なんと凶を引き当てた息子w

  • バスでゼロボールの試供品が配られた。ラッキー。

    バスでゼロボールの試供品が配られた。ラッキー。

  • 帰りは浅草から東京駅まで高速で行く?すげーな、はとバス。銀座を通り、21時40分に東京駅帰還。帰宅は10時半ごろだったけど、明日は日曜日なので子供たちにはゆっくり寝てもらうことに。

    帰りは浅草から東京駅まで高速で行く?すげーな、はとバス。銀座を通り、21時40分に東京駅帰還。帰宅は10時半ごろだったけど、明日は日曜日なので子供たちにはゆっくり寝てもらうことに。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP