2023/03/16 - 2023/03/20
4806位(同エリア5890件中)
J/Hさん
この旅行記スケジュールを元に
春から初夏に向かう3月の八重山は、比較的暖かいけど、天候不安定な時期でもあります。
それでも、夏らしさを求めて、石垣と黒島へ行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
石垣北部までドライブして、平久保埼へ。
平久保崎 自然・景勝地
-
灯台の向こうには、素晴らしく青い海が見えます。
-
海岸線沿いの海も、ミンサーブルーで圧倒される場所です。
※風が強い場所なので、スカートの時は気を付けましょう! -
平久保から明石に向かうにあたり、牧場内の未舗装道路を走りました。
-
途中、牛や馬などに出会えることも多いです。
でも、道路のど真ん中に馬がいて、しばらく身動き取れないこともあります 笑 -
伊原間にある、ガイドブックでもおなじみの「新垣食堂」。
たまたま通りかかったら、並んでいる人がいなかったので、
お昼ご飯を頂きました。新垣食堂 グルメ・レストラン
-
人気の牛そば、モツとかどんな感じかわからなかったので今まで敬遠していましたが、センマイが一切れ入っていただけで、あとは牛肉がゴロゴロでした。
濃い目の味付けで、とてもおいしかったです♪
思わず行けた、久しぶりの、初めてのお店で、新鮮でした。 -
ドライブ途中、初めてカンムリワシに出会えて、感動!
-
天気も良かったので、昨日休園していた、川平ファームの「サイエンスガーデン」へ。
入園料が200円必要です。川平ファーム 専門店
-
ずっと見てみたかった、ヒスイカズラのお花がたくさん咲いていました。
鮮やかなブルーが美しいお花です。 -
お花の形も、とても独特でした。
-
落ちた花びらを集めると、蝶々やハートが作れるようです。
花びらアートも素敵ですね。 -
園内は散策できるようになっており、蓮の花もたくさん咲いていました。
-
お花を満喫した後は、絶景を目指して、ぶざま岳登山です。
ぶざま岳 自然・景勝地
-
45分ほど登るとたどり着く岩場からは、川平湾が見渡せます。
比較的なだらかな坂をずっと上っていくだけなので、
意外と難易度は低いと思いますが、低山でなくなられた方もいらっしゃいますので、
ルートをよく調べ、くれぐれも自己責任で入山してください。 -
山登りのあとのご褒美は、ミルミルへ
ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン
-
お決まりの、塩黒糖とパイナップルです。
雲も多いけど、眺めはいい場所です。 -
お宿に戻って、ホテル?みのつまみを調達!
もちろん、アットアイランドさんへ。@ISLAND グルメ・レストラン
-
いつも10種類以上のデリがディスプレイされていて、どれも美味しそうなんです。
-
こんな感じでパッキングもしてくれるの、
ホテルでゆっくりいただきました。
ホントにここのデリが美味しくて・・・
家の近所に欲しいと思う今日この頃。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
J/Hさんの関連旅行記
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20