アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はこの旅メインのアユタヤへ。<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />カレンダーに関係ない仕事だけどGWの私の休みは4日間。<br />それなら絶対にタイだー!って決めたはいいけど航空券高すぎ…それでも何とか節約しようと行きは福岡発に。<br />コロナ以前にいつも乗ってた深夜便はとてもじゃないけど手が出なかった…滞在時間が短くなっちゃうけど昼便で。<br />福岡まではJALのサーバーダウンして大変だったセールの時、寝ないで頑張って予約しました。<br /><br />直前まではアユタヤメインで考えていてホテルも予約してたけど、スーツケースを持ってアユタヤに行くのが億劫になって急遽変更。<br />バンコク滞在で日帰りでアユタヤに行くことに。<br />なんとなくの予定はアユタヤに行くってことだけでまったくのノープラン。どうなるかな…<br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />5月2日(火)<br /><br />06:10ホテル発<br /><br />MRT<br />06:25スクンビット駅<br />06:50バーンスー駅<br /><br />鉄道<br />07:10バーンスーグランド駅<br />08:27アユタヤ駅<br /><br />●渡し船で対岸へ<br /><br />●朝ごはんにココナツたこ焼き<br /><br />●レンタルバイクで観光開始<br /><br />●ワットマハタート<br /><br />●朝ごはんの続きでボートヌードル<br /><br />~11:25<br />●ヴィハーンプラモンコンボピット<br />●ワットプラシンサンペット<br /><br />●エレファントキャンプで象乗り<br /><br />~13:00<br />●PRANG VIEWカフェでかき氷休憩<br /><br />13:15~13:25<br />●ワットロカヤスタ<br /><br />~14:00<br />●ワットチャイワッタナーラーム<br /><br />14:10~<br />●昼ごはんカオソイバーンヌアでカオソーイ<br /><br />バス<br />15:15アユタヤ<br />16:45バンコクモーチット駅<br /><br />BTS<br />16:50モーチット駅<br />17:15ナナ駅<br /><br />17:17オリオンホテル<br />17:30Sibkaoホテルチェックイン<br /><br />BTS<br />18:43アソーク<br />18:48チットロム<br /><br />●夜ごはんはカオマンガイの食べ比べ<br />~19:40<br />○ピンクのカオマンガイ<br />19:45~20:05<br />○緑のカオマンガイ<br /><br />BTS<br />20:15チットロム<br />20:20アソーク<br /><br />20:30ホテル<br /><br />バンコク<br />Sib kao泊

3年ぶりのタイへ!GW3泊4日バンコクとアユタヤの旅②レンタルバイクで灼熱のアユタヤ&象乗り体験

2023/05/01 - 2023/05/04

あっちゃん

あっちゃんさん

2日目はこの旅メインのアユタヤへ。

カレンダーに関係ない仕事だけどGWの私の休みは4日間。

バンコク滞在で日帰りでアユタヤに行くことに。
5月2日(火)

07:10バーンスーグランド駅
08:27アユタヤ駅

●渡し船で対岸へ

●朝ごはんにココナツたこ焼き

●レンタルバイクで観光開始

●ワットマハタート

●朝ごはんの続きでボートヌードル

~11:25

17:30Sibkaoホテルチェックイン

18:43アソーク
18:48チットロム

●夜ごはんはカオマンガイの食べ比べ