クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月3日から7日までの5日間、特典航空券でバンコクとクアラルンプールに行ってきました。<br />この旅行記は、クアラルンプール編のうちの後編です。

2023.5 クアラルンプール(後編)

12いいね!

2023/05/05 - 2023/05/07

3379位(同エリア6076件中)

0

24

ニシ41506さん

2023年5月3日から7日までの5日間、特典航空券でバンコクとクアラルンプールに行ってきました。
この旅行記は、クアラルンプール編のうちの後編です。

  • ダブルツリークアラルンプールを出て、今回の旅の最後の宿、ヒルトンクアラルンプールにチェックインします。<br />クアラルンプールは私が勝手に決めた東南アジアの拠点ですが、そのクアラルンプールでの拠点がヒルトンクアラルンプールです。<br />今回もアップグレードしていただき、さらに、レイクビューサイドという景色の良い部屋でした。こちら側の部屋になるのは私の経験ではめずらしいです。ありがとうございます。

    ダブルツリークアラルンプールを出て、今回の旅の最後の宿、ヒルトンクアラルンプールにチェックインします。
    クアラルンプールは私が勝手に決めた東南アジアの拠点ですが、そのクアラルンプールでの拠点がヒルトンクアラルンプールです。
    今回もアップグレードしていただき、さらに、レイクビューサイドという景色の良い部屋でした。こちら側の部屋になるのは私の経験ではめずらしいです。ありがとうございます。

  • チェックイン後、モノレールでチャイナタウンを目指します。<br />昨日まで滞在していたタイとマレーシアは陸続きの国なのに雰囲気が異なります。

    チェックイン後、モノレールでチャイナタウンを目指します。
    昨日まで滞在していたタイとマレーシアは陸続きの国なのに雰囲気が異なります。

  • 2ヵ月前に外観だけ見て気になっていたカフェにやってきました。<br />今回は店内に入ってみます。

    2ヵ月前に外観だけ見て気になっていたカフェにやってきました。
    今回は店内に入ってみます。

  • 自分のスマホでQRコードを読み込んでの注文でした。

    自分のスマホでQRコードを読み込んでの注文でした。

  • 海南茶というコーヒーと紅茶をミックスしたもの,それにカヤジャムのパンを頼んでみました。<br />カヤジャムはシンガポールを思い出させます。

    海南茶というコーヒーと紅茶をミックスしたもの,それにカヤジャムのパンを頼んでみました。
    カヤジャムはシンガポールを思い出させます。

  • すぐ近くにチョコレートのベリーズがありました。<br />そして・・・

    すぐ近くにチョコレートのベリーズがありました。
    そして・・・

  • JALのマイレージカードを提示すると10パーセント引きになります。<br />ベリーズのチョコレートは意外に高いのでお得です。

    JALのマイレージカードを提示すると10パーセント引きになります。
    ベリーズのチョコレートは意外に高いのでお得です。

  • チャイナタウンからKLCCに移動し、サロマリンクブリッジに行ってみました。<br />地図で見ると、実際はKLCC駅よりカンポンバル駅の方が近いようです。<br />カンポンバル駅の反対側には高床式の家屋やローカルなレストランがあり、異国を感じながらの散歩ができます。

    チャイナタウンからKLCCに移動し、サロマリンクブリッジに行ってみました。
    地図で見ると、実際はKLCC駅よりカンポンバル駅の方が近いようです。
    カンポンバル駅の反対側には高床式の家屋やローカルなレストランがあり、異国を感じながらの散歩ができます。

  • 一度ホテルに戻ってプールでひと泳ぎし、

    一度ホテルに戻ってプールでひと泳ぎし、

  • カクテルアワーに合わせてラウンジに行きました。<br />30分ほど滞在し,「そろそろ失礼しようかな」というとき,顔見知りのスタッフが「このあとどうするの?」と話しかけてきました。<br />「ブキビンタンン(クアラルンプール随一の繁華街)に行こうかな」と話すと,「ツインタワーの夜景がきれいに見える所があるよ」と勧めてくれました。

    カクテルアワーに合わせてラウンジに行きました。
    30分ほど滞在し,「そろそろ失礼しようかな」というとき,顔見知りのスタッフが「このあとどうするの?」と話しかけてきました。
    「ブキビンタンン(クアラルンプール随一の繁華街)に行こうかな」と話すと,「ツインタワーの夜景がきれいに見える所があるよ」と勧めてくれました。

  • これがその場所で撮った写真です。<br />いわゆるルーフトップバーのような所なのですが,ここまでたどり着くのが大変でした。<br />教えてもらったビルのエレベーターを降りると,スタッフが待ち構えていて「予約しているか?」と聞いてきます。<br />「予約してない」と答えると,「土曜の夜だから最低でも500リンギット(15,000円)かかるよ」と言われ,撃沈してしまいました。<br />詳細は書きませんが、その時の私の様子を見て哀れに思ったのか,<br />「少しの時間なら・・」と中に入れてくれ、写真が撮れました。

    これがその場所で撮った写真です。
    いわゆるルーフトップバーのような所なのですが,ここまでたどり着くのが大変でした。
    教えてもらったビルのエレベーターを降りると,スタッフが待ち構えていて「予約しているか?」と聞いてきます。
    「予約してない」と答えると,「土曜の夜だから最低でも500リンギット(15,000円)かかるよ」と言われ,撃沈してしまいました。
    詳細は書きませんが、その時の私の様子を見て哀れに思ったのか,
    「少しの時間なら・・」と中に入れてくれ、写真が撮れました。

  • ツインタワーの写真を撮った後,ブキビンタンの鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包をいただきました。<br />鼎泰豐は日本にもたくさんありますが、まぁ、食べ比べということで・・

    ツインタワーの写真を撮った後,ブキビンタンの鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包をいただきました。
    鼎泰豐は日本にもたくさんありますが、まぁ、食べ比べということで・・

  • 食後、アロー通りに行ってみると、すごい人出でした。

    食後、アロー通りに行ってみると、すごい人出でした。

  • いつものマッサージ店でいつもの人にフットマッサージをお願いし、ホテルに戻りました。

    いつものマッサージ店でいつもの人にフットマッサージをお願いし、ホテルに戻りました。

  • 最終日も朝食をホテルでいただきます。<br />パパイヤ、ドラゴンフルーツ

    最終日も朝食をホテルでいただきます。
    パパイヤ、ドラゴンフルーツ

  • パッションフルーツ、ランブータンなどがありました

    パッションフルーツ、ランブータンなどがありました

  • こんな感じで盛り付けてみました。<br />食後、昨日のラウンジスタッフに「ツインタワー見てきたよ」と話しながら写真を見せたらとても喜んでくれました。<br />こんなことが、次回の旅につながっていきます。

    こんな感じで盛り付けてみました。
    食後、昨日のラウンジスタッフに「ツインタワー見てきたよ」と話しながら写真を見せたらとても喜んでくれました。
    こんなことが、次回の旅につながっていきます。

  • 午後の飛行機で帰国するため、近場を観光します。

    午後の飛行機で帰国するため、近場を観光します。

  • 初めて国立モスクに行ってみました。<br />存在は知っており、なんとなく不便な場所にある気がしていたのですが、実際に行ってみると簡単に行けるところにありました。

    初めて国立モスクに行ってみました。
    存在は知っており、なんとなく不便な場所にある気がしていたのですが、実際に行ってみると簡単に行けるところにありました。

  • 最後はホテルから徒歩で行けるリトルインディアに行ってみました

    最後はホテルから徒歩で行けるリトルインディアに行ってみました

  • 街の雰囲気がガラリと変わります

    街の雰囲気がガラリと変わります

  • 空港まではKLIAエクスプレスという電車を利用しました。<br />途中、クアラルンプールを代表する「ムルデカ118」「KLタワー」「ペトロナスツインタワー」「エクスチェンジ106」が同時に見える場所があります。<br />空港に向かって左側、見える時間はほんの一瞬です。

    空港まではKLIAエクスプレスという電車を利用しました。
    途中、クアラルンプールを代表する「ムルデカ118」「KLタワー」「ペトロナスツインタワー」「エクスチェンジ106」が同時に見える場所があります。
    空港に向かって左側、見える時間はほんの一瞬です。

  • 羽田行きANA便で帰国します

    羽田行きANA便で帰国します

  • 機内食は和食にしました。フルーツの下にある2つの丸いものは片方がドレッシング、もう片方は麺用のごまだれなのですが、区別が難しいです。<br />帰路も隣りが空席だったので快適でした。<br />2023年ゴールデンウィークの旅行記は以上です。

    機内食は和食にしました。フルーツの下にある2つの丸いものは片方がドレッシング、もう片方は麺用のごまだれなのですが、区別が難しいです。
    帰路も隣りが空席だったので快適でした。
    2023年ゴールデンウィークの旅行記は以上です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP